4号機の思い出を語るパート16
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南国撤去の日
運良く掴んだ6がBIGに偏って15000枚
たしか60回だた。ばけは忘れた
五連は三回くらい 単発2連続が一日中打って1回も無かった
4号機の思い出 >>256
キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイーーーン!!
フルウェイトからのキュキュロング好き 同じ日に暇潰しに打ってた彼女の5号機コンドルが
が4500枚くらい出て、2人で2万枚の思い出 何が良かったって設定変更でもゲーム数クリアされずに宵越し狙えるのが抜群に良かった。
閉店チェックも楽しかった。
変更でクリアされる台も、変更ならと狙えたり、イベントも込みで色々楽しかった。というか知ってれば勝てた時代。 >>243
マイナー機種過ぎて知り合いの可能性すら有る >>260
俺も金パル打ちまくってたけど、金パルの天井エナはじめて聞いた。 >>270
kpeは5号機からの参入組
マジハロ初代は2007年 >>269
たしかにあれは狙うもんじゃないよなそこそこ打ってたけど天井抜けが3回ある
目撃した一番深いのは1940GぐらいでBBAが打ってた、吉宗超えてやんの >>247
店内のコイン計数機が全部壊れた時なんか手作業で客全員のコイン枚数数えだしたので1時までいた事あったわw
ニューパルにコイン50枚入れては精算を繰り返して数えてたな
神戸元町のウインズの近くの店だったけどまだやってるのかなあ 4号機時代は時間緩かったな
23時前にCT入った時普通にゲーム数消化させてくれた
ビック引いたら?って質問したらそれもいいよって言ってくれた
さすがにそのCTはアウトと言われたが >>274
ゲーム数消化というのは、きちんと枚数維持もやらせてくれたと捉えて良い? 4号機末期にリオデカ、ストU、雷電あたりで設定入れてたとこあんの?
都内じゃあったんかな
雷電は良かったな〜
百景よろしくプチRT中の前兆といきなりくるリーチ目のバランスが素晴らしかった >>264
設定6でその枚数は強すぎw3年間見て来た俺が生でみた最高記録とほぼ同じ
一番のメイン店の撤去の日はどうしても用事あって行けなかったんだよなぁ…前日がイベ日で生涯初めて5時に並んだw前々日6で7000枚、イベ日もツモって3000枚(.. ;)まぁ最後ショボかったけど連続6で良い思い出になったからいいか!みたいな
結局最後の撤去日まで残った糞店でちょろ打ちしてすぐ2回当てて…蝶飛び!設定1のくせに3連即止めw設置初日の夕方からちょろ打ちで2連の蝶から最終日の3連で終わった育ちライフでした(´∀`) >>269
天井エナっていうかストックエナね。下策っていうのはあくまでも内部の事でストック予想難しいし奇数設定だと下手したらストック増やして終了もなくはなかったからね。まぁ数こなせば勝てるのは間違いないけど
ストックある6はもちろんだけど2と4の偶数もストックあれば出るよ。切れたら尻すぼみになるけど。奇数はリセ以外用無し、偶数は放出設定だから偶数札とストック予想目安にイケなくもない。偶仮天井も狙い目 >>276
YES
知り合いが一度だけその状態になってパンチパーマの店員とそういう話しなら消化してたが途中でめんどくさくなって取り切って終わらせたけどね >>277
スト2なら何回か6ツモった。雷電とリオデカはツモれなかったけど設定使ってる店もあったよ〜旬は短かったけどね
ってかあの頃アルゼ系からB級タレントのタイアップ機種出てたね。ちな一番打ったのはおさるのやつw >>274
まあ法律云々じゃなく、それ許したら店はカネ損するから
普通は厳格に切ってたけどなw
そんなんに投資するより、(浮いた金が貯まってから)高設定入れたほうがいいわ
あとは県単位での組合での自粛で、できるかできないかが違う
ミリゴの保証なんかは、そうしたほうが余計儲かるからしてたんだろ
ギャンブル依存症対策のところでも読んだけど
タイムリミットが近づくと賭け方が雑になるから、取りきれない問題さえなきゃ
本当は閉店前のほうが店にとってウマイ時間
3回権利7千発保証!をやってて10時45分からフル稼動なんてのもあったなあ
うん川崎さんはいい店で打っててねたましいのでスロ充爆発しろ 考え方の違いであって、はっきり言ってトータルで勝たせるつもりはないが
アラチャンのロングとか(初代の話)、引いてるものはかわいそうだから
兄ちゃん明日も来るなら残しといてやるわーとか
パチ屋が利益きちんとあげられてて余裕あったら裁量でそんなこともできる
それはそれで楽しいけど高設定は入らんよw
昔は新装はお祭りだったとか言われてるけど、それ以外で設定6は天然記念物だから
コンドルからCT、大量獲得への流れで、いっきに若者の流行(笑)となるまでは
7枚交換なのにずっと設定2ですよねみたいな状況だったんだから >>284
良いスロ環境にあったせいでその代償として色々なモノを失ったから別に羨む必要なしw >>283
エノカナ大好きだった
店内にスロは俺だけ
パチには爺ちゃん婆ちゃんが2人くらい
そんな超過疎店で2日連続で同じ番号の台で大航海引いて、どう見ても893の店員に2日目にめちゃくちゃ張り付かれたのは忘れられない
893への恐怖と万枚射程圏内の快感の織り混ざった変なテンションだった >>142
今だとあんまり考えられないよな、地方のぼった店で閉店チェックして宵越しとな天国打つだけで勝てたよねー、そういう意味で設定望めなかったから北斗が嫌いだったわ SBJしか打ってなさすぎて連れにたまには一緒に北斗打とうよと言われしぶしぶ着席
1800G強チェ無し、初当たり強スイカで単発
もういいだろ?と言ったらゴメンと謝られ
その後チャーリーズエンジェルで取り返した思い出 バルテックの7ライン機でしょ
機械割クソで打たなかったけど一部地域で裏多かったみたいだね シュレイキッズってとんでもない裏があったが
結局打てずじまい スロットのフィーバークイーンの裏モノって珍しいかな?
地元にあって結構勝てたイメージ >>293
おお、知ってる人いた!裏でかなり面白かったです
青7の色がめちゃ綺麗でダブル青の青天リーチ目最強でした! 兜の裏が毎日4000はまりしてて怖かった
1k20しか回らんのに デコって裏もので17000枚出した
リプ前兆だった気がする
あの頃は楽しかったなー >>297
裏兜の吸い込みバージョンが1番ヤバイよ
あれ青天井だから6500ハマリも見た事ある
マックス吸い込み天井でスルー
これの連打だからあれは
それが地獄系吸い込みの連打したら普通に死ねるよ
無条件で選択された吸い込みゲームまで絶対ボーナス抽選からやってもらえないしw 南国の裏、鬼畜育ちが誰にも通じなかった。本当に俺の周りだけの名称だったわ 裏島唄おもろかったわ
1GでBIG10連チャンとかするんだもんなぁ 閉店終了が大嫌いだからって20時頃には続くようなのを打たなかったんだけど
クレイジーレーサーで次回BIGまでのATで1900Gはまって閉店終了食らったの思い出した
設定1でも1/350くらいだったかな >>300
そらそうだよ、滑ってるもの。何にもかかってないし >>300
そもそも南国には物語と育ちがあるのに
ただ「南国」と称す奴なんてしょうもないイキリニワカだからな >>289
無音になって赤くなる
薄暗いホールだと最高 ごめん。必ずレスが貰えるから書いたんだ。ありがとう 初めて打ったのがニューパルなんだけど、リプレイハズシの流行でユニバ系ばかり打ってて、久しぶりにヤマサの機種打ったらリールウエイトが気持ち悪く感じてそれから今現在までヤマサの機種打ってない
今でもあの感じなんだろうか 家の近所のホールの初代北斗裏が熱かったよ、バージョンは解らないけど、単発か20連以上って使用だった、北斗揃いは確定、7で連すると勃起ものだったよ。
俺の最高は203連だったな >>82
中押し逆押しだと揃いにくい。
中押しは通常時にチャンス目スイカ目判別するために行うもの。
ボナ確定後は順押し左中リールに青7目押し→右リールを青7or海苔。 通ってた店は裏か知らんが、北斗末期の頃は初っ端に剛嘗派喰らって、復活。
このパターンだと10連以上はした。
それ以外だと、伸びなかった。
北斗の裏はバージョンが沢山あった。
というのを北斗無くなってから知ったんだけど、そういうバージョンもあったのかな? >>275
おおお、その4台どれもめっちゃ打ちたい!
自分とかなり嗜好が似た人がいてくれて嬉しいw
ガメラHGV当時は人気なかったけど好きだったなぁ
ガッツとかエノカナもよく打ったわ >>307
こういうのってせめて5つはレスついて書くべきだよな CT機打ちたい
そういやNJで枠内忍のリーチ目拾ったなぁ
サップで天井まで2Gの台も拾った
コンドルをリーチ目気付かず捨てた事も
金太郎でトンネルジャンプで捨てた事も
懐かしいなぁ アドベンチャー(尚球社)
チェリー小役が、ボーナス成立後はマンゴー・マンゴー・魚の役構成の小役になる
あれ出た時点で確定だっけ?
高確率でボーナスって仕掛けだっけ?
ていうか、なんでそんな仕様にしたんだろ >>294
打ったなー
1K20くらいしか回らない
天井が300バケ、300バケ、300ビッグ1セットだっけ?
状態入れば1G連上限なしだっけか
明らかな裏モノな見た目で笑えるw スト2は好きでよく打ってたが2000枚がやっとだった どんな仕様だったか忘れたけどストックあんまりしないんだったっけ? ビッグ揃えて15枚もらえた頃に戻りたい
爆音のエルビス打ちたいな、IGT好きだった HGVは辛い辛い言われてたけど知識介入で機械割割と上がったよな
打ってるの年寄り多かったから稼働そこそこな店なら実際旨い >>317
ストIIはストック機ではないよ
仕組みとしては闘神雷電にかなり似てる
通常時は全設定共通で1/240位でビッグ、1/440位でレギュラーを抽選してる
レギュラーを引いた場合は最大32ゲームの前兆RTを経由した後に揃えられる
ビッグを引いた場合は、即放出かロングRT突入かに振り分けられる
即放出が選ばれればレギュラー同様前兆RT後に揃えられるが、ロングRTが選ばれた場合はその後のRT解除抽選(主にレア役で抽選)に当選しない限り揃えられない
この即放出の振り分けと、RT解除確率に設定差がある
前兆に移行後はチャンス目の確率が上がる為、チャンス目が頻発すると熱い、こう言うゲーム性だね >>320
複数ストックしないだけで
ボナ成立後にRTでボナ揃えを
阻止してる状況を生み出す仕様の時点で
ストック機だと思うけどな >>319
運頼りの台が多かったからね、ポッパーキング、スーパーエッグ
ダイナマイトは面白かったけど甘くてすぐ消えてしまった うろ覚えだけどスト2はレギュラー0止めだけど雷電は違ったよね? >>321
確かにそう言えなくもないと思う
ただ当時「ストック機」と言うと普通は、複数個のボナストック前提で連荘の波をどう演出するか、と言う機種が大半だったからね
009やタイムパークみたいに演出用RT中とかに成立したボーナスを後から吐き出すタイプは「プチストック機」なんて呼ばれたけど
それは成立したボナを後から揃えられるからそう呼ばれるわけで、二個目以上のボナを抽選しない、ストックしないのならそれは単なる演出RTつきのノーマル機だよね
ストIIや雷電は、ボナ成立後の演出RTがクソ長くなった上に解除抽選されない限り絶対揃えられないノーマル機、と考えても良いし(まあ揃えられない時点で大分違うけどw)
状況によりビッグのみ1個だけストックするストック機、と考えても良いんじゃないかな
別に自分はこだわりはないしw >>321
ボーナス成立後にボーナス抽選してないからストック機じゃないだろ。その理論だと何をストックしてんだよ。
どんな台でもボーナスフラグは1つは持ち越すんだぞ >>326
何をストックってボナをストックに決まってるだろ
そのストックの上限が一個ってだけ
そしてストックされるからこそ
内部成立しているボナを揃えらることができないんだろ
そしてどんな台でもボナを持ち越すわけじゃない
ギャンブルコンボやコンチなどは成立ゲームで揃えないと
持ち越ししないで消滅する まぁ、RT中はボナ揃えられないからストック機か?
と訊かれればストック機だけど
台のジャンルとしてはRT付きノーマル機だなw コンチ4はREGだけ成立Gに揃えなきゃ消滅なんだから、全て成立Gで揃えなきゃ消えるギャンブルコンボと同列で話すのはおかしいと思う(上げ足取り) >>311
回数まで仕込めてたからね
どんな流れになるかを店は決めれてたよ、その機械装着で
単発5連から20連とか、自由自在に設定出来たからね
機械ないとさすがにそれは無理だったけどね キンパルは6ツモってもリセ連抜けて128で一度放流して他の台のリセを漁ってから6に舞い戻る…みたいにやりたい放題だったw
まぁやり過ぎてその店のキンパルの寿命縮めたけど…その後違う店でも良く6打ったけど客のレベル高いからストック少な目で明らかに平均差枚が少なかったな 続編のキンパルエースは割もハズレで6わかるのも一緒なんだけど連ゾーンが広がって間延びした印象
6を終日打つにはあまり影響ないけど。3連4連蛙の信頼度も下がったしリプ解除無くなった代わりにチェとオレンジ解除が出来たからチェ狙わないと設定判別に多少遅れが出たのがなぁ
初代より良いとこは奇数偶数の差が希薄になったからストックあれば5でもイケる事とドットが綺麗になった事。エースに慣れたあと初代打ったらドット荒くて蛙が蛙に見えなくなったw >>327
どんな台でも一つはボーナスフラグ持ち越せたのに、消える台もあっただろって反論なんだよ。
ブラックジャック777が今までと違いボーナスが複数貯められるようになったってことからストック機って言葉できたんだから。
雷電もスト2もさくらんぼう将軍も当時ストック機と言ってた奴はいなかったと思うけどな。 さるかに711でBIG中だしぬけに夕方になる演出がたまらん 当時大花が好きすぎて、テローンでごはん3杯いけるわw
って話してた袴田君元気かな ファウスト打ちて〜
あの4リールのジャキーン!がたまらん だって5号機でもネオストック機(笑)って言ってんじゃん
ネガティブな意味だけどストックはストック…だと思う
成立したボーナスを任意放出できないって意味では、ノーマル台とは違うし
その性質をさしての、広い意味でのストック機というジャンル
たんにボーナスフラグ持ち越しだからストックでしょって言ってるわけではない
>>324
バケヤメが一番安心確実ポイントなのは間違いないよ
ビジ後は、ボーナス貯留の可能性はないが、チャンスタイムだからもちろんやめられない
それ以外の通常ゲーム中でのヤメは、
どうしたって前兆中に捨てたという現象を完全に防ぐことはできない
せめて確定放出のスーパービジを捨てるのはやめようってことで
雷電タイム終了後5ゲームが第二のベターやめどき
アツイ前兆知ってれば、実際にはほとんど捨てないから、
低設定とか、やめたいと思ったときもやめていいけど
1280超えるとビッグも前兆経由で即放出なので
ボーナスヤメのほうがやはり有利は有利 スト2のほうがやめどき難しい
というか、適切なやめどきは無いに近いといってもいい
雷電のようなチャンスタイムはない、バケ後もビッグ後も等しく同じ状態だ
ボーナスが「確実に無い」ところでビッグを引けば、
設定1なら62.5%で短期放出を選ぶので、ボーナス後は連チャンのチャンス(?)
けど1/238と62.5%をかけた即放出確率って1/381で(前兆加算せずで)、
これってトータルのビッグ出現率とかわらんので、あんま意味ないのではと
ボーナスが入ってなければ、バケは必ず「引ける」のでその分だけ得?なのかな???
100〜200くらいが、クソRT落ちた可能性が多少あるし、
落ちてたら天井まで長いことが確定だから、ここでヤメかなとなんとなく思うが
実際どうなのかわからん >>318
俺もエルビス好きだったよ。
どの曲でやるか悩んだな〜。 >>321
そのストック機のゲーム性に必要なRTをノーマルに使ってるだけで、ボーナスはストック出来ない。
ストック機と呼ぶには違う気がする。
ハードボイルドみたく、RT無しでもストック出来る台もあるし
ボーナスフラグを2つ以上持ち越せるのがストック機(ストック機能)
な気がする >>340
6投入札刺さっても人居ない島で打つモノない時に良く打ってた。音とBGM全般良かったなぁ〜(´∀`)
ストックだけど天井あるノーマル機みたいに打てるし。バケ一回ぐらい引きたかった ストIIは仕組みよりも逆押し決まった時の
情けない叫び声が今でも耳に残ってるw オヤジィやったっけ? 結局スト2で何箱も積むのは無理ちゅうことでよい? 夢夢ワールドで天国ループビッグに偏り3000枚出て、天井迄ハマりまた一撃3000枚出せたのが4号機 >>349
おお?メフィストとファウストを勘違いしたよーだwあの3回ループ確変モドキの方ね(.. ;) >>351
何箱も…ってのが何枚ぐらいを指してるのかわかんないけど推定6で5800枚出たよ >>345
名前は忘れたけど、調布のビッグxxx枚ピッタリ獲得で設定6に変更ってサービスやってた店で朝一成功→万枚ってことをやった
当たりまくりで楽しかった >>354
6だとでるんか 当時1500枚がやっとだった 毎日うってこれよ この台はそういうもんだと思ってたわ スト2はやっぱ0ヤメでいいわ
バケでもビッグでも、放出決定から追加で32ゲームも前兆RTってヒデェわ
最大32ゲームってネットで書いてあるけど、たしか実質ほとんど32ゲーム確定だったと思う
絶対即連しないから、そこが最悪って思ってたような
前兆中はチャンス目の確率が上がって、あとは演出で判断するみたいだけど
そりゃ雷電で5G以内の前兆捨てたら、痛っ!て思うけど
こんな前兆捨てたからって、それって惜しいの?仕方ないじゃんとしか思えない
前兆で当たってから毎回出玉千円減らされる、常に前兆捨てる危険があると考えたら、
確実に0でヤメたほうがよさそう
しかもこの台コイン持ちも結構悪かったような…
まあレトロ台に、こういう仕様の台はあったんですがね
ビッグ成立後に50枚飲み込んでから放出するという消費者保護クソくらえな台 6だとほとんど成立即放出だけど前兆追加のせいで大花にはなれないんだよな スト2も雷電も同じくストックしないST仕様が嫌だったんで打たなかったな
それこそ5・6イベとかじゃない限りはね
009の液晶ない奴はプチRTでボナストックできてタイムパークと同様に
前兆があればこそのちょっとした楽しみって奴があったんだよね
いくら大量獲得って言われてもそこは微妙な機械だったと思うわ ファイナルバニーは本当筐体デザインもいいし絵柄デザインも最高 あんま人気なくてすぐに消えたのが不思議でたまらん
ブンブンブンも絵柄デザインとリーチ目が最高
こっちは毎日朝から晩まで打ちまくってた
こんな美味しい時代もう無いだろな https://i.imgur.com/N4nseac.png
メーカーがST機と言わない且つAタイプと公言してる
ストック機と言う言わないは自分で思う分には構わんが少なくともメーカー発表に準ずる連中は間違っていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています