4号機の思い出を語るパート22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てけてけてけてけてけてけ
てけてけてけてけてけてけ 未だに後悔してるのが裏ピンクブーがボーナス後30ゲーム位で捨ててあった。久しぶりに合う先輩と約束してたからスルーしたんだけど、用事済んだ後見に行ったらストレートで7000枚位出てた。今はもう付き合いない先輩だしドタキャンして打てば良かったわ >>379
ポケモン出たの90年代じゃなかったっけ
デュエルドラゴン何シリーズか出たけど最初のでも2000年くらいじゃない?
なんか玉みたいなのぶつけてポケモンみたいなの殺してそれで小役外れとかスイカ対応とかあったんだよ(記憶が曖昧 >>376
当時ってのがいつを指すのかわからんが初代カンフーレディーは割りと甘めな機種だぞ。辛い台もあるがコングダム、アラベスク辺りの台はそこそこ甘い。
イプシロンだけは激甘 カンフー、アラベ 完全攻略時機械割100%
コングダム 完全攻略時機械割99.5%
いずれも設定1
たしかこれぐらいの数値だったな >>309
アレ大好きだった
なんか狼のランプ光ったりワォーンって吠えるほど熱くなるクソ台 山佐というと全設定ビッグ1/240の台あったな。
タイヤみたいな図柄のヤツ。
確率だけみたら甘いはずなのに勝った記憶がない。 スピードだな
低設定域はそんなに辛くなかったと思うけど高設定はしょぼい >>387
それこそコイン持ちとビッグ獲得枚数で調整してるからな、パンクしやすいからハズシも出来ない辛め機種。
これをジャック14枚にした分パンクしにくくしたのがビッグウエーブ。 >>389
歴代のヤマサってコイン持ちそんな悪かった? 山佐辛いのは下の方というか1の割だよね
それもサイバードラゴンとかクレイジーシャーマンくらいからじゃないの言われだしたの >>392
悪い台もあった、ドクターA7を筆頭に7ライン機は悪い台が多い。テトラ〜液晶時代は小役カウンタがないから偏るけどそんなに悪いイメージはない。
タイムクロスはもう少し回るかビッグ獲得枚数欲しかったけど。 >>393
山佐=辛い台ってのはケロケロパルサーやニュービッグパルサーの頃には言われてたよ
この頃はちょうどコンドルからの技術介入ブーム真っ只中だからそれらとの比較で言われてた部分もあるけど
それがずっと尾を引いて甘い台を出してる頃でもその先入観持ってた人は多いのかもしれん >>403
余裕でニューパルの圧勝
販売台数は30万台
この記録破るの難しいって言われてて
ついにその記録を破る機種が現れた
それが初代北斗の拳 初代北斗は一生破られないだろうね
北斗だけのホールとかあったし 花月のハズシやってミスしまくって2、3万は損したと思う 花月外しはビタ押し成功率限りなく100%に近いやつ以外やらんほうがいい
限りなく100%に近くですら打ってて疑心暗鬼になる >>387
タイヤじゃなくて「ホイール」
明るい緑色で、1枚役 そういや花月のハズシ手順作ったのポロリなんだよな
今は銭ゲバライターみたいになっちゃってるが元々は凄腕ライターだったんだよね 今から20年も昔は仕事帰りにジャグラー懐かしい
まだ若かったがジャグラー好きだった
50代のような年寄りたちも多かったね 初期のガイドのライターは凄いの多かったな今も在籍してるけど
中武のファイヤーバードやセンチュリー21の動画とか未だに見てるわ >>262
ゲームセンターにあってクレジット何枚以上でエロDVD出て来たわ >>412
ポロリは目押しでフューチャーされないけど凄いみたいだね
目押しは武ちゃん、しのけん、BOSS、故ぎるびいが凄いイメージ
( ´・ω・` )
オノルとかも凄いのかね?
( ´・ω・` ) 中武が別格で次いで桧山
この2人以外は後はおまけみたいなもんかと
最下位はジロウ
ボスは正直言うと速度精度ともちょっと・・・ 中武はアステカのザボ維持もウエイトかけながらやるくらいだからな ひやまっちの獣王をリアルタイムで店で見たときヤバイと思ったわ
エスパーですか?と尋ねたかった 必勝ガイド派だったんでBOSSとかしのけんとか名前しか知らなかったんだけど
ようつべのレトロ台動画探してるとよくでてくるからみてみたが
BOSSは知識や技術のなさを言い訳ばっかりしてて見苦しいな ガイドはバンバンってビタ押し台で成功率載せて事あったけど一番低い無道で90%位
あとはみんな93〜98%とか 中武は終日で1ミスのみだった
スロマガだとダントツでBOSS 今は衰えてるけど昔は凄かったんだよ ボスはコンドルの2コマ目押しミスった時点でこいつ駄目だわと見切った まあ黒バラのジロウとかいう奴が攻略プロ語るのはひでぇ話なのは確かだな
ありゃオレ詐欺よりもひでぇわw >>417
ああ忘れてた
武ちゃんとひやまっちは目押ししてるように見えないのがすごいよね
( ´・ω・` ) >>426
そうなんよ
ただ通常ゲームこなしてるようなハズシが何とも言えんよね
あの二人は流石に頭抜けてるなぁ
しのけんやBOSSも知ってるけどスピード&精度なら武ちゃんとひやまっちの二人は別格だわ >>404ニューパルは打ち込んだ機種ベスト3だが、
BGMを口笛か口ずさめ。
言われても、えっ?ちょっとまてよ…
なってしまう。
BGMのインパクトはかなり薄かった思うのは俺だけかな?
ニューパルとは比べものにならないほど打ち込み少なかった、コンドル、タコ、サンダーやマウスは、直ぐに脳内再生できるのにな。 吉宗で思い出したけど、1921の最深部まで連れてかれたことが一度だけあった。お決まりのようにバケだった。 BOSSは真面目にやれば上手かったけどすぐに飽きて精度ガタ落ちになるのがちょっとアレ ボスとしのけんの旅打ちで最初はボスもガチプロな雰囲気でやってたのに段々本性が出てきていい加減になっていくのが好きだった
真面目過ぎるしのけんと程よくいい加減なボスとのいい組み合わせだった >>412
あああの嘘手順か?
右リールの指定が2コマ間だったから致命的にまちがっとるわ
中リールに小役停止してるのに取れないのはどう考えてもまずいだろうってことで
やめたんだけど
訂正された記憶もないし >>431
よくわからない直感理論で打ち散らかすボス好き >>419
アステカのサボ維持は中リール→右でタイミング押し。左もタイミング押しすると合計3回転でウエイトかけられる。中→右でタイミング押しして、左をビビって2周で止めるとギリギリでウエイトかけられない。
右からから逆押しでやったら全リールタイミングビタ押しもそんなに難しくないが、オレは中→右→左が好きだった。フラグ立ったときの右リールのズルスベリがなんとも言えない快感。
中→右→左だと右から左に行くときに中リールを跨ぐので正確性が落ちるんだよな。 中→右で白7が中段下段に滑ってこようもんならリプレイだったの展開ねw ネイマールは1年間寝てる時もずっとフルウェイトで初代獣王のサバチャン消化してるぐらい(正確にはもう少し上だけど)稼いでるのに
今の5号機の純増3枚で出た出なかったってやってるのって時間の無駄だよな 当時はスロ雑誌買いまくってたなぁ
なかでもガイドはキャラ揃いで面白かった記憶が強い
91時間バトルでキムとかカッパ君が出てたら軽くテンション上がったし
ページめくって塾長が15万負けだったら笑ってた アステカは確かによう打ったし勝てたしで好きだったが小役揃いからのアステカルーレットだけが許せなかったな
ノーチャンスの時のルーレットほどキャンセルしたいもんはなかったわ 中中段白から左サシシで2確
シシボでリプこぼし確定 4号機全盛の頃はガイド派とマガジン派に別れてたよね >>435
何年も前だからうる覚えだけど、サボテン狙いのタイミングビタでリプ揃ったときは、リプレイ外ししないように止めるんだけど、確かどのリールも一コマズレとかそんな感じで、次プレイはリール見ずに感覚で調整できたはず。
そういえばこれやってる最中、左押そうとしたらサンドのお金回収する店員のカバンがちょうど右肘に当たって、ドンピシャでデカチリ止まってパンクしたの思い出したw ルーレットは告知ランプついていても作動してうざかったね
下手くそなもんでCT中はサボ維持はしないかわりに
7狙いつつ確定目がでたらそのまま揃えていたなあ
音楽が止まらずにファンファーレがなるのがたまらなかった ガイド読んでると木村魚拓のイメージは
大花火を未練打ちするおじさんだったよな >>442
ハンチリ止めて枚数調整してギリギリまで取ったら、5ゲーム消化してデカチリ止めてこれの繰り返し。これでいいんだよ。サボ維持なんてドヤ顔するためのもので、枚数なんてたいした差はないんだから。
オレも当時ドヤ顔してやってたから、今思うと恥ずかしいわ。 メダル入れてもエラー出て店員がコイン入れるところ掃除して1枚がけで
ためし回ししたら3連ドンちゃん止まったことがある。 CTのパンク回避目的で185枚ぐらいまで2枚掛けプレイするって攻略あったよね
実践してたひといる?ずっと3枚掛けとどっちがよかったのかな トリップデビル
ワニマル
レインボークエスト
カンフーレディ
ストリートファイターU
あの頃は楽しかったなあ 初代獣王でビッグ後にはずれを数G連続で引いてやべえw何セットあるんだwwお前すげえよwwwって盛り上がってる連中いたな
レギュラーじゃないですかって教えるの心苦しかったわ
恥ずかしかったのか消化してすぐ退散してて、念のため高確チェックしたら残ってたから遠慮なくもらった >>432
何が嘘なのかよくわかんないけど中段小桜テンパイの時は桜2コマで
中段小ボウズテンパイ時は枠上ボウズビタって書いてあるから間違ってないと思うよ そうなの?ガイドで?
右リール2コマ間指定の手順が載ってた号があるのは
(自分の記憶が確かなら)間違いないんだよね
ボウズは枠上〜上段、サクラは上段〜中段
目押しのクセ次第では、この2コマに押したつもりが毎回上ってこともあるだろうから
そんでガイドは訂正ってめったにしないし
大ハナビではかたくなにドンハズシでも保険禁止
百景でたら2回目からハズシにかえやがった あ、ごめんそうなの、
でもサクラが2コマだったらやっぱりダメじゃんか
俺目押し遅めだから右リール下段に止まりまくったんですけど? 獣王は成立ゲーム限定で15枚抜きできたよなぁ
グリンピで4打って14000枚出してatの怖さを知ったわ
どっぷりハマってしまったけど >>451
>大花火で保険禁止、百景は2回目。
ガイドが言ってたっていっても、担当の編集者はどんどん入れ替わるしなぁ。
オレも昔、他の雑誌にいたけど、パチ雑誌なんて長くいるほうが珍しいからね。 今って中武よりひやまっちのほうが目押し半端なくない?
二人ともサザンアイズのCB中の動画あるけどひまっちマジで半端ねえアレ >>451
スクープとして最初に載った号ですでにその手順だったよ
今でもその頃のガイドは全部持ってる >>455
このスレ書いた後にたまたま爆サイのスロカテ開いたら射駒タケシ亡くなったってスレが何分か前に上がってたんだけど本当なんだろうか、、、 >>460
良かった、スレ汚しすマンかった
しかし悪質なスレ建てるなーさすがバクサイ 鉄拳好きすぎて実機まで買ったわ
ヤマサはリール音比較的静かだからそんなに気にはならなかった >>463
ヤマサがリール音比較的静かって…
全メーカー中で1番うるさいメーカーなんだが… >>464
筐体てか機種差があるんじゃないのか?
鉄拳は本当にリール音は気にならなかった おお〜RT中チェリーでのステップアップはボーナス期待度67%以上や〜〜!!
アッツイで〜〜!
↑タケシ氏botのつぶやきなんだけど、この台なんだったけ?他のはわかったんだけど トーフ
カイゾクショック
ジャングルビートなど
NETの機種をひたすら意味もなく打ち倒した
正直私は病気だった ネットはリール制御はほんまに時代遅れっていうか
強図柄が並ぶだけだよなあ
ゲームシステムのアイデアはすごいしアリだとは思うけどね 言うてそこまでリール配列にこだわって台見てたか?
左のチェリーとレア小役同時フォローできるところと右のレア役が4個おきかと
左のリプとチェリの配列で外しどこ狙えばいいかくらいしか見てなかったぞ 配列じゃなくて制御だよ
面白いかどうかは打ってみないとわからん
配列は今と違って個性があったね
今はあまりにもスイカ狙いはして当たり前ってなっちゃったから
画一的になったけど
昔はぜんぶカバーしようと思ったら超メンドクサイしウェイトも無理って結構あったし
それならそれでアリだった まあ制御も大事だけど結局リール絵柄や音関係の好みがでかいよね
単純にボーナスを引きたくなる台っていうか
( ´・ω・` ) 1枚役を除く小役を全て取れる
滑りはスイカorボーナスで滑りリプとかもってのほか
この2つさえ守ってくれればどうでもいい ベティブープ打ち倒したなー
美化されてるが秀樹とか三郎、黄門もか。
あの辺は低設定は辛すぎて事故もおきらんかったわ ここに限らずスロ関連の話題でたまに「事故」って言葉みるけど
スロ用語なのかな?
確率的に薄い運をつかむことだよね?
馴染みがなさすぎてみるたびに違和感がある と思って調べたけど麻雀関連でも事故いうけど
どっちかっていうと振り込んだ側で損したほうが使う言葉だよなあ
違和感の元はそこだ 違和感あるのは分からなくもないけど
まああまり気にする必要はないと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています