4号機の思い出を語るパート16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>817
一個飛ばしはあるけど即終了なんてなかっただろ >>868
俺の所はリプレイバージョンだったよ、リプレイ3連で次ゲームレバーオン、トイレ
行く、帰ってくるのが楽しみだったよ。 >>871
いやいや、鬼浜、リオデカ、真モグ、レンキンなどはRT使ってない。 裏グランシエル
裏サンダーV
この2機種を打ちまくって500万は負けてる しかしあれだけやりたい放題だった4号機時代もストックは自力で貯めるってとこについては厳格だったのが逆に面白い
あ、そこは守るんだみたいな >>877
根本的な部分だから守って当然かと。さすがにボーナス抽選をやりたい放題は出来ないと思う 4号機の万枚経験
ハッピージャグラー
キンパル(設定6)
2代目五右衛門参上
ミリオンゴッド
南国育ち(推定設定5)
サンダーバード(設定6)
猛獣王(設定5)
カンフー列伝
裏ゴージャグ
リズムボーイズ
神塩
最高枚数は2代目五右衛門の16000枚
思い出補正なく4号機時代は楽しかったな 4号機時代ってコインの自動補給ってまだなかったよね?
1万6千枚も出したら店員が「またコイツかよ・・・」って面倒臭がられそう >>880
良く覚えてないけどたぶん2代目五右衛門参上の頃は自動補給だったはず。
タイヤ付きのステンレス製の巨大な箱にメダル入れられた >>880店による、ある店にはクランキーコンドルとかの時代からあった、すぐホッパーのセンサーが効かなくなって補給されないとかあったけどw >>880
AT機時代よりは楽だなあって思ってたんじゃない。 >>880
俺バイトしてた頃、店長にゆっくり行ってゆっくりやれって言われた。 4号機、というか過去最大枚数は一撃帝王のまさしく一撃で17000枚だった
あの頃ちょうどパチスロCMに規制がかかったんよね 通常時がRTじゃなくてもボーナス揃うときは通常時と別RTに入ってるのは確かだよ >>888
リール制御の状態変化によるものでRTなしでストックは可能。
当時のベルコ系とかはそうだった。 >>888
内部REG成立中以外RTじゃない爆裂王とかあるんですがそれは >>880
自動補給の店もあったけど大量獲得機で爆連したりすると自動補給が
追いつかなくなったりしてたなぁ
自動補給のノズルがスカスカになってカラカラって変な音してた記憶あるわw >>891
大航海モードでなった
ほとんど5ゲームくらいで連するのにBR比率が255:1だっけ
そりゃマッハで無くなりますわ エノカナ大航海23,000枚出した時は
手動補給だったなー
途中から補給と箱持ってくるために
店員が一人専属みたいになってたw 大航海2回経験したけど
日本全体でもそんなに居ないよね、あれ
当時エノカナばっか打ってて2回だもん 通常時に1/8192の1/16引けば大航海だからそこまで薄くはないけどそうそう引けるものでもないね
俺は一度も引けずじまいだった 約16万分の1だっけ?
引ける気はしないけど、
さすがに日本全国ならごまんといるのでは?
俺の23000枚は38連だったけど、
これは全国レベルだと信じてるw 今で言うまど2のフリーズと同じ確率か。
性能は比べ物にならんが >>896
38連はすごいw
自分が引いたときは出張先で夜の飲みまでの時間つぶしで入ったホール。
連チャン数まで覚えてないが8000枚弱出た。オチはあれだけ等価の店で打ち倒してたのにその店7枚交換だったことw 3回目のJAC終わった後でEDにならずに小役ゲームの画面続くやつでしょ
あれいいよね エノカナか、クソハマってビッグ単発終了ばかりでいい思い出が全くないわ‥ コンテスト2ってあったよな?ジャックゲームの払い出し15枚でクソ甘いやつ。結構知らない人多い コンテスト2は二店舗ほど置いてあったけど、小役ゲーム中の小役がコンテストと比べて全然落ちず
コンテストの設定判別もまったく通らなかった(減算値変わってる可能性もあるから4以下とは限らないけど)からあまり打たなかった 自動補給って地方は昔から多かった
県展開の地方チェーンとかでも店舗自体はデカイ
10年前上京してきて店が狭い手補給ばかりってイメージだったわ 大花で万枚だした京都の店は水槽みたいなガラスケースを横に置いてザラザラコインうつしてたわ このスレでまだ誰も答えてくれてないが、マツヤのフィッシングって
BR全設定1/240って台があったけど、子役に強烈な差があるのだろうか。
※ウラモノしか存在しなかったんだろうけど。 マツヤ商会の台なんてノーマル自体が存在しないレベルじゃね まんさいパチスロってサイトには普通に設定差あるスペック表あったぞ
1の割93.6はさすがに笑う >>903
大阪の茨木にあったわ
環状沿いのボロい店に 大阪は当時8枚だったから裏が発達したんかな 8枚とか打つ気にならんわ おれも北摂民 >>907
山佐のスピードみたいにバケ確率が違うのでは?(ノーマルなら) 不二子2が打ちたい。ベティブープ(6のみ)が打ちたい。荒野のマンボウが打ちたい。
さるかに。は、、、もう打ちたくない。 >>909
俺の記憶だと設定1の割はドンドンキングとかいう糞台が確か一番低かったはず
あと沖スロの低設定域は概ねヤバい エノカナ大航海でBIGのストック切れが起きたら
7万枚目指せる
そんな風に考えていましたが一回も引けませんでした >>908
力士7、パチコウ、ジャジャ等はノーマルあったよ
何の為に導入したのかは不明だが >>917
俺は初めて引いた加速でそれ食らったわ
確か1/256ぐらいで即転落する振り分けあるんだよな なんか大航海にやたら過大妄想してるのもいるけど、5000枚越えるのも簡単じゃないし
万枚行くにはかなり上手くやらないといけないから
そんなに夢見るんじゃねーぞ、的な話が当時のスレじゃよくあってたんだけどなぁ
>>916
その条件なら大航海である必要性無いけどな >>913
来月新しい不二子が出るよ
原点回帰って言ってるから今度こそ期待できるかも
でもエヴァまご2を見てればそれもなーw あの頃に戻りたい。
一流大学入って、俺勝ち組!!スロットも年500万は勝ってて勝ち組!!って思ってたのに、今となっては。。。。
はぁ。 5,000枚超えるのって割と簡単じゃないか
75%ループで4連くらいしたら行くでしょ >>924
それが難しいのは北斗でイヤというほど味わったでしょ 鬼武者の千鬼拾って12連したことあったなぁ
どんだけだよなw >>921
300枚が攻略で400枚に!みたいなことパンフに書いてあったけど、結局400枚前提でスペック決められてるなら意味ないわ
むしろ打ち方間違えたら減る、と捉える 大航海4連+モード落ち3回の7連でも5000枚に届かないぞ この前鬼浜打ったんです。鬼浜。
コーヘイとか全く出てこなくて、SDキャラがチャンスとか引っ張ろうとしたりで、
ああ、五号機の鬼浜の続編なのね。って諦観してたの。
そしたらダイゴでタイマン勝負!負け。。
からのリュウジ登場で勝利!おー懐かしいな。
・・・あれ?焼きそばパン?え、CZ?え?
そうね。鬼メーターを爆発させろ!的な。うん。五号機鬼浜にあったね。
寂しくなったよ。
バジ3でもさ、勝利!争忍チャレンジ確定!だから、その辺は理解してる。
でもバジは四号機なかったし。鬼浜は好きで打ってたし。
ぶっ込んでくんで宜しくゥ!
ダブリプ標識アツゥイ!通行料!払う訳通す訳にはいかねぇな!
ノブオ・・ノブオ?ノブオ⁈(二連敵の攻撃)
ノブオォォォ!!
ノブオはやれば出来る子。あーいうのでええのに。SDキャラとかいらんねん。 >>874
ってゆーかファイヤーは君のやってるそのリプ連しか存在しないけどなw
メーカー自体からやってますからw >>904
それは中身いじられてるな
2はjac払い出しが増えただけだからな
純正ならそこ以外全部同じ まぁでも大航海は夢あるよ15時ぐらいに空台に2万枚札ついてたりね( ̄□ ̄;)!
俺自身はバケ付いてモード上がってる台をたまに打った位だから経験ないけど トリコロール96一時期良く打ってたけどよく言われてた、ビタが熱い!とか変態的なリーチ目が最高!
とかじゃなくて山佐の出目に飽きてたのが一番の要因な気がする。ニューパル、ダイバーズ、ピンクパンサー、ワイワイパルサー…みんな同じにし思えなくなってたw 島娘の6はよく覚えてるんだが他の特徴が全く思い出せん
モード移行率に1-5ってそんな極端な振り分けなかったよな??
奇偶でもなかったよーな、、、あったよーな、、、
実際1-5なんてどれも同じだと当時の俺は言ってた気がするが今になって思うとそんなわけないだろって事で気になっちゃった
教えて娘好きのエロい人 >>939
そのくらいhazuseで調べろ
てか4号機の頃は樽やバケツに別積みする店が多かったな
今考えれば凄い時代だわ。なんだよ樽やバケツってw トリコロールはビタとかリーチ目よりも
単純に見た目が好きで良く打ったなー
何故か設定入ってたようで良く勝てた >>940
人に聞いてもいいだろーがよ!!
人と話したいんだよばか! >>942
しゃーねえ奴だなぁ
俺も娘好きだから教えてやるわ
まず設定上がるにつれてモード3(チャンス)に行きやすいわな
笠ついちゃえば1以外大差ない
笠までの道のりが奇遇によって違う
1−笠まできついし笠ついても連弱いから基本無理ゲー
2−笠までがきつい
3−1ほどじゃないが笠まではまぁまぁきつい。笠つけば一撃ある。ここで伸ばせないと勝てない
4−笠までちょっときつい。鳴き軽いのとBBは繋がるのでそこで延命しつつ笠待ち
5−鳴きさえ軽ければ万枚余裕。鳴きクソ重い時あるからそれが5の負けパターン
6−12時間ぶん回せば8000枚はほぼ確定。笠つけるよりもいかにBBで引っ張るかが肝。笠ついても5パーの引き戻しあるからそこのヒキも大事 娘は死ぬ程ハマったな
あの島の殺伐とした空気嫌いじゃなかった
設定5で22000枚出したりしたけどトータルではクッソ負けた 娘ってREGのBIG変換打法あったっけ
半コマビタで難しかったが それは初代の島唄やん
娘が変換できたら家建つわ
いや、唄も完璧にできたら建つだろうけど ミリゴが5号機で上段リプ揃いの時黄7がリプ目になっててちょっとニヤッとした >>943
5については色々間違ってない?まぁ娘は6以外要らない派だったからあんま覚えてないけどw1〜5は判別に時間かかるだろうし低設定は鬼だからね
まず5そこまでの割じゃないし。5%の引き戻しってどうゆう事(´・ω・`)? 島唄の変換って結局できるの?できないの?
当時からガセ説もいっぱいあったから真偽が知りたい。 初代ミリゴで速攻フリーズ引いたお兄ちゃんがどや顔で仲間を呼びに行ってる最中に隣の台のおっさんが右リール止めて帰って行った事があったよ。
あれ以来フリーズ引いたりしたときは必ず揃えるようになったな~ 5%の引き戻しって花消えした時の事かな?消えてビッグ持ってこれるかこれないかのヒキを言ってる? >>955
花1から花2へ移行が90%で約5%がときめき中にビッグ持ってくる、残りの5%ば通常落ち
これの5%の事ね そーいや、キンパルの6を毎日打ってた人のブログだか日記面白かったな。
毎日同じホールで打って、毎日どこかに6があってカニ歩きで探すっていう簡単なお仕事。 >>941
トリコロールの7カッコよかったな。未だにカッコいい7図柄トップ3に入ってるな
当時しのけんが好んで打ってたな >>957
金パルの6はそんなにすぐわかるもんだっけ
俺はアラジン、金太郎、大花、猪木、V2
でガックン探してかに歩きしてたけど
ガックン=5だったんで IGT処女作のベガスガールが伝説に残るレベルのクソだったのに
トリコはよく出来てたな >>960
トリコロールの小役絵柄って昔のアークテクニコの台みたいな感じだったな
アークテクニコにいた人が開発に絡んでいたのではないかとガイドとかで言われてた気がする >>951
ガイドで中武が検証してた記事だとグレーって言ってたからメーカーに気を使ってグレーだから黒なんじゃね 初代キンパルは店さえ選べば世界一勝てる台(´∀`)
究極のローリスクハイリターン台だからね。リセ掛からない6とストックない6は全捨てでよし 大阪とか昔は換金率が低すぎて嫌だった
出張で大阪に行って吉宗で万枚出して換金したら13万とかだった気がする キンパルの6なんて朝イチのリセで全放出して後は糞だったろ
良く昼過ぎには6確定台256まで回されてあいてたわ キンパルの6はストック無くても期待値2000枚はあったでしょ >>967
余裕で打てるけど
捨てるとかねーよ
あんなもん午前中に速攻で無くなるの当たり前だし あの当時一日の期待値2000枚でひたすら回すくらいならハイエナしたり、他の高設定狙うよね
設定6で256回転やめと、設定不問でストック有りそうな700なら700にみんな座ってたやん 稼ぎにスロ打ちに来てるなら止めはないよな〜時間無いとかリセ終わったあとにキンパル6以上の期待値を他で拾えるなら別だけどね
持ち玉あってハズレで6確定しててストック無くなったぽいとこからいくら伸ばせるか…そこからがスタートみたいな(´∀`)
ストック無くなったと思っても、あれ?まだ残ってたんじゃね?ってなる事もあるしストック無しでも6の割は112%あるし。探すのとは違ってほぼ確定してる112%だしね。21時過ぎには止め時探すから回転数は稼げないけどさ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。