これからのAタイプを語るスレ
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>>329
何を言ってるのかわからないけど、連も異常だから勝つときも気持ち悪いんだよ
特に設定変更後のモーニング状態なんて絶対に確率通りの勝負をして勝ってたわけじゃない
>>335
今の内部モード式の偽Aタイプと比べたら当時のちゃんと抽選してる102か98の方がマシだな
俺も不二子だけは趣味打ちしたいと思ってるが、連チャンで一気に2000枚出たあとハマりREGを繰り返してマイナス域まで行くいつものやつ搭載してるのは確定的だろうし >>336
最近のスロは抽選が異常だからスロット辞めてたわけだろ?そのまま辞めた方が良いんじゃないの? マイホのプラスで終わる台の1日の流れ
リセモから連チャンした後プラマイゼロまで下がる、そこから一気に上がる台は1500〜2500止まり、プラマイゼロでモミモミした台は3500〜4500出るみたいなパターンが確実に存在してる >>336
内部モード式の偽Aタイプなんか5号機に無いぞ
今は毎ゲーム同じ確率でボーナスが抽選されてる REGの異様な連チャンはどうなってんだろうと思う。
BIGより遙かに重いのに。
ハナビやジャグラーで
10G→5G→18GとかでREG連して、その後ボーナス感1000Gハマリとか。
どういう抽選してんだよ!って心の中でツッコんでる。 >>339
>今は毎ゲーム同じ確率でボーナスが抽選されてる
所謂「完全確率」というのは、プログラム上で現実するのは難しい。
それぞれメーカーが味付けする事によって波を作ってる。
あまりにも意図的な味付けをしすぎると、最近話題のイミソーレみたいに
5000回転でビッグ70回、REG38回みたいなおかしな事になる。
大手メーカーはそこまであからさまにはしないけど。
http://pachislotzone.com/archives/13023 大量獲得機位からREGはおかしくなったね、結局店の都合の良い様に出来てるんだよ >>339
乱数に関しての解説はこちらで。
>これらすべてに共通するのは、「完璧である乱数を生成する事ができない」のです。
>そんな事から、「疑似乱数生成アルゴリズム」という言葉があるくらいなんですね。
>・・・乱数生成は、擬似なんです。
>パソコンは、100%完璧な乱数を生成する事は、現時点では不可能です。
>パチスロのROMでのプログラム(メイン基盤)においても、同様です。
http://ps777.net/tp/tutorial_a02.htm >>337
ノーマル()じゃないけど、今だと番長がサマモード狙いでかなり勝てるので
「悪りぃな、また付き合ってもらうぜ」ってところだな >>344
俺の書き方が良くなかったのかもしれないけど
今の台はボーナス後128G以内に必ず当たるとかそういうのないでしょ?
BIG確率1/300だったら毎ゲーム1/300で当たるって話 >>347
さすがに?そこから?
モードが地獄じゃなければほとんどのAタイプ()のボーナス後100G(機種によって違う)は確率変動してるんだが。 >>346
俺もダサくて大嫌いだよあの台
でもこうやって馬鹿をおちょくるときは敢えて使ってる >>348
例えば南国物語Aだとボーナス終了後75G間背景が夜になるけど見た目が変わってるだけでボーナス確率は変わってない
ボーナス後100Gカウントしてジャグ連とか表示するデータカウンタも同じ
ハマリ台ほど人の目に映る機会が多いからそうかんじるだけだよ >>350
え、もしかして本物の初心者ですか?
俺も以前はメーカーがサマ作るのはリスクがあり過ぎると思ってたし、雑誌の値を盲信する自称理論派だったから、そう信じたい気持ちはわからんでもないが >>351
雑誌の値じゃなくてノーマル機のメーカー公表のボーナス確率のことだよ この店は遠隔してるから出ねえぞ!って言いながら朝一並んでるジジババみたい 結局ゲーム性よりお金になれば何でも気持ちいいから良いんじゃないの?勝てれば はー凄い凄い
脳内では確定しちゃってんだろうね
合算クソ悪いジャグの0辞めに飛びつくのはこういう奴等なんだろうな 俺も喫煙者なんだけども、隣がイケイケで連チャンすると不機嫌そうにタバコを吸い出す気持ちがマジで分からない。
これって相手に嫌な気持ちにさせるって分かっててやってるの? >>64
5号機当初はAタイプ言うと「ノーマルタイプな」って突っ込む人が多かったな
今じゃホールでもAタイプ扱いだもんな 確率うんぬん言う奴は何でこんなとこに書き込んでてまだ打ちに行ってるんだ?
とっとと辞めればいいのに何か言いに来ないと気がすまんのか? >>361
根拠は?って聞きたいけどオカルト語り出すからいいや マジで常に同じ確率って信じてる人ってどの位いる?
お人好し過ぎないか? 機種にもよるが、バーサスなんかはヒゲ原人とかプロのライターとかも荒いとか言ってるな。
5000枚まで一気に出て、5000枚一気に吸い込むとか。
http://livedoor.blogimg.jp/slotmania222/imgs/0/c/0c8297ec.jpg キレイな直線グラフじゃないと全部文句つけそうだなお前
コイン投げで裏表交互に出続けなくて、「コインは完全確率じゃない」とか言い出しそう バーサスは完全にやってるからなぁ…ノーマルとは思えないほど1000ハマり多いし
ゴッドで1000ハマるのと変わらん 5号機初期みたいな増えない無限RT付きのノーマル機とか
オーイズミのひぐらしみたいなRT周期抽選台とか
クラセレやハネスロみたいな獲得枚数抑えた台とか
6号機のノーマルは何か今までにない新しいシステム完成するまではそんなんがメインになるんかね? >>365
荒い、じゃなくて普通にイカサマ機でしょ
BIG連で出玉できてからハマりREGからREG連してまたハマりREGは最近のノーマル(笑)の典型的挙動 朝イチさくっと1000枚出てその後-2000枚まで行ったニューシオサイが56だった
結局最終+2000枚行ってたけど前半1000ハマり2回で6000ゲーム過ぎてから56確定とか根拠ないと絶対捨てられるわこんなん >>371
完全確率なるパチンコパチスロ用語を信じる者も、ある意味オカルトだけどね
乱数生成に個性が無い!なんてなんで言えるのかが不思議 >>363
そう感じるのはお前が負けてるからじゃないの?
期待値稼働してるとよくわかるけど月単位ですら余裕で収束するわ それにしても疑似乱数の記事読んで陰謀論拗らせた文系が多いな
レバーオンっていう再現性の無い入力を挟んでる以上完全ランダムと言って差し支え無いのに >>374
そりゃ毎日行くようなスロッカスなら、設定追って、眉間にシワ寄せ打ってれば、結果付いてくるだろうな
月にリーマンの1年分の以上打つんだから
台は検定を受けてんだからさ
月に2、3回や、夜に2時間って人からみたら、「荒れるなぁ」ってのが現状だと思うよ >>375
どのメーカーも機種も、乱数生成に関しては一緒だと? ただ単純にその地域で裏返ってるだけじゃねーの?
「今のパチスロは〜」って別に全国行脚して全て同じ挙動か確かめたわけじゃないやろ? ていうか、合算がどうこうって事じゃなくて
その過程がめちゃくちゃすぎるから、おかしくね?って話でしょ
>>365の履歴だって合算しか見てない奴なら普通の履歴なんだろうし
着地点だけで異常か異常じゃないかを判断してる奴に何言っても無駄 >>365
ハナビもこういう台多いよな
個人的には割が低いからわざと荒れる作りにしないと、出玉感が見せれないからだと思ってる
5号機初期のジャグとか一日下皿モミモミとか普通にあったのに、アクロス台は稀 >>379
データが大量になるほど見えなくなる事ってあるよね
局地的なデータでとやかく喚くのもあれだけどね(笑)
イカサマとか不正とか、そんな事は言ってないんだよね
「なんか荒れるなぁ〜」って昔に比べておもうんだよな 画像のバーサスみたいなグラフが毎日のように頻発してるなら疑念をもつのは当然だが
完全ノーマルでも確率上当然起こりうる稀な偏りの例を単発でもってきてインチキとか言っちゃうから駄目なんだよ
平均、合算の数字だけで見るのが頭悪いとわかってるのに何故その偏りの発生率をデータ化しようと思わないのか 番長Aの前評判はクレア2の時と同じように感じる
ボナ後のRT4種類もあってたのしそう!みたいに最初は思うじゃん?
でもそれだけRT用意してあると結局1個あたりの完成度や演出パターンもそれなりなんよ
過去作の流用も多そうだし2回3回当たりパターンを見たらうーんもういいかで終わっちゃう >>382
下ザラモミモミが減ったなーって感想なだけだよ
Aタイプでやめ時なんて、4号機では考えなかったけど、5号機は常にハマりに怯えてるってイメージ
連チャン来ても、素直に喜べないんだよね(笑) >>382
自分もだわ
昔のストック機打ってる感覚に近い >>374
月程度で収束するなら仕事やめるわwwww 乙女A世に言う特定日に
5000回転でB23R24だったけど、
高設定だとシンプルモードしか選べなくなった。
ただ、シンプルモードでも無演出ボナと、
乙女カットインくらいは欲しかった。
前者は俺が下手くそなだけかもしれないけど >>374
勝ってるよ、月単位で収束させる豪腕には敵わないけどw 6機械割108%のバーサス11000枚
花火で10000枚
107%のニュージャグですら11000枚
終いには101%のハイパーリノで8000枚
まだ確率通りに抽選してると思ってる方がおかしいよな 急に糞みたいなスレになったな、確率、確率うるせーわ 低確率の事象をどのラインで「ありえない」として切り捨てるかは個人の自由だけど
花火バーサス系で万枚がありえないとしてしまうと宝くじは誰にも当たらないって言ってるようなもん
115%のカギヤ設定EXで万枚出せたらさすがにゴト認定するけどね 乙女A世に言う特定日に
5000回転でB23R24だったけど、
高設定だとシンプルモードしか選べなくなった。
ただ、シンプルモードでも無演出ボナと、
乙女カットインくらいは欲しかった。
前者は俺が下手くそなだけかもしれないけど 設定示唆がビタ押しなのが楽しめない人らいる要因
マイスロ限定でプレイしてる時に宝石とか貯めていけて
裁きの部屋みたいなのとかレアフラグ引いた時に出たりしてそこで貯めた宝石使って示唆もらうのとかだめ?
6確定勝負は宝石10必要
使ったらそこから魔女が占いだしてボタンを押せーで6なら祝福ファンファーレ流れて教えてもらえるみたいな >>391
その通りだな。機械割り通りに出るスロとかだれもやらんわ。
ジャグの中間設定で終日打って、一回転で0.5円もらえるw 機械割Max105%はきつすぎるわー。
せめて110やろー 波読みしてる諸君!!君達はなんの機種をメインに立ちまりをしてるのか教えていただけないだろうか! >>401
メインはハナビかな・・・
今日も設定56が90%の台打って、8000G回してBIG38 REG28回で4500枚ほど出してきた。
ビッグ中ハズレ1回、ハナビゲームハズレがサンプル600Gのうち71回。
ビッグ中ナナメベルが1/7.9なので、おそらく6ではないかと。
バーサスはハナビより遙かに面白いが、波が荒すぎてキツい。
高設定でも安定して右上がりになる事が少なく、疲れる。
あとクレアの秘宝伝2も相当キツい。
一気に3000枚出て、示唆も設定5〜6(REG中コスプレクレアやRT関連による示唆)で
粘ったらそのまま3000枚飲まれたわ。 コスプレクレアは
ガママとかパンダはどの設定でも出る
羊とオヤジ以外は意味なし 5号機は昔から一回のハマリで台無しパターンあったから今更だけど
結局低設定の機嫌が半端ないって話なんだろうか
ノーマルで万枚とかは確かに存在するフラグ引くだけの宝くじとは異質の胡散臭さがあるからなぁ
まあアイジャクは裏返ってたけど いっつもいっつも1000ハマり気が付きゃビッグは1/600〜
みなさんこんばんはバーサスです >>401波読みを店長にカバーしてもらってる諸君だろ
馬鹿じゃねぇの >>372
俺もニューシオサイの推定5打ったけど、あの台は荒いね。1700枚近く出た後に300枚に減って、その後に2500枚に回復みたいな。ただ推定6は安定して出てたから、4、5が荒れるんだろうね。 どのノーマルタイプのスレにも、この台は荒いなって言う奴がいるよねw
まぁそういうことだと思うよ。スロットとか抜きにして、1/300なんて確率が荒れないわけがない。
トランプだとしたら6セットの中にジョーカー1枚入ってるようなもんだからね。引ける気がしないわ。 ジャグラーでMAXタイプ出して欲しい
告知でバイブも装備しろ
あとジャグリーを萌え系にしてスク水着させろ
興奮度MAXにしろ そもそも、荒いって言うのはその対比があり、それを経験してるから
じゃないと出てこない言葉なんだから
大半は昔はこんなジェットコースターみたいな上がりや下がりしてたか?
って感じてる人から荒いという言葉が出てくる 頭の悪い俺に頭のいい人教えてほしい
レバー抽選ってさ、手袋履いた手と、履いてない手でも変わるの?
自分が叩こうとしたタイミングを一秒ずらしてれば結果は違うものなの? そんなの誰にもわかるわけねーだろ確かめようがないんだから
小学生でも分かるわ >>408
機種による荒さは、Aタイプを100万ゲームくらい打ち込んでるプロのライターとかも言ってる。
ビッグ比率の高いモノや、ボーナスフラグの種類が多いモノ(クレアやまどマギ)は荒れやすい。
逆にハナビはボナフラグが少なく、ビッグ確率の設定差が小さいから荒れづらいと言われてる。 >>414
それよく言われてるけど確率論的には無茶苦茶な話だよな
フラグが多いから荒れやすいなんてことはない
普通に「特殊抽選方式で連チャンとハマりを演出()してる」って方がスジが通ってるよ
ライターは打ち手を騙すのが仕事だし真実を知っていても絶対に言わないだろうがな フラグが多いなら荒れるっていう暴論が成立してしまったら
それこそ抽選でおかしい事やってるが成立してしまう
つーかフラグなんて名称の違いだけで一緒だろうがw
20個のボールの中に3個のあたり玉があったとして
1.17個は白色ボール(ハズレ)3個は赤色ボール(当たり)
2.17個は白色ボール(ハズレ)1個は赤色ボール、1個は青色ボール、1個は黄色ボール(当たり)
これに当たる確率に違いなんて出るわけ無いし
フラグが多いなら荒れるっていうなら、もうその時点で一定の確率で抽選してないのが確定するわ 一億分の一で一等だけ当たる宝くじを10枚買います
これを100万回別々でやります
当たる気がしません(/_・、)
同じ宝くじを1回で1000万枚一度に買います
当たる気がします(^-^)
極端な話こういうことだよね?
間違ってる?
フラグ増やしまくったらやっぱ荒れやすいんじゃないかと思うんだけど違うの? 例え話なんかいらないだろ
算数だろうが
明らかに内部いじってハマりと連モード作ってるのに、それを言うとオカルトと呼ばれるのはこういうやつのせいか
一定確率抽選の方がオカルトだろうがw >>418
全然違うw
違うし、そもそもフラグなんて増えてない
上記の例だと、20個という数が本来の意味でのフラグの数
パチスロで0~65535乱数があったとしたら、フラグの数が65536通り
1番フラグに赤ボ、2番フラブに青ボ、3番フラグに黄ボ・・・とまあそんな感じ
それが、1番フラグ、2番フラグ、3番フラグ全て全部赤ボとなかったところで変わるわけない
赤BIGだの青BIGだのってのはただの振り分けであって、最小単位のフラグはそこじゃないんだから 最近のアクロス台の乱数の偏りはスイカがやたら固まって引く時に感じるな
ああ、こりゃ波荒いわと
乱数の生成方式はよくわからんが、M系列って奴が禁止だったっけ?
波の荒さは、カードをよく切らないでまたトランプを再開するようなもんと理解すれば良いのか >>420
それぞれのフラグが独立して抽選されてるわけじゃなくてあくまで当たりの中にフラグがそれぞれあるってことですかな?
たしかに全然違うやw >>422
というか、風鈴程度でもかなり荒れるよな
ジャグのブドウもだけど
昔の小役が設定差出始めの頃なんてそこまで荒れてなかったのにさ
最近のは小役まで荒れるよね
絶対に意図的に荒れるようにしてるんでしょ >>424
コイン持ちが荒れる、に関しては同意
昔のニューパルなんかに比べると今の特にアクロス台はコイン持ち荒いな
ただ難しいのは、ノーマルってみんな連荘求めてるんだよな
波の荒さが売りになるんであって、穏やかさなんか売りにならないから、メーカーが波を荒く作りたがるのは分かる 一つの台でも乱数と称した当たりやすさの違うテーブルがいくつか用意してあって何かの契機でテーブル移行しているんじゃないか ボーナスの抽選方法について詳しい人に質問です
当たりの抽選する際、段階的に抽選するってのはあるの?
全体をグループ分けしてまずグループを抽選→Aグループは当たりが少ない、Bグループは当たりが多いみたいな >>426
これこれ
こういうこと
すまん、かぶった 実際確率変動してそれらの合算が1/170とかになってるのは間違いない 連チャンを求めるって言うけど300→4連→300→5連みたいなのはメンタルやられるから100→2連→100→2連がいい >>432
バカバカしいがそう仮定すると納得できるくらいに荒れる台が多いからね
ハナハナ バーサス クレアetc… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています