【今年が】バラエティ総合スレ Part 27【山田】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久々に閉店終了してきたぜ
秘宝伝lastは救いの無い糞台だと思ってたけど伝説ロングはアラジン2より格段に面白いな
お残しはいいんだがストーリーが21話迄しか見られなかったのと伝説ロング中に伝説目引いたのは勿体なかったピラミッドできたからいいけど
4700枚+30k >>699
今日見かけて初打ちしてきたんだけどなんでかわからないがグラヴィオンを思い出した
あれってスイカとかチェリー入賞時のフラッシュってチャンスアップある?
700Gくらいじゃちょっとわからなかったので楽しめる打ち方とかあったら教えて欲しい >>708
本スレが生きてるからそっちで聞いたらいい答えが返ってくると思う
俺は無演出でリーチ目ズドンとかしれっと演出矛盾出たりするのが好き >>709
本スレ生きてたのかw
おっけー、見てみるよ
RT中特に演出無くハサミベルテンパイから中にバースイカバーがズドンと落ちてきて音楽止まったのはなかなか気持ちよかったw >>706
あくまで>>685に沿った演出の話で台否定ではないぞ、俺だってデーニストの端くれよ グラヴィオンの名前を久々にみた
軽かったからわりと好きだった
あれ、玉パリン系の走りだったのだろうか >>701
あの台の前兆演出は「今は前兆中です」と伝えるのが目的で、期待度の高低はどうでもよかったんだろう
前兆以外もおかしいところ多かったけど 北も忘れてたww
テイルズはシンフォニアもディスティニアもやばかったな通常時派手な効果音とフラッシュ→ハズレ、ベル
趣旨がズレるけどニューギン刃牙は通常時もART中も特化中も笑うしかないレベル 800ハマりのアリア見つけて打ったら8千枚出たw
クソ台って分かってるのにまた座っちゃってボロ負けするパターンやこれ
純ボ中の7orバー狙えって揃ったらヤバいの?
かなり引いたけど1回も揃わなかったわ >>714
前兆ステージ→連続演出発展失敗→前兆ステージ継続→発展失敗
確かこんな感じのあったよね。
普通これ確定パターンじゃん…他メーカーの法則が通用しない…と思った記憶がある 当該ゲーム数に達した瞬間ざくろくんがいきなりGOGO言い出すんだよな
ほぼ前振り関係無し テレビでハイヒールリンゴを見る度に、スロ牙狼の邪美を思い出して打ちたくなる(´・ω・`) 演出意味不明ならメロスなんだが、もう置いてないからなぁ いそまるの動画でデビルマンx打ってて
指定台かのようにやたらボーナス引いて楽しそう(通常時は糞)だったのですが
この機種って面白いんでしょうか? デビルマンはボナが重いビビオペみたいな感じ
無限とボナを良い感じに引けるなら面白い
中チェが弱くて煽りが少しウザいけどartは楽しいよ デビルマンのボナ合算なんて1/265〜1/300なんだからほとんど差無くね?
ART中楽しいけど無限やモードでかなり展開に左右される >>685
マクロスF2の常夏モードでいいじゃない
トロピカルチャンスが激さむになるけど、たまに当たる >>695
>>703
これです!自身初のフリーズ引きました
ありがとうございました 演出意味ない的なのは
リングの七日間
真相究明開始5G以内発展でCZかボナ
連続演出最後のpush押さずにベット押して画面切り替わらなければ
もう1GかCZかボナ
で次Gも同じ画面切り替わらなければCZかボナ
貞子覚醒はCZ以上
井戸は少し期待、その他陽一とか差はない
G数とモードと小役見てれば、あーハイハイって感じで消化できる
CZ中もpush押さずにレバーでランプがペカルのをガン見、レア役5Gカウント
大体こんな感じ演出の強弱ってたいしてなかったような? 当たらないって意味だけならマクロスF3も相当キテル連続演出でプレミア出ないと赤字連発しても普通に外れる 初代の甲殻機動隊の前兆も死んでる。白ハックのフラッシュ出てないとどんな演出来ても当たってない 逆に弱ハックが来たら確定だし、メリハリがつきすぎてるだけで演出が機能してないわけではない
十字架3とかもこのタイプだったな
ジジイが1回出ただけで激寒、2回出ればほぼ種無し確定なのに平気で5回以上出てくる
種あり時はジジイが出ない代わりに双子が頻繁に出る 弱ハックないと激アツだろうがキリン柄だろうがネクストエピソードでもだめだったなw >>730
そういう風に一種の演出だけでほとんど判別できるのが
(他の)演出が死んでるって言うんじゃないの 十字架2も前兆開始時に十字架フラッシュするかどうかが肝だった覚え まあ知らない人にはどんな演出もそれなりに意味があるだろうからしょうがない
パチンコのシマに行くと残り少ない人生の全てをボタン連打に捧げてる老害とかいるし ガルガンティアとか高確示唆を赤セリフにするのやめてほしい。無駄に期待したわ。
ひぐらし絆でも通常時金(?)吹き出しのセリフが出て何もなかったんだけどあれも高確示唆か何かなの? >>732
話の発端である>>685の言ういかれた演出とは真逆だろ 本前兆なら殆ど出るってだけで出ない事もあるね、前兆G数でも分かるけど この前仕事帰りに初代ドリスタ打って来たけどビッグ連打で2500枚流してホッコリ
週末はシャドハいくぞオラァ >>740
ずりーぞ!初代とか俺も打ちてぇよ!
当時のネットのAタイプは良かったな
ハーレムエースとか今でも実機欲しいもん >>685
湘南爆走族とかどうだ
俺の中ではぶっちぎりなんだが
演出はクソofクソだけど、普通にスペックは悪くなかったな >>727
スイカ引いただけでほぼ毎回【50%】と緑セリフが出るからな
高確の概念無いのに高確っぽいステージに行って
全く無意味にランプ点灯で煽る
種無しなのは100%確定してるのに
4号機から打ってるけどあそこまで演出バランス無茶苦茶なのはなかなか無いだろ
わざとなのかあれは? >>746
わざとなんじゃない?
少しネット見れば情報拾える今ですら
とりあえず初打ちの時は楽しみたいがために
情報入れないで打つ俺みたいなオッさんもいるし
マクロスF3なんてまさに思惑通り無駄に期待して
無駄金使ってしまったし
ただそういう機種は初打ち終わって知識をつけたら
詐欺にあった気分になって2度と打たないから
通路になるんだけどね ラブ嬢で通常時ハート揃い3回引いてバズーカ1回ブドウ1回だけ…。
プラス域に行かず駆け抜け連発で飲まれる前にハーデスに。
ゴッド引いて1600枚。
プラス千円。
無理 >>746
それサンキョーゴルゴ13にそっくりあてはまるよ
レア引いた時点でガセ煽り抽選の有無と当選時は何G煽るかの抽選もしてる、と考えれば良い
ルカのパソコン50%→筋トレ50%
高確ステージ→香港
ランプ電灯で煽る→同じ いや別に煽り自体を否定してるわけじゃないけどな
煽り抽選 そりゃあしてるよ。むしろそこはしてもらわねーと困るよw
考えれば良いとかじゃなく仕様としてあるよそれはw
じゃなきゃ全台即告知台即発動台になっちまうw レア引いたら毎回バカンスステージ行ってユウヤユウヤー聞いてバナナボート見て通常戻るのを繰り返すだけの台がどうして受けたのか未だに分かりません TEの前兆は特におかしいところないだろ
強いて言うならスーパーリラックスが弱いことくらい あれチャンリプ引いて12か13で発展する時の演出次第じゃなかったっけ
役物ガタガタ擬似ぽいの3回いけば行けた気がする でも強レア役引いて本前兆以外殆どガセ行かないと文句言うんでしよ? 仕事から帰ったら、めちゃくちゃみんな教えてくれとる!
ざくろいいよね、初代戦コレもそうだったけど
連続演出外れ〜ゾーン最終ゲーム突然告知ってやつ
最後まで期待させてくれる要素があると、つまんない通常時がずっと楽しくなる
100%当たらん前兆はいらないよね、外れても意味ある台なら有りだけど TEは受けたっていうより、信者が付いたってイメージだな
サンキョーの台は前兆なのか無駄なガセ煽りかの判断力が試されるよね TEとか酷すぎたね、通常時の9割煽ってるのにロンフリのフラグ立っても長い前兆付きという
初見殺しだな、中身は面白いのに勿体無い
もうダクセルとは違う方向の抜き専台としてホールにも認知されてるからなおす気も無いという スカガ2で特に強レア役ひいてないのに前兆入るのはなにゆえ?
薄いゾーンがあるみたいだけど、初代だとART引いてたら抽選されなかったよね(規定ゲーム数当選がなくなるんだったかな) 初代と一緒なら普通にゾーン煽りじゃないかな?
ソニック落ちてすぐざわざわしてよっしゃループ引っかかってると思ったら青始まった記憶があるから、踏んでれば初当たりはストックされてると思う
1行目と2行目のつながりがよく分からん
的外れな回答だったらすまぬ >>743
湘爆ってこな写だっけ?
ベル重複の時に真ん中から押すと損する糞台 あなたはそこにいる?あなたはあなたは…
待たせたな!近寄れねぇ!
うるせぇ! >>762
こな写
同じメーカーで明菜もやばかったな いそまるの影響で蒼き鋼のアルペジオを打ってみたらおもしれぇじゃないの 煽りに関しては消されたルパンの右に出るものは居ない 鬼若弁慶いいな
かならず14〜15枚約と重複だから、
残り3枚で当たってもボーナス取り切れる! 修羅の刻か
サンキョー、コンスタントに出してる割にAT最盛期にもAT少ないのな
あートータルイクリプス打ちたいな
基本クソ台メーカーなのにごく稀にかなり琴線に触れる台出してきやがるぜ 昔のオリ平ハマってるが金が持たない、、。
今の所南国1stが断トツで面白い。
1G連の気持ちよさ、曲とBGMが素晴らしい。
後はゴルゴ薔薇、HGRに打ち込むだけ!
だが基本重い当たりで駆け抜け仕様なのが辛い。
マジでこの2機種は実機ほしい。 >>761
初代だと、ボナ後は天井以外にゲーム数でART当選する振り分けがあった(100%ではない)んだけど、ART引くと無効になるのよ
その仕様を引き継いでると、ART後はゲーム数での前兆はでないはずなんだよね
ゲーム数当選の仕様違うのかしら マタドール2って(ほぼ)完全告知機が好きなんだけど
書くとしたらこのスレでいいのかな?
ピーワールドでの設置店数276店舗だし間違いなくマイナー機なんだけど
ハナじゃないからハナスレに書くのもどうかと思うし迷ってさ
ハナが強い東海地方には結構入った印象なんだけど、「やっぱりハナとは違う」と判断する人が多かったのか客がつかず結局次々撤去されてった
でも、先告知と後告知のバランスとか、チェリーフォローをロータリーで出来たりとか、
告知音のデカさとか、自分はなんかしっくり来て大好きなんだよなー ニューギンの湘南純愛組ってどお?
原作好きで最近見つけて打ってみたいんだがニューギンやし怖い、、 >>774
蝶がはばたく音と猪木の闘魂注入の音が平オリ二大脳が溶ける音 >>774
南国1stまだ打てるのか裏山、キツいけどくっそ面白いよね
不意にくるボナ中ベル乗せやいずみ演出スイカも好きだった
今までで一番万枚出した台だわ >>778
新台当時からこのかた一度も褒め言葉を聞いたことがない。冗談じゃなく一度もない。
ホール割に貢献したいという博愛精神をお持ちならば打ってみてはいかがだろうか。 >>701
チョロギの名前が上がってるとは。俺もあれはイカれてると思うw
ホントに最後の1Gまで当否がわからんのはあれぐらいだと思う
山佐のウルトラマンのやつ、あれもひどかった
バトル4G目が確定じゃなかったり二択演出でどっちも激アツ柄なのに外したり 仕事帰りにベントー初打ち
投資2kで一撃3500枚
純増低いけどボーナス噛み合ってるとart残りゲーム数も減らなくて
ダラダラで出続けて面白かった サムライチャンプルーもまぁガンジードロップキック級の産廃だったわけだけど、ただひとつ、幼女が「アタシにもガムちょーだい!」とか言う演出がいつまでたっても頭から離れない >>771
新規参入か、55店舗ってまぁまぁレアね マクロスフロンティア2ってどう出せばいいの?
バルキリータイム入っても100スタートで上出来レベルだし特化ゾーンに至っては本当に抽選してんのかってレベルだし
後通常ボーナスからvt入る確率どんなもん?ビッグ20バケ10パーくらい?
ついでに聞いとくとトロピカルチャンスのボーナス期待度90パーって嘘だよな?
今日3回みて全部スカッたんだが 俺がだせたのはマクロスクォーターなんちゃらで6セット乗せたときかな
たしか5000枚くらいでた >>787
F2も今の新基準と同じで6以外勝てないな
ゲーム数稼ぐなら、出撃チャンス(だったっけ)でTCいっぱいストックするか、TCでチェリプ絡み事故、が一番手っ取り早いかなぁ…
天井は絶対追ってはいけない
トロピカル3スカはもう…帰った方がいいね >>787
演出はカスタム出来るから常夏モードにされてたらガンガン外れるで >>787
一撃閉店フラグは無い系なので単純に低設定は出ない
特にVT中はボーナス重くなるタイプなので尚更
ちなみにVT中は究極クランボーナスフラグが無い
ボーナスからVT獲得するのは希でボーナス準備中に32G嵌めてのVT獲得がメイン契機 歌姫降臨が直近のセットを巻き戻すだけなのは震えた
天国即ボナ仕様とか色々悪意の固まりにしか思えなかったな >>787
マクロスはゾロ目とSUMで軽いART初当たりを繋げていく台だよ
一撃は2000枚も出れば上出来の機械だけど、モードB打たなきゃ普通に出るよ
トロピカルは期待度40%やが なんか神奈川にすげー店あるのを知った
スカイラブとかスーパーマジカルセブンとか採算度外視で打ちたくなたww 究極クラン、無限バケ、超時空、ヴァジュラッシュ、トラ目、ユニ目
ランカライブでチャンス目出るRTぶち込んでクマ貯めて最終ゲームで強スイカ以上を引く
シェリルライブで1Gか2G目にトラ目引いた事有るけどそんなに乗らなかった
後は地味に緑狙えで弱スイカ揃って200乗せとか
まあ鬼の引きでもせいぜい一撃300G乗せくらいが限界だから
天国ループやら絡ませて薄いとこ引き続けないと無理 >>795
マジカルセブンとか打ちたいけど今打ったら火力不足でダルくなるかもな
ネオストック(笑)ネットのドラキュラとか何も考えず打ちたいな マジカルセブン未だにあるんか
天国ループで8000枚出した良い思い出
art中の5択を中押しでぶち抜くのと右下を愛でる台だったな
リプ10連でナビ+80貰えるときに限ってリプ9連で発狂するやつ >>685
演出バランスおかしい台なら、戦国コレクション2だろJK どこがだよ
コナミのバランスは鉄拳セカンドほど
狂ってる台あんま無いだろ
最近打ち出した新参? >>783
・ボーナス中に押し順3回当てて怪獣ばんざーい→なしよ
・ART中にUFO押し順当ててストーック→しないんだな。これが
・高確率中にレインボー飛行機群→はいハズレ〜ARTもないよ〜
・ガッツ星人演出でダブルファイヤーパターン→いつから確定と勘違いしてた?
・エレキングに3G目アイスラッガー・・・避けられて死亡→別に3Gで決着とかいってないよね
・3G目バド星人の石投げ攻撃!セブンバリア!…4G目また石投げられて撲死→3G目で決着なんてルールもないよね
・高確率中アンヌ5連発・・・問答無用のスルー→別にヒロインが強いなんてルールもないよね
・アイスラッガー4分割演出・・・・ただのハズレ!→期待しただろ?その期待感がお前の宝物
・ART中4分割演出 +20 +20 +20 上乗せ・・・上乗せ選択!+10!→俺はルールにしばられない
・台詞「貴方ってすごく運がいいのね」→期待しちゃった?wただの原作の台詞だよ〜w デビルマンってどうですか?
近所に1台有って、いそまるっていう人がたくさんメダルを出してる動画を見て
自分も打ちたくなりました。
みなさんの論評は如何なものですか? >>802
445(1): 04/06(金)21:25 ID:h9IyqgZYx(1) AAS
デビルマン×打ってきたが通常時からのARTルートってないんだな
中チェが強チェと同じぐらいだし特化ゾーンとかでんでん入らんしムリダナ
すぐ消えたのも納得
722: 04/11(水)05:58 ID:UVjr+yGXd(1) AAS
デビルマンはボナが重いビビオペみたいな感じ
無限とボナを良い感じに引けるなら面白い
中チェが弱くて煽りが少しウザいけどartは楽しいよ
723: 04/11(水)06:11 ID:Uwl/ZOnLK(2/3) AAS
デビルマンのボナ合算なんて1/265〜1/300なんだからほとんど差無くね?
ART中楽しいけど無限やモードでかなり展開に左右される 中チェ信者きもいな
中チェが弱いから無理ってどんな思考回路してんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています