4号機の思い出を語るパート23
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直視できない友人はディスクアップ一周押しでジュワンジュワンさせてたよ
なんかの条件で出来なくなるけど 4号機の時はメダル投入口の上の隙間に千円束二つ折りにして挟んでやってたが今は万札入れてボタンポチーだもんな。
隣の人早くコイン取れよってよくあったなぁ。
懐かしい。 コインサンド共有だったもんね
追加投資のタイミングが同じだと気まずい空気になってた 2000年位まではネタ広まるの遅かったよね
ビーナスとかコアもマガジンやらの攻略本で一般に広まる→ホールが対策、みたいな
今だと仮に使えるネタが出てきてもすぐ対策されちゃうんだろうな >>675
違うよ
直視だろうが押すのは一周後
目視してからその瞬間に押すとか人体の構造上無理
これはどんな人でも同じ
目標を直接見るか見易い絵柄で判断するか否かが直視かどうかの違い
それを一周後にキッチリ狙ったコマに押せるかは別のお話
故に先にも言ったように直視ができてもビタができるとは限らないし、直視ができなくてもビタは出来る
ビタをする上で最も大事なのは一周後にしっかり押せるリズム感があるかどうかであり、基本的には直視なんてできなくても問題ない
ただし直視ができると目印がない絵柄も問題なく見つけれるし出来た方が当然効率はよい
まあ今のスロでそんなシビアな直視力求められないけどね バドボはDDTポイントから一確が拝めるってのが結構珍しかったと思う。そのままバケ狙って揃っちゃうんですけどね。 家で不二子やってるけど、青ビタ成功ムラありすぎすわ
調子いい時は連続でリプきても成功するけど・・ ディスクアップよりボーナス引くタイミングにそこまで左右されないからハードボイルドの方が好きだったな HBは面白かったんだけど低設定域のBIGがクソ重で敬遠してたな・・・
あのBIG確率でも甘いからしかたないのは百も承知ではあったんだけど 獣王や一撃帝王みたいな高速消化による技術介入って他にある?
目押しの速さは自信あったので、もっとこのような技術介入機ほしかったな
今後出る機種でこのような技術介入機は無理なのかね >>683
コング、ホール未対策
マガが手順発表
ホールが一気に対策
勘の鋭いやつが兄弟機のビーナスでブッコ抜き
ホールが対策
かなり遅れてマガ手順発表
コア、ホール未対策
ガッツリ抜かれる
ホールが一気に対策
かなり遅れてマガ手順発表
地方は知らんが少なくとも俺の周りはこうだったが
インディ、スターゲートもそうだがマガの記事は祭りあったよねっ確認でしかなかった >>619
どついて10万とかだしてたな
当時の爆裂機に目もくれずそればっかりやってた >>681
コインサンド共有の頃、俺がサンドに1000円入れて、まだ取らない内に隣のおっさんが1000円入れてきてサンドの下皿は100枚に。
おっさんがゴメンゴメン間違った。ちょっと待ってと言って、サンドのメダルを自分の台にクレジット50になるまで入れて、どうぞと言ってきた
わざとなんかなと思った20歳の夏 >>692
ヒットにくっ付いた時にタイミングよく台を叩くと落ちてホームランにくっ付くよね
当時ランニングホームラン打法って呼んでた >>691
昔マガに居た者ですが、ビーナスの頃はもうやめてましたが、知り合いたくさんいたので教えてもらいました。
祭りあったよね、という記事になっちゃうのは、ビーナスのあたりではネットで情報仕入れられるようになってたので仕方ありません。ちょうどビーナスのあたりですね、ネットで情報出回るようになったのは。
自分の場合、ビーナスの情報教わり、いつも行ってる店で逆押し始めた瞬間に店長がやってきました。順押しとBIG中のハズシはいいけど通常時の逆押しはやめてくれ、と言ってきました。なんで知ってるの?と聞いたら、ネットで見た、と。
掲載が遅くなるのは、紙媒体の限界だと思います。
編集部で情報入手から締め切り→印刷されて店頭で販売まで最低でも10日ぐらいはありますので、一般の攻略プロに出回るレベルと同じぐらいに仕入れた場合、かなり遅くなります。 ありゃ、なんだっけ
ツインビッグでヤマサの台でシューティングゲームがモチーフでハイパービッグを
狙い打てるみたいなことあったよな。
結局ガセなのか本物かよくわからなかったけど インターネット普及以前でも
パソコン通信で濃い情報はながれていたよ >>701
シューティングみたいなやつはトリガーゾーン
当った後の液晶演出のシャッター狙ってハイパー狙い撃ちとかは不可能だぞ >>691
ビーナスやコア、雑誌出てからもしばらく稼働してたような記憶@大阪千日前
コアは変則禁止も張り付きも無かったけど、俺が下手すぎてダメだったw
ビーナスは店員監視だったな確か
>>702
パソ通時代はまだガキで、ニフやらPC-VANみたいなでかい商用は使えなかったからなぁ >>677
あったな〜
昔アステカの全6一回交換イベントで
BIG25回引いたら無制限になるというイベントで
俺がシマで一番にクリアーしたんだけど
店員がクレオフリセットする時に設定1に変えられたわ
機械イジる時明らかにクレジットのとこ隠してたし
そっから一切出なくなったもん
あれはやられたわ
確認すりゃあよかっただんけど
まさかそんな卑怯なことするとは思わなかったし >>699
それも20回くらい見た
つかわざとだろ
アタッマきた 直視でも一周タイミング押しってのの上には
自分が見てから押すまでの時間が判ってる上でキッチリ見えてると目的図柄の数コマ手前が見えたらリールに目をやった直後でも目的図柄上段とかでも押せるんだよ
更に上になると全リール同時に見えてるから獣王なんかで押せるところから押すってなるんよ 初代GODはPGG引くと、どこからとも無くダチが訪れて焼肉奢る羽目になる >店員がクレオフリセットする時に設定1に変えられたわ
>機械イジる時明らかにクレジットのとこ隠してたし
そういう問題じゃなく
そもそもリセットは台を空けるキーをどっちかにひねるだけで済むのだが変更は
@台を開けて電源を落とす
A次に設定キーを挿して変更ボタンを押す。
B最後にレバー叩いて決定
クレジット隠しただけで変更とか頭イカれてるの? >>652
ビーナスラインは7.6でも流石に客寄せレベルじゃ使えないだろ
ファイヤーコングならまだわかるけど 直視の最上系に獣王ってどうなのよ
あんなの直視ビタ押し不要だし、リール1周を2コマに分割して3リール同時に見れる事が重要なだけ >>709
その手順を簡略化できる装置が取り付けられていたとなぜ考えられない
今の話じゃなくて4号機やぞ >>694
両アウトも両ヒットも頂上でどつけばVに入ってた
下でどついてホームランにひっつけるやりかたもあった
ファインプレーで2000万くらい抜いたなー
その後継機のスーパーもどつけたけど設置店も少なく店員も目を光らせてたからそんなにやらなかった
時々ガラスが開いて羽に玉を挟んだら開いたままになるから、夢のある台だった デュエル液晶の在庫処分だったんじゃね
デュエルと違って演出キャンセルできないクソ仕様だった >>708
ダチって言い方してる奴は
コイツリーゼントなのかなと思っちゃう >>716
花火の親方って20コマリールのテストで出したんじゃなかったかな そういや無制限とかLN制もなくなったね
3円とか3.3円営業はあるのに 等価慣れると7円どころか6円にも戻れないように
無制限慣れると交換制には戻れないよね。
そもそも今の台は積極的に継続遊技いたくなるほど
回らないからなw バカの妄想は果てしない。
なんだよ、簡略化する装置ってw
バカの加速装置でもつけてるのか? ボーナス後の自動クレオフの解除って
アルゼ系ならスライドスイッチ切り替えるだけかな?
クレオフで高設定とかしてない店で
大花火打ったらクレオフして
店員呼んだけど解除の仕方知らなかったな
でもこれ設定いじったときのうっかりの痕跡だろうと上げを信じて継続して勝てた記憶 >>714
懐かしいな、とにかく役物の磁石につけば上手い奴は100%に近い確率でVだったからな馴れるとヒットより両端のアウトからの方が簡単に狙えたよな
下手くそな奴や覚えたての奴は上皿を交互にドツイテ音も凄く店員にバレてたけど、上級者は右手でバンドルを押し込みながら左手でバンドルの左端をドツクやり方で音も最小限だったからバレなかったけど、ホルコンでバレてたんだろうな笑
源さんやモンスターハウスなんか目もくれず毎日ドツクだけで3円交換の無制限の店で夕方18時くらいまでに10箱20000発がノルマで打ってたけど、月200近く抜ける機種なんてもう出てこないだろうな )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
< おぉぉぉお 金 返 し て っ ! >
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https://youtu.be/DYM10L4JF_8?t=16m09s >>722
えっ!?7円?6円??
未知の世界ですがw >>724
電源立ち上げた時の状態だよ
だから普段は無制限なら精算なしで立ち上げてゴト対策でそのあとに精算ありにする。打止設定も同様に
クレオフリセットの話って毎回のリセットの意味じゃなく「クレオフ(設定を)リセット(解除)」って意味でしょ
それなら話は通じなくはない >>727
羽根で月200勝ったら目立ちすぎだろ妄想もいい加減にしとけ。 >>734
ブロンコ、アーリーバートは意味分からずやってたな。
最初に触った機械はシャトル1ってやつ。7がテンパるだけでドキドキしながら右押してた。
その後のアニマルやニューペガでスロットの仕組みや連チャンのシステムを知った。 俺はなんでチャーリーズエンジェルなんかに毎日毎日バイト帰りに座ってたんだ… >>735
いまあんなムチャクチャな仕様の台出たら、なんて夢想してたんだわw >>733
毎日積んでたら目立つし、そこらはちゃんと考えてたわ、一箱出たら交換の繰り返しでレシートにして交換してたからな
何店舗か回って一店舗辺り2〜3k発抜いたら即交換して店移動したりしてたが、出禁なった店も数知れず
あの当時ドツキ専門でやってた奴は月150overはかなりいたと思うぞ、関東住みで設置店もかなりあったから稼げたけどね。 ドツキ自慢とかなんだかね
この板なら盤面押し自慢ならわかるがw >>736
おれも一時期なんかわからんけど打ってた
フースロッロー! が聞きたかっただけかもしれんが >>709
だから台を開けてずーっとガチャガチャやってたんだよ
クレジットを隠してたと思ったのもレバーをさり気なく叩くための
ポジション取りだったのかもしれない
まさかそんなことされるとは思ってないからそこまでジーッとは見てなかった >>743
この台よく出るから設定6とか言っちゃうタイプ? >>743
しっかり見てなかった癖に、1に変更されたとか言ってるし。
語るに落ちたとはこのことか。
挙句の果てに出なければ1って白昼夢にも程がある いちいち煽ってくるキチガイうぜえな
リアルでしょぼい人生送ってるからってこんなとこで憂さ晴らしかよ どこのスレにも沸いてくるゴキブリみたいなもんだから無視しとけ 新宿の豆でバーサス島456やってた時に4以上判別やって落ちなかった時あったな。 パンチパーマ店員、裏モノ、駐車場ビデオ、リーチ目、スロ漫画、GODはストック溜まらない
この辺はレス付くけど直ぐに飽きたとレスが付く、でも北斗とかだとレス付かないよね
ウザガギの話もあんまりないし、俺は本格的にスロット中毒になったのは4.1号機以降だから
50代の人と微妙にズレていると思う、でもイミソーレとかエマの話がしたい 北斗は爆発的に売れたけど個人的には微妙台
AT機クラスの出目
基本2チェ待ちのゲーム性
システム上無駄引きになるボーナス中のレア子役
パチンコみたいなウザい演出(復活ケ〜ンやチュ〜ンドゴ〜ン)
良いところもあるけど過剰に良い評価されすぎ 北斗は設定入れる店で朝一から打つと分かりやすくて良台だったよ
俺も好きじゃ無くてあまり打たなかったけど今は後悔している >>751
4号機でも各々熱くなった時期ちがうだろうし遠慮せず好きに話せばいいじゃん
ワイはエーアイやらパル工業の話がいいなw 風神雷神のタイマーの詳しい中身知ってる人いたら教えて
短い時間や長い時間がどんな抽選で選ばれたりしてるのか知りたい 北斗はバトルが単調ですぐ飽きたな
バリエーションはもっと作れたと思うけどね 吉宗のランプ打ちが懐かしい
乱数計算も頭に叩き込んでたわ
松の次がなんだっけな?リプレイの次が松だったかな?思い出せん
乱数覚えてるやついる? 一般遊技に乱数必要ないけど君は体感機使ってたアピールでもやりたいの? そういえば捕らえられた体感器の男が服むかれて身体にガムテで機械装着してる写真のポスター、よく貼ってあったな ドツキやら体感機やら犯罪自慢はやめちくり〜
クレマンとかもつかってそうだな このスレによく来てる人らは体感機とか使ったりした事ありそうだなw >>709
遅レス横入りだが、カギでのリセットだとクレオフし続けるよ、解除するには絶対扉を開けないといけない
ただ設定キー持ってる様な人間はホールには降りてこないよ >>686
ハードボイルどがハドボで、
バッドボーイがバドボじゃないんか?
略したらダサいな。普通にハードボイルド、バッドボーイって言ってたな。 パチスロはパチンコ型スロットルマシーンの略らしいな
法律上は回胴式遊技機
スロ黎明期の人達が違う略しかたしてたら
回胴とかになってたんだろうか >>769
パチスロがパロットになって、パロットがパチスロになってたかもしれんな パチンコ玉でやるスロットでパロットってあるよ
確か数機でてたはず よく見直したらパロット理解している人で俺がただの文盲だった
スマソ パロットはつまんなかったもんな
確変でも搭載できてりゃ別だったんだが 大昔ってアメリカンパチンコって言ってたらしいじゃん。まだ生まれてもないがw
その後はオリンピアマシンて呼ばれて高砂・大東の3号機まではパネルに書いてあったが ジュニアとマジベンはよく打ったなあ
まあ裏ものが蔓延したせいですがね あー松は体感機になるなすまん
でもランプは体感機いらんだろ >>752
AT機クラスの出目も何もAT機だからな、結構当時から北斗苦手な奴はいたぞ。
北斗のせいでレア台なくなって恨んでるやつも少なくはなかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています