パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒part51
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.sanyobussan.co.jp/products/slot_seiya_kaioukakusei/
■ART1確率/出率
設定1 1/376/97.8%
設定2 1/362/98.8%
設定3 1/344/100.8%
設定4 1/324/103.9%
設定5 1/299/107.5%
設定6 1/275/113.1%
※前スレ
パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒part50 ・
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1527568877/ ■リセット時の挙動
天井 再抽選
モード 再抽選
状態 再抽選
小宇宙状態 再抽選
小宇宙ポイント 0P(内部的に再抽選)
ステージ アンドロメダ島へ(電源OFF時も一緒)
GB抽選状態は低確、高確が1:1で振分け
CZ抽選状態は低確50%、高確ショート46.88%、高確ロング3.13%で振分け
不屈ポイント 43%で30P以上スタート ■ステージ
通常ステージ(瞬、氷河、紫龍)
火時計前 高確濃厚
十二宮 前兆示唆
女神像 聖闘士ラッシュ前兆濃厚
■通常演出関連
タイトル
白<赤<クマノミ<金
クマノミは本前兆期確定、金はART確定
脱出ミッション
白タイトル6.8% 赤タイトル90.3%
瞬VSアフロディーテ
白タイトル6.9% 赤タイトル94.8%
氷河VSカミュ
白タイトル10.2% 赤タイトル94.3%
紫龍VSシュラ
白タイトル35.1% 赤タイトル98.3%
星矢VSアイオリア
白タイトル93.9% 赤タイトル99.9% ■滞在モード
通常 天井999
準備 天井999 次回スペシャルへ
スペシャル 天井536 ループ性あり
滞在モードはフェイク前兆演出で推測
100G台のゲーム数だと通常、200G台のゲーム数だと準備の可能性有り。
100G毎の発生ならスペシャルの可能性大。
奇数はスペシャルに移行しにくいが75%でループ。
偶数はスペシャルに移行しやすいがループしにくい。
■小宇宙チャージ
突入率
低確 スイカ36.7%
高確 スイカ 36.7% それ以外6.3%
GBが1ラウンド敗戦の場合は1つ付いてくる
■小宇宙ポイントでのGB初当たり抽選
設定1 18%
設定2 19%
設定3 20%
設定4 22%
設定5 21%
設定6 24% ■不屈ポイント獲得契機
通常GB間900G以上でGB当選
獲得率100% 獲得量 1〜49P
小宇宙ポイント1000でGB非当選
獲得率100% 獲得量 1〜5P
GBバトル1ラウンド負け
獲得率100% 獲得量 1〜49P
火時計再点灯2回で非当選
獲得率小 獲得量 0〜49P
火時計再点灯3回で非当選
獲得率大 獲得量 0〜49P
火時計再点灯4回で非当選
獲得率100% 獲得量 1〜49P
■ポイント獲得演出
40P獲得
反応せず50% ペガサス反応小50%
45P獲得
反応せず33.3% ペガサス反応小16.6% ペガサス反応中50%
50P以上
反応せず25% ペガサス反応小12.5% ペガサス反応中12.5% ペガサス反応大50%
■不屈補足
リセット時の不屈振り分け
0pt
5pt
10pt
20pt 各14.1%
30pt
40pt
45pt
49pt 1.6%
また不屈解放後に稀に40P加算される ■チャンス役でのGB抽選
通常時
チャンス目 2.3%
強チェリ9.5%から11.1%
高確時
弱チェリー 0.8%
チャンス目 50%
強チェリー 50% ■海将軍激闘(ART)
突入契機:小宇宙ポイント・レア役抽選・G数消化
(「小宇宙ポイント」1000pt到達で抽選)
25G+バトル
バトル3回勝利で「聖闘士RUSH(ART)」
バトル毎に継続率が変化(約50・60・70・80・99%)
各ラウンドの開始時に3.7%で主題歌抽選が行われおり(通常の継続抽選とは別抽選)これに当選した場合は聖闘士ラッシュ確定
■バトル中の流れ
2G目 歌付きBGM変化で勝利
3G目 星矢→海将軍の順にセリフ発生でチャンス
赤セリフ時はそのラウンド継続濃厚
4G目 バックにペガサス出現で星矢攻撃期待度アップ
氷河出現で継続以上濃厚(vsアイザックなら勝利期待度アップ?)
5G目 敵の攻撃時の継続期待度
弱:89%
中:54%
強:34%
瞬or紫龍が登場で継続以上濃厚
星矢が彗星拳で勝利濃厚 ■GBラウンド開始画面
アイザック 奇数設定示唆
イオ 奇数設定示唆
氷河 奇数設定+継続期待
瞬 偶数設定示唆+継続期待
バイアン 設定2以上+偶数設定示唆
紫龍 設定2以上濃厚+高設定、継続期待
カノン 設定5以上
ソレント デフォルト
星矢(青) 継続に期待
星矢(赤) 継続濃厚
一輝 VSカーサ濃厚
カーサ VSカーサ濃厚
シャイナ 復活濃厚
テティス 継続濃厚
沙織 聖闘士ラッシュ濃厚
ポセイドン 聖闘士ラッシュ濃厚
■GB終了画面示唆
城戸邸+雨 示唆無し
ヨットハウス+雨 奇数示唆
女神像+雨 偶数示唆
星矢+沙織 高設定示唆
瞬 奇数示唆
氷河 偶数示唆
紫龍 高設定示唆
一輝 復活濃厚
カノン幽閉 次回GB80%以上or復活
城戸邸+晴天 復活濃厚
沙織祈り 復活+聖闘士ラッシュ突入濃厚
シャイナ、貴鬼、テティス 設定4以上
ブロンズ5人、沙織 設定6濃厚 ■聖闘士RUSH(ART)」
初期G数決定上乗せ特化ゾーンスタート
「天馬覚醒」:平均200G
「女神覚醒」:平均400G
上乗せ「聖闘士ATTACK」青銅聖闘士登場でG数上乗せ(登場キャラでG数変化)
上乗せ特化ゾーン「黄金聖闘士VS海将軍」黄金聖闘士が勝つたびに上乗せ(キャラにより継続期待度が変化)
■SR開始時の振り分け
天馬覚醒 99.22
女神覚醒 0.78(1/128で女神覚醒)
■幻魔拳フリーズ
両特化ゾーン共にBAR or 7揃い、中段チェリー、リーチ目役以外の小役で抽選
フリーズ発生は両覚醒突入時にモード0からスタートし、覚醒中のBAR or 7揃い時にモード昇格を抽選
■滞在モードによるフリーズ発生率
モード0 0.78%
モード1 50%
モード2 62.50%
モード3 75%
■ART中演出関連
ステージ移行
闘技場跡 本前兆期待度37%
海底回廊 本前兆期待度78%
大海の柱 本前兆確定
海将軍を見つけ出せ 期待度25%
テティスを倒せ 期待度56%
火時計発生時は100G又は聖闘士アタック以上濃厚 ■聖闘士アタック抽選、恩恵振り分け
ハズレ 1/9.21
聖闘士 15% 黄金VS 48.4% 千日36.6%
リプレイ 1/798915
聖闘士 5.3% 黄金VS 36.3%% 千日58.5%
BAR、7揃い 1/512
聖闘士 55.4% 黄金VS 44.4% 千日0.2%
BAR、7揃いフェイク 1/5592405
聖闘士 36% 黄金VS 58.5% 千日5.5%
ベル、CB 1/5592405
聖闘士 36% 黄金VS 58.5% 千日5.5%
弱チェリー 1/2050
聖闘士 19% 黄金VS 53.2% 千日27.8%
強チェリー 1/3.37
聖闘士 56.5% 黄金VS 40.8% 千日2.7%
中段チェリー 1.01
聖闘士 56.4% 黄金VS 43.4% 千日0.1%
スイカ 1/13107
聖闘士 19% 黄金VS 53.2% 千日27.8%
チャンス目 1/4.31
聖闘士 68.8% 黄金VS 30.7% 千日0.5% ■SR覚醒ストック抽選
ハズレ 0.78%
BAR、7揃い 0.05%
BAR、7揃いフェイク 0.01%
弱チェリー 0.02%
中段チェリー 0.78%
https://i.imgur.com/n4VMw5J.jpg
聖闘ATTACK振り分け
瞬 55.5% 強パターン300G以上
氷河 29.1% 強パターン100G以上
紫龍14.6% 弱パターン
当選契機の上乗せ参照
強パターン100G以上
星矢 0.7% 瞬、氷河、紫龍から参戦あり
200G以上の上乗せ期待
一輝 0.2% 300G濃厚 ■黄金VS海将軍激闘、千日戦争性能
アルデバラン
最低継続 1戦 平均上乗せ 85.1G
シュラ
最低継続 1戦 平均上乗せ 167.5G
サガ
最低継続 4戦 平均上乗せ 527.2G
アフロディーテ
最低継続 2戦 平均上乗せ 58.3G
カミュ
最低継続 2戦 平均上乗せ 161.2G
シャカ
最低継続 2戦 平均上乗せ 398.4G
ミロ
最低継続 2戦 平均上乗せ 56.7G
アイオリア
最低継続 2戦 平均上乗せ 158.1G
ムウ
最低継続 2戦 平均上乗せ 380.4G
デスマスク
最低継続 2戦 平均上乗せ 46.7G
千日戦争
最低継続 7戦 平均上乗せ 651.3G ■黄金VS海将軍激闘VS色、VSキャラ期待度
黒<緑<赤<虹
赤は継続確定、虹は継続+3桁濃厚
アルデバラン ソレントだと継続濃厚
シュラ クリシュナだと継続濃厚
ミロ イオだと継続濃厚
アイオリア バイアンだと継続濃厚
カミュ アイザックだと継続濃厚
カノンは継続+追撃濃厚
それぞれのキャラ対応の十二宮の宮では追撃発生のチャンス
例 ムウ 第1宮
■ラウンド開始画面
選択された黄金キャラ以外 継続濃厚
黄金集結 5セット以上継続濃厚
沙織 5セット以上継続濃厚
■BGM変化
ペガサス幻想 5セット以上継続濃厚
ソルジャードリーム 5セット継続+追撃濃厚 ■千日戦争
平均上乗せ約650G、プレミアムバトル
■演出
星矢の攻撃がペガサス流星拳
50G上乗せ又は追撃獲得
星矢の攻撃がペガサス彗星拳
100G以上の上乗せ
星矢の攻撃がサジタリアスの矢(中)
継続期待度アップ
星矢の攻撃がサジタリアスの矢(強)
追撃獲得
シャイナ登場
100G上乗せ又は追撃獲得
押し順ナビ白
継続濃厚
沙織ボイス
3セット以上継続及び追撃濃厚
ラウンド開始画面が沙織
12セット以上継続濃厚 ■聖闘士ラッシュ中の上乗せ関連出現率
G数直撃 1/88.8から1/82.5
覚醒ストック 1/38034から1/36853
青銅聖闘士のSA 1/377.9
黄金VS海将軍激闘 1/711.6
千日戦争 1/31303.2
聖闘士ボーナス 1/5939.2
アテナフリーズ 1/200000
■設定示唆関連
●通常時の小宇宙ビジョン
サメ座 設定4以上
エビ座 設定5以上
アンコウ座 設定6
●小宇宙チャージ上乗せ
456ポイント 設定4以上
666ポイント 設定6
●GBラウンド開始画面
カノン 設定5以上
紫龍 設定2濃厚、高設定
バイアン 設定2以上+偶数設定示唆
●GB終了画面
ヨットハウス+雨 奇数示唆
女神像+雨 偶数示唆
星矢+沙織 高設定示唆
瞬 奇数示唆
氷河 偶数示唆
紫龍 高設定示唆
シャイナ、貴鬼、テティス 設定4以上
ブロンズ5人、沙織 設定6 Q不屈解放した時の演出は?
AGB準備中から突入リプレイ後のレバーオンでセイントセイヤー!からペガサスが続玉3個吐き出します
※この演出以外で不屈は解放されません
Q不屈MAX確認後、直撃しました。不屈はどうなるの?
A直撃または確定役を引いた場合、不屈は引き継ぎます
Q不屈MAXでスルー天井到達したらどうなるの?
A.スルー天井の恩恵が先に発動し、不屈はMAXを維持します
QGB本前兆中、SR確定GB中の小役は無駄引き?
AGB本前兆中はGBストック抽選、SR確定GB中は後乗せと特化抽選をしています
QGBで同じ継続率でも相手が違う場合があるけど?
A.実際の継続率は表示%「以上」なので、内部継続率が違う可能性があり、相手によって内部継続率の期待度が変わります
QGB中火時計がブルブルしたけど、これって該当Rの継続示唆?
A.押して見ましょう、セイントセイヤー!
Qベルフラッシュがいつも違った気がするor小宇宙ビジョンにポセイドンの槍が出たけど?
A.次回GB継続率60%以上です
QこれってSP?準備?
A通常でも0Gからのフェイク前兆や、奇数G数でフェイク前兆がないパターンも珍しくありません
500Gからの前兆がない場合はSP準備、600Gからの前兆がない場合は通常が確定します
またSP滞在時は全設定共通で直撃1/400、小宇宙ptでのGB当選が1/2になるので参考にしましょう
Q朝一スイカ引いてないのに小宇宙チャージが出てきました。これって据え置き?
Aリセットによる小宇宙高確滞在の場合、スイカ以外で小宇宙チャージの抽選をしています
前兆発生ゲーム数などと併せてリセット判別していきましょう
Q通常時または小宇宙チャージで◯◯◯pt出てきました。これって据え置き?
A100pt以上で十の位が0以外の振り分けは設定示唆の456と666ptのみです
つまり上記でない場合、据え置きです ■聖闘士ラッシュ出玉分布
1000枚未満…62.8%
1000枚以上…41.9%
3000枚以上…8.1%
5000枚以上…2.9%
10000枚以上…0.28%
■不屈ポイント獲得契機
通常GB間900G以上でGB当選
獲得率100% 獲得量 1〜49P
小宇宙ポイント1000でGB非当選
獲得率100% 獲得量 1〜5P
GBバトル1ラウンド負け
獲得率100% 獲得量 1〜49P
火時計再点灯2回で非当選
獲得率小 獲得量 0〜49P
火時計再点灯3回で非当選
獲得率大 獲得量 0〜49P
火時計再点灯4回で非当選
獲得率100% 獲得量 1〜49P
■ポイント獲得演出
40P獲得
反応せず50% ペガサス反応小50%
45P獲得
反応せず33.3% ペガサス反応小16.6% ペガサス反応中50%
50P以上
反応せず25% ペガサス反応小12.5% ペガサス反応中12.5% ペガサス反応大50%
■不屈補足
リセット時の不屈振り分け
0pt
5pt
10pt
20pt 各14.1%
30pt
40pt
45pt
49pt 1.6%
また不屈解放後に稀に40P加算される 2スレ連続だぞ
次スレは>>950がスレ立てする
ふみ逃げ禁止 最近星矢の扱いどこも悪くて全然勝てなくなった
三万円以内にラッシュ入れないとほぼ負ける
千枚以上出ない事多いし嫌になる
俺の地域では客も飛んでるわ
なんでこんなに台が高騰してるのか不思議でならない
最近どこもギルクラが人気だわ 今日ラッシュ4回入れてプラス200枚(´・ω・`)
俺だけアイムセイントを打ってたようだ >>37
大半は1000枚届かないで700枚位で終わるよね
かといって、2万でラッシュなんて入る気はしない 星矢と沙織の高設定示唆画面でたけど、打ち続けたほうが良かったんけ? この台って仕組みわかったら勝てますか?他の台打ってたほうがマシですか? きっちり打てば勝ちやすい台だと思うけど、
波が荒い、投資額が大きくなりやすい、時間がかかる
勝つだけなら他の台のが効率いいかな、知識はあったほうがお宝台見つかるだろうけど 楽しみたいなら別だけど、勝ちたいなら別の台の方がいいんじゃね?
理解の浅いうちは勘違いとかで養分になる可能性高いと思うわ >>46
この台での勝てるかどうかは結局ラッシュやれるかどうか、期待値無いとこ(GB1.2自力突破、引き戻し等)で頑張れるかどうかで他の台と違って期待値ある状況で黙って座って回してれば必ず勝てるとかそういう台ではない。
不屈中以上またはGB4とかを毎回拾うくらい張り付きまくるってなら別だが。
とりあえずブレがデカすぎるけどそのブレを楽しめる種と時間の余裕があるなら打ってもいいと思う。とにかく当てるのも出すのも時間かかるから本当に金だけが必要と言うならば絆、沖ドキ、GOD等の旧基準うってた方が早いし楽。 SR楽しんでる時に隣のGBチラチラ見てプレッシャーかけるの面白過ぎない?w
3戦目に敵の必殺技とか出て台パンとかしてるの見ると脳汁止まんないんだけどw 女神覚醒やっと出た。
一撃5000枚で290G残して閉店…
イケイケ感が凄いよね、星矢って。 >>51
俺はGBはガン無視で負けて通常行ったら3秒くらいガン見派 >>1乙
君に星矢のピーチアタックを授ける
>>27
どさくさに紛れてゴミを入れるなw >>53
それは脳汁出ねーわw
俺なんて準備中からチラ見よw
>>54
いい子ぶるのはよそうや
人の不幸は蜜の味って言うだろ 他人の台で汁出るとか安上がりでいいな
俺隣が出そうが出すまいが大して気にならん
ずっと後ろ張り付いて見てたらいいんじゃない? 星矢に限っては他人がラッシュ伸ばしてようがなんとも思わんし自分が軟禁状態の時は暇潰し兼ねてラッシュ伸ばしてくれとさえ思うな
ただ態度悪い奴はいかなる時でもしんどけとかそんなムカつくなら自分の腕切り落とせよボケぐらいにしか思ってないが 通常時ハメてるときは隣はラッシュやってて欲しいな
黄金vs海将軍伸ばしてるのとか見たことない演出とか見てモチベにしたい >>59
こういう奴を煽るのが一番楽しいんだよなーw
あんたの隣でラッシュ入れて、GBチラ見したいわーw 以前は50%はさっぱり突破出来なかったが最近は妙に突破できるようになってきたわ
俺の中で小宇宙が爆発してるのかな >>58
三戦目に関してはセッセイヤー流れる確率3倍増
開始画面に沙織とポセイドン加わる
と確定演出増える代わりに1、2戦目よりチャンスアップパターンの信頼度が落ちる
慣れてくると確定出なきゃ負けたかなで達観するようになるよ
つか赤の他人とのスロの勝ち負け程度でドヤするってリアル底辺層かよw チラ見マンってライバル意識むきだしにしてくるくせに
こっちが噴き始めるとびっくりするくらい無関心になるよな(笑) 自分が出てる時は頻繁にドヤ離席とかしてたくせに
こっちが出だすと即逃げる雑魚は多い 幸福の基準が外側にある人は他者との比較でしか幸せを感じられないから
それは悪いことじゃない >>66
セリフが弱かったらもう諦める
でも3戦目→海皇軍開始画面→セリフ弱い→ペガサスなし→敵強攻撃→星矢倒れる→終了画面白ナビとかあるからあなどれんのよね チラ見するやつって頭悪そうなやつ多いな
こいつはガイジこいつはガイジって自分に言い聞かせたらムカつかなくなった レベル4のときに不屈解放しちゃったんだけど、これレベル再セットされちゃうよね? そりゃ不屈どうこうじゃなくて
SR入ったら再抽選だからね >>69
要するにそれって向上心がなくて下見て安心したい人生の負け犬ってことだろ?
ギャンブル依存症にも陥りやすそうだし悪いことにしか思えねえ この前、隣のガキが見終わった小冊子とってパラパラ見るもボーナスどころか熱い演出もこなかったんで腹たって小冊子破ってガキに返したったわ
そしたらそのガキがガンくれてきよったわw このワシにw
ガキの首根っこ掴んで言うたったわ「にーちゃん 出ぇへんなあ なあ!」
そしたらそのガキ「・・・ですよね・・・」w
んでラッシュ中にもかかわらず止めてったわw
もちろんワシが責任とってその台4000枚叩き出してやったぞw
まぁその糞ガキ がたがた言わずにどいたからそんなもんですんだけど
下手に騒いでことを荒げてたら・・・
しゃあないわな そんときゃ脱ぐしかないわな
ワシが脱いで背中のもん見せることになったら・・・ ガキただじゃすまんで
ワシらメンツで生きとるからな 背中のもんを人様の目に晒したらワシもあとには引けんわ
まぁあのガキ 命拾いしたな
オマエラも気ぃつけやあ 相手見て噛みつけやあ >>66
Round2で開始画面青星矢か三バカ
敵パンチ
勝てそうだな
round3で青星矢か三バカ
敵パンチ
負けフラグかな?
三洋ってやっぱりパチのメーカーなんだなって思える瞬間 久しぶりにリセ台でマイナス2k枚やらかした
不屈40、GBレベル2は展開悪いと糞負けするから嫌いだわ うわあチラ見マンに挟まれたあ
俺もチラ見マンになるか どなたかGB中のセリフ別期待度の写真持ってないですか? 80%で不屈解放は、精神的に堪えるな。
2度のチャンスを活かせず、マイナス5K。 こんだけレスあるって事はやっぱチラ見されたらイラつくんだなw
次からもっと脳汁出そうw 他人意識しまくってる奴結構いるけどいつもいつも負けてるんだろうな(´・ω・`)
じゃないとそこまで痩せた事しないでしょ、勝ってる人間は期待値あるところ淡々と回すだけ
作業なの知ってるから何が来ても動揺したりはしないし隣が事故ってもイライラとかしない >>85
これを初めて見たし俺自身は一括抽選派だが不毛な議論を防ぐために先に言っておく勝利・継続・敗北って項目に分かれてることが一括抽選の根拠にはならない
勝利の割合はラウンド振り分けやストックを考慮した可能性があるのでこの雑誌の情報だけではラウンド毎抽選派を否定できない すまん質問いい?
不屈は再点灯4回(5回点灯)で不屈獲得特大ってあるけど再点灯5回目以降は同一抽選?
今再点灯7回で不屈獲得が小だったんだけど(強チェ2回 チャ目6回で非当選) >>90
答えはもちろん…!
トランキーロ!! あっせんなよ >>91
どっちの答えでも冷静ではいられるから教えてくれ >>92
すまんな おれよくわからん
とりあえず新日本プロレスでも見ようぜ >>90
多分5回目以降は同一抽選だが、不屈獲得の期待度が1番デカイというだけで最低1ポイントだぞ
獲得中とか大出る可能性が他よりは高いと思うが、そんなに期待できる感じではない >>89
期待度別で書いてるのまでこじつけて争いだしたらどれだけ日本語不自由なアホどもだってなるだけでしょ
まあ一括君の中にかなり脳味噌不自由なのいるからそいつへの牽制なのかもしれないけどww >>94
半分くらいは1ptなのかな
前も6回で獲得小だったし、特大とはなんぞや
あまり打ち込んでないから打ち込んだ人の体験聞いてみたい >>87
プラスでリアルに金持ってないんだろうな
チラ見してくるのでも金持ってそうなのはこっちが出しても演出楽しんでたりする
見るからに底辺ってのほどパチ程度のその日の引きでいちいち周り見て勝ち誇った顔してる SR中の演出が少ないよなぁ
特化は闘技場ダッシュと人魚以外に
・柱をぶっこわせ 武器とキャラで期待度変化
・一輝vsカーサ(エスメラルダ) 激アツ
くらいは欲しかった >>96
累計3回くらいしかないけど、全部獲得小だったな
しっかり大出たってのも見たことないからそんなに期待できないものだと思ってるわ 演出少ない分それぞれが熱いからいんじゃないかな
火時計押せとパネル消灯とアテナナビが出れば満足 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています