4号機の思い出を語るパート16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>228
あれは一巻の単行本発行まで
印税で借金返済終わってからは谷村先生と変わらんw 当時内容が毎回毎回ワンパターン
(メジャーな台で負ける→どこかの店に入る→こんな台入ってるんだ→他の店も見てみよう→ここは扱いがいいから明日来よう→勝ち→収支表載せて終わり)
だと思ってたけど、1年ほど前にパチ屋においてあったパニック7見たら相変わらず同じパターンだった 4号機末期は高設定掴むなら5号機が簡単だったけど、やってる人間は少なかったね
俺も秘宝伝はよく打ってたけどほぼエナだったw 川崎はんの書き込みだけが、
?が?だと、?だったり、と文字化けしてるんだけど答えが見つからない。気になるw >>136
ずーっとこのスレ見てるが、俺以外にアクセルキャッシュの名前出してる奴初めて見たww チビ太、ハイビスカス、シンゾウくん、
ペガッパ、キングオブマウス、パワーボム、
ネオフルーツチャンス、鉄拳x、グランドクロス、
ダブルバービッグウェーブ、すーぱー福の神、
ウインちゃん太鼓の達人、ネオファラオゼッツ、
トゥームレイダー、ネオプラネット999、
宮本武蔵、海物語、ウルトラマン倶楽部st、
カンフーレディ >>240
>>内容が毎回毎回ワンパターン
ぐわ〜〜っ、ハマったあ〜〜〜!! の悪口は ハイビスカスの上部にある告知ランプの気持ち悪さ
内臓だろあれw >>232
4号機の頃って23時ギリギリまで打てただろ
23時までに客を店から出さなきゃいけなくなったのは5号機の頃からじゃね 金閣寺
確変が嬉しくて打ってた。クソつまんない思い出
秘宝伝はトータル数十万円勝ち、ロング残り貰って7000枚とか
山佐は相性最悪のイメージしかない
相性良かったのはサミーかな、猛獣王の天井(チェリー引くたびサバチャン)も雑誌載る前に気付けたし >>248
金閣寺面白かったんだぞ
「小役をそろえるのぢゃ」が激アツ >>244
なんだ?太鼓の達人って
祭りの達人やぞ もっと正確に言うと祭の達人だけどなw
もいっかいともーいっかいで熱さが違うとか
変態スレでいろいろ教わったわw 祭の達人は鉄拳Rの続編なんだよな
んで鉄拳R(鉄拳3)スロの画面を作ってた社員が
こんなもの作りたくないって自○したって
ヤマサじゃないよバンナムだよ
ちょうど鉄拳2nd(鉄拳6)が出てたときのニュースでこっちかと思ったけど
初代の話だったと いちいち伏字にするやつの言う事なんかまったく信じられんのだが >>237
教えてくれてありがとう!やっぱり元祖のほうが高いんだね。思ったより差はないけど…まぁモード移行は良くても初当たり負けるからねぇねぇには
>>238 >>241
俺は比較的早く5号機打ってたよパチ屋も危機感感じでたのかアホみたいに設定使ってたから。ちなみに知り合いで秘宝の全6で打ち粉二人使って3台で18万負けたやついたよw
>>242
んー何がいけないんだろか タンタタンタラタタン・・ボイーン
これ分かる?
娘のウェイトからのリール始動音な
なんか癖になるんだよな 秘宝めちゃくちゃ好きで相当打ち込んで相当勝たせてもらったな
休みの日丸一日打って大体4〜6k枚毎回出してたからなぁ
まぁ設定読みやすい店だったってのもあるけど
そんな中一度だけ万枚あるけどそん時は約5000GでB42R29だった
目撃した万枚ですごかったのは
2469GでB28R24の一撃万枚っぽいのと7312GでB54R42の1.5万枚ってやつだな >>249
あんなリールがブレッブレの毎回バウンドストップしまくりの
絵柄も気持ち悪くて10分で吐きそうになる台なんか
打った事ねーよ ダブルチャレンジ!
初打ちでAT100を何気なく×30を押したら絵柄が超スローに!
あの光景は今でもはっきり覚えてる! >>209
俺も相当打ったけど蛙5ガセは一度もないよ
初代キンパルは世界一勝てる台かもしれんwリセも兼ねつつ設定6狙い。ストックありそうな台の天井エナもイケるけどそれは下策。
店選びが最重要で基本1or6な店で連した後も打ち込んじゃうようなお客多数で朝は人居なくて昼頃からなかなかの稼働ある店が最高。要は平均ストック数が高い店で6狙いってだけの簡単なお仕事、こんなローリスクハイリターンは無い
最高記録は相当数のストック貯まってたと思われる設定6打った時、朝千円当たりから眠気に負けてギブった20時ちょい前止めで14060枚。これは極端な出玉だけど差枚6〜7千枚ぐらい普通に出たからね。ホントストック数が重要 >>256
わかるwってか脳内に記憶が再生されたよ(´∀`)
タンタタタン ボイーン
タンタタタン ボイーン
キュキュキュキュキュイーン♪って ああー!ペガッパ様忘れてたw
ボナ中はクラシックで癒され、わくわくしながら天国中のリールフラッシュにうっとり。
黄門ちゃまもよく打ってたなー。ストック機は好きだぁぁぁぁー! 南国撤去の日
運良く掴んだ6がBIGに偏って15000枚
たしか60回だた。ばけは忘れた
五連は三回くらい 単発2連続が一日中打って1回も無かった
4号機の思い出 >>256
キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイーーーン!!
フルウェイトからのキュキュロング好き 同じ日に暇潰しに打ってた彼女の5号機コンドルが
が4500枚くらい出て、2人で2万枚の思い出 何が良かったって設定変更でもゲーム数クリアされずに宵越し狙えるのが抜群に良かった。
閉店チェックも楽しかった。
変更でクリアされる台も、変更ならと狙えたり、イベントも込みで色々楽しかった。というか知ってれば勝てた時代。 >>243
マイナー機種過ぎて知り合いの可能性すら有る >>260
俺も金パル打ちまくってたけど、金パルの天井エナはじめて聞いた。 >>270
kpeは5号機からの参入組
マジハロ初代は2007年 >>269
たしかにあれは狙うもんじゃないよなそこそこ打ってたけど天井抜けが3回ある
目撃した一番深いのは1940GぐらいでBBAが打ってた、吉宗超えてやんの >>247
店内のコイン計数機が全部壊れた時なんか手作業で客全員のコイン枚数数えだしたので1時までいた事あったわw
ニューパルにコイン50枚入れては精算を繰り返して数えてたな
神戸元町のウインズの近くの店だったけどまだやってるのかなあ 4号機時代は時間緩かったな
23時前にCT入った時普通にゲーム数消化させてくれた
ビック引いたら?って質問したらそれもいいよって言ってくれた
さすがにそのCTはアウトと言われたが >>274
ゲーム数消化というのは、きちんと枚数維持もやらせてくれたと捉えて良い? 4号機末期にリオデカ、ストU、雷電あたりで設定入れてたとこあんの?
都内じゃあったんかな
雷電は良かったな〜
百景よろしくプチRT中の前兆といきなりくるリーチ目のバランスが素晴らしかった >>264
設定6でその枚数は強すぎw3年間見て来た俺が生でみた最高記録とほぼ同じ
一番のメイン店の撤去の日はどうしても用事あって行けなかったんだよなぁ…前日がイベ日で生涯初めて5時に並んだw前々日6で7000枚、イベ日もツモって3000枚(.. ;)まぁ最後ショボかったけど連続6で良い思い出になったからいいか!みたいな
結局最後の撤去日まで残った糞店でちょろ打ちしてすぐ2回当てて…蝶飛び!設定1のくせに3連即止めw設置初日の夕方からちょろ打ちで2連の蝶から最終日の3連で終わった育ちライフでした(´∀`) >>269
天井エナっていうかストックエナね。下策っていうのはあくまでも内部の事でストック予想難しいし奇数設定だと下手したらストック増やして終了もなくはなかったからね。まぁ数こなせば勝てるのは間違いないけど
ストックある6はもちろんだけど2と4の偶数もストックあれば出るよ。切れたら尻すぼみになるけど。奇数はリセ以外用無し、偶数は放出設定だから偶数札とストック予想目安にイケなくもない。偶仮天井も狙い目 >>276
YES
知り合いが一度だけその状態になってパンチパーマの店員とそういう話しなら消化してたが途中でめんどくさくなって取り切って終わらせたけどね >>277
スト2なら何回か6ツモった。雷電とリオデカはツモれなかったけど設定使ってる店もあったよ〜旬は短かったけどね
ってかあの頃アルゼ系からB級タレントのタイアップ機種出てたね。ちな一番打ったのはおさるのやつw >>274
まあ法律云々じゃなく、それ許したら店はカネ損するから
普通は厳格に切ってたけどなw
そんなんに投資するより、(浮いた金が貯まってから)高設定入れたほうがいいわ
あとは県単位での組合での自粛で、できるかできないかが違う
ミリゴの保証なんかは、そうしたほうが余計儲かるからしてたんだろ
ギャンブル依存症対策のところでも読んだけど
タイムリミットが近づくと賭け方が雑になるから、取りきれない問題さえなきゃ
本当は閉店前のほうが店にとってウマイ時間
3回権利7千発保証!をやってて10時45分からフル稼動なんてのもあったなあ
うん川崎さんはいい店で打っててねたましいのでスロ充爆発しろ 考え方の違いであって、はっきり言ってトータルで勝たせるつもりはないが
アラチャンのロングとか(初代の話)、引いてるものはかわいそうだから
兄ちゃん明日も来るなら残しといてやるわーとか
パチ屋が利益きちんとあげられてて余裕あったら裁量でそんなこともできる
それはそれで楽しいけど高設定は入らんよw
昔は新装はお祭りだったとか言われてるけど、それ以外で設定6は天然記念物だから
コンドルからCT、大量獲得への流れで、いっきに若者の流行(笑)となるまでは
7枚交換なのにずっと設定2ですよねみたいな状況だったんだから >>284
良いスロ環境にあったせいでその代償として色々なモノを失ったから別に羨む必要なしw >>283
エノカナ大好きだった
店内にスロは俺だけ
パチには爺ちゃん婆ちゃんが2人くらい
そんな超過疎店で2日連続で同じ番号の台で大航海引いて、どう見ても893の店員に2日目にめちゃくちゃ張り付かれたのは忘れられない
893への恐怖と万枚射程圏内の快感の織り混ざった変なテンションだった >>142
今だとあんまり考えられないよな、地方のぼった店で閉店チェックして宵越しとな天国打つだけで勝てたよねー、そういう意味で設定望めなかったから北斗が嫌いだったわ SBJしか打ってなさすぎて連れにたまには一緒に北斗打とうよと言われしぶしぶ着席
1800G強チェ無し、初当たり強スイカで単発
もういいだろ?と言ったらゴメンと謝られ
その後チャーリーズエンジェルで取り返した思い出 バルテックの7ライン機でしょ
機械割クソで打たなかったけど一部地域で裏多かったみたいだね シュレイキッズってとんでもない裏があったが
結局打てずじまい スロットのフィーバークイーンの裏モノって珍しいかな?
地元にあって結構勝てたイメージ >>293
おお、知ってる人いた!裏でかなり面白かったです
青7の色がめちゃ綺麗でダブル青の青天リーチ目最強でした! 兜の裏が毎日4000はまりしてて怖かった
1k20しか回らんのに デコって裏もので17000枚出した
リプ前兆だった気がする
あの頃は楽しかったなー >>297
裏兜の吸い込みバージョンが1番ヤバイよ
あれ青天井だから6500ハマリも見た事ある
マックス吸い込み天井でスルー
これの連打だからあれは
それが地獄系吸い込みの連打したら普通に死ねるよ
無条件で選択された吸い込みゲームまで絶対ボーナス抽選からやってもらえないしw 南国の裏、鬼畜育ちが誰にも通じなかった。本当に俺の周りだけの名称だったわ 裏島唄おもろかったわ
1GでBIG10連チャンとかするんだもんなぁ 閉店終了が大嫌いだからって20時頃には続くようなのを打たなかったんだけど
クレイジーレーサーで次回BIGまでのATで1900Gはまって閉店終了食らったの思い出した
設定1でも1/350くらいだったかな >>300
そらそうだよ、滑ってるもの。何にもかかってないし >>300
そもそも南国には物語と育ちがあるのに
ただ「南国」と称す奴なんてしょうもないイキリニワカだからな >>289
無音になって赤くなる
薄暗いホールだと最高 ごめん。必ずレスが貰えるから書いたんだ。ありがとう 初めて打ったのがニューパルなんだけど、リプレイハズシの流行でユニバ系ばかり打ってて、久しぶりにヤマサの機種打ったらリールウエイトが気持ち悪く感じてそれから今現在までヤマサの機種打ってない
今でもあの感じなんだろうか 家の近所のホールの初代北斗裏が熱かったよ、バージョンは解らないけど、単発か20連以上って使用だった、北斗揃いは確定、7で連すると勃起ものだったよ。
俺の最高は203連だったな >>82
中押し逆押しだと揃いにくい。
中押しは通常時にチャンス目スイカ目判別するために行うもの。
ボナ確定後は順押し左中リールに青7目押し→右リールを青7or海苔。 通ってた店は裏か知らんが、北斗末期の頃は初っ端に剛嘗派喰らって、復活。
このパターンだと10連以上はした。
それ以外だと、伸びなかった。
北斗の裏はバージョンが沢山あった。
というのを北斗無くなってから知ったんだけど、そういうバージョンもあったのかな? >>275
おおお、その4台どれもめっちゃ打ちたい!
自分とかなり嗜好が似た人がいてくれて嬉しいw
ガメラHGV当時は人気なかったけど好きだったなぁ
ガッツとかエノカナもよく打ったわ >>307
こういうのってせめて5つはレスついて書くべきだよな CT機打ちたい
そういやNJで枠内忍のリーチ目拾ったなぁ
サップで天井まで2Gの台も拾った
コンドルをリーチ目気付かず捨てた事も
金太郎でトンネルジャンプで捨てた事も
懐かしいなぁ アドベンチャー(尚球社)
チェリー小役が、ボーナス成立後はマンゴー・マンゴー・魚の役構成の小役になる
あれ出た時点で確定だっけ?
高確率でボーナスって仕掛けだっけ?
ていうか、なんでそんな仕様にしたんだろ >>294
打ったなー
1K20くらいしか回らない
天井が300バケ、300バケ、300ビッグ1セットだっけ?
状態入れば1G連上限なしだっけか
明らかな裏モノな見た目で笑えるw スト2は好きでよく打ってたが2000枚がやっとだった どんな仕様だったか忘れたけどストックあんまりしないんだったっけ? ビッグ揃えて15枚もらえた頃に戻りたい
爆音のエルビス打ちたいな、IGT好きだった HGVは辛い辛い言われてたけど知識介入で機械割割と上がったよな
打ってるの年寄り多かったから稼働そこそこな店なら実際旨い >>317
ストIIはストック機ではないよ
仕組みとしては闘神雷電にかなり似てる
通常時は全設定共通で1/240位でビッグ、1/440位でレギュラーを抽選してる
レギュラーを引いた場合は最大32ゲームの前兆RTを経由した後に揃えられる
ビッグを引いた場合は、即放出かロングRT突入かに振り分けられる
即放出が選ばれればレギュラー同様前兆RT後に揃えられるが、ロングRTが選ばれた場合はその後のRT解除抽選(主にレア役で抽選)に当選しない限り揃えられない
この即放出の振り分けと、RT解除確率に設定差がある
前兆に移行後はチャンス目の確率が上がる為、チャンス目が頻発すると熱い、こう言うゲーム性だね >>320
複数ストックしないだけで
ボナ成立後にRTでボナ揃えを
阻止してる状況を生み出す仕様の時点で
ストック機だと思うけどな >>319
運頼りの台が多かったからね、ポッパーキング、スーパーエッグ
ダイナマイトは面白かったけど甘くてすぐ消えてしまった うろ覚えだけどスト2はレギュラー0止めだけど雷電は違ったよね? >>321
確かにそう言えなくもないと思う
ただ当時「ストック機」と言うと普通は、複数個のボナストック前提で連荘の波をどう演出するか、と言う機種が大半だったからね
009やタイムパークみたいに演出用RT中とかに成立したボーナスを後から吐き出すタイプは「プチストック機」なんて呼ばれたけど
それは成立したボナを後から揃えられるからそう呼ばれるわけで、二個目以上のボナを抽選しない、ストックしないのならそれは単なる演出RTつきのノーマル機だよね
ストIIや雷電は、ボナ成立後の演出RTがクソ長くなった上に解除抽選されない限り絶対揃えられないノーマル機、と考えても良いし(まあ揃えられない時点で大分違うけどw)
状況によりビッグのみ1個だけストックするストック機、と考えても良いんじゃないかな
別に自分はこだわりはないしw >>321
ボーナス成立後にボーナス抽選してないからストック機じゃないだろ。その理論だと何をストックしてんだよ。
どんな台でもボーナスフラグは1つは持ち越すんだぞ >>326
何をストックってボナをストックに決まってるだろ
そのストックの上限が一個ってだけ
そしてストックされるからこそ
内部成立しているボナを揃えらることができないんだろ
そしてどんな台でもボナを持ち越すわけじゃない
ギャンブルコンボやコンチなどは成立ゲームで揃えないと
持ち越ししないで消滅する まぁ、RT中はボナ揃えられないからストック機か?
と訊かれればストック機だけど
台のジャンルとしてはRT付きノーマル機だなw コンチ4はREGだけ成立Gに揃えなきゃ消滅なんだから、全て成立Gで揃えなきゃ消えるギャンブルコンボと同列で話すのはおかしいと思う(上げ足取り) >>311
回数まで仕込めてたからね
どんな流れになるかを店は決めれてたよ、その機械装着で
単発5連から20連とか、自由自在に設定出来たからね
機械ないとさすがにそれは無理だったけどね キンパルは6ツモってもリセ連抜けて128で一度放流して他の台のリセを漁ってから6に舞い戻る…みたいにやりたい放題だったw
まぁやり過ぎてその店のキンパルの寿命縮めたけど…その後違う店でも良く6打ったけど客のレベル高いからストック少な目で明らかに平均差枚が少なかったな 続編のキンパルエースは割もハズレで6わかるのも一緒なんだけど連ゾーンが広がって間延びした印象
6を終日打つにはあまり影響ないけど。3連4連蛙の信頼度も下がったしリプ解除無くなった代わりにチェとオレンジ解除が出来たからチェ狙わないと設定判別に多少遅れが出たのがなぁ
初代より良いとこは奇数偶数の差が希薄になったからストックあれば5でもイケる事とドットが綺麗になった事。エースに慣れたあと初代打ったらドット荒くて蛙が蛙に見えなくなったw >>327
どんな台でも一つはボーナスフラグ持ち越せたのに、消える台もあっただろって反論なんだよ。
ブラックジャック777が今までと違いボーナスが複数貯められるようになったってことからストック機って言葉できたんだから。
雷電もスト2もさくらんぼう将軍も当時ストック機と言ってた奴はいなかったと思うけどな。 さるかに711でBIG中だしぬけに夕方になる演出がたまらん 当時大花が好きすぎて、テローンでごはん3杯いけるわw
って話してた袴田君元気かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています