【DAXEL】結城友奈は勇者である11玉目【総合】
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結城友奈は勇者であるとダクセル総合
■導入日:2017年7月18日
■タイプ:ART機(純増2.0枚/G)
■千円ベース:47.0G
公式サイト
http://www.daxel.co.jp/yuyuyu/
PV
https://www.youtube.com/watch?v=uRsccGaZzjQ >>587
いかにレアリプ引くかだね
満開で300枚取って壁外で速攻500撃破して紡がれし引いて花弁と牛鬼貰っての繰り返し
壁外牛鬼なら400あるから2連すれば300↑持ち越しはデカイ エロゲみたいな設定だなあと思ったらシナリオ書いてる人エロゲ出身だった 動画でも紡がれしでレアリプ、MB完全スルーしててワロタ
激重な勇者ボーナス引いてもこれじゃ夢ないな
ダクセルはバレないと思って仕込んだのかね >>581
示唆の振り分けは出てないけど、体感で良いのでどれぐらいなんですかなぁ
ボナ後タッチと周期開始時のアレ
>>582
これまじです?一応解析には各周期のクライマックスとかありましたけど…
解析では触れられてないっていうのはモードABでの違いがって部分に掛かってるんでしょうか? >>596
百花繚乱までの歴代ずっとABで差異あったからウィッチもあるんだろう
解析にAB共通とは書いてないしな
いつも通りなら振り分けのないほうの周期
は高確率と特殊率が高くて
周期天井の振り分けのあるほうは冷遇されてると思うよ
>>585
ダクセルたぶん解散してるんじゃないか
未来から来た公式キャラ?のツイッターに未来へ帰りますみたいな さようなら
みたいな意味深なこと書いてあったぞ ・牧歌
・周期到達の前兆中
・目覚めし勇者
・封印の儀
・紡がれ
この5つの間は無抽選(レアリプやらMBやらに意味はない)と思いながら叩いて精神衛生を守ってる
最近はバテバも加えようか考えてる つべで適当に流してるけどエガオノキミヘって曲はスロットで流れますか? >>598
ウイッチでも一部無抽選ぽいのがあったから誤解されやすいが
ほぼ無抽選はないぞ
相当薄い確率ってだけ 牧歌は樹海化ガセ前兆だからレア役で書き換え抽選やってるのは分かるんだが
樹海化本前兆や目覚め→封印中のレア役はなんか抽選してんのかな
ガセ目覚めから本前兆への書き換えはしてないっぽいし、樹海化ストック(牧歌連)抽選とかだろうか 確か樹海本前兆〜目覚め中はバーテクスバトルへの書き換えだな封印の儀は多分牧歌連抽選
あと樹海本前兆中のレア高確リプ(帯出てる時の非レア役のリプ)のみラッシュ直撃抽選してるはずかなり薄いが一回だけ直撃したが勇ボナよりよっぽどレアなはずw >>602
まぁありそうなのが次周期開始時の高確抽選、あったら良いのは種抽選
いちおうART直撃ってフラグは全てにおいて存在するが一番軽いのが勇者ボナ >>597
やはり解析知ったうえでしたか。
ところで、まだ当たり無し状態だと
単純に前日周期+当日周期で良いのですか?
-1しなくていいよね? 変なことが2つあった。
1,前日からモードB濃厚な感じで、
中段チェリー(ぐつぐつ背景)→周期開始して少ししてぐつぐつがハンマーで叩いてリーチ目?でREG
1周期抜け。
2,暫く2周期やら4周期で当たっててモードBだろうってとこで当たり(ぐつぐつ背景)→1周期で当たり。
1周期目減算しきったらCZ(???1周期目ってCZ抽選してなかったような)ニアなのに余裕で勝ち。
BIG(ぐつぐつ背景)→CZ成功REG→1周期スルー。CZでモード移行したの?
3,昇格抽選中にロックでリプ。 >>607
中断チェリーはただの直当たり
液晶がリーチ目だろうがなんだろうが関係ない
決戦高確率がないだけで周期到達時の決戦は普通にある
昇格抽選中のロックリプはCZ経由だろ?
一度ベルを零すか押し準でCZ状態を解除するリプレイ引くまで内部状態がCZと同じになってる
おそらく何度かベルを零させようとナビなし状態があったと思うが偶然にもベルの押し準が合ってて
CZ状態を解除できてなかったのかと
つまりCZ中ならそのリプレイで必殺してたってことよ 百花繚乱のCZはまだ必殺技確率の表記もあるし、レバー叩きがいあるんだけど結城友奈のバーテックスバトルはなに引けばいいのか、どれぐらいの確率でダメージ出るのかわからんから苦手
50%絶対ないし、確定CZ除いたら20%ぐらいじゃないのあれ >>609
解析というかメーカー発表がいう50%って大体くっそ条件整えての50%だから
バーテックスバトル開始時にRT突入リプレイ成立を想定してとかそんなんだと思うよ
当然エスパーでRTパンクリプレイは回避 ベル零しは一切なしの前提
MB引けばほぼ3G損 ベル引いた分だけほぼ損 リプ3連できずにレア高確にならなければ50%で敗北
ベルやMB引きすぎず リプレイ3連もして順当にリールロックかけていけば50%で勝利
ホールで打つ人間にはベルリプともに6択正解し続けてRT維持すんのは不可能に等しいしなw あんなもん出来レースと思って無心で消化してた方が良いよ
面倒臭いからボタンも押さないし液晶リール狙ったりもしない
個人的には全部目覚めしでいいんだけどな、バーテックスバトルに上がると溜息出るわ バーテックスバトルは確定でなくとも
たまに勝つけどまあきつい
CZの意味どこのメーカーも開発者が勘違いしてるんだろうけど まあレア役引かなくても突破出来るだけまだマシよリプベル外れだと0%の奴は酷いマクロス3とか ダクセルの台が真面目な抽選なんてしてると思い込んだらダメダメですー 5,9号機でプリナナAの復刻してほしい。ミルキィAでもいいぞ >>609
ヴァルゴ引く(0.5%)→ほぼ勝ち
→スコーピオンかカプリコーン引く(19.5%)→レア役とリールロック頑張れ
→サジタリウスかキャンサー引く(80%)→リプ3連レア高確と根性で頑張れ
→それもだめ→薄い高ダメか勇者ボナ引け
んで大事なのは15G言うけど残り6Gからしかまともに動かないってこと、だからチャンスが少ない 牧歌中の隠れ牛鬼タッチすると何か出ることあるの?
隣の人がやってたのだけど たまにいるやろ
役物撫でたり、祈祷したり、踊ったりする人
それと同じ >>617
一応 夏凜か友奈がしゃべると樹海化確定
どうせすぐわかるからほとんど意味ない… 牧歌で花びら3枚咲いてたら樹海確定かと思ったらはずれるのね あれって別に牛鬼タッチする必要無いんだよな
画面タッチでしゃべれば牛鬼がいるっていう >>621
出てないが実機持ちやこのスレの6報告者いわく
6だけ別格で1周期ヒットらしい
まぁメーカーが出してないってことは出せるような数値じゃないんだろうなw >>623
(6打ったこと有るけど7・8割3周期以降ばっかりやったで・・・)
そっか出てないのか
ゆゆゆみたいに深いところの振り分け多そうだなぁ
NBBだったけど減算振り分け良かったのに5周期以降まで連れて行かれて最悪だったわ >>625
実機での体感だけど
設定12 5,6周期
設定3 3.5周期
設定4 2.4周期
設定5 1.3周期
設定6 1.2(テンペスト).3周期
設定12で絆2万とか貯めても5周期(2000P)繰り返して拷問10個とかだからしゃーない
>>87に画像があるが
解析の周期到達も ボーナス25%-75%拷問ってのもよくわからん
6打ってたらボーナスこんなに少なくないけどな
全設定の平均値なのか特定設定の数値なのか 初めてみたファイアクラフトモードとかいうのはデキレなのですかね?
5 なんだろうこれ…5減算されても…
5 前兆なの?それともCZなの?
5 ん?これもしかしてG数増えてね?
5 これもしかして気合い入れるところなんじゃ…全部リプだったんだけど、うおお
30 レア役?よし!って終わっちゃったぁ…
トータル50G
その後に更におでこにちゅーする奴で50で実質全部込みの150Gだったので
150G選択のデキレなのかなって ちな150Gあっても4周期目開始したとこまでしか削れなかったです
ボナ0、CZ0、悲しい
今日は時間少しあったので違う店に行ってみたのだけど
いつも打ってるウィッチとなんか違った
レア役や周期抽選でCZぽろぽろ出てきた。
低設定ぽそうだったけど、偶数ってこんな感じなのかしら。
(いつものとこはベタピン) >>608
1、はちょっと違うんです。
中段チェからは白出てきたんですけど、
そこから通常に落ちて、1周期開始して少しして液晶をぐつぐつが叩いてリーチ目(下段に各種ボナ一直線でREG
このぐつぐつはなんなんですかね?
直撃なら白だと思いますし、天井1Gが選ばれてたら前兆Gありすぎですし…
3は確かにCZ経由だった気がします。
そういうことだったんですか。 >>628
たぶんそゆこと
あれは初期ゲーム数告知の出来レ
俺も何十万Gと打ち込んでるけど数回しか見たことない
激レアな理由は初期ゲーム数80〜100程度だとおでこキスが選択されやすいのと
ほかにも前兆やら演出が発生してて告知タイミングが取れず
???のまま終わらない謎継続になっちまいがちだからかな
新台当初、10台くらいあったときはチラホラ見たけど
バラ1台になってベタピン放置になってからはほんとに見なくなった
初期ゲーム数の設定差とかも結構あるんだろね 6号機で規制が大幅緩和されたし
5.9号機は無理に参入しなくていいんじゃね
6号機出たら、即産廃になりそうだし 緩和されたところも強化されたところもあるが正解だよな ビデオリールと周期システムが使えないままじゃダクセルにはどうでもいい話だな >>625
1だと振り分け
1周期約15%
2、3、4 約2%
5周期約75%
6周期約5%ぐらいだと思ってる
それにちょっとだけ書き換えで上乗せされる 純増3.0枚になったのと天井復活は良いことかな
あとは400G純増10枚も可能でその後にメダル必ず飲ませて
平均3.0枚になれば3.0の壁越えれるってのがどう絡んでくるか WCW8周期EX削りきれず天井レジ単発、2周期回して小役拷問当選でレジ単発…なめてんの…かがりさんペロペロ (´・ω・`) ガラガラの店でミルキィ2台が何故か埋まってて凪あす打ってたけど一列挟んだとこのミルキィがガンガン聞こえて笑った
ミルキィアタック引いてた >>637
ゴミしか作れないよ
せいぜいリノタイプの波を穏やかにしたようなのしか出てこない 6号機の機械割りってマックスで115%だっけ?110%だっけ? 勝ちにくくなるのはダクセルの土俵だから
ダクセル的にはむしろ歓迎だろうな 一周忌目が捨ててあったから打ったら一周忌目で当たった。ゴルゴ満開で満開乱舞から700スタート。
1500枚出て余は満足じゃ。 12時間のうち8時間これ打ってきたけど、今まで打ってたゆゆゆと挙動が違いすぎてびっくりした
初当たり8回全てが満開スタートで、うち2回が満開乱舞と友奈満開。最深天井も1回だけで、だいたい500G前後で当たって楽しかった。勇者ボーナスは未だ引けないけど、明日の勇者フリーズは見れた。
気になったことが2つあって質問で申し訳ないんだけど、
1.タッチメニューから見れる履歴は電源オンオフだけだと消えずに残る?
2.ART中たまに出るハズレは1枚役か何か? 履歴はちとわからんけど、ART中のハズレはにぼし役(上のリールで中段に東郷さん、牛鬼、7の並び)の取りこぼしですね
この台唯一の目押し要素です >>647
素早い回答ありがとうございます
ARTに目押ししなくて取りこぼした場合でも差枚減るんでしょうか?
正直そこまで見てなかった… >>648
差枚は減らないので損はしてないです
なので、こぼさなかったら少しだけお得なやつといったところですね 9枚役を取りこぼしまくって損じゃないとか言う人はスロ打つのやめたほうがいいよ
1時間くらい取りこぼしまくってみろよ下手したら2000円くらい損するんだぞ にぼし役が1/200として
適当押しで1/4で揃うと仮定すると
6000回転で220枚くらいしか損はしない
目押しめんどいと思って
スルーするかは本人次第
無演出と変わらないときしか発生しないので
狙うなら中左判別or右狙いが疲れずに打てる 俺はもったいないから狙うけど
ジャグラーでチェリーや1枚がけぶどう
取らない人もいるし 人それぞれじゃない? 別に「お前ら狙うんじゃねえ!こぼせ!」って言ってるわけでもないんだから好きにさせたらいいだろw 一回取れば3ゲーム多く遊べるぞ
ただ、できればビデオリールだけで狙えるようにしてほしかった
なんで毎ゲーム上見ないといけないのか まあ9枚役取りこぼしもっいないと思う人は
こんな勝ちにくい台は打つべきではないと思う 通常時はこぼさないようにすれば損しないわけね、なるほど >>659
勇者ラッシュ中もナビ無い時は狙わなきゃ 何度も打つようならこぼさない方が断然良いは良い
まぁ目押しに時間を要するから時間効率悪くなるのは確かなので
ちゃっちゃと回したい状態ならスルーでいい閉店間近でそこそこ乗ってるとかな 演出あるときは演出を楽しもう
演出ないときはリールみて目押ししよう
狙うのは右リールだけなんで慣れれば
フルウェイトでも全然余裕でいけると思うよ
中左で押すのが個人的にオススメ 前に中押し試してみたら中中に牛鬼止まるたびに手を止めて狙って・・・ってのが思ったより手間だった
手を止められずに結局こぼしたこともあったし
最終的にリズムよく打つのが一番疲れないってことで演出関係無く毎ゲーム逆押し7狙いに落ち着いた こぼす役無いし逆押し7でいいでしょ普通のバー狙いみたいなもんだしこれで疲れるとか言ったら何も打てないよ
スイカが見た目上揃わなくてチャンス役っぽくなるのがちょっとだけ気にくわないが 中左でポンポンととめて 中牛鬼 左青を確認して
右金7派かな
でも極論が>>656に出ててわろたわ
たしかに トータル万枚負けて勇者ボナ引いた日だけ勝つ台だしなwこれ 俺はクラフトワークボーナスの周期振り分けは
1周期目25%
2周期目1%
3周期目15%
4周期目1%
5周期目50%
6周期目8%
こんなもんだと思うけどねー
流石に1周期目で10%や15%はないと思うけど ART抜け後の20G?くらいレア役が落ちまくってきた区間が
あったんですがスイカx6回、強チェ?x1、弱チェx?忘れた
演出も何も発生せず通常に戻ったんだけどこれってただの
通常ステージですかね?ってか無抽選ゾーン?w ミルキィでフリーズ引いて+100とその後壺から+30だけで終わった
この台はどんな展開になれば出るんですか?
アルセーヌ?なんとかやゲットミルキィとか何にも起きない >>667
ART抜け後、ベル零すかRT転落リプの押し順不正解までRT状態
リプレイ3連でレア高確率に行くからそれでリプレイ毎にレア役が出てきたんだわ
けど牧歌的日常はくそほど冷遇ゾーンで
しかも1つ目のレア役でガセ前兆へ移行するとそれ以降のレア役が
さらに冷遇されるから無抽選ではないが無抽選に等しい状態に行ったと思っていいw
しかもスイカも強弱チェも同一フラグの期待度演出だから1発目から強チェでもない限り別にどうでもいいw >>668
あれは何がどうなってどうなってるのかわからんが
勝つときはフリーズから200Gくらい乗って
知らん間に金つぼになって200G入ってて
消化してる間に金つぼになって200G入ってて
ずーっと200Gループしてて5000枚とかになる
しかしレア役という概念の無い台だから何がどうなってんのかさっぱりわからんけど ナビ有り以外は右押し7が楽でいいよな
拷問チャンスって出来レ?
ヒキなのか何なのか成功率めっちゃ低いんだが 百花のCZムズ過ぎ
量産以外全敗レベルなんだけどこんなもん?
3人揃っても余裕で死ぬ >>671
ダクセル台で少しでも「これどんな抽選してんだ?」と思ったら、
全部デキレで全役無抽選だと思うのが一番精神衛生上は良い
そうでないと「何でさっきはこれでああなったのに今度はこうなるんだよ!?」で無限にイラつく羽目になる >>671
ダクセル史上最も良心的なCZだぞ
slo7.netとかの解析情報見てみな
後そこには書いてないが10Gすべて何も揃わなかったときの
SBB確定はくせになるから >>671
>>674
解析では毎G約30%でなんかストックする。
実際そんなないのは確実なんだが
逆に30%もなさ過ぎてレア3枚さえ引かなければ0ストックで10G目に全回転からの白7もらえる
とにかくレア3枚引かずにひとつもストックしないことを祈る感じ 一応そのくらいでストックはしてるだろ
それを同じの3つ集めなきゃいけないのが無意味になるのが無理ゲだが 拷問チャンスは全然やれちゃうな
SBBのが埋まるとぐぬぬ(あれ3つ揃えるとか無理だし貴重な1つ他にわけたげて)
BIGがリーチ状態で黄色が1個から怒濤の追い上げで3つで更にREGもぐぬぬる
百花は無理。攻撃しないし、してもしょぼダメだし、相手からはワンパンだし。 バーテックスバトルに比べたら全然マシやろ!13回引くぐらいしかまだ打ってないけど1度も当たってないぞ
1回だけ残りHP100まで削ったけど無慈悲にゲーム数切れで終わったのが惜しかったぐらい >>674
>>675
まじか残り2gまで何も無かったのは逆にチャンスやったんか・・・
>>678
レア役高確から最速3Tで倒すの気持ち良いぞ(1回しか無いけど) 逆押し7狙いしてればいいんでしょうか
とりあえず打ってみます 出陣に限ってピンクな花
7の時は緑や青ばっかなのに ふと思ったんだけどWCWの連荘中 拷問チャンスで
ラストヒット時か拷問完了画面でRTパンクさせたらボーナス準備中のゲーム数稼げないかな?
ボーナス準備中にパンクさせたらそこから通常状態で即ボーナス始まるだろうけど
内部拷問中だとどうなんだろう
RT突入までのゲーム数分稼げるかな?
ボーナス前兆押し順リプレイ→ナビ無しリプレイ→ボーナス開始が
RT突入リプレイ待機→RT突入リプレイ→ボーナス前兆押し順リプレイ→ナビ無しリプレイ
まで稼げるからボーナス中のポイントも減らしてくれるし40G嵌れば1ストックももらえるんだが。。。
RT開始したところからカウント開始の対策はしてあるんだろうか?? いきなり勇者パンチ来て当たったんだけどレア?その後風160夏凜190満開してるんだけど楽しいな >>682
準備中はまりのは初当たりの時だけじゃなかったっけ? 40撰して2勝
原作好きだから打ってたけど死ぬわ
+なったの勇者ボーナスのみっていうw 勇者ボーナス引いて初めてスタートラインに立てる台だからなぁ
もしくは友奈満開を複数引いて事故らせるか >>685
通常時にこそ引くべきものかと思ってたけど、違うのか…
まぁ引いたことすらないんだけど 勇者ボナは通常時かARTシナリオ1セット目(E以外) が良いね
まぁ基本初回3%シナリオだからシナリオ2セット目に行くことはほぼないから無駄引きはない
寧ろ勇者ボナに勇者ボナ重ねる無駄の方が確率高い >>682
あまり触れたくない話題だったんだがもうそろそろ
打つ人も減ってるからいいかな
準備中にパンクさせても即ボーナスではない
RT状態から転落しておそらくRT再突入リプレイ時だと思うが
リプレイナビとともに7を狙え等が出る
大体8〜10G稼げる
それ合わせて40G超えでもおそらく1ストックもらえる
個人的にはもらえなかったことがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています