押忍!番長3 part61
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前スレ
押忍!番長3 part60
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1523607413/
■導入予定日:2017/4/3
■導入台数:約30000台
■タイプ:A+ART機
■コイン単価:2.9円
■千円ベース:41回転
■初当り・機械割
設定 対決 ART 機械割
1 1/82.0 1/430.1 98.2%
2 1/81.0 1/414.0 99.4%
3 1/78.0 1/389.3 101.6%
4 1/76.0 1/335.6 106.7%
5 1/75.0 1/334.0 116.0%
6 1/71.0 1/242.3 119.3%
■天井ゲーム数:最大ベル×200回(平均1400〜1500G)
■恩恵:ART当選
スロット「押忍!番長3」ティザー動画
https://www.youtube.com/watch?v=Qe-TGB2bObw
スロット「押忍!番長3」PV(特別動画)
https://www.youtube.com/watch?v=yvGECFqseiQ
公式サイト
http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/bancho3/index.html
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 設定 通常時 ART中
1 1/82 1/37
2 1/81 1/37
3 1/78 1/37
4 1/76 1/36
5 1/75 1/37
6 1/71 1/36
リセット時50%でモード&規定ベル回数を再抽選
恩恵:天井ベル128回に短縮+ART当選優遇+80%ループストックに期待
電源ONOFF時やリセット50%で再抽選を行われなかった場合、前日のを引き継ぐ
RT状態は設定変更前の状態を引き継ぐ 小役確率
リプレイ
1/7.49
共通ベルA
1/45.8~52.9
共通ベルB
1/91.5~103.3
共通ベルC
1/123.7~152.4
チェリー
1/128.5
チャンス(確定)チェリー
1/4096.0~21845.3
弁当箱
1/83.4
強弁当箱
1/65536.0
チャンス目A(10枚)
1/819.2
チャンス目B(リプ)
1/499.4
MB
1/14.1
▼通常時・MB中の小役確率
MB中ベルA
1/1.16
MB中ベルB
1/1562.00〜1586.93
チェリー
1/7.39
チャンス目
1/4410.06〜4497.63
超番長ボーナス
1/32768
ART中の小役確率
小役
確率
リプレイ
1/16.63〜16.68
押し順リプレイ
1/1.70
押し順ベル
1/4.68〜4.81
チャンス目B
1/436.91
▼ART中・MB中の小役確率
小役
確率
MB中ベルA
1/1.08
MB中ベルB
1/19.27
チャンス目
1/54.61
超番長ボーナス
1/32768 ART終了画面に設定差
轟
通常パターン
清水寺
設定2以上確定
操&牡丹
設定4以上確定
集合写真
設定5濃厚
操&雫
設定6確定
頂セット開始画面にスイートパネルver.
設定6確定
内部状態
■状態は2種類存在(通常・高確)
■チャンス役成立時の抽選などに影響
※ベルを契機とした抽選は状態の影響を受けない
状態移行期待度
小役
期待度
チャンス目<チェリー<弁当箱 チャンスチェリー(確定チェリー)に設定差※チェリー停止時中右に7が上中段停止(中段チェリー含む)
設定1
1/21845.3
設定2
1/16384.0
設定3
1/21845.3
設定4
1/10922.6
設定5
1/8192.0
設定6
1/4096.0 モードの特徴
モード
特徴
通常A
基本のモード
通常B
次回移行モード通常Bor対決連チャン
チャンス
少ないベルカウンタが選択されやすい
対決連チャン
ベルカウンタ最大7回
モード別の規定ベル回数
モード
規定ベル回数
通常A
64回
通常B
64回
チャンス
64回
対決連チャン
7回
稲妻エフェクト発生ゾーン
■1~7回
■15~17回
■30~32回
■45~47回 ループストック抽選
抽選タイミング
■ART初当たり時
■セット数上乗せ時
性能
■上乗せ時はループ抽選あり
■継続抽選に漏れるまで内部的にセット数を上乗せ
■ループ率は複数存在
対戦相手でループストック獲得期待度変動
巌は0%ループを選ばない激熱キャラ
▼初当たり時のループ率
■25%
■50%
■80%
▼上乗せ時
■0%
■25%
■50%
■80%
▼上乗せ時背景別ループストック期待度
背景色
期待度
青
基本
黄
約33%の確率でループストック獲得
赤
ループストック獲得確定
轟溜めパンチなら50%ループ以上確定
虹
継続率80%のループストック確定 初当たりループ率
設定1〜4 設定5 設定6
25%ループ 70% 68% 57%
50%ループ 27% 27% 40%
80%ループ 3% 4.7% 3%
初当たり時のストック保有率 37%〜42% ART中のモード
■通常のモードとは別に、3段階のモードが存在
■対決勝利時のBB割合を管理
■リール左のBBカウンタが稲妻に包まれていたらゾーン中に期待
BBカウンタについて
■セット開始のたびに1日進む
■日数に応じての対決発展抽選が行われる
■当選時は当該セット消化中に対決へ発展
■BBに当選するとBBカウンタリセット
■エフェクトを伴うセット数はBB期待度が高い(1・3・6・10以降はチャンス)
BBカウンタモード別の特徴
通常
メインモード
チャンス
高ゾーンが多い(轟大寺突入頻度が高い)
天国
1日目で対決+BB確定
ART中の対決
■基本的な流れは通常の対決と同じ
■対決中はゲーム数減算停止
■成立役で勝利書き換え抽選あり
■通常時よりベル等で書き換えしやすい為、勝利期待度アップ
■勝利時はセット数上乗せor番長ボーナス 番長ボーナス
■擬似ボーナス
■通常時に成立した場合はART確定
■赤7揃い時期待度約25%
■青7揃い時期待度約50%
■継続ゲーム数50G
■3種類のキャラから選択可能
■消化中のベルは全て対決カウントに上乗せ
■7揃いはセット上乗せ確定(青7は2セット+次回天国モード移行)
超番長ボーナス
■単独or強弁当箱orMB中ベル契機
■340枚を超える払い出しで終了(獲得枚数約250枚)
■ART確定
■消化中は7揃い確率大幅アップ
■次回天国モード確定
契機別の確率
単独
1/65536
強弁当箱
1/65536
MB中ベル
1/32768
カットイン発生時の7揃い期待度
パターン
期待度
轟
低
轟強
中
鋼鉄 絶頂対決
■ART中擬似ボーナス当選時の一部
■毎G全役で勝利抽選
■継続期待度は約80%、平均5セット上乗せ
■勝ち続ける限り継続
■勝利でARTストック
■終了後は擬似ボーナス
■種目で勝利期待度が変化
種目
期待度
食堂
低
卓球
中
ドッジボール
高
ボーナス当選時絶頂突入率
設定5以外 6.25%
設定5 25%
セット開始画面
■複数のパターンが存在
■リアルキャラなら高ステージ期待
■剛鉄ならストック3以上確定
■操は継続確定 モード別対決ベル回数振り分け
通常A 通常B チャンス
01〜07回 01% 01% 04%
10回 00% 10% 00%
15〜17回 23% 27% 42%
20回 00% 07% 00%
24回 04% 06% 25%
30〜32回 23% 17% 17%
45〜47回 29% 08% 00%
56〜59回 14% 05% 00%
ベル回数振り分け(累計)
通常A 通常B チャンス
〜07回 01% 01% 04%
〜17回 24% 40% 47%
〜32回 51% 72% 92%
〜47回 86% 88% 95% ARTBGM変化の恩恵
▼示唆内容パターン▼
曲 名
☆またあした
[示唆内容] 継続確定
[条件] セット開始時
☆轟けDream操ver
[示唆内容 ] ART残り2セット以上
(5セット以上潜伏時、発生率UP)
[条件] セット開始時、対決勝利時
☆エンブレム〜操ver
[示唆内容] ART残り5セット以上
+ループ率50%or80%獲得時の30%
[条件] 主に対決勝利時
番長2・河BGM
BB本前兆確定
セット再開時(BB後)
番長2・山頂BGM
BB本前兆確定
轟大寺移行時
※またあした:番長2のREG中BGM 【よくあるFAQ】
Q.ART初回のベルモードは通常時のもの?それとも設定差の無いART時のもの?
A.ベルでの対決でARTに入った場合は初回からART時のベルモードになります
レア役の対決からARTに入った(ベルカウンタを引き継いでる)場合は通常時のベルモードをそのまま引き継ぎます
Q.ボーナス中に青7揃ったのにパンダに負けてストックも無かったんだけどバグ?
A.押し順ミスです
Q.天井ギリギリ手前でいきなりARTに入ったけどなんで?
A.天井です。MBチェリーに天井短縮抽選有り
Q.強弁当箱を引いた後、超番揃える前にまた強弁当箱引いたんだけど、無駄引き?
A.超番長ボーナスが成立していると、普通の弁当箱も中段に揃います 以上テンプレ、保守はスロ板は>>50くらいやれば大丈夫 スレ立ての際に、番長3は初心者スレなどの隔離スレないからテンプレ削るのはやっちゃダメ
既存テンプレ内に書いてあるような質問結構見受けられました マチコ、チャンス目だけはやめてくれ
チャンチェじゃなくてもチェリーならまだ許せる >>21それは完全に同意、対決や特訓に行くと完全に油断する 対決画面で小役ステップアップしてくれてるらしいのは分かる
ただな、チャンス目の時は一律強対決にしようよ
対決中は勝ち確なんだからいいやんけ >>25
下駄箱パンダとART中タブルナビで右側のチャンス目選択でのガセがキツイわ
これは対決きたわ!って思ったらガセる演出他にある? >>16
前スレ立てた人はどうせ読まないから必要無し言ってたな 絶頂中のテーブル解析まだかな?
明らか強いのと弱いのあるやーん >>30
1消灯外れガセ
最近増えた
ジャージも増えたな >>31そんなテンプレ貼るのすら嫌なら踏むなだし、立てるなだけどね
俺は他機種でだけどテンプレ内容作った事あるから尚更思う
作った人はやっぱその機種好きで初心者の人にも分かってもらえるようってやるからさ >>39
ジャージは結構ガセも見るから
信頼度的にベルカウンター雷ぐらいじゃね?
まぁ期待しちゃうけど
第1消灯での非前兆まだ2回ぐらいしか見たことねぇわ
1番レアかね >>30やっぱマチコやパンダきてからの対決無しは悲しいね
前述通りベル回数でのガセは極端に少ないんじゃないかな?
大体ガセるのはレア役か引き戻し特訓煽り中とか >>43ART中のループ上乗せでのセリフで出てきた事ある >>43あ、ありきたりだけど絶頂中の弁当演出では操とよく出てくるw あと気になってたのが
頂中にあれもこれもって言ってるときに敵が第3停止で振り向くときあるじゃん?
最初から敵丸見えとシャッター閉まってシルエットからの敵出現って
対決内容の期待度一緒?
なんで演出分けてるか意味分からん >>49
マジか見てみたいわ
>>51
たしかに出るわw >>52
シャッター閉まってる時は普通にボタンとか出てくるときあるし 特訓中、牡丹登場ベルはずれってただの対決前兆確定ってだけ?
それとも期待値高い対決示唆? >>55
レビンが中対決以上言ってたな
特訓以外なら普通に弱対決あるな 絶頂確定時にボタン押さずレバオンしたらどうなるんだ?
以前書いてた轟第三停止告知になるのかな?
試してみたくても絶頂こねーし・・ 特訓中の舎弟一輪車の時に中押しして外れ目1確を狙うよね? >>58
俺は普通に鏡出てきたな
閉店間際でぶん回し中だったから
のんきにボタン押さなかった とりあえずこのスレ落ちないよな?
36超えたし24時間は大丈夫だよな? 最近負けてるので、今日はいつもと趣向を変えてみた。
判別しながら粘るのをやめて
朝イチ初対決まで回す。
当たっても設定関係なく引き戻しなかったらヤメ。
結果
マイナス45k
ベル250回目くらいで初当たり。一台で粘った方がマシだったw >>63全リセかかってるの確定じゃないと相当厳しいよね 巌バスケ3ゲーム目に弁当引いたのに外れた\(^o^)/ 1G目にひっぱりで薫の影って据えかな?
ベル引く前で特訓入ったりはなかったけど 隣の台が朝一の早い段階で6確出て、そろそろ差枚-2000枚にいきそうなんだけど本当に別格なんか?
俺の台が調子いいだけに気まずい >>73
前日頂終了後or対決敗北後即止め濃厚
前日ゲーム数次第では据え天狙ってもいいんじゃないの 自分も朝一1ゲーム目第1消灯リプレイでその後煽り続いて結局対決なしってのがあったわ。 据え濃厚なんだなやっぱり。
対決確定してるなら電源オンオフでも前兆続くのは分かるけど、ガセ前兆なのに電源オンオフでも煽り続くのは謎だな。
打ち手にとっては据え判別出来るからプラスだけど。 >>75
前日140Gくらいだったからすぐやめました
設定入ってるとは思えないしな >>74
気がつけば差枚逆転されてるよ、ごっそりと。
それが6 変更も据えも50%で前兆も引き継ぐぞ。
ただし小役による前兆は引き継がない。 ART中の牡丹三人組ってなんて言ってんの?右!左!いらねー!って聞こえるんだが ベルや特訓以降率よくて挙動がモロ上のソレで、初当りも5回は引いてその内10日目まで継続したりしたが、1回も豪大寺いかない!ボーナス引けないんじゃなくて豪大寺にいかない…
休憩して戻ったら隣が80上乗せかましてて、挙げ句の果てに通常時強対決で何も引けない、弱対決でベル引いて負けとか立て続けに喰らって耐えられなくなってやめてきた。 バドミントンのアウトじゃ!ってやつインしてハズレあるのね
なんでそんな酷い演出いれるの 通常時に突然押し順ナビからベル来たんだけど、こ」は何を示唆してるの? 回転数によって示唆画面の出やすさ変わってないかね
何故か朝一に出る事が多いんだよね >>58
ベルならベットだしリプならレバオンで普通に鏡が出るよ バトミントンでアウトじゃの青文字初めて見た!青は確定なのか? 32ベルで対決煽り中にタイトルカットインきて脳汁出たのも一瞬でハズレ目からの普通にチャピ相撲で勝ちジャーニー…
確定対決嬉しいけどね…タイトルカットインは強弁当ばっか引いてきたから期待しちゃったわ
あと今日1ジャーニー中の獲得枚数187枚の自己最高記録作ったw
何がすごいって轟遊郭中にこんだけベル引いて対決しまくって一個もストック出来なかった事w >>42
第一消灯はずれ非前兆は何回か経験あるな
誰だ?からのマダラ外れで非前兆も多いけどあれチャンスアップなのかな? 出現率そんなに高くない気もするけど >>97
マダラ登場で非前兆は第1消灯外れよりは信頼度低いイメージ
ベルカウンター雷より低い
ジャージと同じぐらいな感覚だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています