4号機の思い出を語るパート22
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>185
沖はペカるに対して「ちょーさぶいんですけどw」って言ってたよ >>152
エーアイのサンドってピンク色したやつだっけ?
エラー出るとめっちゃランプがアピールしたようなw 沖ペカル…たしかにちょーさぶいなw
GOGOランプがペカるで、一方ハイビスカスはチカる >>183
何のことかと思ったよ
すまない
ジャグね 訂正します!
あ ついでにビッグかw
失礼しました! 妙に記憶に残ってるのはSDみたいなウルトラマン倶楽部
BIG260枚とかマジかよ吉宗の三分の一じゃねえか
打つ訳ねえじゃんwww
からのおっボナ200枚じゃん多いねな現在 マンクラST、すごろくするやつだろ
低設定打ってただけかもしれんがとにかく勝てない台だった >>186
枠下ドンは知らんかった…枠上ドンは有名だったけど ペカるって単語はしのけんがワニまる打ってた時に出たのが最初だった記憶 もう長いことスロ雑誌読んでないけど
ふとドラゴン広石ってまだいるのかなとぐぐってみたら
ツイッターアカでてきて開いてみたら
俺の大好きなキャッツアイのリーチ目をヘッダー画像にしててうれしかった まあドラ広さんは馬場の白夜近くのボッタクでたまに見かけたけど全くオーラがなかったからあえて声をかけなかった
傾いてたしな ライターの話に便乗だが、15年位前に沖ヒカルと麻雀打った事ある
どうみてもシャブやってそーなチンピラに見えたよ
当時はパチライターって知らんかったから、どっかのチンピラなのかなって思ってたわ
親ッパネ食らった記憶はっきり覚えてるw 画面越しでもチ○ピラに見えるくらいだもんなw
人は見た目で判断すべき(である)
内面の表現じゃなかったらあの外見はしないと思うし >>180
南国verか。
一度打ってみたかったな。
自分が打った裏ジャグで、先光のゲームでは絶対にボーナスが揃わない
不思議なゴージャグVがあったなぁw ディスクアップ、キャッツアイ、ハードボイルド。これらは大好きだったな、 >>200
まあ、ビッグ中にペカれば1g連なんだけど、光らなくてもビッグ後5〜6g位にはストック?あればペカったよ
バケの立ち位置がよくわからんが、とにかくビッグがガンガン連するからハマったよ!
その反動は言うまでもなく。。。
とにかくボナス引けば連に期待してたなー
設定なんて関係あったんだろか。。。 噂では東北or北海道だけと聞いてたが。。
自分北海道なので、その店ばかり通ったかな
マル半とか大企業ではなかったけど 北斗の拳新伝説創造のマイスロ設定でハードボイルドのビッグ時の曲がある。
若い人たちは知らないんだろうなあと思って1人懐かしみながら打ってる。 懐古かも知れんが初期の五号機も今思えばなかなか楽しかったな。朝一みなし機に走る連中とまったり五号機組。自然と近所のパチ屋のニーズに合ってた。 >>193
一日中打ってて飽きてきたらよく狙ってた 今でも裏ジャグは存在する
連チャンするとかじゃなくて出玉カットの方だけどw
バケ確上げてビッグ確率大幅に下げて粘らせて負けさせる仕様
大手チェーンも含めて大量に出回ってるとのことなので気を付けて 4号機ジャグでBIG中GOGOランプ光る裏は厚木にあったよ 都内の裏スロ行けばジャグの0ペカ沢山あるぞ
100スロの0ペカだと100万勝ちも100万負けも日常茶飯事。金持ちの遊びだね 5号機初期て2段階設定バレバレあったのでデビルマンとか、6掴むの超簡単だったよな 簡単以前に毎日確認有り全6放置だった
みんな暫く打って耐えきれずやめの繰り返し >>212
いやあれは耐えきれないって。
出る台出る台みんな面構え変わっただけで中身おんなじだし面白さ皆無。 >>201
サミーのAR機は面白かったよなー。
獣王最盛期の頃、対面にあったキャッツアイの同じ台で土日2日間で13,000枚出したのはいい思い出 97%と103%のボーナスタイプの2段階で設定がわかると思ってる人って… >>213
中身は全く違うだろ、デビルマンとサクラから違う >>78
ダチョウ派の俺
まぁ損してるんだが、二択が冴えてる時のイケイケ感はたまらない 俺は悲観主義なんで2択外した時のストレスのほうがでかい 2択の損を低確率フリーパスとかでカバーできなかったんかね?
当時はシミュレーションテストとかしなかったんやろか そんな騒ぐほどの差じゃないんじゃないの?
攻略誌が
「割が違ううううう!!!」
ドヤ顔したかっただけで >>209
沢山あるわけねーだろ!どこの店だよ笑
お前裏スロエアプやろ...100円台なんてほぼ打ってるヤツいないから笑 損する言ってもそこまで差つかんし、あまり考えてなかったと思うぞ >>221
具体的にどんなところが損かと言うと…
ライオン、ゴリラに差はない。
ただダチョウだけは最後二択を外してやめることになる。
ライオン、ゴリラはサバチャン終了直後のゲームでも六択さえ当てれば1/6で15枚役を獲得できる。(15×1/6=2.5枚)
ダチョウは必ず0枚。
リプレイやチェリーが成立する可能性もあるからその分を差し引いてもサバチャン1回ごとに2枚は差がつく。 全部平均20ゲームになるからどれ選んでも同じだったのが全ての計算上でだと
ライオン19.6ゲーム
ダチョウ19.2ゲーム
ゴリラ 20ゲームだからゴリラやれってだけの事
ほんとに微妙な差なので別にどれでもいい 初代デビルマンも初代マジハロも万枚報告があったりして、あの頃の機種板は賑わってたなぁ
DMC3なんかテンプレわざわざサイト作って写メめちゃめちゃ載ってたし 初代デビルマンで万枚出せる引きならジャグラーの4でも万枚出るだろうな >>226
初代マジハロの6とかキレてたら万枚ぐらいなら別に壁じゃないけどな あ、すまん
上にデビルマンの話あったからつい書き込んでしまった
4号機のスレだった そういう話題は5号機初期の思い出を語るスレ立ててやろうか? >>190
昔は「もみチカ」って言葉だった気がする
いわゆる光り物ってジャンルだった
ペカるは4号機の比較的後期からじゃないかな リプハズレ目やボナ1直線のリチ目出たら第3ボタン離さずに押したままレバーを下げて
下げっぱなしのままボタン離すとあら不思議、ペカらない!
でもレバー離すと、、、、ペカッ!
くだらん遊びしてたわw リプ外れ目から挟んでリプノーテン空回しして飲み物かいにいく
俺はジャグガでよくやってたわ
遠くから眺めながら外れてガコッ!!
隣の席のジジババがビクッ!ってリアクションがたまんねぇんだ >>235
体感だと
中チェリこぼしorベルorボナ
って感じかなぁ 沖スロの裏モノよく打ってたな。
島唄のチェリーバージョンとか鬼ストックバージョンとか。海人の32Gバージョン、キンバリーのマイルド連、シオサイのリプバージョンとか。
島唄の25パイ版ツイスト、ジャグ、007、赤光の剣、ビーキッズクラブ、大漁。あとまだあったけど忘れたが、ここに沖スロ入ってて全部裏モノの店とかあったよ。 >>231
以前たててpartいくつかまで続いたんだけどなあ >>224
違う、ダチョウの2拓は正解しても高確B抽選してない
6以外だと高確B抽選の影響大きいから長い目で見ると大きい
あと6択じゃなくて12択 ダチョウで100超えるとドキドキするよね。最終ゲーム前の赤と緑の数を数えてすく無いほう狙ったり
どうせ当たらないと適当押ししたほうが伸びたり。200超えは見たことも聞いたことも無いけど
ここの住人なら居そうだな けっこう打ったけどダチョウで100なんて一度もないわ ダチョウの2択で目押しミスが2回ある
ふだん逆押し派で2択のときだけ順押しするんだけどなんかやりづらくて毎回緊張してた >>246>>247
そんな聞こえ方するの何の台だっけ? >>227
いや、あの2段階のデビルマンで万枚出てたの前日のトップ3メールでみて吹いた記憶あるわw
店行って履歴みてすげーと思った
ちなみに仙台 そういや獣ってなぜ中右押して第二停止左押すと取り溢すんかね?
左三択に影響あるとか? >>251
チェリーが2つしかないから。だから、中リール見ずに左にゾウ付近が止まるように左に7が通り過ぎたあたりで中→左とポンポンと止めると取りこぼし無しで早く回せる。 左のネズミーーー!!って吠えてたナビあったろw
なんだよあれ 今までに有りそうで無かったカキコ
「愛の貧乏脱出大作戦見るたびにゴルゴ打ちてぇ」
はい。養分です@34歳 ネズミの王様はよく打ったし、いい思いもしたなあ
赤文字チャンスはほんとにアツかった
Jacゲーム中に出てくるキャラでモード示唆も楽しい
神様こい!こい! キングオブマウスは連チャンモード中の1G連モだっけ?液晶にVがダブルになってるやつが
連チャンモード潰す仕様が何でだよ、と思った
条件が限定的とは言え、1G連が嬉しいけど嬉しくない瞬間がある微妙な台 ダチョウ倶楽部一度打ちたかった
あのとんでもないもの引いた感が全く無いAT10000ゲーム確定画面を拝みたい エロ台美麗は、一度も見た事無かったが、一度は打ちたかったな… ダチョウくらぶって四号機であったの??
そんなの記憶に無いなぁ
有名?? 猛獣王のサバチャンの種類別の優劣ってそういうことだったんだっけ?
サバチャン潜伏時はたしか段階があって、サバチャン終わって次のサバチャンが始まるまで
サバチャン終了→通常挙動モード→サバチャン待機モード(ダチョウ頻発)→サバチャン発動で各々抽選をパスしていく上で
ゴリサバだけどれかの当選率が若干高くてサバチャン間の平均消費G数が2〜3G短かったと記憶。
それとダチョウの不利は4コマ滑らない場所があって(色の順番は忘れたが確かそこだけ2コマしか滑らない)、2択が実質当たってても+10Gにならないから他のと比べた場合、そこで丸々10G分損しちゃうからじゃなかったかなぁ。 >>263
いやクソマイナー
なんか3ポイント貯める周期抽選みたいなので当たるとAT10000とかいうお馬鹿仕様
BAR図柄が手を揃えて突き出してYARって書いてあるのだけ面白かった >>264
後半のは滑らないんじゃなくて第一停止時にテンパイラインが決まってるだけ
じゃないと順ハサミで両方フォロー出来てしまう >>377
ハーハッハッハッハッハー、ビーストサップ! >>262
しかもあれ甘いんだぜ
あんなちゃっちいjac中のゲーム、必死こいてやりましたとも エルインカってちょっと楽しみだなー
アステカデルソルバベル思い出すなー ボブサップなあ、最初は面白れえって思ったけど・・
サップゲームはゼニガタイムばりにスカるし当たったと思ったらバケだし
まあ最近ボブサップCMで見たんで思い出したが
まだ故郷帰ってなかったんか チャンス目解除の可能性があがるチャンス計はほんと相性悪かったわ。サップ、石松、榎本。
全部タレントタイアップもんやないか ここまで ギンギン丸ないのでカキコ
ガンダムで集中ZT入るも30Gほどでレジでパンク(;´Д⊂)
その後ふらふらして打ったギンギン丸で3時間で9000枚出たのには驚いた
よっしゃ行こかー 人生 ベベンベン(笑) サップなつかすい
この台相性いいのか
やたらフリーズ引けた
ロンフリとショートもあったけど(笑)
絆は引けやしねえ 新宿南口のビッグスペース
人気店グリンピースの前にあったボッタクリ店
獣王に 4やら5の札が刺さってても
見向きもされない、ってか誰もいない
で札を良く見るとモード4、モード5
の表記
モードって、なんだろう サップ1498G拾った事あっぺさ
途中でバケ引いてると結構ハマり台あったね >>277
正面ならビッグスペース、暗くて居心地がいい
隣は全く行く必要無いから名前忘れたw グリンピ本店、てんとう虫、平和
この並びが一番好きだったなぁ
朝からグリンピ並んでダメなら新宿場外で馬券買ってきて平和でレース見ながらよく打ったもんだわ
そんで馬券当たればてんとう虫で優雅に打ったもんだわw ただ新宿場外はまだ500円以上じゃないと買えない時代だったなぁ
まあ三連単や馬単とかがない時代だから単や馬連に熱く張って楽しんだもんだよなぁ競馬も
今や三連系しか買わないもんな
時代よなぁ(´・ω・`) ベティブープSが好きなのに設置店少ないうえに直ぐ撤去された
一撃(ダラダラ)3000枚位なら稀に良くあるし万枚も運がよければ無くもない >>285
女がクルクル回転してて小さいブチ柄の犬がピョンピョン跳ねてたのを記憶してる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています