【サミー】ディスクアップ
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実際にサミー側もパンツと捉えてたから間違いじゃない
割マジで ツインブレイクのしまぱんパネルが出ると思ってたのに糞台すぎてそんなことにならなかった 本当に1で103あるならな…
初代はかなり打ち倒しただけに期待しちゃうけど
絶対割詐称だよなぁ。
この流れでキャッツも希望 >>335
これパンツ以外にどう捉えたらいいんだ? サミーのAタイプって
設定1の挙動がおかしいだろ
いくら1だからって600、800、1000オーバー連発ってどゆことよw
なんかもうサミーのAタイプってだけで打つ気失せるよね実際 >>335を知らない状態で>>326の発想が生まれる時点で相当の変態やな
さすがや そういやツインの縞パンパネルなんてあったな
スロットってやっぱ上パネルも下パネルも四角い方がカッコいいよね スピーカー付けたかったんだろうけど、
あの下パネルはホンマクソ このご時世に1で103%とか人類には不可能なやつに108ペソ 設定1と6でボーナス確率ほぼ変わらないのに機械割が10%も違うのは何でだろう
5.9号機はART関連に設定差をつけられないんじゃなかったのかな
と思ったけどGANTZでめちゃくちゃ設定差あったから知らぬ間に緩和されてたのかな ブラックラグーン3の時点で有利区間外の高確とかいうものが
作られたし一体どうなってるのか
異色ビッグは最近のサミー恒例のちょっと薄いスーパービッグなんだろうけど
確率と価値はどんなもんやら この頃疲れると目押しができなくなって来た。花火のバーすらミスるし転生の左7が揃わないしディスクアップは頑張らねば >>341
パチのニューギンとか大一の筐体みて便器筐体だって思うような感覚じゃね? ユニバカ参考出展じゃなかったっけ
製品化されたら色々ヤバいわな 特殊役9枚かよ、15枚じゃないとディスクアップじゃない DUの目押しが難しかったのはボナを枠下にビタという狙い所もそうだけど中リールに青が2つってのが大きかったんだよな
あれで色押しタイミング押し勢はかなり苦しい思いをしたはず
そこでいくと今回の配列はかなりイージーに見えるね 初代の思い出がコレでさらに美化されてしまわないことを切に願う
ART中のナビで前回BIGの色のみが外れる可能性アリとスイカ外れ目非消灯2確があれば
演出上の文句は言わない、出玉面の文句は出るだろうが 前回色が外れるのはキャッツじゃね?
ディスクってそもそも15枚ナビが外れる記憶がないわ レバー音のプレミアいくつかあったね
ジュワンと無音と、あとは忘れた 15枚ドッポドッポが無くなるのは残念だが規定上しゃーない
特殊役を15枚にすると短期通すためには特殊役とほぼ1:1でハズレが出なきゃいかん
純増1枚程度でそれをやると増えずに終了が多発しまくる サミーなら例え3枚役でも15枚役のようなドッポドッポ音つけてくるからなんの問題もないぞ 強敵だったかのスイカは払い出し1枚なのにいつもの長さの払い出し音だったからこれもそのままの払い出し音使うと思うよ >>360
レバーでジュワンってCTのジャパンじゃなかつたか?
ディスクアップのジュワンはビタ押し時と確定のスーパーテンパイ音だったと思うが。 サミーならリプレイでもドッポドッポ言うから問題ないぞ レバオンジュワンはハイパーリミックスにはあったな
リール3つとも止めると「しばらくお待ち下さい 告知ランプが点灯します」ゲゲゲゲッ
ディスクアップにもあったかは知らん ボナ揃う
ファンファーレ
ドッポドッポドッポドッポ
yo! yo! yo! yo!
この流れ未だに脳内再生余裕 何気に効果音とか広く使われてるよね。
ベット音とか、AR抽選のカモーンとか、ジャックイン時のエンヤートーとか。 >>371
コーン ボナテンパイする音
が抜けてる
スペシャルテンパイ音って、ボシュっみたいなんだっけ? ついでに、ジャックインREGBGMと
カモーン!AR抽選音まで思い出す
7スタートかよ… 最初クッソ違和感あったけど、5号機あたりからか
ボナとか言い出したよな テレッテレッテーレレテレッテレッテーレレテレッテレッテーレレレー
ドッポドッポドッポ
yo yo yo yo
シャウーンオーマイガ
テレーレーレーレーレーレーレーテレレレッテレー
テレレレッレレッレレッレレッレレードゥーン
こうだろ 不二子と同じく五号機世代は敬遠するだろうから俺たちがたくさん打たないとすぐ外されちゃうかもな なんかこういうのもういいかな
ひぐらしを丸パクリしてサミーやらアクロスから出すだけでいい
ちまちまビタするより千円近い差が付くビタをやりたいだけなんよ 複数台買うホールなんてあんのこの台?
設定34割100〜104%ですら店全体で数台の時代に(苦笑)
フル攻略でいつでも割103%とか詐欺スペック極める気か? テレーレーレーレーレーレーレーテレレレッテレー←JAC音
テレレレッレレッレレッレレッレレードゥーン ←BB終了音
飛びすぎだ 懐かしさだけで打てる
不二子なんか打つ気にもならん 左中段赤狙いハサミでずっと打ってた
ストペストペからの赤とスイカのダブテンが熱かった
ストペなしで2確
赤周りの配列似てて楽しみ >>388
不二子も懐かしさで打つ台なんじゃないのか レバー音でジュワンはあった。ただ2択のジュワンかテンパイ音のジュワンかが思い出せない 一発勝負のビタは緊張していつも指が震えてミスるからやだなぁ 初代は毎Gビタだったもんなぁ
あれ決めまくってる時マジで気持ち良かった
ジュウウウウイン!ジュウウウウイン!
そのあとの二択は当たらんかったけど ゲーセンのディスクアップでコピー出来たけど2択外しても次は確定だしJACIN確率も半分になるからたまにノーマルでも600取れて笑った リーチ目メインとか糞台確定やん。なんで完全告知にしないのかなぁ?ジャグラーhitしてるしニューパルだって死にかけてたのを完全告知にして復活したのにな。
そういうところがいつまでたっても二流から抜け出せない原因で一流のヤマサとかユニバーサルとの違いなんだよな 399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/04/28(土) 08:53:40.25 ID:m/Bi3rYzd
リーチ目メインとか糞台確定やん。なんで完全告知にしないのかなぁ? 五号機世代は黙って液晶付いてレア役やボーナスの時は「ちゃーんす!!」って爆音で告知される台だけ打っとけよ。 こういう台もっと増えてほしいね、3000台ってのがまた絶妙 昔の目押し機ってやれると得するからやってるんだよね
失敗しても損はしないで得出来ないだけ
今のやつはやれないと損するから手出しにくくなる >>404
やれると得する
失敗しても損はしないで得できないだけ
やれないと損する
全部同じことですが 失敗しても損しないってwwwwwwwww
お前四号機ビーマでJACIN連発ハズシ失敗して400枚に届かなくても損してない思うのかよwwwwww 4号機と5号機って検定方法違うんでしょ?
4号機は目押し出来なくての公表値だからやれば公表値よりプラスになる
5号機は目押し出来てと言うか検定神がやってあの公表値だからその数値よりマイナスになる
と思ってたけど違うの? 4号機中期以降はフリー打ちで通過した機械割に対して、約30枚〜350枚ほど、技術介入でやればやるほど得をする
5号機の技術介入は、やらないと公表割より損をするだけ。たかだか約13枚〜ほど
まあ草生やすほどじゃねーわな 4号機打ったことない子供じゃねーんだから 試験方法がランダム打ちなだけで
メーカー発表の機械割は解析値でも試験での結果の値でもないいい加減な数値だから
その数値に対して損とか得というのがおかしいんだよ スペック設計は技術介入が前提なんだから検査でどんな数字が出てるかなんて関係ない
5号機だってシミュレーション検査ではリンかけのRTを最初の1枚役でパンクさせてるし6でも100%切る機種ばっか
やると想定されてることはやらなきゃ損に決まってる
逆に言えば想定外の要素はやれば得と言える 獣王の成立Pで15枚とか それは異常な割の高設定の話であって設定1なんて技術介入しなかったら5号機の減算方式より遥かにひどいことになるだけだよなw 草生やした俺はともかく、>>405はその通りの事書いてるだけだろ
ID変えて他人のふりでもしてんの? 4号機スレでもちょくちょくこの話題出るよね
完全攻略の話なら4号機も5号機も変わんない >>404はあくまで感覚的な話だろ
「どっちも同じことやんけ」みたいなツッコミはなんかなぁ
当時から打ってれば何となく分かるやん
昔は「攻略」だったけど今は「手順」みたいな感じ 4号機のハズシをしない人基準なら
する人は得するしミスしても損はしないという意味じゃない? >>408
4号機中期? チェリーバーにもニューパルにもハズシあったろ。
あと350枚得とか言ってるけど、まさかナビに従ったり3連ドン狙うだけで得したとか思ってんの? 感覚的な観点で言うなら区切りは4号機5号機じゃないっしょ
ハズシ用のナビやらアシスト制御なんてものをわざわざ用意されてる時点でメーカー推奨の手順をこなしてるだけとしか思えないし 4号機の思い出スレと相当住人被ってそうだな
揚げ足取りとマウント取りばっかりで脱線しまくる様がそっくりw >>419
これが正解かな。
あの当時は攻略ねえ、カゲツみたいな隙をついたのならそうだろうが。 サミーの最近のコンセプトは粗利より稼働だからな
CCがなかなか甘くてそこそこ稼働ついたけどこれはどうだろうね
ビタ必須台はサザンとかビーマとかあまり受けるイメージがない >>404
メーカー発表値と検定の時の割は違う。
店が検定割を参考に設定入れる訳がないし、失敗したら4号機も損。 4号機のメーカー発表の機械割ってオヤジ打ちの割合じゃね?
だから失敗しても損はなくて成功すれば益が出るって感じでしょ >>424
完全オヤジ打ちで算出してたら大花火なんか6でも100%超えなさそう 4号機の型式試験は、
最初は完全取得した場合の機械割だった
途中からフリー打ち消化でOKと規制緩和し、そのお陰で、
フリー打ちなら機械割119.99%以下にならなければいけなかったが
・左にデカチリや、三連ドンちゃんや、バーディスクバー、赤ダイヤなどを狙って小役を取得すれば
実質119%を超えられるようになった
そのお陰で、大量獲得機も出来たし、エクストラ設定6のCTも出来たし、
毎ゲーム15枚役が成立しており、フリー打ちなら取りこぼすが、ナビ通り狙えば15枚役が揃うSAT機が出せるようになった
その機械割が120%超え、160%、さらには200%超えなんて台が出たのはご存知の通り
んでメーカー公表値は120%超えにも関わらず、119.99%などと表記されるようになった
雑誌に乗る解析値という名の数値が、機械割150%などとなっているのは実質的な数値 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています