4号機の思い出を語るパート23
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規定数終了がデフォの店だと玉の供給が自動でカットされるようになってる。
昔の一発台とかはそうでないと終わらないからねw
昔のでなくて今のしかもパチのホールなんだけど、
0.5パチのラインナップを売りにしてる店が地元にあって
そういう店の割には珍しく4パチ相当で17〜8/k
普通に回るんだけど換金率が酷くて
3000発あれば1,000円にはなるだろと思ったら900円とかでw
でもその店は景品が100円単位で出るんだよねw
いい店なのか悪い店なのか判断に苦しむが
遊び打ちするには便利な店だよw 20万越えの換金とか多分100回以上あるし
50万越えとかも数回あるが
ビデオ売りとかカツアゲみたいのにあった事は無いなあ
気配すら感じた事もない
ちなみに都内 俺も一度もないな
さすがに結構な額換金するときは回り警戒はしたけどつけられてるとかあった覚えはない >>608
凄く治安悪い地域以外よっぽどおどおどしてて気の弱そうな人以外言われないんじゃない?
高額換金して誰かに声かけられたらどうしよう・・・って思うような気の弱い人しか狙われないんじゃないかな?
それとか中度半端に粋がってる小者は強者に弱いから狙われるのかね
悪い事してないんだから堂々としてれば誰もなにも言わない >>595
だからお前はパンチパーマの話題しつけえよ >>606
昭和のパチンコはそんな感じだったんだろうな
知らんけどw
今と一昔前で一番の違いは選択肢の幅だね
今のパチンコ当る気がしない319だらけと、甘く無い甘デジばっか
吸込みはキツイくせに13発8カウントとか、ひどすぎる そうかもね
あの頃は金銭感覚がイかれてて
20万位は常に財布に入れてたから
更に20万位換金したところで
大金持ち歩いてる感覚ゼロだったというのもある
絡まれても余程の狂人とかでない限り切り抜ける自信あるし
確かにオドオドは全くしてなかったかも >>599
今の大景品が5500円になった切っ掛けの金高騰時期面白かった
ハングレみたいのや本物みたいのが等価店で金入れて箱に入れて交換とか
パシりみたいのが交換所近くで高く買い取ります(個数一覧表みながら)←間違えて多く金渡したりw 都内はホールに駐車場がないからじゃない?
俺は福島と栃木でビデオの売り付けに遭遇したことあるよ 忙しいと言って断ったが 羽根の規定数終了懐かしい
月1のサービスデーで玉ちゃんファイトが終日ノーパンクでその日だけで毎月6万以上は抜かせてもらってたよ
普段は4000発終了でも4200発くらい取らせてくれてたけどな
打ち止めするときはほば継続図柄なのでものすごく損でリセットもされちゃうのがなくなるのはヤバかった
しかも平日とかわらない釘だった
あの頃に戻してくれw 玉ちゃんファイトのラウンド抽選、顔(15R)は戻り復活しか無い
これ豆な スロで負けがこんで玉ちゃんファイトに座ると
チャッカーの「がんばれがんばれ」が「あわれあわれ」に聞こえてくる
これ糖質な スロでタコ負けして目が翔んでる時になぜかファインプレーを500円打って我に返り涙の帰宅とかあったな 俺がバイトしてた時は予定数終了の前に放送があって出玉を見て5とか10とか手を上げて延命してた ごじゅう、さんばんだい
しゅうりょうかくにん、おねがいします
ってヤツだな、懐かしい ターララッララッラッラー!◯◯番台大当たりスタートしました。 >>603
答えてくれた人いてよかったw
やっぱ営業中ずっとなんだ
オーミレニアムは「千年に一度のことだから凄いよね」と「最終GでJAC INして凄いよね」ってことにかけたのかな?実際わからんけど
とりあえずひとつ疑問解決した。ありがとう 仕事帰りに19:00頃から裏もの打ちに通ってたな。ニューデートライン銀河、ダイナマイトキッズ、夜叉、ピンクブー、ドリセブジュニア、負けてはいたけど仕事帰りにサクッと3000枚位出ては喜んでたな 仕事帰りスロはいい台なかったら無理して打たないを徹底してれば結構勝てたね
良い台が開いてるなんてめったにないけどある程度情報が揃ってるから勝率は高かった
でもいまは体力落ちてるから疲れて帰るときにスロで2000ゲームとか打つのつらいw >>625
裏だったらデートライン銀河Uだよね? この台って、リール止めるのにボタン押した時、変な制御かかりまくりでまともに止まることなかった。なんのフラグも立ってないのに右リールとか4コマすべったり、筐体やレバーといい、いろんな面で不自然な台だった。
中段7テンの右下7でリーチ目とかメチャクチャすぎ。 >>562
( ゜o゜)クッペポ
( ゜∀゜)コッペパン ドリセブjrのズル滑りはスロ初心者の俺には衝撃的で面白かったw
ロクに目押しもできない(しない?)から入ると滑る滑るw
その時はなんでか知らんかったけどやたら連チャンする時あるしなw >>629
俺もまだ下手だった時にタコの7滑りとかレインボークエストの滑りとか面白かった。
タロマスやマリンバもよかったなぁ。 >>605
裏玉無くなるとストッパー落ちる構造だったと思う
手動で打ち止めすると突き棒を穴に突っ込んで裏玉排出して打てなくしたり
イタズラで抜き穴突きまくった奴もいたんだろうな… >>629
いや、みんなが思うほどJr.ってズル滑りしないぞw
通常時はテンパイ優先制御でフラグ立つとビタ制御があるから
多分4コマ滑りって無いはず。あの時以外はw
それならアラ2やミスマジの方がほぼ毎G滑るよ アラ2は台が変わったかのようにズルズルになるよなw 2号機だけどスーパーセブンのズルズルも良かったなー いや、よく知らんけどDDTしてると滑らないとかじゃないの?
必ずってわけじゃないし入ってるの捨ててたかもしれないけど
とにかくあのズンズルリーンが楽しくてさw ようつべとかにスロ打ってる動画いっぱいあるけどさ
ほら見てください 右リールズル滑りです!とか興奮しながら語ってるけど
滑り具合って打ってる本人にしかわからんよね?
一部機種はストップ音でわかるけどね よほどわかりやすいアクションでボタン押さないとわかんないよねw
遅れとか滑りとかってかなりビミョーな五感のズレを感じてるから
目だけで見てわかるのは実際よりも弱いよね スベリで思い出したが1.5号機ファイヤーバード7Uは必殺の5コマスベリを起こすんだな
ファイヤーは末期にちょろっと打った程度だったがそんな凄い台だったとは >>628
あれ俺は どしたの! て聴こえてたよw ドリセブJr.のJAC入る時の
テレレレレ って音が好きだったw
これがわかる人は確実にジジイになるねw ドラゴンギャルのJACいいよな
台は割とクソだったけど… >>543
お前みたいな嘘つきは、浅草行って漫才でも見てろ 2chで見かけたセブンダラーズのスーパーBIG変換
話し半分で試してみたらマジだった件 >>644
あれはREG揃えた時も鳴るからあまり好きではないw
俺は小役払い出し音のパンパンパンパンパンが好きだったな
リセット待ちの時の悲しい感じの音楽も未だに覚えてるわ ググったら成立後のリプや空回しや1枚掛けビタとかいろいろ出たけどデルソルと同じで無意味な変換? >>642
ようつべで中武が解説してるね。
でも、中武ってファイヤーバードは年齢的に、リアルタイムでは実戦できてないはずなんだけどな。
実機買ってあとからやったんだろうな。
関連でサファリラリーのやつもあったけど、あれも年齢的に微妙だし。 昔ってキズ出てもシマ閉鎖せず張り紙や監視だけでそのまま営業とか多くなかった?
ビーナスとかコアなんかは全1で客寄せに使ってたり(7.6枚交換だからできたことだろうけど) コアや爆裂王は変則(攻略)打ち禁止で営業してたけど
ビーナスはどこもシマ閉鎖だった ビーナスはシマ閉鎖でコアは放置されてたけどたぶんベタピン放置 久々にハードボイルド打ったけどこれ配列も出目も汚いな・・・
ディスクアップ、キャッツアイときてどうして劣化した
元々ボーナスが重いのにハズレでも他機種なら強そうな目が頻繁にとまるし
左リールはどこ狙ってもしっくりこない >>652
発覚後に打てる店探して7.6枚の店行ったけど終日店員が後ろから監視してた
順押し限定でもある程度効果あるけど換金率と店員圧力考えたら見返り無さすぎでその一度でらめた >>656
汚いか?めちゃくちゃ綺麗だとは思わんが良くできてると思うけどな。
他機種で強そうな出目が弱いとかは全く問題ないだろ、機種違うんだから。 ババリからの中右リプレイ形リーチ目とか多彩でかなり凝ってると思うけどなあ
他の機種で強い目を強くするって考えがリーチ目を単調にしていったんだと思うし ハドボは重すぎて魅力を感じなかったな
1の機械割が低すぎる事も打つのに抵抗があった ハドボってAR入ってるビッグもコピーできたの?
対策前は打てなくて知り合いが一日だけ出来て20万勝ったって話は聞いた バドボはDDT周りが独特
→慣れない人が文句垂れる
当時からいたね、こんな人達 >>297
それ直視なのか?見えるのは誰でも見えるじゃん、見てタイミング押ししてるだけ。直視は押す場所そのものを止めるんじゃないのか?だから直視できる人はほとんどいない筈なんだが。 ババリ狙いが基本だが
白七はボトルこぼして赤7はスイカこぼすはず ババリも1コマ早いとチェリーこぼす
3種のボナどれ基準でもDDTできるけどそれぞれ違う役こぼす可能性があるっていうのが
DUの3種がビタ外しの上中下に対応してるような美しさを感じるぜ >>666
リールを見るのが直視
押したい図柄を押したい場所に押すのがビタ押し
両者は全く別の事象
ビタ押し出来ても直視できない人もいれば、直視できるのにビタ押しできない人もいる
直視で1番良い例がスイカの種が見えるかどうか
難易度を大幅に下げるなら初見でリール回しながらリール配列スラスラ書けるかどうか
できなきゃ直視の発展途上か直視できておらず色や形を見てるだけ 自分が好きか嫌いかの主観で語ればいいのに
まるで何かの客観基準に照らし合わせたかのような内容で
自分の意見を正当化しようとしてるのが簡単に見てとれちゃうのが
読んでて悲しくなってくる タイミング押しでも2-3回やればタイミング覚えるじゃん。 >>672
ビタ押しも大体みんなできるでしょ?そうじゃなくて押す瞬間まで止めたい絵柄を見ながら押すのが直視じゃないのか?目から脳に信号行ってからさらに指に押せと指示行くので間に合うのかすごい不思議なんだよ。俺にはタイミング押ししかムリだわ。 >>672で合ってるでしょ。
見える絵柄をそのまま押すって言っても
今押せって脳が思ってから手が動くまでの
神経の伝達速度の問題もあるから
直視できるから見えたら即止められるとは限らない。
直視の見え方だって目標の図柄だけを追いかけてやっとなら
上段は実質即止め不可能だろうから
該当者とおぼしき人が言ってるように
一周回してのタイミング押しが必要になるだろうし。
でも、位置を確認して一周後に止めるのは
直視できてるかどうか関係なくタイミング押しだよね。
それぐらいの人が「ビタ出来る」って人の大多数だと思う。
自分らがスローモーションで見ているように
リール全体の図柄を直視で即把握出来て
それを即止められるる人はかなり少ないと思う。 直視できない友人はディスクアップ一周押しでジュワンジュワンさせてたよ
なんかの条件で出来なくなるけど 4号機の時はメダル投入口の上の隙間に千円束二つ折りにして挟んでやってたが今は万札入れてボタンポチーだもんな。
隣の人早くコイン取れよってよくあったなぁ。
懐かしい。 コインサンド共有だったもんね
追加投資のタイミングが同じだと気まずい空気になってた 2000年位まではネタ広まるの遅かったよね
ビーナスとかコアもマガジンやらの攻略本で一般に広まる→ホールが対策、みたいな
今だと仮に使えるネタが出てきてもすぐ対策されちゃうんだろうな >>675
違うよ
直視だろうが押すのは一周後
目視してからその瞬間に押すとか人体の構造上無理
これはどんな人でも同じ
目標を直接見るか見易い絵柄で判断するか否かが直視かどうかの違い
それを一周後にキッチリ狙ったコマに押せるかは別のお話
故に先にも言ったように直視ができてもビタができるとは限らないし、直視ができなくてもビタは出来る
ビタをする上で最も大事なのは一周後にしっかり押せるリズム感があるかどうかであり、基本的には直視なんてできなくても問題ない
ただし直視ができると目印がない絵柄も問題なく見つけれるし出来た方が当然効率はよい
まあ今のスロでそんなシビアな直視力求められないけどね バドボはDDTポイントから一確が拝めるってのが結構珍しかったと思う。そのままバケ狙って揃っちゃうんですけどね。 家で不二子やってるけど、青ビタ成功ムラありすぎすわ
調子いい時は連続でリプきても成功するけど・・ ディスクアップよりボーナス引くタイミングにそこまで左右されないからハードボイルドの方が好きだったな HBは面白かったんだけど低設定域のBIGがクソ重で敬遠してたな・・・
あのBIG確率でも甘いからしかたないのは百も承知ではあったんだけど 獣王や一撃帝王みたいな高速消化による技術介入って他にある?
目押しの速さは自信あったので、もっとこのような技術介入機ほしかったな
今後出る機種でこのような技術介入機は無理なのかね >>683
コング、ホール未対策
マガが手順発表
ホールが一気に対策
勘の鋭いやつが兄弟機のビーナスでブッコ抜き
ホールが対策
かなり遅れてマガ手順発表
コア、ホール未対策
ガッツリ抜かれる
ホールが一気に対策
かなり遅れてマガ手順発表
地方は知らんが少なくとも俺の周りはこうだったが
インディ、スターゲートもそうだがマガの記事は祭りあったよねっ確認でしかなかった >>619
どついて10万とかだしてたな
当時の爆裂機に目もくれずそればっかりやってた >>681
コインサンド共有の頃、俺がサンドに1000円入れて、まだ取らない内に隣のおっさんが1000円入れてきてサンドの下皿は100枚に。
おっさんがゴメンゴメン間違った。ちょっと待ってと言って、サンドのメダルを自分の台にクレジット50になるまで入れて、どうぞと言ってきた
わざとなんかなと思った20歳の夏 >>692
ヒットにくっ付いた時にタイミングよく台を叩くと落ちてホームランにくっ付くよね
当時ランニングホームラン打法って呼んでた >>691
昔マガに居た者ですが、ビーナスの頃はもうやめてましたが、知り合いたくさんいたので教えてもらいました。
祭りあったよね、という記事になっちゃうのは、ビーナスのあたりではネットで情報仕入れられるようになってたので仕方ありません。ちょうどビーナスのあたりですね、ネットで情報出回るようになったのは。
自分の場合、ビーナスの情報教わり、いつも行ってる店で逆押し始めた瞬間に店長がやってきました。順押しとBIG中のハズシはいいけど通常時の逆押しはやめてくれ、と言ってきました。なんで知ってるの?と聞いたら、ネットで見た、と。
掲載が遅くなるのは、紙媒体の限界だと思います。
編集部で情報入手から締め切り→印刷されて店頭で販売まで最低でも10日ぐらいはありますので、一般の攻略プロに出回るレベルと同じぐらいに仕入れた場合、かなり遅くなります。 ありゃ、なんだっけ
ツインビッグでヤマサの台でシューティングゲームがモチーフでハイパービッグを
狙い打てるみたいなことあったよな。
結局ガセなのか本物かよくわからなかったけど インターネット普及以前でも
パソコン通信で濃い情報はながれていたよ >>701
シューティングみたいなやつはトリガーゾーン
当った後の液晶演出のシャッター狙ってハイパー狙い撃ちとかは不可能だぞ >>691
ビーナスやコア、雑誌出てからもしばらく稼働してたような記憶@大阪千日前
コアは変則禁止も張り付きも無かったけど、俺が下手すぎてダメだったw
ビーナスは店員監視だったな確か
>>702
パソ通時代はまだガキで、ニフやらPC-VANみたいなでかい商用は使えなかったからなぁ >>677
あったな〜
昔アステカの全6一回交換イベントで
BIG25回引いたら無制限になるというイベントで
俺がシマで一番にクリアーしたんだけど
店員がクレオフリセットする時に設定1に変えられたわ
機械イジる時明らかにクレジットのとこ隠してたし
そっから一切出なくなったもん
あれはやられたわ
確認すりゃあよかっただんけど
まさかそんな卑怯なことするとは思わなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています