【サミー】ディスクアップ part2
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導入日:2018年6月4日
設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9
設定 出玉率 (フル攻略時)
1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%
PV
https://youtu.be/wcR11WJ48kE
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/discup/sp/
前スレ
【サミー】ディスクアップ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1524126463/ 初代
成功 2択ナビ
失敗 3択(2択より不思議と当たる)
今回
成功 ナビ無し左右フリーでOK(だよな?)
失敗 3択(3択入賞でゲーム数上乗せ濃厚) 今回はビタ決めた時点で乗る
ミスったら3択というだけなのでBB中の色押し要素は無い
まあ言うて初代も決めて2択だから緊張感全く無かったけどな >>565
中リールにリ☆☆止まった時点で左テキトー押しの択無しだぞ ビタの精度と緊張感は5号機だとビーマが一番だと思う
バケは最大枚数に影響
ビッグ中のRT入れはボナ後のコイン持ちに絶大な影響 >>567
忍暁の暁BIGはビタ出来ないとほぼ大損する
他のBIG中はこの時の為に完璧にしておく練習みたいなもん
まあ引けないんだけどな暁BIG しかしながらアクロス系のビタって範囲広くて簡単だよな
サザン打ってからビーマ打ったらめちゃ楽に感じた 小役ゲーム残り28Gでの3回目のジャックイン
失敗すると最大350枚損するやつ
マネーゲームのJACハズレ
7を揃えればAT2倍でビタでもないのに震える
4号機ミリゴのフリーズ
ただ順押しするだけなのにプレッシャーが
変則押しした瞬間に無効に
要はプレッシャーかかる系のだろ >>572
打ったことないから知らんかったが、5号機にもそんなビタが存在するんだな 今気づいたがビタ成功時フリーでokってことは
ミスって択外しても多分代用役が揃うんだろうしBB獲得枚数は腕前関係なく共通っぽいな >>567
5号機デビューなら、わからなくても仕方ないよ ビタ失敗&択外したら1枚になるくらいやっても別にいいよな ひぐらしで梨花ランプ付かなかったときもう手がブルブルなんだが >>580
それくらいやって103ならあり得るが、ほとんど出来るのに103では、すぐに撤去だろうね 連して、調子が良ければ良いほどビタをしなくなるのはいかがなものか >>583
ハイパービッグも余計だね
なんで楽しみを削るんかな? 一人ID真っ赤にして上げてる人おるね
NGでよさそう >>584
しなくていいけどビタすれば薄い確率で追加ゲームとか割に影響しない程度の恩恵あればなあ
まあそんな事しても誰もやらなくなると想定してんだろうけど 初代のハイパーはノーマルでビタする以上の恩恵があったから喜びもひとしおだったよな
今回はビタが苦じゃない人にとったらただ楽しみを削がれるだけってのがねぇ >>587
バシバシ15枚取れて気分が良かったからね、初代は
今回は、通常ビッグと同じでよかったのにな 103%が売りってのもあるからハイパー=誰でも割100%越え状態に価値を出してる感じかね
ARTだしもっとビタに価値出すことも出来るんだろうけど割がブレるだろうしなぁ 簡単な部類のビタにせよハナビと同じとか言っちゃうアホはなんなんだろう
あ、アホなだけかw
最近自分の勘違いや間違いを謙虚に認められないアホが増えたよなぁ >>592
あはは、しつけ〜奴(笑)
花火もディスクアップもプレッシャーなどないだろ?
単なる技術的に一コマで押すだけ
3ゲーム目にジャックイン来た大花とか打ってないんかな?
自分のより、他人にお願いされた時は、なかなかのプレッシャーだったな 試打動画見た。
完璧にやったら103%になるかどうかはわからんが
ビタ出来ると出来ないじゃ、割5%レベルで変わるのはマジっぽい事は理解出来た。 目押しに自信あって凄いねー(棒読み)
お前ら頼むからしょうもないケンカすんな >>594
試打で言ってる通り5割ミスっても割100%越えだからそこまで食い込まない
3択も完全にミスればそのくらい変わるだろうけど >>596
いや5割とかじゃなくて
ヒラ打ち1/3勝負と全正解の差の話の。 成功率5割でも100超えはいくらなんでも… って感じだよな
仮に本当なら超短命だろ
その結果を見てディスクアップブランドはこの程度かと判断されたらたまったもんじゃない >>598
5割で98%、0割で95%
これくらいじゃないと、設置されないし、人気も出ないだろうね >>595
ディスクアップスレで目押し自慢したら怒られたの巻(笑) ビタ半分もミスる奴が他全てパーフェクトで打てるなわけがない お、スレ伸びてるなぁ
もしかして今年一番の当たり台? 目押し失敗しても1/3で取れるし、目押し成功率90%もあれば激アマだろうな >>603
エスパーと言えば、ギャンブルコンボって台があったな
好きだったけど、何故か不人気で短命だった
ビタじゃ無いけど目押しミスは致命的だった気がする
ああいうボーナスを持ち越さないのは、今は無理なんかな? ギャンブルコンボは6は異常だけど、それ以外はボナフラグが消えるっていう残念な思いでしかない。
ま、6打ったことないけど。
このディスクアップは目押し失敗しても1/3で正解なんだもんな。
さらに言えば、1/3にもれても、そのボーナスでの獲得枚数には影響ないんだろ?
なら確かに、ビタ失敗しても思ったより割は下がらない気がしてきた、
ていうか、ビタできたからって実際はそんなに割は上がらない気もしてきた。
そもそも勝ちにつながる、"連ちゃん中"はビタ無いし。
ビタビタ言うけど、ビタの重要性は思ったより低いのかも・・・ッ!? ギャンブルコンボとかコンチ4Xとかいつのまにボーナス消滅が認められたんだろうと思いながら打ってた思い出 低設定程同色の割合が増えるって言ってるから
設定1こそビタ成功率で差が広がるだろうよ >>606
後、考えられるとするなら、ビタの時の乗せ率が高くなるとかね
連続でビタを決めるほど、大きく乗る可能性が高いとか 同色って設定差が無いとか少ないとか言ってなかったっけ? 有利区間つきボーナスの確率は規定上共通だから高設定は区間無し異色が増えるだけ 端的に偏った悪い目でみると、
勝ってるときはビタいらなくなるから、ビタいらない。
逆に言うと、ビタしてる時は負けてるか、負け額をしのいでる状態だから止めてもいい。
ビタをする場面が多ければ多いほど負けてるって言っても間違いじゃなくね? リール上にある液晶みたいなのハナビみたいに単なる消灯演出するパネルなんだな。
ドットの全回転と「ゲゲゲゲット」も継承されてるみたいで何より。
ただ「V」が「Y」に見えるww >>609
ビタでも乗らない時はどーたらこーたらって
高設定示唆だろうけど1Gも乗らないならイラナイ示唆だな
まあ高設定なんて入らないから心配しなくても良さそうだが >>614
へー、ビタで乗らなきゃ高設定なんや
ま、関係ない話か(笑)
設定1すら打てない可能性が高いね、割が本当なら どのぐらいの比率で出るのかだよな
花火のハズレぐらいならいいけど斜め風鈴ぐらいの示唆で0Gが頻発するならふざけんなって感じになりそう 0G 発生率
135 1/30
24 1/26
6 1/15
とか微妙だったら糞だな。さすがに無いだろう 一回のビタで5〜50G乗るらしいし
割と頻繁にビタ指示くるし、設定1の試打動画でも最低の5Gばかりというわけじゃなさそうだったし
ART中ボナのハイパー時はG数優遇ありそうな感じだったし
これを2/3で失ってたら割めちゃくちゃ下がるとしか思えないけど。 いくらなんでもハナビのハズレくらいじゃないか?
何度もビタシーン…繰り返されたらヤル気失せるよ
>>618
最低3Gからだぞ まあ振り分けは実機打たんとな
転生の玉をデモ機で33とかブリブリ乗せてたのは忘れちゃいねえ 実際ビタチャレンジが1/5ですら来ない上に、3Gしか乗らない未来が見える サミーのPVは開き直ってるから笑えるよな。
救世主伝説のPVの拳王乱舞のシーンは笑ったわ。 ビタ失敗して三択当てた方が乗る可能性も否定出来ない >>625
その可能性もあるかな?
失敗なしでビタ10回決めたら50ゲームとかがいいな
10回目はプレッシャーを味わえる ビッグは14枚役を15回取って1G引き延ばした方がいいんかな
エイリヤン並の速度で撤去されそうだけど >>627
それいけるかもと思ったが、それができるのはビタ押しカットインの発生が引けてないときなんだよなぁ
引き延ばした1Gで上乗せできたとしても、結局本来の消化手順でやったときと上乗せゲーム数は同じぐらいになりそう なーんかしたり顔で語ってる癖に、5.9号機の仕様も理解出来ないとか酷いな
乗せなしなのは設定差のあるボナ、設定差は>>1を見りゃわかんだろ >>611に書いてある事を言い直しただけだけどな
こんなんでマウント取られる方がおかしいって思えよ ビタ一度でも失敗したらそれまでの上乗せパーとかだったら面白そう
そう考えるとギャルズマジックの0パンって鬼畜よね ビタ0パン狙いは終了間際でミスったら損失250枚ぐらい喰らうくせに
期待値で見ると通常ハズシ比+25枚程度しか効果ないからな
しかも6だとハズシとほぼ変わらんという罠つき 昨日1か月毎日1万G回すとか書いたけどビタより体が無理だな
一昨日バーサス昨日サザン今日サザン
3日とも通常1万以上回したが腰が限界来てる
500k計画は諦めた スロッター金太郎打ちてぇなぁ
すぐ客飛んだけど好きだったわ
コイン持ち良かったし 一回のビッグで7回ビタチャレが来るとして平均上乗せが10Gだとする
一日20回ビッグを引くと140回
成功率90%なら実質取得率は93%
つまり7回分のロスでRT70G分のロス
2000円分のマイナス
実際にはRT連ビッグは完全ナビありになるし、ロスは更に小さくなる
成功率90%もあれば機械割は-0.5%にもならないね
余裕で打てる それ以前に同色ビッグ限定だったな
ミスが機械割に与える影響は微々たるものだわ そうなるよな。
ビタビタさわぐ割には、落ち着いて考えていくと、ビタの有効性どんどん薄れていく。。。
せめて、連に関係なくビタさせたらよかったのに。 ビタれば103%と意識誘導させといて実際はボナ判別と一枚役奪取が割アップのメインルートという巧妙な罠やぞ まあ面白けりゃなんでもいいだろ俺含めここにいる連中は 結局、機械割100%とか108%程度じゃ引き勝負にしかならないのは
最近のAとかA+RTで分かってるじゃろ
小役ベース差が少なくて、ボーナス確率の差も小さい たまにしか打てない6ならともかく
こいつはいつでも103%で打てるのが強みだから荒れても数こなせる >>641
だよな!台数もアレだし、103がどーの心配するより、まずは近所に導入されんと。
近所に導入されたら、とりあえず 1って札が刺さってても、1回は打つだろうよ。 はるか先ならともかく
後数日で出るもんに対して想像でネガポジやる無意味さよ。 今の機械って獣王みたいな早め押しタイプの技術介入って無理なのかな
ビタ押しよりすきだわ 時間タイプは途中でホッパーエラーとか出たときにややこしくなるからなあ >>650
バーサスは昔からある準備目作って早揃えってだけだろ?技術介入でもなんでもないし
獣王は早目押し&早消化でATのG数増えたからまったく別の話 5.5までの歴史の中に6で119%なのに1000G超える天井行かない機種なんてなかっただろ
そういうことだ
なんで割とハマリに関連性があると思ってるのかネタにしても意味不明 >>652
バーサスに隠し技術介入でもあるかと思ってびっくりしたわ >>653
6でもジャグの2〜3くらいの合算
1000ハマりなんぞ全然ありえる
RT付いてるのに1000はまらない保証があれば誰でも打つ 1発エイリやんフラグみたいなのが結構な割食っててこれ引かないと全設定マイナスというオチ >>654
そりゃG数天井搭載機種は深いとこ選ばれたら1000越える
5.9はARTも完全抽選のはずだよ
低確、高確の概念もないはずだからそんなに荒れないんじゃないかな? >>659
こういうガイジ現れるとざわざわするよな
電車でパワー系に遭遇した時のような緊張感 >>660
設定6 +88706円 勝率99.0%
残り1%は当たる前に停電するくらいだろ そりゃこんな・・・なあ?
機械割と合算確率の間に相関性なんて何もないのに
653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/05/31(木) 17:24:50.96 ID:l/Wyt9DJp [1/3]
103%なら流石に1000ハマらないよな? >>649
笑わせんなよ
4号機獣王も打ったことないのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています