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【サミー】ディスクアップ part2
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/15(火) 20:45:53.40ID:UnIeaUlxp
導入日:2018年6月4日

設定 BB合算 RB ボナ合算
1 1/288.7 1/496.5 1/182.6
2 1/287.4 1/458.3 1/176.6
5 1/281.3 1/442.8 1/172.0
6 1/273.1 1/442.8 1/165.9
設定 出玉率 (フル攻略時)
1 98.9% 103.0%
2 100.3% 104.3%
5 103.3% 107.2%
6 107.2% 110.0%

PV
https://youtu.be/wcR11WJ48kE
公式
https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachislot/2018/discup/sp/

前スレ
【サミー】ディスクアップ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1524126463/
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/19(土) 12:47:59.51ID:ztnjG4vUK
>>203
初代ディスクであった中リールのスイカフォローをフルウエイトタイミング押しでやる打ち方の事じゃないの?
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/19(土) 13:04:54.90ID:/KzCpbYK0
そういえばサンペイもARだったなあ
ウキランプだかチラチラしてイライラした記憶ある

一番衝撃だったのが
サバンナチャンス→SC
アラジンチャンス→AC
三平チャンス→三C

三C どんな略し方だよと思った
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/19(土) 14:05:37.24ID:di5O3pf/M
あの当時はアゴ外しのせいで三平はお蔵入りの予定だったのが急遽出さざるを得なかった
だから三平を攻めるのはよしてやってくれ
しかも近所のパチ屋で頻繁に456使ってくれたのに人気が無かったから頻繁に座れてお世話になったいい思い出の機種
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/20(日) 12:29:58.09ID:DDI5mAzbp
>>213
AR中のビッグもビタ必要なら良かったのにね
初代もハイパービッグはいらなかった
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/20(日) 12:40:52.65ID:3mYYawg40
初代はAR中ならレバーで2択、ビタで1択化できる仕様なら良かった
出玉感はあるがただナビに従ってるだけのHBBはつまらん
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/20(日) 17:21:05.84ID:Ztdj2bfn0
AR中のBRは、AR上乗せで
通常時は同色から1/2ってことは、
軌道に乗せるまではボーナス確率通りに引いてもジワジワ減っていくんだろうな
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/20(日) 21:21:45.20ID:+pt/XMCO0
スロマガサイトに新しくリーチ目集が載ってた。
それによると黒上段から中段スイカ揃いはスイカ重複確定。
中段チェリーと左角チェリーから右ゲチェナor中スイカチェリー黒はチェリー重複確定。
あと全体の印象としては左右ズレ目のリーチ目がとても多い。
ただスイカの位置と消灯がリーチ目の肝なのに消灯の有無による違いが記述されて無かったのが不満。
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/20(日) 22:35:16.09ID:ylJWZaBk0
俺みたいな五号機世代はこういう新しいのが出たら
何も知らずに試行錯誤しながら打ちたいからリーチ目は見ない!!!
楽しめて羨ましいだろ、おっさんたち!(29さいのわかものより)
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/20(日) 22:42:59.65ID:+pt/XMCO0
>>223
元々配列は初代に近いしそこらへんのリーチ目に抜かりは無いと思う。
あとおそらくズレ目のリーチ目もハナビみたいに1枚役を上手に使って実現してるんだろうと思える。
アクロスが関わってるっていう噂もまんざら嘘じゃないかも。
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/20(日) 23:47:11.64ID:5HzRGUEhM
ユニバとサミー、スロとパチの開発は共同に制作するようになったんだろ?
だったらアクロスが制作してても何らおかしくない
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 00:05:15.36ID:FLc2Z/uf0
ユニバサミーは、筐体を共同開発して、筐体関係の窓口を統合しただけ
制作はまた別の話 ユニバカ×サミフェスとか共同でやってるけど
岡田元会長更迭でお膳立てが整って、カジノ利権独占も見据えて

上記の流れから4月に大型合併!?なんて噂も立ってたのに、無かったな
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 07:45:05.09ID:WU8Eqfy/p
>>232
話題作りと、公表の機械割を信用させるために、人柱にされたかな?
ほとんどは、割詐称なのにね

スロ好きのために、台を作るってメーカーの心意気は最近無くなったね
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 08:03:07.04ID:WU8Eqfy/p
>>235
アクロスには多少いたかも
昔はクランキーコンテストとかどん2とか、スロ好きな人が作ってんだろうなぁって感じしたけどね
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 12:40:22.96ID:T0nfNqpAM
正直言って2000台程度なら初動は相当いい数字出ると思うんだよなぁ
粗利さえ取れてれば欲しがるホール多そう
多少の増産はあると見てる
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 13:55:12.96ID:Z/wgO6X60
103%とか店側からすりゃバラ1でも入れたくないだろうし
プレイヤーからすりゃどうせ嘘だろ?としか思わん
何故こんな数値を出してきたのか
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 14:12:31.72ID:kQVQiAOgr
目押し完璧なニートが毎日9千G回したら年間600万近く抜かれるからなあ
そりゃ入れたくないわ
0256名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 17:09:51.95ID:5ZM/iObs0
これ5.9だから例の有利区間タイプなんでしょ?
ボナ開始の1G目から有利区間開始?終了後から開始?
1499G目とかにボーナス引いたら、ボーナスだけは消化できるの?

エイリやん出て時点で完走確定らしいから
そこからのボーナスはもうビタいらなくなるのかな。
0257名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 17:38:33.06ID:Z/wgO6X60
AR中のBBは全てビタ不要でしょ
今回は上乗せ式だからAR無しBBを数珠連させてジュワンジュワン鳴らしながら増やす快感は味わえないね
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 18:32:53.77ID:OGEP6Q2wM
簡単に言うとほとんどのボナに数十ゲームのART付いてくるわけだから楽しめずに帰るってことはまぁ無さそう
出目とか差し置いてそれだけでも打ちたくなるわ
0261名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 20:08:14.48ID:OGEP6Q2wM
DTが特定のボナに付いてくることがあるゲーム数固定の基礎ART
DJがジュワンによって貰える上乗せ分
性能は同じ
0262名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 21:00:12.08ID:Q9oFEDzzd
>>239
そうだね。

一生懸命作った台が、人間の底辺のような人たちに
糞台呼ばわれされたら、嫌いになってしまいそうだな。

むしろ糞台作る方が、やりがい有るかもしれんなw
0263名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 23:41:29.44ID:FLc2Z/uf0
DANCE TIME
通常時のBBの1/2 AR中のボーナスの1/1で獲得できるARゲーム数
20 40 60 80 100 200 300 1500ゲーム

DJ ZONE
通常時の同色BB中に1/3で成立する3択9枚役をビタ成功 or 正解した場合に獲得できるARゲーム数
AR中の同色BB中は3択をナビ
ビタ成功でゲーム数獲得出来ないと高設定の期待度アップとかなんとか

合ってるかわかんねーけど
DANCE TIME優先で出てくんのかな
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/21(月) 23:59:17.88ID:yVN3/xzGa
5.9号機って有利区間付きのボーナスに設定差付けちゃいけないはずだから有利区間つかないボーナスもあるわけでしょ?
そのときってビタ押ししても無意味?
0265名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 00:08:30.49ID:f74qxtv20
スイカ重複+ノーマルBB 有利区間付き 設定差なし
チェリー重複+ノーマルBB 有利区間なし 設定差あり

こんなんOKとか見たけど 最近ノーマルしか打たんから知らん
0267名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 03:00:51.76ID:I38XS5iR0
まあもともとほとんどBBに設定差無いし同色は共通だろうね
有利区間付かない異色だけでこの差がついてるなら結構わかりやすい要素になるかも
0269名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 06:04:05.13ID:2I5p0mD40
AR中のボナはノーリスクでジュワンの練習出来るんかね。
ってか、AR中もジュワン言わせたい
0272名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 14:53:52.45ID:zLje8YPw0
>>257
そうだったな。BB中は1/3で乗せとか言ってたな。むう。
とりあえず導入してくれることを祈るばかり。
0273名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 17:03:57.46ID:u0AUcPsW0
ボーナス図柄がテンパイしたときに、
ギャフッて言うかな?
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 17:41:34.21ID:HCW5TZPX0
スタスタッ
0281名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:36:37.75ID:f74qxtv20
ドッポ ドッポ ドッポ
テーテッ テレッテッテッテー テッテー ドーレーミードレミレドーレードー
アノウハッペン ミッハップン アノウミューゼック ミノウハッペン テッテー

これハイリミだっけ?
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:43:30.14ID:f74qxtv20
そういやハイリミは白がキレイだったなあ リーチ目が初代と真逆とかあってイヤだったけど
そういやハイリミは曲が良かったなあ 右でスイカこぼすとかクソだったけど
そういやハイリミは通常ハイパーとかあって良かったなあ ARとかHYPERとか設定差あってクソだったけど
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:57:27.86ID:SZxkIRy+K
>>281
払い出し後じゃね?

テテンテテン テンテッテン テテンテテン テンテッテン テテンテテン テッテッテッテ
ドッポッ ドッポッ ドッポッ ドッポッ
ヨッ ヨッ ヨッ y(テュワーン オーマイガー
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 00:02:14.40ID:7m9fG2Dc0
サミー→ファンファーレ→払い出し
アルゼ→払い出し→ファンファーレ
平和→ファンファーレ中に払い出し
他のメーカー書くのも面倒だからこんなもんで
平和のこのあたりの演出はパチンコでも非常に良い
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 07:59:27.63ID:wsJ/DWj5d
みんなよく覚えてるなぁw
自分が高1の時の新台だから当時はほとんど触れてないけど、それでもずっと置いてる店で打つようになってから面白さに気付いた台やなぁ
0296名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 14:11:53.86ID:EuSdFUnyM
俺サザンのビタ押し成功率95%のヘボ
大花時代の絶対にビタ外しミスらないマンも戻って来るかな?たのしみ
0297名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 15:08:40.88ID:qb2NrBsY0
近所に導入を祈る。そして俺以外座るな。

あと全然関係ないけど、カンフーテトラが入れ替えで消えた。
俺しか打ってなかったからしょうがないけど、悲しい。
0298名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 15:51:32.36ID:aap4Oc5lr
初代はキタロウspの後継機なんだよな
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 16:19:11.98ID:dgH9TdKad
>>299
で?
ハマッた時に限ってAR入ってないとか、よく有る話
BB後、爆発次ゲームでリーチ目とか全く噛み合わなかったけど何とか4000枚ぐらい出た
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