【サミー】ディスクアップ
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試験方法がランダム打ちなだけで
メーカー発表の機械割は解析値でも試験での結果の値でもないいい加減な数値だから
その数値に対して損とか得というのがおかしいんだよ スペック設計は技術介入が前提なんだから検査でどんな数字が出てるかなんて関係ない
5号機だってシミュレーション検査ではリンかけのRTを最初の1枚役でパンクさせてるし6でも100%切る機種ばっか
やると想定されてることはやらなきゃ損に決まってる
逆に言えば想定外の要素はやれば得と言える 獣王の成立Pで15枚とか それは異常な割の高設定の話であって設定1なんて技術介入しなかったら5号機の減算方式より遥かにひどいことになるだけだよなw 草生やした俺はともかく、>>405はその通りの事書いてるだけだろ
ID変えて他人のふりでもしてんの? 4号機スレでもちょくちょくこの話題出るよね
完全攻略の話なら4号機も5号機も変わんない >>404はあくまで感覚的な話だろ
「どっちも同じことやんけ」みたいなツッコミはなんかなぁ
当時から打ってれば何となく分かるやん
昔は「攻略」だったけど今は「手順」みたいな感じ 4号機のハズシをしない人基準なら
する人は得するしミスしても損はしないという意味じゃない? >>408
4号機中期? チェリーバーにもニューパルにもハズシあったろ。
あと350枚得とか言ってるけど、まさかナビに従ったり3連ドン狙うだけで得したとか思ってんの? 感覚的な観点で言うなら区切りは4号機5号機じゃないっしょ
ハズシ用のナビやらアシスト制御なんてものをわざわざ用意されてる時点でメーカー推奨の手順をこなしてるだけとしか思えないし 4号機の思い出スレと相当住人被ってそうだな
揚げ足取りとマウント取りばっかりで脱線しまくる様がそっくりw >>419
これが正解かな。
あの当時は攻略ねえ、カゲツみたいな隙をついたのならそうだろうが。 サミーの最近のコンセプトは粗利より稼働だからな
CCがなかなか甘くてそこそこ稼働ついたけどこれはどうだろうね
ビタ必須台はサザンとかビーマとかあまり受けるイメージがない >>404
メーカー発表値と検定の時の割は違う。
店が検定割を参考に設定入れる訳がないし、失敗したら4号機も損。 4号機のメーカー発表の機械割ってオヤジ打ちの割合じゃね?
だから失敗しても損はなくて成功すれば益が出るって感じでしょ >>424
完全オヤジ打ちで算出してたら大花火なんか6でも100%超えなさそう 4号機の型式試験は、
最初は完全取得した場合の機械割だった
途中からフリー打ち消化でOKと規制緩和し、そのお陰で、
フリー打ちなら機械割119.99%以下にならなければいけなかったが
・左にデカチリや、三連ドンちゃんや、バーディスクバー、赤ダイヤなどを狙って小役を取得すれば
実質119%を超えられるようになった
そのお陰で、大量獲得機も出来たし、エクストラ設定6のCTも出来たし、
毎ゲーム15枚役が成立しており、フリー打ちなら取りこぼすが、ナビ通り狙えば15枚役が揃うSAT機が出せるようになった
その機械割が120%超え、160%、さらには200%超えなんて台が出たのはご存知の通り
んでメーカー公表値は120%超えにも関わらず、119.99%などと表記されるようになった
雑誌に乗る解析値という名の数値が、機械割150%などとなっているのは実質的な数値 4号機のはやるだけ得ってのはまあ、そういう感じかなっつーか、別にどうでもいいか
5号機のは、型式試験の裏をかいて出したリプパン機や何かしらを除けば、
>>419の
「メーカー推奨の手順をこなしてるだけとしか思えない」が近い
>>425
さすがにBB1/240で400枚超えなので100%は超える 600枚出せる性能があるのに打ち方知らずに毎回400枚だったら流石に損だよな
機械割とか関係ない >>429
お前のオオハナ
BB中三連ドンビタ押しじゃないと引き込まなそう(笑) >>431
え、お前のオオハナってパンク一切しないの?
ビタ押ししないと引き込まないとか意味不明なんだが大花がそんな仕様だなんて初めて聞いたわ 大花火の6のBB中フリー打ち割が100超えないとか
どういう計算したらそうなるのか 1/3くらいでd三尺三尺15枚とれるんだけどね
オヤジ打ちでも
まあ、打ったことないチルドレンならしゃーない 長男を中段とか下段に押したら15枚蹴られなかったっけ? >>436
適当押しなら4分の1以下でしか揃わないんだが。
適当に押したときの小役ゲームの期待値が2枚越えたらダメなんだよ。 >>440
大抵のアルゼ機種は実物見た
DH2はマジで見たこと無いな >>444
何だそれ?
詳しく頼む
そういえば去年一年アクロスの台出なかったな
タロットエンペラーは非アクロスでデキも悪かった >>446
作ったのは旧アクロスチームだか大目に見てやれよ アクロスチームでリメイクしてほしいSammyの台が全く思い浮かばない
やっぱりアステカ、ワードラを作るべき
タコスロと
CTだったら初代マンクラは有りやね >>447
このディスクアップ作ったの旧アクロスってこと?
それなら期待大じゃないの。
でもユニバからはもう出ないのね、それは残念だ。 アクロスAとユニバブロスは別物だぞ
タロエンとかコンチみたいな産廃は全てユニバブロス 液晶ないとか糞台確定じゃん・・・エイリヤンエボリューションがなんでそこそこ稼働したのか分からんのか? ディスクアップにはドット液晶だけでいいよね
右に欲しいけど さすがにディスクアップに液晶はいらん
個人的にだが4号機版はドットもいらんかった
ナビは絶対と言っていいほど外れないし、ルーレット動く時には出目で結果わかってるのに操作不可だし、
ART抽選は回り始める瞬間見ちゃうと結果ほぼバレる仕様だし DUのドットは確かになんの思い出もないな
多分無くても何も困らない >>457
うん
なんかドットがワチャワチャ動いてたなってのとWARNINGボカーンくらいしか印象に残ってない 液晶あった方が楽しいっしょ、ディスクよりキャッツやHB2の方が面白かったし 液晶スロ(偽A)
ドットスロ(ニューパルSP2)
何も無しスロ(ハナビ)
俺的には考える余地なく
ハナビ>>>ニューパルSP2>>>>>>>偽A >>461
こういうのはただ液晶ありなのが合わないんだろ
ジャグとかアクロスだけ打ってればいいと思うよ
液晶ありを語る資格がそもそもない 凪あすとハーレム2が好きです
NETの刺客ではありません 出玉性能は別として液晶機と非液晶機じゃ見せ方が違うし合う合わないもあるから比較出来ないと思う んじゃDUスレに液晶キッズは来なくていいな
合わないんだろ? なんでおっさんって0か1かでしか考えないの?
液晶もドットもリールのみも好きな人なんか死ぬほどいるだろ 好みは人それぞれだけどどこ行っても偽がー偽がー言うアホが湧いてくるから嫌いになった むしろ偽はたいして打たずにうるさいから嫌いみたいなわけ分からん批判をされてる台なんだよなぁ… 液晶付いてりゃ演出待ち
液晶付いてなけりゃ単調
どっちも一長一短なんだけどな
液晶演出は初代エヴァくらいがナビもリールで察知もバランス取れてて好きだったがゲーム性がクソだった 液晶機が駄目っていうより現状、液晶機の大半が重複系だから
で、重複系はほぼ0殺や1殺がゲームの大半を占めており
これが非常に楽しませる気のない頭のおかしい作りであり、
ノーマル好きから見ればつまらないとされる ノーマルの液晶のバランスってドン2が完成形な気がする ハナビとか遅れないと当たらないでコンチゼロ以下のゴミ台やん・・・最初だけですぐに客飛んでるし。
偽はどんな演出からでも当たるしノーチャンスが全くない。しかも、1確2確3確と豊富で飽きが来ない作りになってる。歴代で多分ナンバーワンパーフェクトノーマルAタイプだと思う。 パチンコならCR海3Rのマイ海カスタムが究極形だと思うが、海より遥かに構成要素の多い液晶パチスロでは、カスタマイズでユーザー任せにするのも難しい。エヴァ魂繋なんか、演出頻度が3段階もあるのに、全部クソだった >>469
うるさいから嫌いは普通に正当な理由だと思うけど
俺もうるさいから嫌いだし 俺はハイパーリミックスしか打ってないけどその時は黒枠上狙いでやってたな まかせチャイナがどんな台だったか覚えてねえ
ポパイにまかせアメリカの元ネタというイメージしかない >>452
好きだったけど俺以外打ってたの見た事なかったわ >>487
もう少し面白くないとコピペにもならないだろ バラの偽とまどマギに挟まれた番長A打ってると耳が死ぬかと思った 目押しとかめんどくさいからフリー打ちでオッケーで103%の割変えずに出してくれボナ察知遅れると割下がるから完全告知でいいぞ。Juneなったらボナとかさ >>481
星下段だろどう考えても
もっともっと介入度高くしてくれないと設定入らないよ 星矢女神が102.8%だったか?
あれは酷かったよな >>485
右押しで下段リプレイ外れたらボーナスだっけ? >>472
ドン2は過剰演出のはしりだからなあ。液晶が3ゲームに一回は動くって当時は考えられなかった。
大半はボーナスに期待出来ない音ありビリーや小さい花火、玉はり。
さらに消灯とフラッシュあるし、。 >>488
コピペじゃないんだとしたらコイツやばいなw >>495
そうやって相手されてるだけましかもな、しれっとスベってる奴が一人いるし >>480
うるさいのは音量下げてないだけなんだけど >>497
それはよくわかるんだけど、みんなが音調整するわけじゃないし他の台に比べて大きいのも確かだからなあ。怪異チャレンジとか期待度考えたら多少は大きい音でも良いかもしれないけど、ただのチェリーでもそこそこうるさい。
かと思えば、右下で確定がしれっと出てるみたいなバランスは嫌いじゃないけど。 イレグイの液晶は良かった
ハードボイルドもイイね
キャッツアイは液晶意味不明だったな アルゼ系はリール制御はすごく良かったけど液晶はセンスの欠片もなかったと思う
ドン2とかイレグイは液晶なんてない方が遥かに面白い まぁ液晶黎明期の頃なんてどこも似たり寄ったりだよね
鬼太郎なんか鉄板以外なんの意味もなかったし
そういう意味ではタイムクロスが頭100個ぐらい抜けてた記憶
ってまた脱線しとるな イレグイはコマンド入力してなんとかモードにして打ってた。また打ちたいなぁ青春の一台や 自分も液晶付きノーマル機全て嫌いってわけじゃなく、新しい不二子とサザンアイズは好き。
リーチ目が見れるしそこまで演出がうるさくないから。
サザンアイズのサンジヤンチャンスの爆音だけは慣れないがw
>>501
四号機のタイムクロスは面白かったね。
ステージごとに制御まで違う(そう見せてるだけだと思うけど)アイデアは秀逸。
新ディスクアップはできるだけ変わらないでいて欲しい。 >>499
キャッツの液晶は法則分かるとくっそ面白くなるぞ(カード演出に限る)
あ、液晶の間違い探しはまったく意味無かったわ >>503
初代タイムクロスは原始とそれ以外で本当に制御変わってるぞ。
毎ゲーム制御切り換え抽選してて当たると原始に行く。
パークもそう、だからステージ選択でスライダーは選べない。 タイムクロスとパークはショボいリプナビがたまにハズレて、うぉってなる。あれがだいぶデカい 全てではないが、液晶機はレバー叩いた瞬間に無演出で死にゲームになるから辛い。目押しの休憩にはなるが... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています