【サミー】 ディスクアップ part3 【銀座】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
導入日:2018年6月4日
設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9
設定 出玉率 (フル攻略時)
1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%
PV
https://youtu.be/wcR11WJ48kE
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/discup/sp/
前スレ
【サミー】ディスクアップ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1524126463/
【サミー】ディスクアップ part2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1526384753/ この台設定1でも103%あるから、くそ甘いな。
これだけ打ってりゃ飯食えるな >>136
飄がTwitterにあげて、梅屋にそれはないだろ? bュらいの勢いで涛ヒっ込まれてるww >>168
BOSS別にディスクアップ好きじゃないじゃん
花月とかコアならわかるけど 通常時が演出無さすぎて苦痛だね
ディスクアップってもっと演出起こる台じゃなかったっけ?
ボーナスか子役絡まない限りほぼ無演出に近い 5000回転で5000枚でてた ずっと右肩上がり 爆裂at機なの? 同じゲーム性でエイリヤンレボリューション出してくれたら絶対ヒットしてたと思うんだが >>173
いや基本は消灯だけ
3消灯からのルーレットは出目で結果わかってるのに操作不能になるから要らない派が多かった
ごく稀に3択ナビや遅れも来るけど全く当たりに絡まないクソ演出 >>171
初代を越えただと?しか突っ込まれてないやん >>154
コイン持ちに差があるか、ARTの上乗せゲーム数に設定差があるか
多分前者 >>179
ビタで上乗せ無しは2以上確定(濃厚かも)らしいので
そっちでも何らかの設定差ありそうな予感 初打ち2ゲームで同色ビッグ引いてから凄い勢いでビッグだけ8回つけて2230枚出た
設定いいのか判らないが新台だし打ち続けたらビッグ間1900ハマって全部飲まれたwww
荒すぎだろwww 初代って1500ぐらいから天井ATみたいなの無かったっけ
あれはハードボイルドだったか? >>154
コイン持ち
異色の差
あとは細かいボーナス差
ARにも差あるかもな
最近のノーマルは言うて8%程度しか差ないから
こういう複合でそのくらいの差が出る
8%なんて8000Gでたかだか1920枚やぞ リーチハズレ目かと思ったらしれっとベル揃ってる事ばっかでぬかよろこび多いの俺だけ?
あと、レバーオンで突然『デケデンデン!』みたいな音なるけどあれ何なの?当たらなくない? 今日初打ちしたけど、隣のにーちゃん上手だったな
俺はもう目がボヤけて半分くらいミスった。演出つまらんし
疲れちゃってボナ合算1/220くらいの台だったけど止めちゃった。 前スレでも指摘したけど>>8のバシュン発生時は全小役可能性あるなら
中フリー打ちしたらスイカこぼすぞ
次スレ立てる時はテンプレ直してくれ そんなに荒いんだ
5000枚くらいは日常的に吸い込みそうだな RT中早めに引いちゃっても残りG数はそのままってのがいいね。引き損感がない >>194
見た目引き損感がないだけでどこかで帳尻合わされてる
例えば非ART中のバケと異色は引けば引くだけ損という考え方もできるわけで
GRT機でいう即REGパンみたいなもの >>193
マイホ昨日17時解放でそこから今日の今までの間にすでに5000枚以上飲み込んでる
恐ろしい台だ 約4000G回してB5R14・・・
出目は結構良かったが無演出でのボーナス当選と思われるものが0
スタート音遅れは運が良かったのか2/3で当たった >>198
それは言えるね
ガッツリ負ける事も多いが面白く、キッチリ打てば長い目で見て結果が残る
で、人気爆発、増台、増台にならんかなぁ(笑) くそー!打ちてえな!近くにねえんだよ導入
つまるところ周囲はボッタ店しかないということ... 6000G回して異色もチェREGもなければ捨てても良さげかな? ダンスタイム200貰っといてまさか駆け抜けるとは思わなかった
https://i.imgur.com/r09tHo1.jpg >>204 やっぱ当たらんよな。俺だけ外しまくってるわけじゃなくてよかった みんなうてていいなー。
長崎の片田舎には入らんわ… 最寄りに20スロで2台も導入してくれた俺はかなり恵まれてるんだな >>157
4号機時代なんかみんなそんな感じよw
反面初心者には教えてあげてたり優しかったけどな
大花のアシストはずししてたりリーチ目気づかなかっただけで鼻で笑われたもんよ 連チャンしてくれて700枚ほど出て止めたがリール図柄は良いね
ただ目押し出来ないと打っちゃ駄目な台ってのは納得
凡人に103%のハードルは高いよ 何で画面右側にしなかったんだろうね
さすがに専用筐体は作れなかったか 左がドットのフリした液晶の筐体だからなあ
それより上どうにかならんかったんか >>157
スロット特技な人間なんて大半ゴミだからな この台導入しなかった店はボッタ1確でいいでしょ
サクラ3並みに店選びの指針になってくれて良台 >>218
スロット得意な奴ほど、今はホールから足が遠のいてるだろ?
下手くそな奴がズルズルとホールに通ってる
上手いのが居ないから、逆に居心地よさそうに これ収支は荒れる要素満載だぞ
1000枚単位の上昇下降は当たり前に起こる感じ 昔のサミーの7図柄が復活したのは良かった…
それだけ これ合算軽めのノーマルだったらまた違ったんじゃない
ビタで枚数が差が出る作りでさ
こういう台はやっぱリーチ目見られてなんぼでしょ
…ディスクアップである必要がないと言われればそれまでだが >>210
結局辞めたんだけど、その後2000枚ぐらい吸い込んでて怖いと思いました笑 荒れるくらいがパチスロらしくていいんだよ
モミモミなのがAタイプのつまらないところ これと似たような仕様でいいから後輩のHB出してくれねぇかな
もちろん初代のデフォルメキャラで >>229
そんだね
サザンCみたいなジジババが打つと露骨に死ぬ台は養分が寄り付かないからね
短いスパンでは、ビタ、他介入関係なく誰もが良い思いが誰でもできるってのは強い ドットシンディのダンスほんとかわいい
いつまでも眺めていたくなるレベル 昨日今日これだけで80kやられた。ハマってバケの繰り返しで頭おかしなるわ 青7枠下ビタが全然できなかったので青7の4コマ上のバーを枠上ビタならまだマシだった。 エイリヤンレボリューションとどっちが面白い?
割的には圧倒的にこっちっぽいけど >>226
ビギンズベースのディスクUP的なやつな
それはそれで遊びやすいしノーマル好きは大歓迎なんだよな 導入すくねぇな
全国500店舗て全然売れてないのか販売台数もともと少ないのか・・・・ これART突入時の押し順ナビに気を付けた方がいいよ。
今日突入時の騒がしい音にナビ音が書き消されて、押し順ミスってパンクした。結局60G間RT状態に復帰することなく終わったわ https://imgur.com/a/0stEQPJ
約8000Gで8千枚程
異色3同色43RB18
気になったこと
・RBはART中に引けば最低20GのDTが付いてくるのでタイミングが重要
・ART中のBBはDT上乗せ確定だけどほぼ20Gなのでお得かと言われると悩ましい
・異色BBのDT当選率に設定差ありそう。
残念な所
・相変わらずのサミーART純増疑惑 0.5枚は疑問
・DJTime後のボーナス連は殆どDT上乗せ20Gなのでシンディに会えなくなる
・スベリ予告時の種なしリプレイ
・逆押し、中押しの楽しみ方がアクロスに比べて低い >>235
自分も初代はそんな感じでやってたよ
初代死ぬほど好きだったから明日打ってみるかな
ビーマみたいにくたびれた元プロっぽいおじさんが集まりそうでこわい これ最高だけどすぐ消えそう
1で103なんてクソゲロ甘の4号機時代でもほとんど無かったよ。技術介入全盛期のコンドルタコでやっと105だし
甘すぎる。ホールが使うとは思えない 北斗102で出そうや
そうすりゃ絶対稼働つくし
パチンコだけど甘い台ばっかり出してたころの京楽の路線に乗ってくれ >>236
通常時の楽しさはえいりやんの方が圧倒的に上だと思う
BIG中、ART中の楽しさはディスクアップ DTとDJzone分けてる理由としてDTの突入率と継続ゲーム数に差がありそう
出ない台はボナの重さに加えてDJzoneばかりで噛み合わない 今日47枚等価の店に2台入ったけど
+2000枚と+5000枚出てた
5000枚までしかグラフ表示されないからもっと出てたかもしれない
すぐ1で放置になると思うけど並ばないと座れそうにないな >>249
そうなのね・・・
エイリヤンは奇跡的な出来だったからなぁ
そもそも近所に導入ないので打てないみたいなんですけどね グラフもそうだが
ボーナス確率も載せて欲しいな
載せるなら スゲー気になっているんだけど、なんでこんなに1枚役が多いんだ?
役構成をみたらわかるけど。
まさか1枚役を完璧にとって103%じゃないよな。
今日中押しで1枚役取ったけど、ハズレ、チェリー、スイカ、1枚役の時に
中リール下段赤7になるからこれ相当しんどいぞ。
しかもスイカ以外は演出すら起きない事多いし。
右リールに毎回チェリーとスイカが並んでいる所を狙わないといけない。 Sam★yの台は設定1の確率ぜんぶ嘘だから気をつけてな
もちろん設定1は機械割も大嘘
わざとなのか機械割計算まちがってのか知らないけど、過去のサクラ対戦の機械割計算まちがって回収事件のことがあったから、
機械割がまちがってても確実に客が負けて店が儲かるように公表機械割より4%くらい意図的に低くしてるようだ ユニバとかもそうでしょう
緑ドンvivaの6の割詐称してますし
切りがない >>251
ダブルスタート音
初代と同じならチェリーor
タラッチャーン
はスイカorか? >>243
おまおれ
ペナ厳しすぎるな
いつまで経っても復帰しなくて結局60Gくらいで100枚以上損した >>257
実際はビタ9割なんてごくわずかしかいないからだいじょうぶ
サクラはスイカ揃えられたら勝っちゃうんだからヤバイよ >>253
よそでやれって言われるだろうけど
エイリヤンエボリューションはもともとAT機で出す予定だったと思えない出来だよね
ところどころそれを感じさせる場面はあるけどそこまで気にならないし
>>256
ART中のパンク役としての一枚役が何種類かあるんじゃない?
ギアス(羅刹も?)と同じようにベルと同時成立があるんだとしたら通常時はとらない方がいいんじゃないかね
チェリーを狙わないとパンクするとか見たような気もするからチェリーとパンク一枚役が同時成立してたり? そもそもメーカーは機械割を公表する義務すらない
解析値とか騙す気マンマンの名称で、適当な数字を営業やらwebサイトやら雑誌にリークしてるだけ
何百万ゲーム回したときの期待値とか言ってるが
往々にしてその数値が嘘だとか、設計ミスで間違えてたとか(サクラ大戦や仮面ライダーUNLIMITED)もよくある ビタ完璧、ボナ最速入賞でホール割100%いかないレベルだと予想してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています