【マジハロ】マジカルハロウィン5 part7
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機種名 マジカルハロウィン5
導入日 2016年2月22日
タイプ A+ART
ART純増 1.0枚
初期ゲーム数 30Gor100G+α
BB獲得枚数 176枚(異色),200枚(青7),256枚(赤7)
RB獲得枚数 48枚
天井 777G(※6択リプレイ失敗後)
ベース 31.9〜33.2G
設定 BB確率 RB確率 ART確率 BR合成 出玉率
1 1/329.3 1/339.6 1/376.5 1/167.2 *97.1%
2 1/329.3 1/339.6 1/334.2 1/167.2 *98.6%
3 1/329.3 1/339.6 1/341.0 1/167.2 100.4%
4 1/329.3 1/339.6 1/299.8 1/167.2 104.2%
5 1/310.6 1/329.3 1/315.6 1/159.8 107.1%
6 1/300.6 1/300.6 1/272.2 1/150.3 110.7%
■パチスロ「マジカルハロウィン5」公式サイト
http://www.kpenet.jp/slot/k/magihallo5/
■マジカルハロウィンシリーズポータルサイト
https://www.konami.com/amusement/psm/kpe_mh/
■解析みるまえにまず読む公式情報
TrickorTweet
https://www.konami.com/amusement/psm/slot/k/magihallo5/trick/
続・まじおつ(アーカイブ)
https://www.konami.com/amusement/psm/slot/k/magihallo5/blog/
まじおつ(マジハロ総合)
https://www.konami.com/amusement/psm/portal/magihallo/magiotsu/index.html
【マジハロ】マジカルハロウィン5 part74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1520557946/l50
ワッチョイつける場合はスレ立てするとき1行目に
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を入れてください
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レインボーやクローバーがあるとは言え
タイトル赤とかパネル点滅はもうちょっと大事にすればいいのにとは思う >>595
ラスト3Gの液晶通常演出(カボ発光とか)は0殺じゃないぞ >>588
めっちゃわかる
割とよく謎の異色無抽選モード入るわw
打ち初めて初回引くまでに2000G掛かったりする
まあ低設定wで諦めてる
良く考えりゃ1/650くらいだったかだから精々3倍ハマり程度なんだよな。恐ろしい 0殺とかわりとどうでもいい
ループ0殺があったらガッカリするが カボチャンス中のパネル点灯がほぼ当たらなくなって来た
今では0殺くらいで見てる カボチャを狙っての時の点滅だけ偉い
外れたことないけどまさかアレは外れないよね VS時、左下にこっそり出る狙え予告はハズレんよね? カボ狙え時点滅外れはクロニクル示唆
結構前のスレから既出やね >>611
はー、そういうことね
マジハロはかなり打ってるけど知らないことが未だに多すぎるな…かと言ってあの膨大な量のまじおつ読むのも… 外れたことないから私の中ではカボ狙え点滅は鉄板だわ
個人的には目押しミスじゃないのかと思うけど水掛け論にしかならんわな えっ、通常時の点滅は熱いけどカボチャンス中の点滅はよく外れるイメージあるんだけど、クロニクルなんか入ったかなあ >>614
小役の点滅じゃなくてカボチャを狙って!の点滅の話だよ
ART中の小役の点滅はただのスイカ強チェ示唆だね
通常時はそれなりに熱いけど(当たるとは言ってない >>615
そうだよ
外れないか?
消灯は熱いけどさ
点滅はあんま割とチャンス程度
意気揚々と2確狙ったら滑るw ART中カボチャもう2000回にはなってると思うけど点滅カットイン外したことはないなあ じゃあ多分俺の記憶違いかな
レア役でボナ無しと混ざってるかも
あっちはよく外れるしな 俺もパネル点滅カボチャカットインは確定と思ってたぐらいハズレたことないから、記憶ちがいっぽいね >>597
俺自身は一度もそれで当たった事ない・・・
いつもレバ確(SU・デカカボ・CIとか) >>612
ちなみにクロニクルバトルに負ける事もあるからね。 >>622
だと思ったよw
ハズレの美学って考え方はぶん投げた方がいいマジで そもそもパネル点滅成立役矛盾でボナ非成立のクロニクル示唆ってあるんだっけ
確かにクロニクル当たってるときは体感パネル点滅がバトル以外でも出やすいけどボナ非当選は見たことないよ 通常バトルがクロニクルバトルになるだけで種の有り無しは全然関係ないからな そもそも「ハズレの美学」ってなんなんの?
あの3人の誰かが言ってたのは知ってるので、そういうことではなく。
美学、美しさに関する独特の考え方や趣味
例えば、男の美学、男はこうあるべきだみたいなのは文字からも感覚的に分かる
これをハズレに当てはめた途端に意味わかんないんだけど
良いハズレと悪いハズレがあるのか?どういう意味で使ってるんだ 「ハズレの美学」って、あくまでも演出上の「激熱」が「確定」じゃないことに意義がある、みたいな考えみたいなんで
まじおつより それって意図を好意的に考えれば
熱いのがハズレたらボナが確定ではなくても何か確定するよっていうことなのかね 感覚の問題だよ
激アツは外してこその激アツだって言う人もいるしそれが許せないならペカらせるしかないし
信頼度的な話なら打ってくうちに自分なりにわかってくる しょうもない話題は終わりにしようぜ 誰も得しないし
だれかこの話おしまいのウルトラマンのAA貼って終わらしてくれ マジハロに関しては激アツの上にマジアツがあるし外れるのも仕方ないかなあって思う まぁ通常時の演出に関してハズレの美学がーって言ってるのはアスペって結論でいいよ >>631
ニュアンスの違いかな。
俺の場合に限って言えば、マジハロっていうより
ぎりちゃんの思考が知りたかったのよ。なんでそんなことするんだっていうのかな。 いや、それともまた少し違うか。
本来美学って良いものの後ろに付く言葉だよね。
当たりの美学とかなら意味がすんなり入ってくる。
ハズレとか悪いものの後に付いた時には意味がわからなくなる。
だから、どういう意味で使ったのかなと。
>>629は出てきたんだけど、ハズレの美学って単語の初登場時が探し出せないんだよね
まぁ、長引かせるような話題でもないし、言った本人しか真意分からないどころか
邪推する人も居たりで荒れそうだし、この話おしまいでいっか。 いわゆる逆プレミアなんて昔からあるんだけどな
激熱は確定じゃないんだからうっすい確率でハズレることもあるってやつ
規定自体で激熱=確定はやっちゃダメって決まってるし >>636
単純に当たりをあえて確定させないことで最後までドキドキを楽しませることが演出担当の中の美学なんだよ
本人のなかでは確定演出はつまらない演出なんだろう すまん俺がいらんこと言ったせいで変な流れになっちまった
ローズさん可愛い ローズが可愛いとかもっとヒドイ爆弾投下しやがったな 20作目ぐらいになったらキャロル並みのロリBBA化して可愛くなるんやろ
・・・やろ?(震え声) どうやらおまえらとは分かり合えないようだな
残念だよ カボ中に強チェとチャンリプ連打し始めてステ1段階アップから
通常リプの次Gからキャラ登場ステアップ煽り1G終了、キャラ登場ステアップ煽り3Gで異界
ボナ内部成立しててもステアップ煽り4G継続とかほぼ出ないんだから
こういうのは普通に当たっててくれよマジで・・・ >>628
元ネタ真田十勇士かと思ったよw
激アツは外れてこそ激アツであるってアレw 動画見てたけどアリスウィッシュハートよろしくねって防衛のみ確定なんだな・・・
ストック無しで落ちてた ありすうぃっしゅはーと〜は防衛+かぼちゃんすストックありだから防衛の後にかぼちゃんす出てきてるはず
それか前任者がナビミスして状態ストックが一個ズレてる ニコ生の声あり生放送だけど
lv312441998
05:50:00前後から見て欲しい
錬金成功→防衛でナビ獲得ならず通常転落→錬金失敗
→詠唱中錬金成功(ここでテンパイ時ボイス)→ナビ無し転落
防衛で落ちたから内部が防衛状態のせいでバグったのか? いやそんなんみんな知ってるから
>>651が嘘って言ってるの 件の生放送、視聴者もレベル低いな
5:35:00〜辺りからかいつまんで見てみたが、錬金夜チャ目→結界(防衛失敗)→錬金(ここで内部Pかなり拾ってる)→詠唱錬金(ありすうぃっしゅはーと)→結界失敗の流れなら、5:35:00の以前に凸リプ落としてるね
打ち手が落としてないなら、最初打つ前にリセットしてない可能性もある
設定は分からないが、詠唱でどこまじ来る可能性は低めだし、そもそもどこまじ来たら必ずナビストック貰えるから連金後にナビあるはず
ということで>>651が正しいよ マジハロ5の怖いとこは、実際のホールでも据え置きだと前任者のせいでこういうのが普通に起こってしまう事なんだよな
だから少し知識不足な人だとバグだのなんだのって騒いでしまう、まあこれは楽しみを追求した結果の副産物でもありそうだけど
あと>>653
内部結界防衛なんて状態はないからね?
カボチャンスも結界も悪キングも中身は全部「カボチャンス用RT」で、それを実際のART消化時に状態に合わせて小役からのストック抽選変えてるだけ
よくあるキング状態、悪モードってのはまた別の問題で、結界防衛に関してはそういったものはない(あくまでART中のストック抽選がカボチャンスと違うだけ)
結界後自力6択で戻れるのも、内部結界だからではなく、状態ストックがない為に最後のART状態を再参照してるだけ こういう流れ見るとガチなのかネタなのか悩ましくなるな >>659
動画見れるなら無音でもいいから見れば俺が言ったと通りの流れだよ
>>656の人はちゃんと見てない 何で起きたら自信満々に嘘つき呼ばわりされてんの草
ちなみにおんなじ理由でART開始画面でアリスとローズが出たのに次ナビが出ずに終わることもあるから万年据え店舗で打つ時は気をつけてな
一回ズレた状態ストックとナビストックのズレは自力正解でしか埋められないぞ >>661
いやぁ
実際結界だけで終わってるのを体験してるから自信満々なの >>660
いや、起こったことはそれで合ってるよ、間違いない
ただ、あれは裏にカボチャンのストックが隠れてる
仮に6択正解しても特種ARTに戻れない状態 ARTストックとナビストックの関係を一から勉強し直せ よくわかんねえから状態ストックについて詳しく解説してくれよ >>665
詳しくも何も六択当てたら消費されるのが状態ストックで六択ミスると状態ストックは消費されずに残ったまんまになる
残された状態ストックは次回6択正解時に優先順位高い状態ストック順に放出される
これだけ分かってれば分かる いわゆるARTストックした時は、状態ストック(カボチャンとか悪カボとかの種類を管理)と、ナビストック(突リプの押し順を表示)がセットでもらえる
で、突リプをナビ通りに押さないと、ナビストックは消費するが、状態ストックは残る
なので、ナビミスした分だけ裏にストックが残り、カボチャンストックに反応する演出とかでおかしなことがおこる >>662
>>666の解説で分かってもらえたかな?
あなたが打った台も前任者にナビミスされた非処女台だよ
普通にナビミスせず打ってたらありすうぃっしゅはーとからナビ無しなんて絶対起こりえない 朝からずっと打ってて昼過ぎにナビミスしてないのにありすうぃっしゅはーと台詞で結界のみって経験したことあるけど 据え置きじゃなくて?
普通にまじおつ見てくれば分かるけど公式がストックありかつ34P以上で発生って言ってるよ >>668
ああ、すまない俺の打ってた台のことを描いてなかったな
朝一通常画面で6択成功でカボチャン入ってる台なんだわ
店自体が毎日設定変更or打ち直しをする店なんで朝一カボチャンはよく入ってる
つまり前任者とかまったく関係ない状態
アリスウィシュ云々が起こったのはボーナスも何回か引いて
カボチャンも何回か引いた後の出来事
当然ナビミスもしてないのでストック矛盾も関係ない状態
実は俺も結界+ストックありとは思ってたんだけど結界だけで終わったんで
またまじおつ嘘つきかよってその時に思って確定ではないって理解した
今まで2回体験してる 突リプをナビ通りに押さないと、ナビストックは消費するが、状態ストックは残る
これが正しいなら
特殊ARTで通常落ちてカボチャンストックしてナビ無視して
自力で6択当てたら特殊ARTなんだよな?
開発でそんな設計にするかあ? >>672
ナビミスしたのが1回とは限らないからなミスしただけずれるからな
据え置きでなおかつ複数ナビミスされたんだろう
バグよりはその可能性の方が高い というか状態ストックとやらが残るんなら
特殊ARTで落ちてカボチャストックしても優先度の都合上特殊が来るんだよな? >>674
ただでさえ客付かないマジハロ5複数ストック取ってさらに複数押し順ミスしてそのまま辞めるほうが有り得なくね? >>673
それは違うな
そもそも自力で6択当てたら前回と同じカボチャンスに入るのは参照するべき状態ストックがないから前回のを参照してるおかげ
カボチャンスをストックきた瞬間に前回の状態ストックが書きかわるからそんなことにはならない マイホのガセリールガックンに何度騙されたコトか・・・・ >>677
詳しくも何も六択当てたら消費されるのが状態ストックで
六択ミスると状態ストックは消費されずに残ったまんまになる
カボチャンスをストックきた瞬間に
前回の状態ストックが書きかわるからそんなことにはならない
矛盾してね? もうめんどくせ
どーせ実際体験しなきゃわからないことだから理解なんてできんわなw
俺が間違ってるってことでいいよがんばってまじおつ信者さん達
実際事が起こっても文句いうなよ >>675
特殊ARTから落ちるってことはもう六択当てて状態ストック発動したあとなんだよ
矛盾っていってる人もここを間違ってる
それをやりたかったら特殊ART入る前の6択をミスればできるぞ >>680
めんどくせってなるのもわかるけど、体験した時はどんな状況なんだ?
錬金何スルーしててポイント貯まってそうかとか詳しく引いたときの状況やら結界後の挙動がわかればいろいろ予想出来そうだけど >>681
次回キンカボでストック2個以上持っててキンカボ突入ナビで無視して
通常時にボーナス引いて次回キンカボってか?
そんなんナビ無視しまくれば仕込み放題だろ
それならバグだっていうほうが信用できるわ 2000回してリプ重複ひいたがさっぱりやな、ボナ12、カボチャンス6、まじちゃんスイカからの2回のみ、1回カボチャ揃い、あとは隠れ >>686
もっと簡単なのは悪カボ継続させてナビミスすればいい
そうすれば次回悪カボなうえ通常時ボナってまじちゃん引いたらループも抽選できるぞ
しかも悪カボストック1回で実現可能だ
そのかわり自力で悪復帰という道は絶たれるけど
ちなみにその打ち方は一応割的にはマイナスだから気を付けてな >>686
自分でやった方が納得出来るよ
次回キンカボになるだけでナビストックは消費し続けるだけだからおすすめはしないけど まじおつだかトリツイでもこの話してなかったけ?
わざと押しミスして状態残せますよ、ただし割は普通に打つより低くなりますよー、みたいな注釈付きで >>672
朝イチ入ってるならちょっとよく分かんないね
バグなのかな?
低設定ばっかり打ってるからサンプルが少ないけど自分はかぼちゃんす来なかったことないけど気に留めておくわありがとう まじおつを再度見てきた
可能性的にはナビミスしかねえのな
改めて勉強になったわ キンカボART後、乗せ無しで???から6択失敗で通常へ
通常で青7bigに当選し、ボーナス中にカボチャ揃いやまじかるちゃんす告知が無いまま終了
ただし、ボーナス終了画面で下パネが消灯し赤詠唱に行きました
その後のARTは単発で終わりましたがこのストックはどこで取ったものなんでしょう?クイズです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています