押忍!番長3 part56
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■導入予定日:2017/4/3
■導入台数:約30000台
■タイプ:A+ART機
■コイン単価:2.9円
■千円ベース:41回転
■初当り・機械割
設定 対決 ART 機械割
1 1/82.0 1/430.1 98.2%
2 1/81.0 1/414.0 99.4%
3 1/78.0 1/389.3 101.6%
4 1/76.0 1/335.6 106.7%
5 1/75.0 1/334.0 116.0%
6 1/71.0 1/242.3 119.3%
■天井ゲーム数:最大ベル×200回(平均1400〜1500G)
■恩恵:ART当選
スロット「押忍!番長3」ティザー動画
https://www.youtube.com/watch?v=Qe-TGB2bObw
スロット「押忍!番長3」PV(特別動画)
https://www.youtube.com/watch?v=yvGECFqseiQ
公式サイト
http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/bancho3/index.html
前スレ
押忍!番長3 part55
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1519633033/ 設定 通常時 ART中
1 1/82 1/37
2 1/81 1/37
3 1/78 1/37
4 1/76 1/36
5 1/75 1/37
6 1/71 1/36
リセット時50%でモード&規定ベル回数を再抽選
恩恵:天井ベル128回に短縮+ART当選優遇+80%ループストックに期待
電源ONOFF時やリセット50%で再抽選を行われなかった場合、前日のを引き継ぐ
RT状態は設定変更前の状態を引き継ぐ 小役確率
リプレイ
1/7.49
共通ベルA
1/45.8~52.9
共通ベルB
1/91.5~103.3
共通ベルC
1/123.7~152.4
チェリー
1/128.5
チャンス(確定)チェリー
1/4096.0~21845.3
弁当箱
1/83.4
強弁当箱
1/65536.0
チャンス目A(10枚)
1/819.2
チャンス目B(リプ)
1/499.4
MB
1/14.1
▼通常時・MB中の小役確率
MB中ベルA
1/1.16
MB中ベルB
1/1562.00〜1586.93
チェリー
1/7.39
チャンス目
1/4410.06〜4497.63
超番長ボーナス
1/32768
ART中の小役確率
小役
確率
リプレイ
1/16.63〜16.68
押し順リプレイ
1/1.70
押し順ベル
1/4.68〜4.81
チャンス目B
1/436.91
▼ART中・MB中の小役確率
小役
確率
MB中ベルA
1/1.08
MB中ベルB
1/19.27
チャンス目
1/54.61
超番長ボーナス
1/32768 ART終了画面に設定差
轟
通常パターン
清水寺
設定2以上確定
操&牡丹
設定4以上確定
集合写真
設定5濃厚
操&雫
設定6確定
頂セット開始画面にスイートパネルver.
設定6確定
内部状態
■状態は2種類存在(通常・高確)
■チャンス役成立時の抽選などに影響
※ベルを契機とした抽選は状態の影響を受けない
状態移行期待度
小役
期待度
チャンス目<チェリー<弁当箱 チャンスチェリー(確定チェリー)に設定差※チェリー停止時中右に7が上中段停止(中段チェリー含む)
設定1
1/21845.3
設定2
1/16384.0
設定3
1/21845.3
設定4
1/10922.6
設定5
1/8192.0
設定6
1/4096.0 モードの特徴
モード
特徴
通常A
基本のモード
通常B
次回移行モード通常Bor対決連チャン
チャンス
少ないベルカウンタが選択されやすい
対決連チャン
ベルカウンタ最大7回
モード別の規定ベル回数
モード
規定ベル回数
通常A
64回
通常B
64回
チャンス
64回
対決連チャン
7回
稲妻エフェクト発生ゾーン
■1~7回
■15~17回
■30~32回
■45~47回 ループストック抽選
抽選タイミング
■ART初当たり時
■セット数上乗せ時
性能
■上乗せ時はループ抽選あり
■継続抽選に漏れるまで内部的にセット数を上乗せ
■ループ率は複数存在
対戦相手でループストック獲得期待度変動
巌は0%ループを選ばない激熱キャラ
▼初当たり時のループ率
■25%
■50%
■80%
▼上乗せ時
■0%
■25%
■50%
■80%
▼上乗せ時背景別ループストック期待度
背景色
期待度
青
基本
黄
約33%の確率でループストック獲得
赤
ループストック獲得確定
轟溜めパンチなら50%ループ以上確定
虹
継続率80%のループストック確定 初当たりループ率
設定1〜4 設定5 設定6
25%ループ 70% 68% 57%
50%ループ 27% 27% 40%
80%ループ 3% 4.7% 3%
初当たり時のストック保有率 37%〜42% ART中のモード
■通常のモードとは別に、3段階のモードが存在
■対決勝利時のBB割合を管理
■リール左のBBカウンタが稲妻に包まれていたらゾーン中に期待
BBカウンタについて
■セット開始のたびに1日進む
■日数に応じての対決発展抽選が行われる
■当選時は当該セット消化中に対決へ発展
■BBに当選するとBBカウンタリセット
■エフェクトを伴うセット数はBB期待度が高い(1・3・6・10以降はチャンス)
BBカウンタモード別の特徴
通常
メインモード
チャンス
高ゾーンが多い(轟大寺突入頻度が高い)
天国
1日目で対決+BB確定
ART中の対決
■基本的な流れは通常の対決と同じ
■対決中はゲーム数減算停止
■成立役で勝利書き換え抽選あり
■通常時よりベル等で書き換えしやすい為、勝利期待度アップ
■勝利時はセット数上乗せor番長ボーナス 番長ボーナス
■擬似ボーナス
■通常時に成立した場合はART確定
■赤7揃い時期待度約25%
■青7揃い時期待度約50%
■継続ゲーム数50G
■3種類のキャラから選択可能
■消化中のベルは全て対決カウントに上乗せ
■7揃いはセット上乗せ確定(青7は2セット+次回天国モード移行)
超番長ボーナス
■単独or強弁当箱orMB中ベル契機
■340枚を超える払い出しで終了(獲得枚数約250枚)
■ART確定
■消化中は7揃い確率大幅アップ
■次回天国モード確定
契機別の確率
単独
1/65536
強弁当箱
1/65536
MB中ベル
1/32768
カットイン発生時の7揃い期待度
パターン
期待度
轟
低
轟強
中
鋼鉄 絶頂対決
■ART中擬似ボーナス当選時の一部
■毎G全役で勝利抽選
■継続期待度は約80%、平均5セット上乗せ
■勝ち続ける限り継続
■勝利でARTストック
■終了後は擬似ボーナス
■種目で勝利期待度が変化
種目
期待度
食堂
低
卓球
中
ドッジボール
高
ボーナス当選時絶頂突入率
設定5以外 6.25%
設定5 25%
セット開始画面
■複数のパターンが存在
■リアルキャラなら高ステージ期待
■剛鉄ならストック3以上確定
■操は継続確定 モード別対決ベル回数振り分け
通常A 通常B チャンス
01〜07回 01% 01% 04%
10回 00% 10% 00%
15〜17回 23% 27% 42%
20回 00% 07% 00%
24回 04% 06% 25%
30〜32回 23% 17% 17%
45〜47回 29% 08% 00%
56〜59回 14% 05% 00%
ベル回数振り分け(累計)
通常A 通常B チャンス
〜07回 01% 01% 04%
〜17回 24% 40% 47%
〜32回 51% 72% 92%
〜47回 86% 88% 95% ARTBGM変化の恩恵
▼示唆内容パターン▼
曲 名
☆またあした
[示唆内容] 継続確定
[条件] セット開始時
☆轟けDream操ver
[示唆内容 ] ART残り2セット以上
(5セット以上潜伏時、発生率UP)
[条件] セット開始時、対決勝利時
☆エンブレム〜操ver
[示唆内容] ART残り5セット以上
+ループ率50%or80%獲得時の30%
[条件] 主に対決勝利時
番長2・河BGM
BB本前兆確定
セット再開時(BB後)
番長2・山頂BGM
BB本前兆確定
轟大寺移行時
※またあした:番長2のREG中BGM 【よくあるFAQ】
Q.ART初回のベルモードは通常時のもの?それとも設定差の無いART時のもの?
A.ベルでの対決でARTに入った場合は初回からART時のベルモードになります
レア役の対決からARTに入った(ベルカウンタを引き継いでる)場合は通常時のベルモードをそのまま引き継ぎます
Q.ボーナス中に青7揃ったのにパンダに負けてストックも無かったんだけどバグ?
A.押し順ミスです
Q.天井ギリギリ手前でいきなりARTに入ったけどなんで?
A.天井です。MBチェリーに天井短縮抽選有り
Q.強弁当箱を引いた後、超番揃える前にまた強弁当箱引いたんだけど、無駄引き?
A.超番長ボーナスが成立していると、普通の弁当箱も中段に揃います 次スレは>>980を踏んだ方が立ててください
立てられない方はキリ番を踏まないように気をつけてください >>50くらいまで保守しないと落ちちゃうので立てた際は保守もよろしくお願いします ART中のチャンスチェリー当選はループストック優遇されていると思う
通常時に引くより絶対にART中に引いた方がいいよね 絶頂の乗せ個数晒しオナニーでもするか
4 7 15 3 2 6 4 2 2 5 2 2 4 3 6 2 9 6 4 12 5 3 3 7
24回
計118発
平均4.91 >>23
ほとんど通常時に引いてるわ
ART中タイトルカットインでチャンスチェリー引いたときはたぶん80%取って大量乗せして取り切れず閉店まで行った
BB中青7は何回か揃ってるけど弱チェリーか弁当 超番長の乗せオナニーもするわ
0、0、5、3、0、2、1、3、8、0、3、2
単独4
強弁当6
MB2
赤7 19回
青7 4回
平均2.25個 >>29ご協力ありがとうございます!
>>50まで保守します >>27ですよね、通常時に引いたら当選オンリーだし単発普通だしガッカリです
背景赤溜めロングやレインボーは気持ち良い! 今日は朝から行きます!頼むから抽選150番以内引いて番長3打たせてください!! >>33
熱いイベントで人数多いのか?
でも150で番長取れるって何かな >>34絶対多いですね、3/3も1500人くらいだったので今日もそれくらいかと…
台数多いので150番くらいだったらギリ番長3狙える番号
3日は1058番で抽選だけ受けて帰りました… もっと少なくて良くなったとかいう話あった気がするけど50まで行っとく? >>37
3/9ってイベントやってる店あるんだな
年1かな チャンス目対決72%は大都の流したガセ 信頼度★★★★★ 設定変更後は設定不問で通常BB高確 信頼度★★★★ >>40
もう少し少ないても良かったはずだけど明確な数値分からんしな めんこで薫→特訓も負けは456しか出ない 信頼度★★ >>41たぶん年1レベルだと思います
番長3がめっちゃ強い店なので今日もかなり設定期待、6じゃなく5メインですね チャンスチェリーは右中段ベルのときもある 信頼度★ >>42
良く言われてるがART中は50%も無いと思うな
チェリー高確中の40%くらい 保守完了ですね、ご協力ありがとうございました!
準備してホール向かいます! >>49
左パンダが持ってたら諦めるね
屋形船薫は行くときもそこそこあるが 設定4のホール割101%ってホントなのかね
通常BB引きまくってるのに負けてる台とか確かに見るし、
自分自身も456確出て地獄のような展開に合ったことあるけど。 4はタチ悪いね。ちょっと6ぽい顔見せるからずるずるいって負けてしまう。
噛み合うと一撃がでかいが、負けるときはグラフ右肩下がり。5ほどの大まくりは期待できない。
その平均をとると101%なのかも。
一台一台の波は単調だが、台ごとでみると粗い。5は一台そのものの波が粗いイメージ。
ヒキ弱・立ち回り下手なワイには扱いきれん。 こぜ4で、超番、絶頂、チャンスチェリー、通常BB、裏モードを1日で全部引いたときはさすがに勝ったぞ。1000近いハマりが2回あったけどな。
エンブレムも聞けたし最高やったw 轟の名前、操の苗字、ライバル達の本名教えてください 64連して川0って、最初と最後以外はずっとストックあったのに。俺の両腕腐ってる。 本気でウザイね。
自称番バカのやつ。
愛情が感じられないんだよ。
台に向かってクソとか言うやつが何が番バカだよ。
レビンの方がよっぽど愛を感じる。 >>60
天翔十字鳳食らって両腕の腱を切られたケンシロウが頭に浮かんだ。 >>59
青山 轟
金剛 操
サッピー
チャキ
マリオ
ノダラ
巌 爆掲示板の番長3スレも見た方がいいね;;;;;;;;;; なんで番長好きを公言するライターって総じて偉そうなんだろう
打ち込めば分かる熱いポイントや法則性を大量に仕込める大都が凄いだけなのに分かる自分が凄いと勘違いしてる奴ばかりで非常に気持ち悪いよな
楽しんでいるというより分かる自分に酔ってる奴ばっか、もっと人間としてまともな奴おらんのか 商店街夜からの
マダラの大相撲→ラグビーで負けたんだが
なんでこんなパターンのガセ作るの? >>67
まず文面から番長3のシステムわかってんのか?と聞きたいレベル チャピラグビーでチェリー引いて、前兆からの特訓でマダラグビー。だめ押しに弁当引いてハズレ。
こんなことも普通にあるから番長怖い。でも楽しい。 チャッピー対決中においての
轟赤カットインが空気に近い件 通常2万g数えてみたけどベル1/10.2って向いてないよな ART中赤カットインで負けたら次回裏モード期待度アップとかあってもよかったかももも… 50ゲームくらいベル揃わない時があったわ。
通常時はほんと淡々としてるからベル揃わないとつらい。 通常時は、お色気マチ子、牡丹悲鳴(強)、誰だ(強)、舎弟三人引っ張りが非前兆中に来るのを黙々と待つ。
だいたいチャンス目なんで、中押し2連7狙い。中段青7はほぼチャンス目なんで一番寒いが稀に強弁当もある。
中段赤7はチャンスチェリーの大チャンス!もちろん普通のチェリーもあるがチェリー対決は少しうれしい。
中段ブランクは激アツ。ほぼ通常BBだろ。
中段リプは弁当対決濃厚だけど見たこと無いわ。
そんなことを考えなから黙々と通常時を消化してればベルが引けなくても少しはイライラが紛れるw >>67
いやいやタイトルチェンジにガセはいらんだろって話 >>78
夜に行ったところで対決確定くらいの示唆でしょ
個人的に全然当たらない >>78
番長3の対決の仕組み分かってるから
デキレを見てるだけじゃないんだぞ >>661
>>78
アホすぎわろたw
タイトルチェンジガセってなんだよw 24あんまり越えないし対決連いくし連チャンするし初当たりループも持ってくるけど、初当たり確率1/1000以下
低設定でたまたま引けてるだけですか? ってか特訓後のマダララグビーとか対決の中で一番熱いだろ
それを外すってセンスないから打つのやめた方がいい
知識もなさそうだし >>86
巌調理と同率くらいで一番っていいたかった ベルからの特訓発展て最大なんぼだっけ
巨大化してからえらい長かったけど
その後のベルが実は規定ベルでしたってことはないよな?
確定対決出てきたから最大前兆だったんだろうけど >>88
特訓後ならマダララグビーもそんなに変わらんくらい熱いぞ 詳しくなればなるほど偶奇すらわからなくなるな
朝一32越えチェリー対決から当たりで緑カウンターで上書き
↓
終了後即通常BB→ART後32→64(当選)→ART後15→6→1→47(当選)
→ART後17→10でエフェクト有で15→10でエフェクトあったがスルーしチャンスチェリーで当選。ARTは駆け抜けてカウンター割れないまま。通常に戻って32で割れる
→47?(チャンス目当選で準備中に45から50まで溜めて対決)→ART後48?(直前にチェリー特訓しててわからない。48で強演出)
→2→2?(対決負け後ベル2連から特訓入って当選して区別つかず)→ART後7抜けやめ
清水寺 1
通常BB 1/2500
チャンスチェリー 同上
絶頂 1/11
引き戻し特訓 0/6(1度は通常BBで潰れてる可能性有)
青7 0/8(2回はBBパネル消灯天国確定)
BB天国ループ 0/2
BBチャンス BB後7日目に1度だけ寺行ったがそれがチャンスなのかどうかすらわからない
差枚+2000ほどだが清水寺出てなきゃ1認定してる。
各種挙動からは偶数挙動の欠片もない
これで5もさすがにないだろう。
となると残るのは「通常BBとチャンスチェリーを引いてしまった3」だけだが、そもそも店は3を使うのか(2で良くね?)という問題。
結論はまったくわからない 通常ボナ5000Gで3回引いたけど1でもありえる?
奇数挙動なんだが... >>94
数字だけで言えば4が濃いんだろうけど、数値を監視しまくって偶数じゃなきゃ1と決めつけるしかないと思うよ ART中のマチコ先生の信頼度ってどれくらい?
初めてチャンス目で外れた
マジでART中のチャンス目対決行かない
唯一の救いのマチコ先生が… >>96
マチ子先生でチェリーの方が信頼度あるな
もしかしたら滑りチャンス目とベルチャンス目で信頼度変わるかもね
サラ番でもあったし あと準備中で普通の船でチャンス目初めて引いた
ただの対決だったけど
継続演出のMB後の紅葉とか胸アツ >>93
むしろモードBによく行ってるし、偶数ぽい。2か4臭いね。3なんか使わないから。 ART後商店街で特訓なし
要らない薄いの要らない
対決中(通常時)白カットインも外つしさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています