4号機の思い出を語るパート14
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店はノーマルROMもちゃんと大切に持ってるからね
いよいよヤバイって時になったらノーマルに戻すだけ サルーンも末期はノーマルやらブドウやらリプ連やらベニヤが混在してカオスだったな
座って2ゲーム回してウェイトの有無で判断て感じだった
当然そんな状況で出る台なんてほぼ皆無だったから俺含む中毒患者しかいなかったけど ミコトのノーマル打った事あるけど糞つまらなかったな 4号機だろうが糞台は糞台
代名詞ともなったポパイを筆頭に >>968
あの当時は意地悪制御があったから配列見ただけで分かった気になるのはバカ丸出しなんだよなあ。
大体攻略もなにもただ小役目押しの効果が高すぎただけだし。
配列見ただけで小役確率や補正の有無までわかるの? ファイヤーコングもビナスも、順押しだと配列以外に制御でもこぼすんじゃなかった?
こぼし前提で確率くんだら逆押しはほとんど全部取れちゃったと
これも危険性を甘く見てて過小評価した例だと思うよ 一部こぼすみたいなこと書いてた気はするけど
それを考慮しても順押し小役目押しですら平常営業できないほど高い
打ち手の技量を過少評価していたってのはオリンピアの開発者がガイドのアニかつの対談の記事で言ってたな >>976
機械割さえまともなら、普通に楽しめる台なんだけどなあ…
新規参入メーカーじゃあるまいし、なんであんなやらかししたんだろ あのころ毎Gビタできるヤツなんてたくさんいたのに?
過少評価なんじゃなくて設計ミスなんじゃないの 誌面でミス認めるのは会社的にNGなんだろ
あくまでも打ち手の技量が想定を超えていたってテイで ビーナスは何枚役が何種類あってそれぞれの確率がわかるとこあるの? ビーナスラインのって本当にミスなの?
老舗のオリンピアであんな凡ミスある?
まあ、わざとやってたとしてもメーカーにメリットなんか無いからミスなんだろうなぁ
とてもじゃないけどミスとか信じれない 荒野のマンボウ コーマン
島娘 シマンコ
狙ったのかな? >>993
コーマンはわかるけどシマンコがわからないけど
シマコになるのでは? そういえば順押しでも食えるって言われてたね
ビーナスの小役確率表とかはまだネット探せば落ちてると思うよ
古くはマジベンの攻略みたいのがあったので、そういう対策もあってか
変則押しは制御でガンガンにこぼすような設計は4号機初期までの間めずらしくなかった
ユニバ初期だってハサミ打ちしただけでほとんど揃わなくなるんだし
でも、そういうのはやっぱりよくないって業界が思ったのかしらんけど
変則しても目押しすればちゃんと揃うのが主流になったのよね
(左のチェリーがらみは気をつけるって知識があればの話だけど)
まだ変則ストップした場合のことまでしっかり考えて
きちんと時間をかけて作りこむ習慣がなかったのだろうとは思える
それまでは適当にこぼさせてたからそれでオッケー、みたいな感じでね
ネット様はかなり後までハサミ打ちでも取りこぼしまくる制御だった
ネットで変則打ちできるようになったのっていつからなんだろう
やっぱりブラックジャック777からなのかな >>995
沖縄だと島人でシマンチュとか言うからじゃね?
知らんけど >>992
仕込めば発覚するまでプログラム組んだ奴は儲かるやん 10時頃次スレたってなかったらたてるから御協力のほどよろしくお願い致します。 このスレッドは1000を超えました。
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