4号機の思い出を語るパート16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マンクラSTはどうしようもないけど
鬼浜ヒデキはまあそれなりに
というか、スパリノやキンパルのような純粋貯金裏モノ系じゃなくて
ボーナスがいつもあるのが前提という台は、全然意味が違うと思うぞ
自由に当てれるんなら、ATとなんもかわらんのではないかと思うが?
天井の放出内容がボーナスってなったのは、かなり違うと思うけど
あれでハイエナ天国になった
天井なんか、ニュー島唄みたいなのでもいいのにね >>433
キンパルってニューパルの中身公にしただけの物かと思ってた 夢夢デラのスロステ、鉄拳チャンス、ファイドリのミッション
この辺は最早普通にボーナス引くのと同じぐらい
そのCZを引くのが嬉しかったなw
5号機はどの台も大体CZあるけど面白いのはキャッツのルーレットと月下の緊急クエストぐらいだな
CZというからにはせめて50%以上は成功するか50%ないなら成功すれば見返りがそこそこないと微妙に感じる
まるで当たったかのような逆転演出からのCZ当選→でも成功率は2〜30%ですみたいなのが5号機はクソ
演出とか特化ゾーンとかは面白いのにそんな乗せない特化ゾーンに辿り着くまでが長すぎる >>403
そういえば超悟空出た直後におさるからモンキッキに芸名変えてたなwやっぱ純粋なノーマルで割良いのは出るよね〜お世話になった
雷電は豪腕専用台かも?1でも一度ビッグ引いて怒濤の100以内連させる…っていう。実際知り合いに居たし奴には設定関係なかったw 基本まったりストックの竜宮物語も良く打ったな。たまに激しい連もしたけど
この台も演出用RTあったから止める時に払い出しボタン押してフラッシュを確かめるのが常だった。そのフラッシュでたまに前兆拾えたし、据えか変更かを判別できる小技あったし ツレが打ってる横で暇つぶしにやるアルゼのミニゲーム 「激アツ」とか「確定?」とかの演出で「ウソピョ〜ン」なんてやられたら俺、思いっきり凹む。 ストック時代が一番楽に勝てた時代だったね。多少の目押し力と知識だけでさ
今と違ってお金落としてくれるお客いっぱいいたし、その分店も儲かるから設定も使ってたし台の性能自体高性能だったし。イベント系もめちゃ充実してたしね >>440
うっそぴょーんの元祖は玉のエキサイトクリスタルの二段階当たりな そういう時代だったからこそ軍団・チンピラみたいな
ガラの悪いのに少ない設定6を独占させられてたよ
今のほうが設定つかめてる気がする 普通に開店前に今日は北斗全20台オール6です!みたいなメール来たりね
で朝抽選行くと30人しか居なかったりw119%の20台全6ったら今なら少なくとも300人ぐらい並ぶんじゃね?何回その告知しても人数変わらずwそんな穴場な店もたくさんあったよ。今じゃ即広まっちゃうだろうけどね >>445
それ爆裂AT機の話じゃなくて?120%前後のストック系なら余裕で掴めたよ?まぁ今も昔も店選びが一番重要って事かな(´∀`) >>437
ずばり言うわよ
和子の変更はことごとく泣かず飛ばずでウンナンの番組で変更した面子は中堅どころを保持するこの違い 実戦実況ランキングスレのスレ立て主のやわらぎというコテは屑で基地外 >>273
元町のWINS近くなら
元町会館(パチンコ併設)ニコラン(スロ専90台くらい)Mー1(地下にスロット)辺りかな? ファイドリでビッグ後に画面が暗くなり、画像準備中って出て壊れたかと思った事があったなぁ。
演出なのかバクか知らんが、何ゲームか回したら元に戻ったハズ。
たしか、猛獣王でもそんなんなかった? 電源の電圧が不安定な店だとそうなる
メインは動いてるけどサブが電圧不足でシャットダウンされ画像データの読み込みをやり直してる状態
あの頃から一台あたりの消費電力が増え始めたから設備更新の余裕が無い店ではよくあったね 元町ももう殆ど店残ってないよな
会館はこないだ久々に見に行ったけど >>447
恥ずかしながら爆裂機、大量獲得機の例えば大花、オオガメラの6確なんかは1度もつかめたことないぞ?
余裕ってのは言いすぎじゃぞ >>450
元町会館だよ
例のトラブルの時俺は並びの真ん中辺りで午前1時過ぎに解放だったから最後の人は何時になったのかもわからんなw
ニコランとA1が無くなったのは知ってるけど元町会館ってまだやってるんかな? >>447
爆裂ATのみの6なら軍団占拠だね 6の数もST時代よりは少なかったし
でも仰る通り店、地域これにつきると思う
地方のホールは悲惨 ストック機だから立ち回りで稼げてたって人もいると思う >>292
食堂に置いてあったわ
昔バイトしてたパチ屋の(´・ω・`) >>455
まだ頑張ってるで
ビスカス系豊富ないい店
ライバル減って逆に長生きしたりして >>458
あの系列ほとんど潰れたのに元町はまだ頑張っとるんやなw ファイヤードリフトはバケ中のBGMがん?速くなってる?速くなってる!速くなってるうううううう!!!!!の瞬間がたまらん イエティkのクラッシュ告知で当たったと思ったらほんとにクラッシュだった台を見た >>454
俺もその頃の140%だ150%な機種の6はほぼ打ててないよ?さすがに数少なかったし良い店の投入見込める時は並びヤバかったし、それこそ軍団や得体の知れない奴らも居たしねwまぁ何より普通に仕事してたし俺も
俺が言ったのはストック時代の話だよ?だから爆裂AT時代の話じゃないの?って聞いてみた…みたいな
まともに終日打てたのはオオガメラの6一度ぐらいかな?初の万枚機種だった >>456
恵まれた地域に身を置けたのは確か。元は一軒の優良店にその他多数という構成だったんだけど…そこに一軒のスロ専の規模でかい店が出来て元の優良との熾烈な出玉争い勃発みたいな
その場多数の店も頑張り出したし元々穴場的な店もあったしスロプー時代の8割はそこに居着いてたよ
2強以外のその他多数店は頑張ったけど付いて行けず壊滅したけど(-ω-)今じゃ2強店しか残ってないw バウンドストップある台ってそこそこあるけど
ナイツがやっぱり至高だったな
自分はほぼ設定1しか打ったことないだろうからあれだけどバウンドストップの
信頼度が絶妙だった気がする
一回でいいから6打ちたかったな
結構打ってたのに最高2000枚ぐらいしかないわ
昔の台は5,6の機械割高いけど設定入ってない店しか近くにないと
皮肉なことに3〜4000枚以上出る確率は圧倒的に五号機の方が高いよな・・・ Dゾーンで3000ハマリを見たことがある。一人で回したのか分からないけど座っている人の目が怖かった。
となりは20連くらいしていたからね。 朝イチ、獣王の設定変更判別ランプの確認で、高速点滅した時の、もしかしたら、設定6かもしれない!っていうドキドキ感はたまらなかったな。 あー、あの時の獣王のシマの朝イチは異様な雰囲気だったな。
中には電球抜いたチキンなホールもあったけどw 見た中で最高に酷かったのはバーサス3320はまりだな(もちろんノーマル)
2700ぐらいから俺も含めて記念に入れ代わり立ち代わり色んな人回して午後8時過ぎにビッグ引いてたけど連荘もなし
猪木でおばさんがシングル引かず1800G台でビッグ引いてたのはかわいそうだったが
自分の最高は宵越し800ぐらいから打った赤ドンで3900Gまで3100Gはまった(天井ショボくて2000枚も出なかった)
鉄拳の天井2週目間近の2900G弱でレギュラーとか >>473
赤ドンの天井なんてチャレンジゾーンで減るからそんだけでたらマシだろ。 >>469
ディーゾーンは自分が知ってるだけで3バージョンあったけど関西に設置してあったのは強烈なBIG連とハマリで最高に面白かったな 1桁連状態中の告知音が楽しかった。告知音=ほぼBIG。
エマのストック機は裏モノと変わらん気がするけど、ノーマル裏(?)の方が面白いよね。 >>466
アルゼ系にしてはマイナーだけど面白かったね。表の台の中じゃトップクラスの割だし6は…あって4かな?ぐらいの台しか打った事ないけど ストック機は店が割に介入出来たのは駄目な点だよな
機種によってダメージは違うけど。大爆発中に昇天なしで負けるケンシロウ、朝イチリプ4連でやりおわない巨人、消える八代将軍ランプ(´Д`)
極悪店の指標にはなるが
消してる訳じゃ無いけど仕組み上新装初日とか打てんし。800ゲーム回してあります!とか良くあったけど全然足りんだろw >>475
ディーゾーンのリール回転がクソだったよなw
壊れたスロットみたいにグニャグニャに回ったりするw
エマの初期の頃これが多すぎw >>473
え、4号機の鉄拳は青天井だったはずだけど
2900で2周目目前って、それ5号機の鉄拳2じゃない? エマ初期
ビッグアンドスモール
カリオカ
インフィニティを打った事ある人はかなりの通ww >>480
いや、赤ドンとか言ってる時点で5号機の話題になってるやん
スレ違いなのは正しいよ >>479
ウエイトの特許絡みがあったからしょうがないな
マツヤとかも組合非加盟だったからスロースタート使ってたよね
まあ連チャンしてくれるのなら操作性やゲーム性とかは文句言わずにみんな打ってたなw >>476
予告音でたら7スイカ鮫狙おうかはさみ打ちで7テン狙おうか考えるだけで楽しかったな
爆音の格好いいファンファーレやJACゲーム中のノリノリのBGMとかたまらんかったわw
3つのバージョンがあったけど全部最高に楽しかったよ ビッグアンドスモール
50%確変バージョンとか懐かしいよなww キングキャメル1日打って4000枚出したがあのリール制御見続けたせいで頭いたくなった >>487
ミドルボーナスが当たってからのワンチャンスが楽しい台
あそこからキングに突入しやすいしな
ナビのカバみたいなのがキモすぎw >>478
田舎のほう行くと、当店はストック飛ばし、消しは一切してません!
とかの張り紙あったの思い出したすわw
銭形で1300越えて当たって7が揃わなくて笑った思い出 会員特典のクジ引きが月一であってそれが楽しみだった
かなり並んでて当たり5本で終わるから
目の前でラスト当たり引かれたりしたらかなり悔しい
月ごとに機種が決定されててキンパル当たりクジ引いた事ありる、ここからの抽選方式は
デカイグラスにサイコロ落とす
そこで出た目が1.6で設定6 5で設定5のキンパルが打てる
それ以外は残念何も無しまた来月頑張って並んでねって具合
純粋に50%で高設定チャンスあったから燃えた >>486
懐かしいなw
あれは天井が1100ゲーム付近にあったからハマリ台だけ打ってたら結構美味しかったよ
勝負するなら後に出た状態バージョンが激荒で熱かった
RT当選したら連チャン期待度や状態継続が90%超えみたいな特徴があってかなり面白い裏だったなあ >>491
ディーゾーンが激しかった
2700ノーボーナスとかあった
状態物でデカイの来たら一撃で5000枚越えたりしてたね
その頃は高砂の裏もよく触ってました! ベイビーエンジェルがバキバキだった
完全にノーマルじゃなかった
2000 28-2
5000 58-8
こんなの100%ハウス物だよなw >>489
消さないのが当然じゃねーのかよwって話だよね。わざわざ書いてあるのが逆に胡散臭い
>>490
当時は何故か会員カードを作らない主義だったんだよね俺。色々特典あるから会員なるよな普通
>>494
さんくす!ってか前に教えてもらったやつより少し上がったな。まぁだいたいの数字はわかったよ(=^▽^=) リプ3ゲームの傑作サンダーバードもあったなぁ。リセが強くて良く打った
5台全リセの店で最初は5台打てたりしてたんだけどだんだん朝イチに人増えて来て最終的には朝イチ満台。何故かバケあと128で止める奴けっこう居たなw
6は一回ツモって7000枚。バケあとの設定差ないとこで900ハマり2回喰らったのが痛かった(><)ちなみにチェで2回連続サンダーチャンス入らずあったよ。1.08分の1を2回連続って…5回連続入ってたあとだから捨てなかったけど初っぱなに来たら捨ててたよ >>498
花笠の時に1GREGで白玉付きっぱでREG消化が至福 >>497
いいね!オレも1回だけ6掴んだ
たしか6000枚くらいだった
TC中のボッがたまらん >>487
キンキャメ懐かしいなー
俺が初打ちで大勝ちしたのにもかかわらず、2度と打たなかった数少ない台の一つだ。 やっぱ至高台は巨人1だなぁ 大好きだった
回りっぱ黄ちゃぶとか言ってたなー
宵越し朝一とかめっちゃ勝たせてもらったし
2もまぁまぁ、3もまだ打てた
それ以降からのはさっぱり打たなくなったな巨人 キンキャメ、歌舞伎町で新台で空き台だったんで座ったらオスイチもりもりでたわ。
2千枚くらいで途中から演出とばしたくなって←案の定
ハードボイルドのときといい、またサミーお前ふざけんなよ >>492
2桁ゲームでBR混合で大連チャンするバージョンやね
ガルフとかより状態入りやすかったけどハマリもかなりエグかったな
BR混合の50ゲーム内連チャンで天井が1100くらいのバージョンはハイエナがかなり美味しかった
後、関西に多かったBIGオンリーの即連で10連くらい軽くする強烈な上乗せバージョンの中毒性はヤバかったなw
個人的にはビガーと並ぶ最高の名機だったね
>>495
アルゼ系の裏はハウス物の割合がかなり高かった気がするなあ
サンダーのセブイ改バージョンは有名で良く打ったけど他のアルゼ系裏モノはハウス物みたいのばっかりだったな 規制がかかると裏が流行るとかいわれてきたけどこのご時世無理なんやろな 吸い込みだけは裏みたいなジャグラーとかハナビはいまでもあるが ハローサンタマシンガンver打ちてえなぁ
行きつけのホールに3ヶ月しかなかったけど、万枚20回以上出せたし稼げたわ 店員時代に大花火30で2700GのB0R14て台があったから店長に聞いたら前日も3000Gほど回ってBIG0だったと笑いながら答えたときはさすがに怖くなったな
ちなみに前日は設定1で俺が見た日は設定5だったとのこと >>495
ハウス物の意味わかってる?
ノーマルでよに出てるんだからハウスなのは当たり前だろ
かなり高いんじゃなくてアルゼの裏は全部
ハウスだから ゴッド6台の店が有って全台の合計ストック数公開してますって店があったが常に表示が1個か2個の状態
誰が打つんだ感すごかった ゼブイとかガツンとか大波小波とか
裏モノ関連のワードはどれもセンスを感じるわ
こういうのは誰が命名するんやろうな てか、その前にゴッドってストック云々の
台じゃないけどな >>509
どこの店長も一緒やで、営業中に猫de小判の島封鎖で鬼形相の店長に震えたわw >>499
花笠消えた時の脱力感
島娘は今でも一番好きな沖スロ 白玉30めっちゃやってたわ
あんなシンプルFlashゲーで熱くなれたあのころ >>511
ハウス物って言うのはその店の特注の裏モノって事だろ
サンダーのゼブイ改バージョンは多くの店に出回ってたし花火の不発バージョンも有名だったらしいよ
もしかしてメーカーが一切関与してない裏モノの事をハウス物だと言ってるのかな? キッズかオッサンか知らんが知ったかやろ
スルー安定 4号機の頃の勝ち組はこぞって小物でも金持ちアピールしてたよね
ロレックスにヴィトンの財布にヴィトンのアマゾン的な
財布は必ず台の上 うちの地元は逆に勝ってること悟られないように地味にしてた感じ
羽振りのいい奴が居るから勝てる店だと気付かれるとライバルが増えるとか言ってた サンダバのTC100をスルーしたのは俺くらいだろう >>522
オレもある
1回しか100経験ないのにスルーした >>517
友達と鳴ったほうが勝ちとかやってたわ もう15年以上前かな >>520
そのものが悪いわけではないのだが、ブランドといったらヴィトンくらいしか知らなそうな中坊みたいなのが持ち始めてからイメージが、、、
特にダミエのアズールはやばい >>512
0じゃないだけすごいな、別にストック狙いで打つ台じゃないからいいんじゃない。
2つありゃゴッド一撃約6000枚にはなるし、適当な台打つよりはマシだが >>511
得意顔で間違った知識を講釈垂れるとか、恥ずかしすぎるぞ ヴィトンはシッカリした本物のバッグを作ってるのは認めるんだが
ロゴマークのデザインが致命的にダサくてなぁ。
よくあんなものを喜んで持ち歩くなと思ってたよ。
車体全面にポルシェのロゴのステッカー貼りまくった車くらい
ダサい成金趣味だろw ヴィトンだよ〜って主張以外に
あのデザインには何のデザイン的価値もないからね。 >>528
ホールで働いてたとき店長の知り合いから3000円で買ったヴィトンの携帯ストラップを着けて粋がってた頃がなつかしいわ
偽物だったけど >>500
サンダーチャンスとテーブル連が噛み合った時の楽しさはたまらん。サンダーチャンスでリプ2連後は中押しで(゜ρ゜)
低設定は朝イチから256抜けるまでのゲーム。45は探してみたりもしたけど噛み合わないとキツい。6は超絶安定!な感じだね 「3号機の思い出を語る」ってスレは需要ないかな
まあ自分はゲーセンでしか見たこともないんだけど >>516
3万ほど負けてる時の21時過ぎにバケ付いてるねぇねぇに着席。1ゲームキュイン→ときめき中にビッグ→花!今日の収支捲れるかも?からの花消えwときめき中に鳴らず…時間ねぇのにマジかよ…
100ちょいで鳴り…ビッグ単すら来ず80ぐらいで鳴りからビッグ来たぁ!普段強打しない俺が強打w花笠!あの時の花の気持ち良さはヤバかった。でそこからビッグ25か26連で9000枚(´ρ`)個人的プレイ数400切るぐらいでB27 R3 脳溶けたね
6の安定感ももちろん良いけど島娘本来のゲーム性はやっぱこれだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています