スロメーカーワースト3最終投票所
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワーストスロメーカー最有力候補
大都技研
ART中の事故率に特大設定差を付ける鬼畜メーカー
ボッタクリホールにとってはまさに救世主
有力候補
サミー
お馴染み北斗シリーズのメーカー
高確煽りで嵌めるのが得意
打ち手には今や狼少年と呼ばれてしまっている
ニューギン
「ニューギンはもう新台出すな」と新台を出す度に呼ばれてしまう慶次シリーズのメーカー
ゲーム数煽りと高確煽りの合わせ技で投資を煽る 主観が入ってしまう好き嫌いは抜きにして。
ダクセル:機歴の内、スロット台はどれ?。
ネット:癖のある(打つのが微妙にストレスな)筐体をいつまで続けるのか。
KPE:金の亡者。出す台の殆どが辛すぎる。結局マジハロ頼み。
ダクセルは「豚専用メーカーが1つくらいあってもいいか。」なんて考えてたけどそらのおとしものはちょっと無理だわ、演出面も出玉面も。 番長はartで機械割りが119あるから島で入れただけだよね
番長がなかったら笑うセールスマンが覇権とっててもおかしくなかった
男塾はart意味わからなすぎて無理、あれは欠陥品 同じ119打てるとしたらでも絆、番3、笑うだと笑う一択だよね
金入らないし、安定感が全然違う >>90
前の聖也はすぐに撤去されたの知ってんのか
俺は万枚出したから好きだったのに 面白ければ機械割なんてどうでもいいわ
学生の頃設定6でも機械割103%のサクラ大戦を半年くらいほぼ毎日打ってたけど撤去されなきゃ数年はあの生活続けてたかもしれん >>398
エレコのサクラ大戦は俺もよく打った。まあ確かに面白けりゃ6の機械割はどうでもいいな
1が為す術なく死ぬのは嫌だけど エレコのサクラ大戦は平常日でも半6全6だったな
割が低いのもあって、店的にも回収日でも最高設定札刺してアピールしやすかったんだろう 同じメーカーでも開発スタッフの違いで変わってくるよなぁ
マクエフ3の演出バランス酷すぎるだろ 規模を考慮しないなら
ダクセル、七匠、ディライト
次点でニューギン、京楽、藤 >>393
回りから否定されまくり遂に開き直ったか、哀れ過ぎる。 >>278
ガールフレンドとかいう台打ちまくるとこうなるんだな。 豚と言われるの承知だけどGFは神台だよ
設定看破楽で、6のスペックも十分
下でもそれなり楽しんで打てる
演出が攻め過ぎで一般客を遠ざけてしまってるが…おれも打ちに行くときは知り合いに見つからないように遠出して変装して打ってる
そっち系には大満足の一品
家スロでぜひ1台欲しい ホールで打つより実機買ったほうが安く済みそうだな
少数導入の豚台に設定は入らないし
つまり産廃 >>407
それだと絆まどマギ番長3星矢以外全部産廃になりますやん GFはGFボーナスさえなければもうちょい打ったかもしれない
純増2枚未満の台で20Gの疑似ボーナス
しかもCZ的な役割も薄くてGFタイムへの昇格は滅多にない >>405
設定差ある部分が視覚的に分かるのが多いからな
昔エヴァで3つの子役の合算で設定推測するのがあったけど、たぶんあれよりもっとはやく456判定できると思う スロットをパチンコ化してるメーカー全てクソ
液晶を上にも下にも横にもリール窓にも付ける意味あるんか?
そんなんならリール捨てちまえ
ボタンも捨てちまえ
レバーも捨てちまえ ID:BI1D4MPGa
↑こいつ周りがみんな敵に見えてのか?w
負けすぎて病みまくってんだろうなあ
哀れ GFボナににGFTへの昇格とかほとんど無いに等しいし
あげくに準備中で削ってくるからどうしようもねーよ
10〜20枚ボーナスに等しい、ぶっちゃけただの子役だよ
ハナビの氷程度の価値しかない
ただ、天井潰すだけの為の子役 >>406
藤、ディライトみたいなパチンコ組はまだスロ作りなれていないんだろうなっていうのはある
京楽はなんか根本的に駄目な気がする ユニバは赤文字がしっかり期待出来る部分が良い受けて
パチメーカーやアホメーカーがそれを見て真似ると
赤文字が出れば当たるが、赤文字じゃなかった時点でハズレ超濃厚という
キチガイ演出台が出来上がる
その他にも○○が出なかった時点でほとんどハズレ確定みたいな糞演出が
ゴミメーカーのデフォ 番長Aのおかげで番長は出玉なかったらほんと寒い演出の塊だなってわかったよね >>414
プライドポイントの振り分けがクリスマス失敗なみに優遇されてたらまだ良かったのにな 番長Aとか早く全撤去して欲しいわ
もう誰も打ってないし
ついでに大都は潰れていいよ
客を馬鹿にした演出が多すぎる 三洋「星矢!笑う!」
大都「番長!政宗!」
KPE「マジハロ!G1!」
ユニバ「まどマギ2!ギルティ!」
サミー「ほ、北斗新伝説・・・」
オリ平「wwwwwwwwwwwwww」 爆音のクソ台AKBとかの享楽、ほんまアレ腹立つわ
ずっと右や左やのクソ関西弁みたいなの死ねよほんまニューギン ニューギンが1位で安心した
信頼度むちゃくちゃの過剰演出、キチガイ音、激辛の機械割、打ち易さを無視した筐体。
役満ですわ 俺ダクセルの台はミルキィホームズとかプリズムナナとか好きだったのに・・・ 俺もミルキィ好きだった
でもダクセルの台はスロットじゃないっていうのもすごく分かる >>416
パチのうしおととらなんか約1/80なのに
20〜30回転に1回は歌流れてボタン3回押させるSPリーチに発展して外れるからな
SPリーチの最後に緑カットインだと信頼度6%までガタ落ちでそれまでの流れを全部殺す
これがパチメーカーでは当たり前の演出バランスだからヤバい >>427
ビスティはSANKYOと同一フラグ扱いでしょ 煽りじゃなくダクセル楽しめる人は幸せだと思う
何打っても名機だろうし >>426
うしおととら2千円打ってギブアップした
パチの演出インフレにはほんとついていけない
おっさんと呼ばれてもいい、海しか打てない >>432
シンプル・イズ・ベストって言葉があってだな >>432
クイーンDXとパワフルのクラシックモード面白いよ
まあパワフルは7ドバ待ちが強いけど、トリプルリーチで熱く、4ライン以上だと激熱で脳汁が出る
油断してたらシングルやダブルでも当たる時あるし >>423
あそこはキューティーバニーが紛れ当たりしただけのメーカーだからね ダクセルは隣にあったささみさんの基地外みたいな声でささみさーん連呼してる演出みたいなので嫌いになった
打ったことないからよくわからないけどアレは打ってる人は気にならない演出なの? >>434
面白いんだけど、ほんの少し煽って欲しくなってくる(笑)
マヒさせられたんだろうね
クラセレでも、レバ音くらいは欲しくなるな ダクセルの台を通常時面白いと思ってる奴はいないだろ
はよ当たれやと思いつつスマホ見ながら打ってるよ ダクセルは「面白いスロットを作ろう」じゃなくて「原作の魅力を引き出そう」という理念を感じる
あとやめ時分かんなくして離席しづらくしてやれという悪意が強め 享楽 AKBで調子コキすぎ
オリ GF? 全然増えねえのにビッグ中だと・・ >>431
ダクセル楽しめてるけど何打っても名機になる訳ないだろ、煽りにしかなってないぞ
ダクセル好きな俺みたいな変なやつはダクセルにだけある魅力なのか欠点なのか分かんないとこが好きなんだよ ダクセルはとことん辛いけどなんだろう、版権元に愛は感じるからなあ... 目押し不要っぽい見た目なのにガンガン取りこぼすリール
煽りの永久機関
GODシリーズ以上にプレミアフラグ待ち
無駄に凝った内部システムで立ち回りに優位っぽく見せて追わせて殺す仕様 Sammyって北斗以外の台の方が面白くないか?
どうしてそこまでオワコン北斗にこだわるのかわからん サミーは抱き合わせとか機歴用の台の方が、人気出ることちょこちょこあるからなw
化物語がエウレカ2か何かの機歴用の台だったはず。本体は大コケ 北斗の演出嫌い
待ってくれよと先いってるぜ
あと転んで空き缶ぶちまけるくらいでしょ? とりあえずニューギン、ダクセルは二強で確定か
これはすごい納得 >>444
サミー規模の会社だと、存続のために北斗だけで数万台は出さざるを得ないだろ
数千台クラスの台だけシコシコ出してたら会社がもたない >>445
マジで?
化物語みたいな超絶人気アニメが機歴用とか信じられない 扱いは小さかったかもね
マイホは一時期はひと島作ってたけど新台は3台だった気がする
西尾維新信者は多いしアニメも人気あったんだろうけど、あの時期にでた機種だとサミーの中では下の方だったんだろう ダクセルダクセル言う人は一回打ってみて欲しい
ダクセルのはスロットじゃないから
引いた小役で抽選とか関係ない、なんか台の気分で出たり出なかったりするだけ
愛をもって打てば返してくれるのがダクセルの台
だからワーストもなにもここでエントリーする資格すらない >>413
レス付けられると同じ奴に見えるのか
滑稽だな お前みたいなのがパチ屋でキョドってるんだろうなあ >>451
上げてるのか落としてるのかわからないwww
ダクセルはスロットとしては致命的だけど常に何かおきてる(気がする)から打ってて飽きない
低貸やバラエティだと評価が一変する >>444
TwinAngel break 全然面白くないんだけど。 ダクセル、京楽、NETの台は触らないようにしている >>459
俺がスロをやりだした時代は、その3つ以外はクソって思ってたのにね(笑) 何の台打ってた時か忘れたけど、三つ隣の拷問ちゃま喝がギャンギャン鳴ってて、視界の端で手を上に伸ばしてるのが見えたから
もう箱かよ、さすがにAT機は速度あるな、と思ったらサンドに金突っ込んでた 昔オリンピアとニューギンのメダルを精算する時の音に衝撃を覚えたの思い出した。 >>454
「ぼくの大好きなダクセルをたたかないで!」って言ってるんだよ ダクセル七匠をやたら見かけるけど、どんな台があるかどころか代表作すらわからん
これは俺が今のスロの本流から外れてるのか? >>464
ダクセルはミルキィホームズ
七匠はベルセルクが代表的な糞かな プリズムナナとエースは面白かったな
釘宮と悠木碧が出てるヤツも面白かった
ミルキィは面白いは面白いけど、ベクトルが違う 面白くはないけどサムライガールズは3枚だし時々狂ったように出る
出てもあまり面白くはないけど >>460
いつの時代だよ、昔はヤマサやオリンピアとかも普通に面白い台が多かったぞ。 ヤマサはカエルで天下取ってた
オリンピアは、スイカがRBの台が好きだったな
金尽きて落ちてたコインで1枚掛けで7狙ったら、揃った思い出 >>468
初代バーサスからだけどね
カエルは大嫌いだったし、あとのメーカーってなんかあったかな?
ヤマサはテトラシリーズから打った
オリンピアは初代ルパンから
サミーはディスクアップからかな >>472
シムラの奴もあったね、アレはどのメーカーだっけ? >>470
スイカがRBってネオファラオゼッツくらいしか知らないわ
山佐だけど アルゼ一強っていつの頃?
ユニバのサイトでスロ始めた2002年まで遡って機種みたけどぴんとこなかった >>473
SANKYOかDAIDO(ビスティの前身)だったと思う >>476
そっかそっか、大型版権だしね
あの頃からパチンコメーカーがしゃしゃり出て来やがった(笑) >>475
トゥインクルステージ、ウィルスなんとか、シベリアーナなど、一押しじゃない機種まで島単位で導入されてたよ
1番楽しかった時代かな、俺にとって >>465
ありがと
特に縁のない台だった
>>475
花火B-MAXアステカ大花火
これを1年くらいで一気に出した時は一強かはさておき黄金期と言えたんじゃないかなあ
A400大量獲得CTでユニバが大攻勢をかけて、ATでサミーが大逆襲をかけたあの時代の変化の速度は凄かった
山佐は蛙に拘って一時大迷走したが、そのあとはピンパン3・花月・テトラ系・ハイパラ・ナイツ・スープラ等淡々とそれなりのクオリティーの台出してた >>478>>479
俺がスロ打つ少し前か、そりゃ知らないわけだ
獣王から始めたのもあって俺のなかではサミーが先頭走ってて、ついで山佐と平和、少し離れてオリンピア、ネット、追い込み大都なイメージだった
4号機アルゼ系でまともに触ったの花火百景とエノカナシンドバットくらいだったしなあ >>471
ヤマサの時代って言われてた時期もあったんだよな >>480
獣王からならサミー世代だな
ディスクアップ以前のサミーは、本当に三流以下だったんだよ マンクラ(CT)ビン神(大量獲得)鬼太郎(液晶)マックスボンバー(8ライン)ディスクアップ(AR)
失敗だらけだったが積極的に新たな事に取り組み続けた結果、ATで獣王という時代の大きな流れを作る機種が生まれた
そしてストックでは北斗というモンスターマシンを生み出した
ワンタッチャボー・キンキャメ・ポパイ・マンクラST・アラエボ・北斗SE
ここらへんの前後の開発力から考えるに北斗はまさに奇跡としか思えんのがあれだがw >>483
あ、マンクラがあったね
万枚って言葉を広めた機種
あまり好きじゃなかったけど(笑) 北斗吉宗時代のアルゼはマジで死んでた、特に大阪はトゥオノ無くなって以降はバラにサップやエノカノある店ですら稀だった 今でこそハナビと言えばAタイプの代表格だけど
当時はなんじゃこの源さんもどきのキャラは?って笑ってたわ
だってコンドル、サンダー、バーサスって他社と比べて凄く洗練されてカッコよかったのに
いきなり源さんもどきが三連絵柄なんだぜ、そりゃ笑うよなw
打ってみたらやっぱりアルゼ台は面白いって再確認したけどな アルゼは脱税とか裁判沙汰で勝手に自滅して行ったイメージ 赤ドン、青ドン、緑ドン、ポセイドンとドンちゃんシリーズも終わった感あるな
黒ドンの方がまだ健闘してる >>485
あの時代は何故かアルゼは微妙な芸能人とタイアップしてばかりだったな
おさるのパチスロ見て「よし!打ってみよう」とはならないよな ガッツ石松と若乃花と榎本加奈子どれもいい台だったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています