【珍古台】バラエティ総合スレ Part 28【電凸】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
スレ維持すんの設定1で大勝ちするより無理ゲじゃねぇかよおい
スレのないバラエティ台の総合スレです。
好きな台を語ろうよ!
(レビューも歓迎)
前スレ
【新台入替】バラエティ総合スレ Part 25【生存確認】 [無断転載禁止]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1519479109/
【今年が】バラエティ総合スレ Part 26【山田】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1520936354/
【今年が】バラエティ総合スレ Part 27【山田】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1522231273/ 繚乱中は1番熱いんだけどね転落準備中で下段リプ引いたんじゃない?
それと転落準備中に移行右下がりリプ引いても復帰はするけど繚乱しかついて来ないよ。 早くもGATEに飽きてきた、やっぱり体がA+ARTの感覚に染まってるんだろうな ゼーガは1200くらいで強チェからのリザレクション単発で死んで
ブラクラ2も1200くらいでドキドキしながら回してたら唐突にババアカットインでボーナス0確来て死んだわ
1280天井はなんかいけない
初代ギアスの960くらいが丁度良いよ GATEスレ落ちてしまったか
最近出たノーマル機の中では結構面白い台なんだけどなー >>821
2000gでART1/150って大雑把に初当たり16回
Big1/120は18回
これってART中のゲーム数含まれてないだろ?
もし含まれてるんだとしたらART16回全て最低の50で
計算してもARTg数800だぞ?
こんだけbig引けてりゃ当然上乗せもするし
そうすると通常g数が少なすぎて今度はART初当たり回数が
台の仕組み上おかしい事になる GATEが面白いなんてのはただの豚補正
あれ打つならめぞんのAでいい
Aタイプはテンポが重要なんだから
あんなしょっつうショーフリしてちゃ駄目だろ
キングジャックじゃねえんだから ミリオンアーサーは、リプレイでの上乗せは無いよ。
あれは元々アーサードライブとして乗ったのを演出として出してるだけだ。 先週末に喰霊零、HOTD、鉄拳2ndの打ち納めに遠征してきた。
楽しすぎて、もう打てなくなると思うと悲しい。
この3機種みたいなA+ARTで、且つゲーム数上乗せタイプで面白い新基準機って何かある?
新基準の中ではスカガ2かなと思ってるけど。 >>834
スカガ2、エウレカアオ、攻殻2、まどか2
地元の5.9より前のA+ARTだともう残ってるのこんなもんかなー
ゲーム数上乗せでないならギアス2、マジハロ5
地元だとエウレカアオ、まどか2あたりがよく客ついてる スカガ2残ってるとか羨ましいな残ってる新基準のゲーム数乗せと言えばまど2しか思い浮かばない
あっカンフーレディーがあったわ >>834は面白い新基準って言ってるからな
本人が何を面白いと思うかエスパーしないと回答できないわw >>764
初代肉の6ほどつまらない台もない
毎回入っても次負けるの解ってるからクッソつまらん
何回か打ったけど9000G回して+600枚だったこともある スタドラリベンジしたいんだけどまだ検定切れにはならないよな? 忍魂はART最高だけど、そのARTが絶望的に重い
あと変則押しができる機種が好きだな! ヤルヲの動画でミリオンアーサー打ってたんだけど
編集者の悪意あるテロップだらけで酷かった・・・ >>841
故障がなければ来年の8/8まで設置可能(再認定してあれば) >>845
そんなに置けるのな、、、
地元なんで2月に撤去したんだ、、、もーちょい頑張ってくれよ、、、
Sammyモンハン、鉄拳2、スタドラ、HOTD、好きな台軒並み一網打尽にされたわい >>846
2月撤去だと再認定してなかったと思われる
よくスタドラ打ちに行ってた過疎店もベニヤになってた
人居ないのに設定使っててくれてたんだけどなぁ
行くたびに勝ててたわ(ART中の弱スイカREG数回でしか判断出来んが) カグラのボナ確画面が男キャラのみって珍しくない?赤7のフリーズしなかったら普通に出てくるのかな >>844
打ったことないけどそのテロップが事実なら仕方ないな言い方変えたところで事実は変わらないんだから 昨日全ツッパスレでスナイパイ打ってる人がいて猛烈に打ちたくなった
つい最近、マイホのバラにスゴスロ入って、そっちじゃねーよ!と思わず心の中でツッコミ入れたわ ヤルヲとか知らんけどスレチだわ
別のスレでやってくれ 最近パトレイバーと十字架入ったんだよな
ガチャエナしかすることがないぜ マイスロサイト、エウレカ2の機種ページだけ落ちてない?
毎日コーラリアンアタックするのが日課なんだけど… >>821
2000gでART1/150って大雑把に初当たり16回
Big1/120は18回
これってART中のゲーム数含まれてないだろ?
もし含まれてるんだとしたらART16回全て最低の50で
計算してもARTg数800だぞ?
こんだけbig引けてりゃ当然上乗せもするし
そうすると通常g数が少なすぎて今度はART初当たり回数が
台の仕組み上おかしい事になる スレ汚しごめんなさい
さっきの書き込みがなぜまた… 薔薇の儀式は、AKBという名前・爆音役物・バカみたいなレバーで損してるけど打ってみるとそんな悪くないと思う >>725
クッソ裏山
こっちは全部撤去されたわ…
演出バランスも良いし面白かったなぁ ジャッカスは7月で完全終了なのかよ
不遇な時期に発売してしまったもんだよな >>844
2chの感想みたいなテロップだな
この大袈裟に出ないアピールする感じは糞台スレを思い出す >>859
このまま復旧せずに完全終了はないよね…?
エウレカ2あと2%でマイスロ埋まるんよ… >>863
昨日も落ちてたけどパスワード発行とデータの記録は出来るから安心しろ >>864
よかった…安心してサンドに諭吉ぶち込めます >>215
先月行ったが、多分無印2027だった気がする
pワを間違えてるんじゃないかな ミリオンアーサー気になってるけど実際に無理ゲーなのか?
結構バラに置いてるとこはあるから辛いには違いないんだろうけど
>>854
レイバーはガチャマックスまで貯めて一撃開放楽しいぞ5万くらい使えば自分でゴッドフラグ作れるんだから良心的だぞ >>867
40ゲーム毎にナビ無しでロベルタと戦う
頼みのボナはブラックラグーンより倍重い ロベルタって言い切るもんでもないだろ
常に銀次って感じだな
微妙にこれ通せそうじゃねってなる無理ゲー たしかに銀次ぐらいかも
なんだかんだで六割ぐらいまで削れる事多いし 解析ザッと見ても良くんからないんだけどレア役で上乗せはなくて手持ちカードのレベルが上昇(初期は手持ち三枚全部レベル1かな)
んで40G後のバトルに手持ちカードで挑んで勝ったらカードを参照して次セットのG数ゲットか
これって勝ったら手持ちカードのレベル1に戻ったりする? ミリアサはカードやるのは通常だけよ
artの上乗せはカードとか見た目やるけどやってないよ カード抽選はやってない?ART中は普通にレア小役でG数乗せて0Gになってバトルで勝ったら特化ってことかな >>874
カードが反映されるのは通常時のバトルのみ
なので良いカードが揃ってる時に運良くバトルに勝ってARTぶちこまないと楽しくない >>876
あー通常時の手持ちがARTの継続率に反映されるのか
で基本的にはナビ無し銀次かロベルタなんだな 通常時、1周期(40G)内で育てくカードの1つである報酬カードは最初に突入する特化の性能を上げてくカード
ART自体はただのゲーム数乗せてくだけのやつ
大抵駆け抜けるから最初にいかにゲーム数持つかが大事
つまり報酬カードで良い特化&良い継続率で乗せたい
けど報酬カードをそれくらい育てると他のカードが育たなくてCZ勝てないおっていう台です 報酬カード育ってるときにBIG引いてモードレッドに昇格させてそのBIGでレア役引きまくって攻撃カード育てる >>878
思った以上に夢がないなゲーム性理解できたから体験で少しだけ触ってみるわ >>843からミリオンアーサーへの愛が伝わってくるな
とんだ変態もいたもんだ 通常ボナから技巧マックス+攻撃回避そこそこまで行った時のドキドキ感がたまらんかった
やっぱエスパー要素のある台は自力でやった感あるからおもろいね >>731
パイレーツは秘法太陽の先行販売の抱き合わせってめっちゃネタになってたじゃん
個人的にはパイレーツはめちゃ甘かったと思うが >>865
今見たら直ってるよ
これで安心して(ry >>844
スロに限らず、ディレクターとエディターが、動画の9割を作っているとよくわかるな
ジロウの例のハナビ動画も、ジロウ下げの意図があったとしか思えない まあ大体テロップの通りだけどね
バトル中強レアでも大半は300しか減らない
特化中のレア役でも乗せない
これは解析でもでとるし バトル中右ランプ点いて財布しまった隣のおっさん
結局負けててわろた
チェリーで600減った、だけだったな ミリアサ会社帰りに先週からハマってる、500枚越えを必死こくのがオモロイ。 ボナも楽しいが、曲の選択はどういう仕組み? ミリアサは動画で見た感じ無理ゲーとしか思えないけど面白いの?
一応ユニバだからそこそこ打てそう
男塾やイノキはダメだったw >>886
ジロウの件は編集者も知識がなかったのかもしれんね
だとしても動画チェックしとけと。 男塾とイノキは出し方がわかるけど(きついのは間違いない)ミリオンアーサーは解析見てもよくわからなかったのよね
ユニバだからキツイけどどこかに事故要素あると思ったんだけど色々無理そうだな
ちなみにバラ1台だけあったイノキは先週から俺の打ち込む台に認定したのに今週見たら撤去されてたわww
現在ビッグ確率1/7000ゴッドかよ
https://i.imgur.com/PdZGT8V.png >>888
500以上減るの確定なだけだからな
まあ確かゲキアツで体力一定以上あると確定撃破とかあった気がするけど 男塾は原作無視で何故らぐびいなのか分からんwメインARTが面白くなかった
イノキもだけど
迷走してる中でギルクラが出たのは奇跡だったなw 週末なのは行こうとおもって調べたら行く予定の店から撤去されてた
1ヶ月くらい前はまだ100店舗以上あったのにもう60何店舗
これ今年の7月に切れるんだっけ?はやく再導入してほしい >>895
調べたら5/6までだから再導入はないだろうな
7日の入れ替えで外すとこ多そう 超GANTZラッシュで800枚乗っけたのに20枚乗せただけでゴミボもなく終わり
なんやこれ… >>897
駆け込み機は再認定なしってのもよく分からん規定だよな 超ガンツそこそこ客付いてるの見ると分かりやすい台のが売れるんかなぁと思う >>832
その話たまに聞くけど、どこ初出の情報なん? >>894
原作でもらぐびいしてるぞ?
まぁ何故これを上位ARTにしたのか意味不明だけど >>901
初出はしらんがぱちがぶって所に乗ってるぞ >>902
らぐびいって初期じゃなかったっけ?
どうせなら天兆五輪やってほしかったわ 一日初代乙女打って、7365Gで乙女ボナ17、希望の光24、百花繚乱2引いて差枚+2350枚
3回以内には天国入ってすごいモード移行よかったんだけど通常5000くらい打って直撃1、スイカからの乙女アタック0
ART11回で終了後乙女アタック4 (うち3回は50Gレア役なし)、ART引き戻し0
低設定はないと思いたいけどあって4かなあ
希望の光が全然やれんくて精神的に辛かった おれも久しぶりに日曜初代乙女打ってたわ
陽炎が聞きたかったのに4回全部REGとか
一回ART入ったからまだましか
なんでまどまぎが生き残ってんのに乙女はのきなみなくなったんだ
たしか同じ時期に出て同じ様なゲーム性だったよな
やっぱ西国のせいか >>906
同じ様なゲーム性?ってとこに違和感ハンパねーっす >>906
百花繚乱も無い西国の方が扱いやすいからだろね
何せ「皆さんの要望(主にホール様の)集めて作りました!」ってのがキャッチフレーズにあったくらいだし 初代乙女は俺も大好きだけど店的には扱い難かったんだと思うよ
設定入れても思うように出ない割に誤爆した時の爆発力は半端ないし
あと天国抜けの台を打つのはそりなりの覚悟が必要だし
その点まどマギはゾーンやらマジチャレやらで上手くやってると思う >>909
本当にそれマドマギの高設定くさい台にも泣かされたが初代乙女はもっとキツかったからなぁ
同じ番長ベースでもマドマギは全体的に足りない所を補ったのに対して乙女はひたすら一撃の出玉で番長を越えようとした感じだなそのしわ寄せで通常は番長より酷いハマりの連発 西国も言うほど悪くはないんだけどな
高設定はちゃんと出るし中間あれば遊べるし低設定は鬼の様に吸い込むしw
西国の最大の不幸は初代が先にあったこと
見た目一緒なのにARTの性能があれほどまでに違うとなぁ ロリポップゲロ吐くくらいキツいな…
そもそもロックすら来ないし頑張って溜めたキャンディー20個がドクロの嵐に食い散らかされてワロタ 西国は通常のコイン持ちがエグいくせに、やっとAT入って100枚だったから誰も打たなくなるわ
6だけ別格でAT入るけど、設定使ってくれる店なんて近所になかった
アホみたいに負けながら打ちまくってたわ 何でこのスレの住人は自分からヤバい方へヤバい方へと突っ込んで行きたがるのか
やはり根っからの危険性愛好者なのか バラエティー好きなんか基本何かにつけて自分の好きな台を打ちたいだけだからね…
危険と知りつつ冒険するそれがくs…レア台ハンターのさだめ… そりゃ一撃万枚を味わえば脳も焼かれますわ
今ホールに残ってる台で打ちたいと思うのはTE、ブラクラ2、スカガ2くらい
こいつらが撤去されたら本格的に引退だと思ってる よくエナとかゾーンが〜天井が〜って言う人いるけどここにいる人ほとんど1覚悟全ツッパマンだよね?!
そんな養分俺だけ? >>866
ペーーーーーーン!!!
>>914
> アホみたいに負けながら打ちまくってたわ
そうなんだよな、何故かMHじゃたまに減算40とか見てたからどこに割が割かれているのか不思議だった
まあ毎回45〜50でしかスタートできなきゃどうにもならないよな(死
…目押しもしないお婆ちゃん達はなんだってあんなに簡単に100もってくるんだw >>918
全ツッパまではしないな
金額を決めて適度に打たないと打つ気萎えてきちゃう
秘宝太陽とか金額決めないととことん吸い込まれちゃうし >>909
>誤爆したときの爆発力
初代乙女30〜40万Gは撃ったけど爆発力そこまで感じたことない、一撃5000枚が最高だわ
まだ初代まどまぎのほうが事故れる 初代乙女40万Gも打って一撃最大5000枚はさすがに引き弱すぎじゃないですかね
秋葉原アイランドのデータ見てれば一撃5000枚以上は週に数回、万枚も月一くらいで出てますし 秋葉原は設定が高いんじゃない?
あれの1出すビジョン見えないし あの時期の平和台はARTさえ入れちまえば設定差ほぼなかった記憶
初代乙女も低設定はART初当たりまで遠いけど一撃性能は設定不問だったような >>924
そうだよ強いて言うならボナによるモード移行位だったかな?
直乗せ性能がまず番長並みな上に各種特化ゾーンによる事故契機が豊富で百花繚乱と言うリアボ搭載あとは地味にMB中は減算ストップしつつ強チェを待てる辺りかな?マドマギとの差は
マドマギが強役待ちなのに対して乙女はレア役さえ引けてれば上乗せから繋がっていく印象 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。