4号機の思い出を語るパート16
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初代GODは1k20回転でしょ
リプは揃わないけど 俺の地域はデータロボ無い店結構あった。なので必死にメモとってる奴がチラホラいたよ。
無いからこそなのかもしれんが、
バケフラ残しは通用しなかったね…
アステカ辺りから回転数とビック回数のみ表示されるのが設置されだしたな。
なので、バケでは回転数はリセットされなかった。 キングオブファイア知ってる人がいて嬉しい!
あの柄付き卵のSEと絶妙な期待度よ…
負けた記憶も殆どないし、名機だった ルパン三世はねえ、チェリーついてない不二子を中下段あたりに狙うのが最高なのよ パワーボム好きだったなー
そんな打ち込んでないしあまり勝てなかったけれど
1回でいいから爆連モード行きたかった… >>764
コクチメタルな。
ジュワンもディスクアップよりパワーアップしてるしホント面白かった。
ただメーカーが三洋だったから導入が少な過ぎて打てるホールが少なかった。 左リールにナチェナある機種はつまらない法則
というか左リール3連ボナ図柄以外で特徴的なリールある機種って何か微妙だよな
結局小役狙いするなら狙うことないから止まることほぼないから無駄にしか感じない 4号機末期には色々なダメ台が設置されたけど北斗の拳SEはその筆頭だね
6の割が104%弱、しかも割詐称(メーカー割は1
09弱)、リプ後の演出の不具合、最低継続率上がるも3分の2近くに減った枚数、中押しで大幅に増えたリプこぼし…まだまだあるが莫大な量になるから割愛
6確定普通に落ちててたまーに打ってトータル勝ったけど1撃でかいの引いてるだけだし負けててもおかしくなかった。あえて褒めるなら1撃はあったことかな
そんな台でもあの北斗の後継機って事で34万台も売れたというから笑える キングオブカリブの話題が無いな。
別に好きじゃなかったけど。 >>763
いい年こいて文頭に「なので」多用すんのやめろよ異端 信長の敦盛の確率と恩恵ってなんだっけ?
結局引けなかったな 蛙がそこら中でこけまくるキンパルが置いてある店が鶴見にあった
ベチャベチャしまくりチェリーだらけ >>772
演出発生リプの次ゲームレア役引くと演出発生しないんだよね
初見時なんだこれ?レバーオンでモード移行するようになったのか?(無演出レア役は熱いってとこから)って勘繰ったw 北斗SE
懐かしい
秋葉原のBAが100台ぐらいの全6を事前告知ありで5回ぐらいかな、やってた
フル稼働になることは・・・なかったw
でも自分相性よくて、誕生日に打って13000枚出たわ
初打ちだけは5万負けだったがそれ以外はほぼ負けなし まぁそんな打ってないが 4号機2万枚3回万枚20回くらい
5号機万枚0回!
いつも8000枚くらいで止まる >>775
ttp://yabou.muhoho.com/kako/6.html
これの7レス目に書いてあるよ >>740
>>745
>>750
>>755
ありがとうございます。地域差があるのかな。自分のところは本当にA400残らなくて、朝から大学と逆方向へ遠出しなくてはなりませんでした。
ルパンはビッグをダブルで揃える、イレグイは久々の技術介入機、山佐はちっこいボタンなど、久々に思い出しました。 >>773
集中時の増加速度とパンク率がACタイプより若干優遇されてる事以外何の魅力も感じなかったな
ソレックスの方が継続目や確定フラッシュあったりして面白かったな >>740
コントロール方式のスベリ杉サイコーだったなw スロット覚えたのがバベルで当時バベルしか打ってなかった
確率とか設定とかわかってなくて完全に養分だったと思うけど楽しかったなぁ
今思えばもっと周りの台も怖がらずに打てば良かった >>785
予告音バキューン
左ベルプラムリプレイ
絶対にハズレる小役ハズレビッグ確定目
偶にプラムが揃って入ってましたでバーもご愛嬌 >>786
俺はタイムパークwwAT機じゃなくてよかったと思ってる
小役狙いや小役ゲームのハズシ効果とか出目、滑りとか純Aから入れたのは大きかった(´・ω・`) >>786
俺は大花火、押し順忘れたけど通常時にリプ揃ってなくてネズミ花火フラッシュして
隣のおっさんに入ってるって言われたけどもちろん入ってなく恥ずかしい思いした 初代鬼太郎 8ラインのやつ
3枚がけだとバケの塗り壁がとにかく揃えづらくて1000円ぐらい使ってた 変則押ししてリプ溢し時フラッシュしたのを隣のオッサンはたまたまフラッシュ+小役否定とみて入ってると教えてくれたのでは?
大花打たなかったからフラッシュの対応役違うとかなしでお願いww リプはそよ風じゃないの
へび花火だったら山かチェこぼしのような 2号機の話なのでスレチだが勘弁
雑誌の中武さんのコーナーで2号機特集やってるけど、左に何番の7、中に何番のチェリー、右はベルを狙うってあったんだけど、「いや無理でしょ…」って思ったわw
4号機末期から入った世代なので、ただでさえ7が光ってない頃のリールは見づらいって思ってるのに、あんな細いリールで7もチェリーも同じ大きさなのに目押ししてた人達すごいわ >>796
無理じゃないよ中武は大昔のあの細いリールで3リール全ての指定絵柄を止めれるよ
左4番スイカ
中16番チェリー
右9番プラム
例えば2号機のビッグパルサーでこれすら簡単に出来る
全部止まって見えてるからね
スイカの目がどっちに向いてるのかまで見えてるし 目押しはまあ、必要性があったので鍛えられた部分は大きいんだろ
あとその手の小役拾いって、基本的にビタで止まって連チェリーとかじゃないか
ビタ止まり制御って、目押し上達にはかなり重要だと思うよ
そういう機種に触れたか触れてないかの違い
どこでストップしたかわからないと相当難しいだろ
CT機ってのは練習機としてもよかったんだよ >>778
そうその不具合。初代の良い点を改悪してばかり…高確の2チェが期待度50%以下だったり愛を取り戻せ流れたとこで負けたりw
偉大な兄を持った弟の辛さもあるけど。北斗の後継機じゃなかったらもう少し評価高かったかも?割詐称の超低スペックじゃ無理かw 集中機好きだったなぁ
キンカリはパネルの海賊船みたいのが格好良いって印象。ソレックスはイケナイお薬をやり過ぎた時に見えるようなフラッシュしか印象しか残ってないけどw
ファミ通の表紙書いてた人のデザインのやつ、集中が完全告知のアラマス、メロンのやつとか打った。割低すぎて安定しないからスロプ時代だったら100%触ってないだろうけどね >>799
Jacバトルを別けたから青オーラのおみ足きてもそのJacのみってのも改悪だったね 100枚位
前作ならそのJac+ATJacでおみ足から200枚位だから箱移しタイミングだったりさ ファミ通の絵の人、パチも出てたよね
一時期めっちゃ打ってたけど名前をいつも忘れる
思い出そうとすると松崎しげるが出てくる キャットフィッシュって裏モノが
300gだか400g台の初当たり確率が明らかに良い事に
気づいて大学時代かなり稼がせてもらったわ
まぁ人生全体で見たらそんなこと
なかった方が良かったのかもわからんけどw >>803
個人的にリーヴ21の歌は和田よりしげるラップの方が好きだった……っそれーぃ >>781
4号機2万枚0回万枚30回程度
5号機2万枚1回万枚4回
人生初の2万枚は5号機獣王
朝10時台に入ったサバチャンが閉店まで飯も食わず回してぎりぎりでした >>804
ユニオンマシーナリのキャットフィッシュS
ナマズがボーナス絵柄のやつだね
多く出回ったのは状態物
2年ぐらい活動してひっそり潰れて終わったメーカーだよ >>734
永久に5で据え置きされてるジャグラーとか花火サンダービンゴニューパルなんでも打った >>806
朝から閉店までで2万枚ってなんかショボく感じてしまったがそんなもんだったかな? すまん5豪気だな!!ほんとすまん、ロム専2万年続けてきます >>802
セブンリーグも思い出してあげて。
めったに下皿一杯にすらならないジョボ集中だったけど。 >>807
レスいただけて嬉しいです!
おっしゃる通りナマズの奴です
リプレイはずしも聞くけど周り全然やってなくて
自己手順でリプレイはずしやって
ホント美味しい思いをさせていただきました
ネットですぐ情報出回る今は考えられない状況ですね
余談ですがキャットフィッシュ検索したら
機械割低すぎて笑えましたw >>797
無理って言うのは俺のレベルではってことね
それにしてもすごいなぁ
よく「スイカの種まで見える」「リプレイの字が見える」って話を聞いては「そんなまさかw」って思ってたが、本当に見えてるんだろうな >>797まあ、中武氏が全絵柄見えてしかも自在にとめれる話まではわかったけど、なんでお前がさも自分の手柄のように語るの?中武氏は凄いんだろうけどお前がチンカスって事実は変わらんのじゃね? 009で加速モードから転げ落ちるように一発で落ちた俺、おる? >>801
そうだ!キャメロット!大都に名前変わって初めての機種だよね。ファミ通の人のやつボナのみの機種もあったよーな(´・ω・`)?
絵は綺麗だけどスロにはマッチしてなかったな。なんかごちゃごちゃしてわかりずらい感じだったw >>802
初代は雑魚ゲーム(AT)→ラオウバトル(JACゲーム)だったのがSEはラオウバトル(通常)雑魚ゲーム(JACゲーム)だったかな?
だから1回目のラオウには必ず勝つけど次負けたら実質単発w1回はラオウに勝たしてあげるから単発でも我慢しろ!みたいなサミーの悪意を感じたw >>819
その流れですね(´・ω・`)
2の高確チャ目ヒット率が一番高い(42%) 56の高確単チェ40%とかエグい……好きでしたけどね北斗セクースとかバカにしつつも SEは7揃えても払い出しなかったよな今なら当たり前だけど キャメロットが集中つきAタイプでモチーフはアーサー王とファンタジー
マジカルニンジャジライヤとかいうのがノーマルタイプで、一応日本の忍者がモチーフ
なぜか三すくみのカエルヘビナメクジも出てくる >>818
初めてはマッドドクターだよ
ファミ通の絵はそこからジライヤいって最後にキャメロット あの時分しょっちゅうレッツスパンキースレがたってたよな^^ >>822
仲間間の呼び名だったのよww
当たる気配無いとき無抽選ゾーンとか皮肉ったりしてた
中押し中青7とかスイカB判別出来たり好きなとこもあるのよw青7単チェとか北斗下の単チェより好きだしスイカが黒王号の鞍から鉄甲なってたりとか 4号機のストック機は、どうやってこれを実現してるの?とか考えたら負け、意味不明
北斗の7揃いはボーナスのように持ち越すけどボーナス作動役でも小役でもない
7揃い待ち、北斗揃い待ちがそれぞれ別RTで
ベルorリプレイで図柄が並びやすいように制御がかわる
内部的にリプとベルの内容が変わって、その取りこぼし時に7が並ぶようになるってこった
7揃いもRT切り替え条件となる出目であり、今度はAT用のRTへ移行し、
これは10枚役成立時にもJACが揃う、やはりベルフラグの内容そのものが変わると推察
ところでJACってハサミか逆ハサミじゃないとこぼすよな?
生ジャック成立時にこぼすとどうなるんだっけ?消滅? >>739
実際の機械割が6でも100パー無いんだっけ リプレイ後だけボーナス無抽選ってことは、小役は出るってことなんだよな?
だとすると、誤ってボーナス成立後同様のフラグ決定してしまうってことなのかな?
まあわかったところで何の意味もないけど、小役もまったく出ませんだったら
すぐ発覚したのにね
あの台のせいで、リプの次にボナ成立するか執拗に確認するようになったから
(↑思い出した時だけ。なんか息止めたときみたいな、忘れるまで気持ちわるいやつ)
へんな意味で偉大だわね 乾杯6なら流石に100〜102ぐらいなかったっけ?
6確定って札1ヶ月ぐらいささりっぱだったけど終日0回転なの多かったな・・・
つうか104%あったとしてもパチ屋なんて信用できないし
確認アリじゃないとフェイクの可能性十分あるから(というか6確刺さってたけど実際はきっと違ったよね)
誰も打つわけないのになんで割詐称わかってからも数か月設置されてた店あったんだろ >>829
4号機RTは理屈は割と簡単だけどな
ベルフラグでもJACが揃う、てのは別に普通だし 6で103%ぐらいだったと思うけど、どのみち論外なのには違いないな
スーパー変換打法もカンパイのほうはガセ濃厚だったらしいし >>786
バベルをよく打ってたってある意味すごいなw
あの頃の機械養分打ちしてたら今頃借金で首回らないだろw
当時は総量規制もなかったし。
怖がって正解だぞ。 北斗のjacナビミスすると次G持ち越し
ナビ無視すると時々ベルが揃う時があって、当時の雑誌で0.2枚/gだか増えるって紹介されてたなw
それ見て10gぐらい連続でガーハッハってやってた記憶
生jacは引いたことないから分からん 北斗ジャックはナビと逆のハサミが常識じゃないの
たまに神がかかり的にベル連した時が気持ちいい そういや大都が初めてだしたスロってマジカル忍者ジライヤだよね、三連ウンコのやつ
あれの絵柄デザインしてる人って結構有名どころじゃない? ベガスガール設定1の実機械割は78%、逮捕しちゃうぞ >>819
SEバトル中にまた7揃う時あったよな
内部で終了してる場合のみ初当り引いたら揃う制御だった記憶が。
バギー無人バグとか作りが雑だったなーSEはww BB終了後のモードで1G連移行してるとそうなるね
まあバトル中のチャンス目が終わってる目なのどーなのよと ただ、リプ確率で期待度演出してるのはわりと好きだったし新鮮だった
他でも似たようなのあったかもだけど、いま思い出したわ 猿の裏SEは赤7で昇天確定だった
7揃える瞬間に突き指しそうになったのはあれだけだ >>835
知らないって怖いねw
でもよくわかってない素人がほどほどに勝ててたってことはやっぱ時代がよかったのかもね
初めてスロット覚えた台ってなんか特別だよなぁ マイホにマンクラ1枚掛けレッドキングとかアステカ2枚掛けチリボをノーミス完遂する50才ぐらいのオッサンがいて若者から尊敬を集めてたな
きっともう死んでるんだろうな コンテスト打ってた時、BIG高速消化するホスト風のにいちゃんにすげー憧れたなぁ
目押し上手い人は目立ったよね バベルは名機って言ってる人がいるので、ん?と思いながら調べてた
低確中の初当り確率と連チャン率とのバランスおかしくね?としか思えなかった
放出ゲーム数テーブルがネットに残ってないんで、これ見ないと、
実質の低確率時の初当り確率がわからんのだが
自力解除は設定6でも1/660あたりのようで、ゲーム数解除も重要なはず
簡単に言うと、ビッグで高確行けば、はまらずにもう1回ビッグ
6でも高確移行率が1/2しかなく1では1/5しかない
継続要素はないらしく毎回同じ確率で抽選
レグ時は放出が早くモード移行もしないので、いつでも出玉上乗せ要素だけど、
30ゲームで放出したとしても77枚増える程度だから劇的には増えないし
そうレグばかり爆連するわけでもない(設定5の高確で69%)
じゃあこの初当り確率はオカシイでしょとしか思えないような低さ…
うんまあ、6は確かに順当に引けば結構増えていくんだろうね、
けど1とか2は単発率考えるとやばくね?なにか勘違いがあるのだろうか???っておもった
一応ビッグで430枚くらいは出るみたいだけどね
1は特別としても設定2のスペックを詳しく知りたいわ >>847
6へほとんど256越えなかった印象
てか、ほとんどゲーム数解除メインだったよ >>847
攻殻行くし問題無し
低確だけで考えてるからでは? ファミ通の表紙のイラストレーターは松下進だね
ガンバ大阪やオリックスのマスコットキャラクター
去年つぶれちゃった福岡のスペースワールドって遊園地のキャラなんかもこの人の作品 俺もバベル好きだったなー
ストックあり前提のST機黎明期の機種だよね
他のみんなが朝イチAT機に走る中
俺だけ悠々とバベルに座ってた
6は丸わかりで結構打てたけど
安定タイプであんまり面白くないんだよね
かといって5でも滅多に爆裂しないけど
3連チェリーが強チェリーという概念の草分けでもあったかな 2ちゃんスレで見た
なるほどそこまでゲーム数解除は極悪じゃない
きつく見えるがトータルだとこんなもんなんだろうなという程度
ま、初当たり落とすかバケばっかにしてでも1/2で連チャンくらいしないとウケないかもね
ほとんどが単発ビッグだと思ってしまうとなかなかね
実際は144までに少しある低確ビッグの振り分けとか自力解除とか
無視はできないから、ハイエナしたらこういうのが地味に積み重なってたはず
バベルの場合、バケ単はないし、
連チャンモードならあと1回ビッグの可能性大だから(バケの1/256でも落ちる)
見た目の高確移行率から受けるイメージよりはかなりいいんだけど
解析見るときつく「見える」ってやつなんだろうなあ
低換金だったから打てない台の代表格だったけど、
等価なら適当ハイエナでちょっとやってみたいかな
気になったのは新装で3000はまったとか書いてること
どうせウソが多いんだろうけど、おかしい挙動は打ち込み機とか使って
バグってそうな気がする
こいつストックないと相当ヤバイし、
ストック常時あるタイプとしては結構初期の台なんで
そこを理解してないボッタクリ店が消してそうだった
ストックあっても設定どおりの挙動しかしないことを知られてなかったみたい >>838
三連うんこといえばボルキャニックでしょ?裏だかノーマルだかわからない台
ノーマルあったのかね? >>853
3連ウンコは風神雷神だよ
ボルキャニックは3連火山ね >>850
大都って最初の三機種は松下進にデザイン依頼してるんだね、マッドドクターとか >>853
記憶違いだったみたい、ジライヤ見てきたら3連金の鷲とか記憶にもない絵柄だった。ボルキャニックのノーマル見たことない、マックスアライドだっけ? 不評だったキャンセル不可ハチマキ
これをキャンセル可能にするとどうなるか
左リールに1確とまって派手な効果音鳴ってるのに、上でいつまでもワチャワチャやってるマヌケ台のできあがり
まあでも俺も好きだったなバベル
万枚近く出した事もあったしなあ >>848
お前なんの話してんの?
バベルじゃないことだけはわかるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています