4号機の思い出を語るパート23
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その話は初めて聞いたがメーカーとしてそんな仕様にした真意がわからんな
その場限りの信頼度100%の演出禁止なんてルールで99.9%の演出はあったけど
GODはAT役だからそんな規制もないだろうしなあ >>926だけど、レスくれた皆様ありがとう。
当時いくつかの雑誌や漫画でネタにしてたが、本当にあったんだね…
ゴッドは殆ど打たなかったが、変則押しの後は揃いやすい仕様だったの?
即レスで実話を知れた。という事は沢山実例がありそう… >>920
リプレイって、子役じゃないって聞いたことある。小役って予告でリプレイ揃った時、矛盾してるから、ボーナスかなって思った。
小役出現確率は、常に一定にしないといけないけど、リプレイ出現確率は変えてもいいから、RTとかARTが可能 >>670
ハドボのリプ外しを赤中段やナスナでやってたひねくれ者もいたよね >>932なるほどね。そういう事だったんだね。
それなら事例は沢山ありそう… >>937
GOD65536回に1回の割合だから
これはさすがに味わった人いないんじゃないかなぁ? 個人単位でいるか?って言われたらなかなかいないけど
日本全体で考えたら結構な数の体験者がいるはずだよ
単純計算で1台の稼働が1日4000Gと仮定したら
2台に1台がGOD引いてる
販売台数はおよそ7万台らしいので
1日あたりのGOD揃いは35000回
ガセGODが65536に1回とするなら
だいたい二日に1回どこかで悲劇がおきてることになるなw
設置期間1年あったか覚えてないけど推定180人の被害者がいることに・・・
まあ1日4000Gってのが仮定だしそこは各自脳内で置き換えてくれ 北斗生スイカ経験者とかおるように生ハズレGOD経験者もそりゃどこかにおるやろうな 生スイカは1/3680000ぐらいだったね
獣王のリプレイで鯖が1/7000000ぐらいだったかな? 1番見れないプレミアはクラブロデオで演出出現確率が約1/70億w >>891
バカづき浜ちゃんやそれ行け浜ちゃんのこと考えるとメーカー関与の裏ロムだったんじゃないかなと思えるな今だと
ヒット機種じゃなかったので特に問題にはならなかったけどね >>942
一発フラグじゃないけど、ペガッパの例のアレは確率どれくらいだっけか? >>944
突入率最高設定4で計算して突入率が約1/1兆だよ
1/158を4連続で引いて
その時に20%に当選して突入だからまず不可能w >>936
いわゆる保険ハズシや、入っても外せてもどっちでもいいやーってときはビタポイントでやってたな。ハードボイルドに限らず。 >>891
俺は見たことないけど、わりと有名な機種だよ
運送中に何か仕込まれた、とかそんな扱いだったはず
ガイドの携帯サイト入ってて坂本ちゃん?だっけ
販社の人の日替わりコラムみたいので読んだ記憶がある 美ヶ原高原、アモーレの鐘が5時16分をお伝えします(´・ω・`) 調べたら「ハロウィン2VCT」だったわ
5コマかと思ったら、6コマも離れていやがる・・・ >>893
いやハサミ打ちとこぼしになんの関係もないだろ、ちゃんと中に氷付き七狙えないからこぼすんであって。
まあ左に暖簾狙わなきゃ中の引き込みは良くなるが >>932
パチの話だがコマコマ倶楽部って将棋の台あってね、リーチかかって3枚揃う→再抽選で横にぐるぐる回った後に右がずれてハズレになるってのがあった
メーカー曰く1/65535だそうで 昔のパワフルのオールセブンだっけ
49億分の1の確率って 北斗の生スイカは引いたことあるし周りでもみた
初代鉄拳でアンノウン(スイカでRUSH10)もある
個人的にレアに思うのは
AKBバラでボーナスが2連続でフリーズだったこと >>945
あれって一兆とかなのかw
来週、五億年ボタン押す予定だからペガッパ持って行こう。 ゴールドXの攻略法知った当日に過疎店で打ってたらPGG3回引いて微妙な気持ちになった 拳王店長とワガママボディの話とかすげえ面白かったなと思って検索したら出たけど何故かリンク貼れなかった
修羅場
友人がパチ屋店長の女に手を出した >>954
約1/47億だね
リーチの状態で当然6個全て7停止からスタート
後は真ん中で7を抜く当たりプラス当たり絵柄停止の部分で右上左下のマスが
ランダム選択される部分が2つとも7が選ばれてないとアウト >>926
ゴッド嫌いな知り合いが最初で最後の千円
勝負を俺の隣で、やった
数ゲーで挟み撃ちした2ゲーム後に無演出から
神後輪。15枚出て終わった
知り合いが最後に
「あーペナルティ中は15枚を神に書き換え
るんだ、」と言い聞かせながら帰っていった 5ちゃんねるになったとのことで
ワンタッチャブルのスレを探してるのですが
どこですか。 >>885
本前兆って機械割に含まれるけど、先にカネ払う時点で、結局は店が少し儲かるんだよ。サンドに余計なカネが入るので、カネの回りが良くなるでしょ。そのぶん無駄金使う人が増える。
あと、ガセ前兆だけど、ここでも抽選してるから一緒ってことはない。やめる直前に2チェ引いたら32ゲーム回すけど、ホールは基本設定1だよ。機械割99以下を打たされる可能性のほうが高い。
判別が完璧な人がいたとして、それでも2チェ引いて回さずに即ヤメはできないでしょ。 1日で10万負けってのはザラで
1日で20万勝って10万浮いてホクホク
帰りにレンタルビデオの新作AVを3本借り
ドミノピザでLサイズx2 サイドメニューを頼んで
AV鑑賞するのが贅沢な日だった データカウンターの充実で仕事帰りが厳しくなった。
当たるたびに紙のカウンターを捲る楽しみ無くなった。 >>963
2チェのあとの32ゲームとか
ストック機のチャンスゾーンとか
客が止めにくくして未練うちさせるお店に有利なシステムなのは否定しないよ
でもそれはそこではずれて損した場合の話であって
全体のメリットデメリットを考慮した上で出玉は設計されているってこと 有利区間って可視化されただけで元々あるんだよな。
高確中前兆中がその設定の機械割より大きくプラス、低確中はマイナスなのはそんなの昔っから当たり前の話なのねん。 >>967
外れたら損な話ばかり前面に押し出して当たったら得って事に一切言及してないからねえ
トータルで見れば得だから追いかけてるのに損した場合の話しかしてない時点でかなりあれな人 >>968
なんかゴチャゴチャな気がする・・・
高確中前兆中を有利区間と定義した場合
以前→G数制限無し
現在→G数制限アリ
極端な例で言うと
以前→有利区間1000G消化、ART突入、閉店まで出っ放し
現在→有利区間1000G消化、ART突入、500G消化して強制終了
まったく別物 >>969
外れたら損、当たったら得って当たり前じゃん。そうじゃなくて、2チェ引いた後のガセ前兆打たされる場合、圧倒的に低設定打つほうが多いでしょ、ってこと。 >>973
設定1でも2チェ後なら期待値プラスでしょ >>973
君は2チェ関係なく1ゲームも打たないほうが儲かるかもね
だって低設定だから! >>973
言ってくることが滅茶苦茶で支離滅裂だがら死んだ方が良いよ そういえば初代北斗って前兆の時点で北斗揃いが確定する演出ってあったっけ?
なかったよな? 初万枚がアラジンAで一撃16000枚、イベントの下見のつもりのチョロ打ちだったなー
次の日、その店のイベント行かないで地元の裏返ってるツイストで初当たり2回で10000枚出たなー
懐かしいなー、やっぱ活気が違うんだよな このスレッドは1000を超えました。
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life time: 14日 2時間 1分 21秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。