【サミー】ディスクアップ part2
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導入日:2018年6月4日
設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9
設定 出玉率 (フル攻略時)
1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%
PV
https://youtu.be/wcR11WJ48kE
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/discup/sp/
前スレ
【サミー】ディスクアップ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1524126463/ >>49
ビタ押し全成功とボナ成立後2G以内くらいなら簡単そうだけど
それだけじゃ100越えないのかな? 発売どえらい少ないみたいな話しあったけど全然売れてないの? >>52
ビタできるって人も長く打つとだいたい95%くらいな場合が多いと思うよ
まぁ導入されないんですけどね 103%なんかにする時点であまり売る気がないような
実際どうあれ店は避けるよなそりゃ もともと売れないと踏んで、2000台しか売らない気だしな。
近所に入ってくれねえかな。5.9号機まだ打ったことないんだよ。
これなら打てる気がする。 まあ遊べればいいや
北斗なんて確率アレだから遊べもしない ウーロンがそこそこヒットした後ぐらいで充分出せたスペックだろうに
なぜ今になっていい感じの復刻なんだ
時すでに遅しにも程がある 割がどうとかより俺はディスクアップならではの美麗リーチ目が見たい 4号機キャッツやディスクのリーチ目凄く好き
ちゃんと滑ればボーナス引き込む位置なのにビタ止まり優先したりするの大好き むしろディスクキャッツハードボイルドぐらいしゃない
サミー機で出目重視なのって ディスクアップに見向きもせず同時に入ったビートザドラゴンを打ってた俺 サミーのノーマルって、昔から印象薄いよな
ただ、アラジン2のズルスベリは評価してる
あのスベリ具合は気持ち良かったなぁ >>61
どんなリーチ目が綺麗なの?
色のコントラストとか? >>65
今でも打ちたいサミーの純Aタイプって無いなぁ
昔から集中、AT機のイメージだわ 枠下ビタ押しさせる台って打ったっことないんだけど
結構難しいものなの? >>69
むしろ難しくないよ枠上より
遅めに押すだけだもの
4号機のは青7が2つあって色押しが面倒なら
中段下段に黄色を押す感じでも
4号機ルパンのベルビタ押しが出来なかった俺は
黄色BARを左リール枠下のさらに下覗きこんで押していた うーむ等価8500プレイで期待値15300円…?
期待値だけなら月収は管理職クラスになるが…
まあ徒労に終わるだろうが、設定5の未介入ペイアウトと設定1の介入ペイアウトが同じなとこはやや現実味を感じる。 ハイパーリミックスだと白7が透過図柄で見にくかったし
これも青7の視認性次第では黒枠上に押すかなぁ 前ゲームの左リールの位置を覚えといて
左リール見ながら中リールビタ押しする打法
黒 再 西
西 ☆ 再
再 ☆ ☆
左リール上段にBAR来たら、中リールビタ押し オルタナ好きな人には申し訳無いけど本当ゴミ配列だわ
左はチェリー付き7狙ってスイカが滑ってきたときだけ中右にスイカを狙いましょう?
違うだろ!ちーがーうーだーろ!このハゲー!! >>73
黒2つあるからやり難そう
黄色の塊見りゃ楽でしょ 103あってもARTだしな、ノーマルだったら打てたけど多分荒れまくってハゲ散らかしそう、クーチャンでもしんどいときあったのに ビタの頻度少ないから上達する頃には無くなってそうだね >>78
オルタナは中段無効とチェリーが右払い出し、あと5号機初期特有のボナ優先ってので結構面白い制御だったよ わざわざ青枠下なんて見なくても
2連バッチを中、下段に押せばいいじゃん 見えないところに押すより、見えるところに押したらいいだけだよな。 >>76
なにこれ
右スイカ二個しかないじゃん
左はチェリー落とししてスイカ滑ってきたらスイカ狙えとか?
しねぼけ 一枚がけもできないしね
コインロスをシビアに抑えないとかなり辛そう 目押しに自信ありげな花火キッズがビタできずに首かしげしてるところまで見えた チェリー否定の演出とかあって
チェリー以外のとこも押せると良いよね 103%と言っても
これARTなんだよな
番長3の4は107%くらいあるけど普通に死ねるしなぁ 初代継承ならART中はスイチェ完全告知するはずなんでノーナビは星星青狙いできる 花火のRT中パネルフラッシュみたいに新作独自の新しい法則とかあるといいな
リール制御も地味に初代より改善されてたし
再現性高すぎると逆に発見なくてすぐ飽きる 新しいディスクアップの配列クソだな
サミーとかオリンピアってチェリー落としのつまらん配列しか作れないのかよ 導入6月4日ってもうすぐなんだな
下旬ぐらいだと思ってたわ >>108
久しぶりにパチ屋並びに行こうかなぁ
お前は並ぶの? >>106
突っ込み怖くて具体的に反論しないヘタレス 2000台足らずじゃ導入直後は懐古勢とガチ勢でバカみたいに動きそうだけどなぁ
不二子ぐらい売れちゃうと厳しかったと思うけど キャラリンフラッシュ、ハードボイルドのAR中のプレミアで見た
それより左のドットが通常時に動くのが気になる。
ドット強演出待ちとかかんべんやで キャラリンフラッシュ、名前だけ聞いたことあんだよなー
見たら思い出すかな キャラリンフラッシュ自体は北斗とかでもあるやつで
ハードボイルドでもただのチェリーやボトルだったはずだが あと二週間かー
こっちは最速でいつも火曜日なんだよ
月曜日みんなの実戦報告聞いて悶々とするんだろーなーw 一個前の液晶付きのやつ割と評価高かったよな
打ったことないけど >>109
どうせバラ1だろうし、日にち開けて空いてたら打つ程度だな 俺もビタ完璧に決める自信無いわ
久し振りに我が家のハイリミで練習するか・・・ ハイリミ俺も持ってたわ
ビタが中押しに限定されるのが苦手だったなー
右止めてから中狙う派だったもので 初代は右から押すとJACINが中段に限定しやすいんだっけ?
そんな小ネタもあったな
ビタ押しで中から押してたから、右先に押していいとか目からウロコだった そんな小ネタあったんか
知らん間に正解の打ち方してたとはw 今回のビッグの枚数調整って初代のリプレイはずし中段と同じ出目か!
正確に覚えてないけどテンパイラインごとにビタとそうじゃなかったよね ぜんぜん知らんかったわ
ひたすら中押ししてた
おかげで下段受けは恐怖だったぜ 花火キッズだった当時はハズシは中から押すってイメージしかなかったなぁ 本当に上手い人以外はBIG中花火中押しで氷こぼしてたね 俺、当時は中赤7だったけど氷こぼさなかったし、何も不思議に思わなかったな。 しょっちゅうハナビの話題に行くけどここディスクアップのスレだからな? >>76
これ、まじ?
これはディスクアップではなく、
ディスクアップ風の違う何かだね。
少々楽しみにしていたけれど、これはダメだ。 >>137
一番右はオルタナやぞ
左が今回のやつ
左見てその感想ならまぁしゃーないけど ディスクアップ4号機で一番好きな台だったから復刻でるの嬉しい
撤去決まった最後の日はまったり打った記憶あるわ
でも2000台ってマジかよ・・・ ビタ押しが必要な四号機ハナビの中押しハズシなのに思いっきり保険ハズシしてた奴もいたな。
自信あるのか無いのかどっちなんだよとw 設置少ないうえに撤去も早そうだからなあ
最悪打つ機会ないままになりそう 俺はもし近場に設置なくても100km程度なら遠征する覚悟あるよ。
実際B-MAXの時は行ったし、四号機時代もIGTのダイナマイトや初代ルパン三世打ちに県外まで行ったから。 え?
花火は中中赤で右適当が一番早かったろ
俺も打ち初めた頃は右から止めてたけど、途中からずっと中押しだったわ
右押しはベルとハズレでも下段にベルが止まるから中のNG避けるのがめんどくさかったぞ >>144
今の不二子ってどうなん?
評判いいみたいだけど平和だから敬遠してる
あってもバラに1台だしまだ打ったことない こういう自力で攻略してる感ある台を待ってた!早く打ちたい!ボーナスメインなのにボーナス中暇な台多すぎ >>145
中押しだと早いが氷取りこぼさない為にはビタ必須
右押してテンパイライン確定させれば2コマの余裕が出来る
ハナビの超基本の話しだろ
何故分からないんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています