4号機の思い出を語るパート16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別にそんな最大損失速度の話をしてるわけじゃないしねw
普通に金太郎とかアラジンとか当時の一般的な人気台での話。
俺は五号機のGODなんて打つ気にもなれないから知らんけど
朝一から宵越しとかでもなくGODをブン回す奴なんているのか?
金太郎なら低設定でもBIG降格からのワンチャン狙うという夢があるから
俺みたいな普通の養分が朝一からでも回してた時代ってことだよ。 >金太郎なら低設定でもBIG降格からのワンチャン狙うという夢があるから
思い出補正強すぎ。1の金太郎なんて金チャン死ぬほど入らないし、
ビッグも引けないし、高確外れはもっと引けない。その上、1/6で当選だからな、
凱旋打つより気が狂ってる 設定狙いじゃなく金太郎触るなら同一設定打ち直しホール
アラジン→金太郎って流れで朝一だけ触るのが正解か リズムボーイズの解析した人の話では乱数取得に偏りがあるフシがあるらしい。放置したあとはチャンスモード移行への乱数取得しやすいらしいし。。ターボ湯切りにボンカレーじゃねw
あれ?今のジャグとかアクロス系の機種も…(。-∀-) だから養分層の夢だって言ってんだろアッタマわりーなw
お前の立ち回り術なんて誰も聞いてねーのに得意げになるなよw
4号機の頃は吉宗でもなんでもそういうやつが一杯いたから
朝市から4万負けるのなんてデフォだって話してんだろw
もうちょっと勉強して文章の読解力つけようぜw ECOトーフとマリンバ打ちたい
マリンバXの味方です➡??かまわん!うてー!とか見たい マリーンバトルの小役ゲーム中の曲って1回目・2回目・3回目・シフト後の4つあるんだよな
3回目とシフト後の曲がすごくかっこよかった ストッ
ク奉行うちたい
当時ほとんど打てなかったんだ >>707
そんなに変わった?
なんか、てってっけてけて てってってって しか覚えてない 変わるよ
特に2回目→3回目は軽快な曲から重い曲に変わるからすぐに分かる
3回目→シフト後はちょっと分かりにくいかもしれんけど >>669
タイムポケット30(25パイとリール配列も役構成も違う)、シュレイキッズもあるよ
後はほとんどホールに出回らなかったけど華洛、義太夫とかもあったらしいな >>667
ピンクブーはあんまり置いてなかったな
夜叉と同じリプ3連バージョンだったけど夜叉の方がいかにも連チャンしそうな怪しい雰囲気があったから導入率は夜叉が圧倒的に多かった気がするな 金太郎はビックの最後の押し順と、その後の最初のシングルボーナスの押し順が合致する。という、噂を聞いた。
二回だけ金チャンに繋がった。
俺が行ってた店だけかもしれんが、金太郎は朝一高確リプレイの台は追えば大体夕方前には数千枚プラス域の時があって、そっから見事な逆V字を描くんだよな…
なので朝一高確リプの台をカニ歩き探し回って、夕方前には撤収。
当時週1でしか朝一いけなかったが、おいしかった。
北斗の朝一台枠ランプ法則崩れもおいしかった。 サルーンのジャグ
1000G/h
17G/k
59k/h
10時開店で昼には10万溶ける タロットマスターの演出でフールフールデースて
ばーかばーかしねって事だよな
しかもキャンセルできなかった マリンバいいね〜大花みたいなハズシプレッシャー0だしバケが無いって機種もアリだと思う
まぁ当然ボナ確率落ちるから終日打って6以上に引いた台でも1200ハマり喰らったりもしたけどw
ハチマキリールはキャンセル出来ないのが最大の欠点 パート1から16スレまでずっと同じ話題ループしてるんだよなあ 裏は大阪より兵庫のが有名だと思う
大阪もそれなりには裏あったし裏専門もあったけど 個人的には裏に興味はなかった、そんなもん打ったらいくら負けるかわからんから
パチンコのボーダー打ちから入ってたので、
設定1でも機械割何%だからこんだけしか負けません、が一切通用しないのは嫌だ
結局イリーガル改造してる以上、なにがあってもおかしくないし
まあギャンブルはやればやるほど負けるのが当たり前って意味では
ある意味ではギャンブルとして正しい存在なのだろう
合法なカジノ、競馬、競輪のどれでもない、
たんにヤ○ザが違法に開帳した賭場となにもかわらんが
むしろ合法なほうのパチンコパチスロが食えるってほうが、
世界的に見てもこんな特殊なものは日本しかないだろう >>721
おもしろいしな
実際に玉緒が言いそうなボケ回答がデキがいい
ナスに棒ささっててボーナスかと思いきや、ただのリプレイ
スペシャルテンパイ音、玉緒声で「りーちぃぃぃぃぃぃぃ」←何も入っていない
このへんが確定じゃないのも、俺的には好き REGとかARTで天井リセットされない台は大抵爆発力はないけど
座った瞬間勝ち確があるから結構好きだったな
散々叩かれてたトゥームレイダーも100%勝てる台何度も打てたから大好きだったw >>724
玉出とかわざとだろw
テレビで大阪人御用達みたいに取り上げられるけど、あのスーパー行ってるヤツ周りにいねぇ
スレチすまん 「電撃あらっ太郎」の告知で死人が出たとか噂あったよなw >>650
そういえばゴッド打つのに一気に三万くらい両替して、投入口の後ろに差してたな。
今の今まで忘れてたわw
朝一両替機に列出来てたな。 >>729
確かに近くにあるが安すぎるのは嫌だな
ケンミンショーは捏造して大阪を馬鹿にしてるからな 今だから言える…実はポパイ好きでした
森を彷徨う以外は苦痛ではないよ 爆裂ATやST機時代に純A400打ってた人は何を打ってましたか?ハナビくらいしか選択なくて、純A好きには不遇の時代だった記憶があります。 今だから言える・・・実はドキドキ島は、つまらなかった >>640
その裏には包茎手術とチ◯ポでかくなる広告 >>737
あぁ、そうでしたね。確かに狂ったように打っていました。 乾杯RDとベガスガール。この二つを超える糞台は存在しない。
主な特徴は出ない。 >>734
おいちょカバと初代ルパンばかり打ってたよ。初代ルパンは本当に良かった ハナビサンダードン2ジャグニューパルRコンテストオアシス ニューパル
シティーボーイ
コンドル
ウルトラセブン
ブンブンブン
トリコロール
サンセットマリーン
ルパン3世
スノーキー
爆裂大相撲
ナイン 画面が赤くなる蜂の台ってなんだっけ?
オリンピアが出してたような キングオブファイアはよく勝てた記憶 おもしろかったし ただ設置が少なかった >>734
しぶとく生き残ってたボーナスショップとトゥインクルステージ打ってた 100萬トンも好きだった ビッグが緊張する台もなかなかない >>749
面白かったね
ディスクアップより好き
ハイパーの比率も高いし甘いし
なんであまり設置されなかったんだろう
当時のアリストクラートにあまり力がなかったからかなあ 近場に設置店がなく、ちょっと遠出してまで打ちに行ったのはキングオブファイアとバンバンだけ >>734
初代ルパンと不二子2、IGTのダイナマイト、ディスクアップ、あとおいちょカバも打ったな。
ここらへん打ってると別に打つ台に困らなかった。 >>754
自分も遠征してキングオブファイア打ちに行ったw
面白かったし割と簡単に勝てる印象だった。 >>748
彼はきっとリプレイを揃えさせない台に向かって言ってるんだよ そういや大花火ってリプレイのゲームカウントしないデータロボ多くなかった? 内規だかなんだかわからないけど
あの時期は一時的にリプレイの投入枚数信号が送られない時期があった
リプレイの次は、規則上の建前で言えば、投資に含まないからな
もちろんホールコンとかでもそうなってるだろ
カウントする機械は、リールの回転に反応させるとかして無理してるんだろ
キュインジャグラーとかと一緒で、無承認変更というわけではないが
投入枚数ではなく別の契機で判定してるんだろ
心臓演出を見ただけで大当りカウントするミリゴなんてのもあったな 初代GODは1k20回転でしょ
リプは揃わないけど 俺の地域はデータロボ無い店結構あった。なので必死にメモとってる奴がチラホラいたよ。
無いからこそなのかもしれんが、
バケフラ残しは通用しなかったね…
アステカ辺りから回転数とビック回数のみ表示されるのが設置されだしたな。
なので、バケでは回転数はリセットされなかった。 キングオブファイア知ってる人がいて嬉しい!
あの柄付き卵のSEと絶妙な期待度よ…
負けた記憶も殆どないし、名機だった ルパン三世はねえ、チェリーついてない不二子を中下段あたりに狙うのが最高なのよ パワーボム好きだったなー
そんな打ち込んでないしあまり勝てなかったけれど
1回でいいから爆連モード行きたかった… >>764
コクチメタルな。
ジュワンもディスクアップよりパワーアップしてるしホント面白かった。
ただメーカーが三洋だったから導入が少な過ぎて打てるホールが少なかった。 左リールにナチェナある機種はつまらない法則
というか左リール3連ボナ図柄以外で特徴的なリールある機種って何か微妙だよな
結局小役狙いするなら狙うことないから止まることほぼないから無駄にしか感じない 4号機末期には色々なダメ台が設置されたけど北斗の拳SEはその筆頭だね
6の割が104%弱、しかも割詐称(メーカー割は1
09弱)、リプ後の演出の不具合、最低継続率上がるも3分の2近くに減った枚数、中押しで大幅に増えたリプこぼし…まだまだあるが莫大な量になるから割愛
6確定普通に落ちててたまーに打ってトータル勝ったけど1撃でかいの引いてるだけだし負けててもおかしくなかった。あえて褒めるなら1撃はあったことかな
そんな台でもあの北斗の後継機って事で34万台も売れたというから笑える キングオブカリブの話題が無いな。
別に好きじゃなかったけど。 >>763
いい年こいて文頭に「なので」多用すんのやめろよ異端 信長の敦盛の確率と恩恵ってなんだっけ?
結局引けなかったな 蛙がそこら中でこけまくるキンパルが置いてある店が鶴見にあった
ベチャベチャしまくりチェリーだらけ >>772
演出発生リプの次ゲームレア役引くと演出発生しないんだよね
初見時なんだこれ?レバーオンでモード移行するようになったのか?(無演出レア役は熱いってとこから)って勘繰ったw 北斗SE
懐かしい
秋葉原のBAが100台ぐらいの全6を事前告知ありで5回ぐらいかな、やってた
フル稼働になることは・・・なかったw
でも自分相性よくて、誕生日に打って13000枚出たわ
初打ちだけは5万負けだったがそれ以外はほぼ負けなし まぁそんな打ってないが 4号機2万枚3回万枚20回くらい
5号機万枚0回!
いつも8000枚くらいで止まる >>775
ttp://yabou.muhoho.com/kako/6.html
これの7レス目に書いてあるよ >>740
>>745
>>750
>>755
ありがとうございます。地域差があるのかな。自分のところは本当にA400残らなくて、朝から大学と逆方向へ遠出しなくてはなりませんでした。
ルパンはビッグをダブルで揃える、イレグイは久々の技術介入機、山佐はちっこいボタンなど、久々に思い出しました。 >>773
集中時の増加速度とパンク率がACタイプより若干優遇されてる事以外何の魅力も感じなかったな
ソレックスの方が継続目や確定フラッシュあったりして面白かったな >>740
コントロール方式のスベリ杉サイコーだったなw スロット覚えたのがバベルで当時バベルしか打ってなかった
確率とか設定とかわかってなくて完全に養分だったと思うけど楽しかったなぁ
今思えばもっと周りの台も怖がらずに打てば良かった >>785
予告音バキューン
左ベルプラムリプレイ
絶対にハズレる小役ハズレビッグ確定目
偶にプラムが揃って入ってましたでバーもご愛嬌 >>786
俺はタイムパークwwAT機じゃなくてよかったと思ってる
小役狙いや小役ゲームのハズシ効果とか出目、滑りとか純Aから入れたのは大きかった(´・ω・`) >>786
俺は大花火、押し順忘れたけど通常時にリプ揃ってなくてネズミ花火フラッシュして
隣のおっさんに入ってるって言われたけどもちろん入ってなく恥ずかしい思いした 初代鬼太郎 8ラインのやつ
3枚がけだとバケの塗り壁がとにかく揃えづらくて1000円ぐらい使ってた 変則押ししてリプ溢し時フラッシュしたのを隣のオッサンはたまたまフラッシュ+小役否定とみて入ってると教えてくれたのでは?
大花打たなかったからフラッシュの対応役違うとかなしでお願いww リプはそよ風じゃないの
へび花火だったら山かチェこぼしのような 2号機の話なのでスレチだが勘弁
雑誌の中武さんのコーナーで2号機特集やってるけど、左に何番の7、中に何番のチェリー、右はベルを狙うってあったんだけど、「いや無理でしょ…」って思ったわw
4号機末期から入った世代なので、ただでさえ7が光ってない頃のリールは見づらいって思ってるのに、あんな細いリールで7もチェリーも同じ大きさなのに目押ししてた人達すごいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています