【サミー】ディスクアップ
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出玉性能は別として液晶機と非液晶機じゃ見せ方が違うし合う合わないもあるから比較出来ないと思う んじゃDUスレに液晶キッズは来なくていいな
合わないんだろ? なんでおっさんって0か1かでしか考えないの?
液晶もドットもリールのみも好きな人なんか死ぬほどいるだろ 好みは人それぞれだけどどこ行っても偽がー偽がー言うアホが湧いてくるから嫌いになった むしろ偽はたいして打たずにうるさいから嫌いみたいなわけ分からん批判をされてる台なんだよなぁ… 液晶付いてりゃ演出待ち
液晶付いてなけりゃ単調
どっちも一長一短なんだけどな
液晶演出は初代エヴァくらいがナビもリールで察知もバランス取れてて好きだったがゲーム性がクソだった 液晶機が駄目っていうより現状、液晶機の大半が重複系だから
で、重複系はほぼ0殺や1殺がゲームの大半を占めており
これが非常に楽しませる気のない頭のおかしい作りであり、
ノーマル好きから見ればつまらないとされる ノーマルの液晶のバランスってドン2が完成形な気がする ハナビとか遅れないと当たらないでコンチゼロ以下のゴミ台やん・・・最初だけですぐに客飛んでるし。
偽はどんな演出からでも当たるしノーチャンスが全くない。しかも、1確2確3確と豊富で飽きが来ない作りになってる。歴代で多分ナンバーワンパーフェクトノーマルAタイプだと思う。 パチンコならCR海3Rのマイ海カスタムが究極形だと思うが、海より遥かに構成要素の多い液晶パチスロでは、カスタマイズでユーザー任せにするのも難しい。エヴァ魂繋なんか、演出頻度が3段階もあるのに、全部クソだった >>469
うるさいから嫌いは普通に正当な理由だと思うけど
俺もうるさいから嫌いだし 俺はハイパーリミックスしか打ってないけどその時は黒枠上狙いでやってたな まかせチャイナがどんな台だったか覚えてねえ
ポパイにまかせアメリカの元ネタというイメージしかない >>452
好きだったけど俺以外打ってたの見た事なかったわ >>487
もう少し面白くないとコピペにもならないだろ バラの偽とまどマギに挟まれた番長A打ってると耳が死ぬかと思った 目押しとかめんどくさいからフリー打ちでオッケーで103%の割変えずに出してくれボナ察知遅れると割下がるから完全告知でいいぞ。Juneなったらボナとかさ >>481
星下段だろどう考えても
もっともっと介入度高くしてくれないと設定入らないよ 星矢女神が102.8%だったか?
あれは酷かったよな >>485
右押しで下段リプレイ外れたらボーナスだっけ? >>472
ドン2は過剰演出のはしりだからなあ。液晶が3ゲームに一回は動くって当時は考えられなかった。
大半はボーナスに期待出来ない音ありビリーや小さい花火、玉はり。
さらに消灯とフラッシュあるし、。 >>488
コピペじゃないんだとしたらコイツやばいなw >>495
そうやって相手されてるだけましかもな、しれっとスベってる奴が一人いるし >>480
うるさいのは音量下げてないだけなんだけど >>497
それはよくわかるんだけど、みんなが音調整するわけじゃないし他の台に比べて大きいのも確かだからなあ。怪異チャレンジとか期待度考えたら多少は大きい音でも良いかもしれないけど、ただのチェリーでもそこそこうるさい。
かと思えば、右下で確定がしれっと出てるみたいなバランスは嫌いじゃないけど。 イレグイの液晶は良かった
ハードボイルドもイイね
キャッツアイは液晶意味不明だったな アルゼ系はリール制御はすごく良かったけど液晶はセンスの欠片もなかったと思う
ドン2とかイレグイは液晶なんてない方が遥かに面白い まぁ液晶黎明期の頃なんてどこも似たり寄ったりだよね
鬼太郎なんか鉄板以外なんの意味もなかったし
そういう意味ではタイムクロスが頭100個ぐらい抜けてた記憶
ってまた脱線しとるな イレグイはコマンド入力してなんとかモードにして打ってた。また打ちたいなぁ青春の一台や 自分も液晶付きノーマル機全て嫌いってわけじゃなく、新しい不二子とサザンアイズは好き。
リーチ目が見れるしそこまで演出がうるさくないから。
サザンアイズのサンジヤンチャンスの爆音だけは慣れないがw
>>501
四号機のタイムクロスは面白かったね。
ステージごとに制御まで違う(そう見せてるだけだと思うけど)アイデアは秀逸。
新ディスクアップはできるだけ変わらないでいて欲しい。 >>499
キャッツの液晶は法則分かるとくっそ面白くなるぞ(カード演出に限る)
あ、液晶の間違い探しはまったく意味無かったわ >>503
初代タイムクロスは原始とそれ以外で本当に制御変わってるぞ。
毎ゲーム制御切り換え抽選してて当たると原始に行く。
パークもそう、だからステージ選択でスライダーは選べない。 タイムクロスとパークはショボいリプナビがたまにハズレて、うぉってなる。あれがだいぶデカい 全てではないが、液晶機はレバー叩いた瞬間に無演出で死にゲームになるから辛い。目押しの休憩にはなるが... まあこういう流れになる事は分かってたろ
試打動画すらまだ出てない今は話のネタがない 発売前は大盛り上がりして、いざ打てるようになったらスレが止まってしまったタロットエンペラーってのがあってだな 今時盛り上がるだけありがたいと思うぞw
サイクル早すぎて話題にすらならずひっそり導入からの30日撤去 カンフーレディとかクソ短命だったしな……
曲は嫌いじゃなかったけど出目と演出の微妙さに耐えられなかった ◯◯が5号機で出たら打つのに!みたいな心残りは全部潰されて
みんな清々しい気持ちで終わりを迎えられるんやなって・・・ 液晶に移り変わる時代にテトラとかで出た台は評価されずに消えていった
メフィスト面白かったけどテトラとネオマジパルサーの抱き合わせでクソな扱いで終わった記憶ある
時代は液晶搭載機だな 停止音変化のみでしれっと当たるヤンエボみたいなのは十分打てる
レバーでキチガイ音しないで当たるパターンが逆にプレミアみたいな液晶機は本当無理 >>515
メフィスト良かったよなぁ
マジパルとかいうクソよりよっぽど
ただ設定入らなかったから勝てなかった ヤマサの台なんて設定入っても辛いからな
まともに出る台なんてカンフー列伝とかナイツぐらいだよ >>519
ヤマサ=辛いとかろくに打ってないことがわかるぞ。 >>516
当たり方どうこう以前にクソ重くて設定も入らん
俺は そういう台こそ本当に無理だ シーマスとかコングダムとか、そのまま出ても打ち倒せるわ そのまま出せないから各社知恵を絞ったりセルフレイプしたりしてるんだべ イプシロンとアラベスクめっちゃ好きですごい打ち込んだわ 一枚役を駆使しまくったキャッツアイ出ないかね
ナメス見たいな
たのむわアクロスの人 お前らw
一瞬何のスレ開いたのかわからなくなってしまったぞw 大江戸桜吹雪ぐらいのウザさでいいわ
マリンバトルみたいにキャンセル出来ない演出もいい。
吉宗のバーとか。
スカった時の屈辱演出は依存を高める。
もちろんちゃんとご褒美もないとただのクソ台だけど 入って入って入ってるzあららら
入って入って入ってるzあららら
入って入って入ってるぞおおおおお!
ペカ(レバー玉点灯) メフィとファウは名前が対になってるっぽいなーぐらいで中身完全に別物だし派閥作るほどの共通点も特にないんだよなぁ >>534
いやいやメフィストはファウストの後継機じゃん
同じBタイプツインビッグ7ライン機で
ファウストの原作知ってる? ファウストは良かったな、良い意味で山佐らしくなかったというか ファウスト、ハイパラ、ナイツ辺りの山佐は制御とサウンドが好きだったな
ディスクアップもだけど、
左の狙い所が複数あるのは良い >>536
ノーマルとストックだから中身は全く違うよ。
メフィストもビッグバン以外は意図的な連チャンはないけど当たるときは前兆絡むか時計からだからリーチ目とかあんまり意味ないし。
ファウストは当時のヤマサ制御を引き継いで左どこ狙っても面白い。 >>539
王道は赤7付近だろうけど自分はリプチェリプチェ狙って青7滑り待ちしてた。
あと黒枠上(スイカリプスイカ)狙いは消灯無しでそのまま止まれば1リールでボーナス確定。
消灯してもスイカ否定で当然確定。
どこを狙っても楽しめるのがこの台の一番のいいところ。 >>523
じゃあこの台も無理だな、設定入らんしボナ重いから 左赤でも上中下どこ狙いしても面白かったな
自分は中段が好きだった ひたすらリチェリ狙いとか今思えば超修行だけど当時は全く飽きなかったな
青7滑ってきただけで脳汁全開だった
中も気合いで青狙って当然ほぼ15枚なんだけど不意にくる上段テンパイが美しすぎた
あと斜めテンパイでもスペテン鳴ったり
消灯してたら挟みが楽しかったり ひたすら左上赤
ひたすら左中赤ハサミ
ひたすら左下赤ハサミ
ひたすら左枠上バービタ
ひたすら左中バーハサミ
ひたすら左下バー
ひたすら青7滑り待ち(AR中やってた希ガス)
滑ってきたら中上段青狙い
ローテーション ボケーっと左リール中段に赤ハサミしてるときに
不意に鳴るスコーンってテンパイ音が良いんだよ
リーチ目出たらほぼBIGで、そのBBがビタ押し楽しいってんだから
スコーンが最高なんだよ 楽しいジュワーンタイムが終わったら
カモーン!7スタート、チェリースタートで
ドキドキしながらルーレットを見守るってんだから
リーチ目最高なんだよ >>545
AR中のナビ無し上段青7は激アツだったな。
エイリアンの時はひたすらそれが来ない様に祈ってたww 異色にはジュワーンついてこないのか
同色BIGが重かったら嫌だな 一応同色メインと言われているぞ
だからこその出率ブレ幅だろうし >>541-547
この辺のレスを見て、すごい懐かしい感じがして嬉しかったわ ディスクアップはどこ狙いがスタンダードってのが無かったのが凄いんだよ
赤中段からのハサミテンパイ、黒枠上のビタ止まり、青が上段にヌルっと滑ってきての星ノーテン どこ狙っても楽しい
どのボナ図柄でもビタハズシできて上中下段の三種に対応する配列とか芸術すぎて困る ハードボイルドはまた別物というか別腹というか
ところでメフィストの後継機と呼ばれた5号機があった気がするのだが >>556
風ヒューヒューはエアバイブやラッキーエアーの元ネタやぞバカにしたらあかん >>551
ごめん、確認不足だったわ
判別は逆押し下段バービタがいいのかな >>558
公式見たら1枚掛けだと有効ラインは中段のみ
左中か中中に赤止めて右中バービタ
赤とバケ否定したら中中青ビタ
それで青もバーも否定したら異色確定ってことになるんじゃない?
異色は中段チェリー重複のみとかフリーズみたいな特別な演出が
発生するとかの可能性もあるけど
てか同色3種は別フラグって確定情報なの? >>552
筐体の相互性とかでしゃあないんじゃない?
まあツインブレイクは左にスマホついててエウレカAOは右なんだけど
ディスクアップブレイクだな ずっと疑問だったんだがジャックインするときなんて言ってるんだ? >>560
それだと最大3ゲームかかるんじゃない?
1枚がけで右中段青7狙いならそのまま青止まれば青同色か異色だし、黒まで滑ればREG。
何も揃わなければ赤同色しかなくなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています