4号機の思い出を語るパート22
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拾ってきたサイトによると
1992年(平成4年)登場の3-2号機「スペーススペクター」(日活興業) >>137
そんな事より俺にもタイムマシーン乗せてくれ 今までにあったパチ関連の攻略法や傷ネタを知ってる状態で過去に戻りたい まあ北斗でいいんじゃないの
120%超えるんだろうからさ
リンかけが面白いってのはわかるけど >>137
そんなの余裕でリンかけだよ
北斗はバラツキがかなりあるから安定感のあるリンかけ >>140
それより
・1000円でボーナスを引く能力
・座った台1000G回せば設定わかる能力
とかの方が楽しめそう 昔あった設定6打つならどれ?みたいな相談スレ好きだったわ。
旋風好きな人が旋風とアラジンA、どっちの6打つか迷ってたから全力で旋風勧めて、展開悪くて負けた報告みてホッコリしてた リンかけの6のシミュレート値確か123パーくらいあるからな
悩むけど俺リンかけ打っちゃうなー リンかけと北斗で北斗取るとか笑うよw
絶対リンかけだからw 実際8回くらいしか6ツモってないけど
全部9000以上回して一度も差枚で4000枚下回ってないからな
リンかけの6はやばい 北斗6とか終日で2500枚とか余裕であるし
継続率のは駄目だよね >>90
笑ったw 全然凄くないしw
自分は初代北斗89%継続確定コースで86連がありますから
打ち込みが足りないですやん
生スイカ1/3600000も経験済みだよ >>137
リンかけ
初代北斗(SEもだけど)は結構いじられてたからなあ
( ´・ω・` ) 俺は北斗の6
りんかけは安定感あるといってもなかなか万枚オーバーはしないし
北斗のが一喜一憂できて楽しい 当時ならレア度も割もりんかけのほうが高いしりんかけに座るな
今なら北斗に座って「青青青パンチパンチパンチ避けろ避けろ避けろ立て立て立てケーンケーンケーンバシュン」を楽しむ 昔埼玉和光の大型店に神輿入った時、色んな軍団が集結して神輿奪い合いになったが
まるで出ず店の大幅プラスで終わった事があってな
低設定が絶望的だったし思い出補正は多分にあるよ ちなみに23区内で通ってる店の一つは
未だに台横のコインサンドは千円しか使えない >>156パンチ避けは低継続選択時に選ばれやすいけどなw 北斗の6なんか単発何回か喰らったらすぐ飽きるよ
間違いなくリンカケ >>161
理想→現実
青→赤
パンチ→剛掌波
避けろ→直撃
立て→立たない
ケーン→バシュン
俺の記述のパンチと避けるに相関性は0 リンかけてかサミーは滑り方気持ちいいよね
他メーカーより一コマくらい多く滑った感覚がある リンかけより熊酒場2の方が出そう
6なんて拝んだことないけど 会社帰りに21時から大花火で2時間勝負とか
1万円1本勝負とかやってたなあ
いかにもだめそうな台は避けていたからそこそこ勝てた
5号機のスペックじゃ時間的に勝負する気が起きない たまに殴り合いだけで続く時あったよね
フフってなる 大学時代に初スロでわけがわからず500円玉を奥まで突っ込んでつまらせた
その後吉宗に学費を突っ込み除籍寸前に >>168
雑誌でも「会社帰りに6時から打って勝つ立ち回り」みたいな記事あったの覚えてる
当然大花火メインだったwな 2万いっきに両替 →千円とかで食いつく→換金額9千円
財布の中は千円札でいっぱい
あると思います 未だに千円札二つ折りにしていれないと通らない糞サンドの店あるわ
万札両替機から出てきた千円が使えない日常 >>120
ホンマや。ぺかるっていつ誰が言い出したんやろ >>56
神田の店のグランドでこれしか座れなくて打った。周りは獣王とかキャッツとかだったのに。これしか空いてなかった。 ペカるはGOジャグぐらいの頃から普通に2chで使われてた 昔はちょっとパチ屋寄るだけで鼻の中が真っ黒になった
それを考えると今は空調が良くなったんだなと実感するわ
タバコすう人間が減ったのもあるけどね 俺は裏ジャクだな
ビック消化中にgogoランプ光るやつ
あれは中毒になったわ
ある意味四号機無くなって良かったとさえ思う
今もあったら、自殺一択だった
政府は正しいね 今そんなのあった現場抑えて警察呼べるし
ボーナス中にランプ点灯とか違法ですって告知しちゃってるしw スレチだけどジャグAPEXで揃ったとたんにランプついたとき裏かと思った... >>180
ビックとかゴットはよく見るがジャクは初めて見たわ キーボード入力なら濁音は間違えないからそう思い込んでるだろうけど
スマホ入力だとただのうち忘れでしょ ペカるの初めはガイドのライターの誰かだった気がする。
グラサン師匠か沖ヒカルだったかも、 大花の左バー下段からの右枠下
ドンちゃんビタ止まり?みたいな
リーチ目結局見れなかったなー >>185
沖はペカるに対して「ちょーさぶいんですけどw」って言ってたよ >>152
エーアイのサンドってピンク色したやつだっけ?
エラー出るとめっちゃランプがアピールしたようなw 沖ペカル…たしかにちょーさぶいなw
GOGOランプがペカるで、一方ハイビスカスはチカる >>183
何のことかと思ったよ
すまない
ジャグね 訂正します!
あ ついでにビッグかw
失礼しました! 妙に記憶に残ってるのはSDみたいなウルトラマン倶楽部
BIG260枚とかマジかよ吉宗の三分の一じゃねえか
打つ訳ねえじゃんwww
からのおっボナ200枚じゃん多いねな現在 マンクラST、すごろくするやつだろ
低設定打ってただけかもしれんがとにかく勝てない台だった >>186
枠下ドンは知らんかった…枠上ドンは有名だったけど ペカるって単語はしのけんがワニまる打ってた時に出たのが最初だった記憶 もう長いことスロ雑誌読んでないけど
ふとドラゴン広石ってまだいるのかなとぐぐってみたら
ツイッターアカでてきて開いてみたら
俺の大好きなキャッツアイのリーチ目をヘッダー画像にしててうれしかった まあドラ広さんは馬場の白夜近くのボッタクでたまに見かけたけど全くオーラがなかったからあえて声をかけなかった
傾いてたしな ライターの話に便乗だが、15年位前に沖ヒカルと麻雀打った事ある
どうみてもシャブやってそーなチンピラに見えたよ
当時はパチライターって知らんかったから、どっかのチンピラなのかなって思ってたわ
親ッパネ食らった記憶はっきり覚えてるw 画面越しでもチ○ピラに見えるくらいだもんなw
人は見た目で判断すべき(である)
内面の表現じゃなかったらあの外見はしないと思うし >>180
南国verか。
一度打ってみたかったな。
自分が打った裏ジャグで、先光のゲームでは絶対にボーナスが揃わない
不思議なゴージャグVがあったなぁw ディスクアップ、キャッツアイ、ハードボイルド。これらは大好きだったな、 >>200
まあ、ビッグ中にペカれば1g連なんだけど、光らなくてもビッグ後5〜6g位にはストック?あればペカったよ
バケの立ち位置がよくわからんが、とにかくビッグがガンガン連するからハマったよ!
その反動は言うまでもなく。。。
とにかくボナス引けば連に期待してたなー
設定なんて関係あったんだろか。。。 噂では東北or北海道だけと聞いてたが。。
自分北海道なので、その店ばかり通ったかな
マル半とか大企業ではなかったけど 北斗の拳新伝説創造のマイスロ設定でハードボイルドのビッグ時の曲がある。
若い人たちは知らないんだろうなあと思って1人懐かしみながら打ってる。 懐古かも知れんが初期の五号機も今思えばなかなか楽しかったな。朝一みなし機に走る連中とまったり五号機組。自然と近所のパチ屋のニーズに合ってた。 >>193
一日中打ってて飽きてきたらよく狙ってた 今でも裏ジャグは存在する
連チャンするとかじゃなくて出玉カットの方だけどw
バケ確上げてビッグ確率大幅に下げて粘らせて負けさせる仕様
大手チェーンも含めて大量に出回ってるとのことなので気を付けて 4号機ジャグでBIG中GOGOランプ光る裏は厚木にあったよ 都内の裏スロ行けばジャグの0ペカ沢山あるぞ
100スロの0ペカだと100万勝ちも100万負けも日常茶飯事。金持ちの遊びだね 5号機初期て2段階設定バレバレあったのでデビルマンとか、6掴むの超簡単だったよな 簡単以前に毎日確認有り全6放置だった
みんな暫く打って耐えきれずやめの繰り返し >>212
いやあれは耐えきれないって。
出る台出る台みんな面構え変わっただけで中身おんなじだし面白さ皆無。 >>201
サミーのAR機は面白かったよなー。
獣王最盛期の頃、対面にあったキャッツアイの同じ台で土日2日間で13,000枚出したのはいい思い出 97%と103%のボーナスタイプの2段階で設定がわかると思ってる人って… >>213
中身は全く違うだろ、デビルマンとサクラから違う >>78
ダチョウ派の俺
まぁ損してるんだが、二択が冴えてる時のイケイケ感はたまらない 俺は悲観主義なんで2択外した時のストレスのほうがでかい 2択の損を低確率フリーパスとかでカバーできなかったんかね?
当時はシミュレーションテストとかしなかったんやろか そんな騒ぐほどの差じゃないんじゃないの?
攻略誌が
「割が違ううううう!!!」
ドヤ顔したかっただけで >>209
沢山あるわけねーだろ!どこの店だよ笑
お前裏スロエアプやろ...100円台なんてほぼ打ってるヤツいないから笑 損する言ってもそこまで差つかんし、あまり考えてなかったと思うぞ >>221
具体的にどんなところが損かと言うと…
ライオン、ゴリラに差はない。
ただダチョウだけは最後二択を外してやめることになる。
ライオン、ゴリラはサバチャン終了直後のゲームでも六択さえ当てれば1/6で15枚役を獲得できる。(15×1/6=2.5枚)
ダチョウは必ず0枚。
リプレイやチェリーが成立する可能性もあるからその分を差し引いてもサバチャン1回ごとに2枚は差がつく。 全部平均20ゲームになるからどれ選んでも同じだったのが全ての計算上でだと
ライオン19.6ゲーム
ダチョウ19.2ゲーム
ゴリラ 20ゲームだからゴリラやれってだけの事
ほんとに微妙な差なので別にどれでもいい 初代デビルマンも初代マジハロも万枚報告があったりして、あの頃の機種板は賑わってたなぁ
DMC3なんかテンプレわざわざサイト作って写メめちゃめちゃ載ってたし 初代デビルマンで万枚出せる引きならジャグラーの4でも万枚出るだろうな >>226
初代マジハロの6とかキレてたら万枚ぐらいなら別に壁じゃないけどな あ、すまん
上にデビルマンの話あったからつい書き込んでしまった
4号機のスレだった そういう話題は5号機初期の思い出を語るスレ立ててやろうか? >>190
昔は「もみチカ」って言葉だった気がする
いわゆる光り物ってジャンルだった
ペカるは4号機の比較的後期からじゃないかな リプハズレ目やボナ1直線のリチ目出たら第3ボタン離さずに押したままレバーを下げて
下げっぱなしのままボタン離すとあら不思議、ペカらない!
でもレバー離すと、、、、ペカッ!
くだらん遊びしてたわw リプ外れ目から挟んでリプノーテン空回しして飲み物かいにいく
俺はジャグガでよくやってたわ
遠くから眺めながら外れてガコッ!!
隣の席のジジババがビクッ!ってリアクションがたまんねぇんだ >>235
体感だと
中チェリこぼしorベルorボナ
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