4号機の思い出を語るパート14
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ハクションのAT抽選システムって他の台にはない変わったシステムなのね
どうも覚えてないからネット検索してフムフムって思った
ガマグチが1つ成立すると必ず10Gのチャンスタイムになり
チャンスタイム中に再度ガマグチを引けばいい
(一発抽選ではない)
AT抽選確率ではなくガマグチ自体に設定差
連チャンは基本しにくく単発中心
とは言え連チャンの薄い所も合算すればそれなりにあり無視はできない程度
プレミアに割をさかれてるという要素もある
あとAT中の通常ガマグチでもチャンスタイムはストックするので
設定6でいったんAT複数ストックするとなかなか止まらなくなる
※AT放出を遅らせることで、ATストックが残っていても、
チャンスタイムを先に放出することもある工夫がある
常用設定(低設定)だとガマグチ確率で設定差を見せ付けられて
誤爆もしにくいからつまらんとしか言いようがない
AT機では重要だったビッグもこの台ではうれしくないしリール制御もあかんかったね
独創的なアイデアでチャレンジしたのだろうが、確かに面白くない
北斗をはじめて理解したときはハネモノみたいでオモローって思ったんだけど
ハクションの場合、似たようなシステムでも明確にAT当たりかはわかってしまうので
妄想で難しいことを考えて、いまは高確だったかも?きてるのか?という楽しみがない
のちに小役の連続で当てるシステムが北斗に生かさせた、とも言えるだろうね 16年くらい前に友人に大量にあげたスロ雑誌未だに保管してるらしいw
何冊か中身見てもらったら花火、アステカのリーチ目、解説、シュワちゃんのターミネーターのミッション演出、リズボ、ガルフなどの裏情報、とのこと。
懐かしいからとりあえずちまちまと回収して読みふけることにする 体感機って初めは合法だったよね。低周波治療器は初めから違法扱いだった毛
覚えていないや >>943
タコスロはどうか分からないが、コンドルは機械割を微妙に落とした、誰も気付かないような裏が結構出回ってたらしいよね
俺が当時打ってた等価の店も実はそれだったかもしれん ジャックポット7のボタン連打は良かったなぁ。
すぐに7Aに改修されてしまったが。 >>誰も気付かないような裏が結構出回ってたらしいよね
誰も気づかないって事ってことはノーマルってことだろw >>957
意図的な連チャンやハマリを繰り返す一般的な裏モノと違って、ただ単純に機会割を抑えるためだけに改造された裏ってことだよ。
ボナ確率を微妙に落としてるのか、小役確率を落としてるのかは分からんが、実際に打ち手は誰も得しないような非正規基盤が存在してたという話 JACゲームの払い出しが14枚だったり、2000枚以上流すと
50枚くらい抜かれたり、指摘すると怖い人に絡まれたり
換金所で消費税取られたりした思い出。 >>958
大花火の体感機で回ってた時周期の配列が全然違う店が何件かあった。どこも全然裏っぽくない。ただ配列が無茶苦茶だった。ハウスものかもしれないけどね >>955
jac14枚にカットしたバージョンは知ってる。
でもすぐ客にバレて元に戻したって言ってた。 スーパージャックポットで7告知後の台の目押し頼まれて、三枚掛けで斜めに揃えたら何にもならなくって、おばちゃんと一緒にビックリした事あったけど、アレは何だったんだろう?
ナンジャコリャーとか言いながら直ぐ回して揃えたら普通にビック始まったが、振り返ると店員呼べば良かったな 初代GODで奇数揃ってベットボタン押したら
通常画面に戻った事あった >>888
導入から攻略雑誌に載るまでかなり間があったから、少し頭が回る人間は抜きまくってるよ
投資金額、総回転数、全ボーナスの獲得枚数、総獲得枚数から千円辺りの回転数が分かったし、配列見れば攻略法丸見えだったからね ビーナスは雑誌で手順載る前にすでに閉鎖してたよ
その前にファイヤーコングがフルDDTでまともに営業できないほど強烈な機械割になるのが発覚して
じゃあ導入したてのビーナスもフルでやれば凄くなるんじゃね?となって案の定ヤバい事になったから
導入から一か月もまともに稼働しなかったんじゃないかな かなりレアだと思うけどタコスロの裏が近所に存在した
酷いのになると2500Gノーボーナスまである
当たりかなり重くて1000ハマリならいくらでもある
連荘入ったらほとんど一桁でBIG連打
ボーナス中はリプしか来ないので外しやるだけ無駄
35-10の20ゲーム以内の45連が最高記録 裏モンは外される直前になると、ノーマルに戻されてたんだが、俺の地域だけかな?
ノーマル海人で5000枚出したのが懐かしい。 ノーマルに変えたりするのは他では出回ってないハウス物だけだよ 店はノーマルROMもちゃんと大切に持ってるからね
いよいよヤバイって時になったらノーマルに戻すだけ サルーンも末期はノーマルやらブドウやらリプ連やらベニヤが混在してカオスだったな
座って2ゲーム回してウェイトの有無で判断て感じだった
当然そんな状況で出る台なんてほぼ皆無だったから俺含む中毒患者しかいなかったけど ミコトのノーマル打った事あるけど糞つまらなかったな 4号機だろうが糞台は糞台
代名詞ともなったポパイを筆頭に >>968
あの当時は意地悪制御があったから配列見ただけで分かった気になるのはバカ丸出しなんだよなあ。
大体攻略もなにもただ小役目押しの効果が高すぎただけだし。
配列見ただけで小役確率や補正の有無までわかるの? ファイヤーコングもビナスも、順押しだと配列以外に制御でもこぼすんじゃなかった?
こぼし前提で確率くんだら逆押しはほとんど全部取れちゃったと
これも危険性を甘く見てて過小評価した例だと思うよ 一部こぼすみたいなこと書いてた気はするけど
それを考慮しても順押し小役目押しですら平常営業できないほど高い
打ち手の技量を過少評価していたってのはオリンピアの開発者がガイドのアニかつの対談の記事で言ってたな >>976
機械割さえまともなら、普通に楽しめる台なんだけどなあ…
新規参入メーカーじゃあるまいし、なんであんなやらかししたんだろ あのころ毎Gビタできるヤツなんてたくさんいたのに?
過少評価なんじゃなくて設計ミスなんじゃないの 誌面でミス認めるのは会社的にNGなんだろ
あくまでも打ち手の技量が想定を超えていたってテイで ビーナスは何枚役が何種類あってそれぞれの確率がわかるとこあるの? ビーナスラインのって本当にミスなの?
老舗のオリンピアであんな凡ミスある?
まあ、わざとやってたとしてもメーカーにメリットなんか無いからミスなんだろうなぁ
とてもじゃないけどミスとか信じれない 荒野のマンボウ コーマン
島娘 シマンコ
狙ったのかな? >>993
コーマンはわかるけどシマンコがわからないけど
シマコになるのでは? そういえば順押しでも食えるって言われてたね
ビーナスの小役確率表とかはまだネット探せば落ちてると思うよ
古くはマジベンの攻略みたいのがあったので、そういう対策もあってか
変則押しは制御でガンガンにこぼすような設計は4号機初期までの間めずらしくなかった
ユニバ初期だってハサミ打ちしただけでほとんど揃わなくなるんだし
でも、そういうのはやっぱりよくないって業界が思ったのかしらんけど
変則しても目押しすればちゃんと揃うのが主流になったのよね
(左のチェリーがらみは気をつけるって知識があればの話だけど)
まだ変則ストップした場合のことまでしっかり考えて
きちんと時間をかけて作りこむ習慣がなかったのだろうとは思える
それまでは適当にこぼさせてたからそれでオッケー、みたいな感じでね
ネット様はかなり後までハサミ打ちでも取りこぼしまくる制御だった
ネットで変則打ちできるようになったのっていつからなんだろう
やっぱりブラックジャック777からなのかな >>995
沖縄だと島人でシマンチュとか言うからじゃね?
知らんけど >>992
仕込めば発覚するまでプログラム組んだ奴は儲かるやん 10時頃次スレたってなかったらたてるから御協力のほどよろしくお願い致します。 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 15日 22時間 48分 6秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。