【オリンピア】パチスロ ガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜 17人目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・スペック詳細
ART初当り/出率
設定1 1/244.6/97.7%
設定2 1/236.3/98.8%
設定3 1/219.8/100.2%
設定4 1/189.8/103.4%
設定5 1/178.5/108.3%
設定6 1/140.1/116.2%
・千円ベース 約46.1〜47.7G
・想定コイン単価 約2.2円〜2.4円
納品開始予定日は7月17日(祝月)〜
公式サイト
http://www.olympia.co.jp/newmachine/ps_gfkari/
ティザーPV
https://www.youtube.com/watch?v=qFqBGVadEpo
関連スレ
【Ameba】ガールフレンド(仮)キュピチケ1147枚目
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1511543739
関連サイト
■公式
・公式サイト・・・ http://vcard.ameba.jp/
・公式ブログ・・・http://ameblo.jp/girlfriend-kari/
・アニメ公式・・・ http://girlfriend-kari-anime.jp/
前スレ
【オリンピア】パチスロ ガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜 16人目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1513243427// 俺も10000コインからUR一度あるけど、出方がCC→1段階もアップせず→第一停止でキューピット郡→金キュピ変換→カードレインボー→UR
って感じだった。CCの第一停止キューピット郡なんて存在自体知らなんだからシャボン祭まで期待しちゃったよ 完全他力本願で悪いけど、テンプレに設定変更後のブライトポイントの前後にコインの振り分けも欲しいな >>65
緑と赤は罠というか周期のどこかによる
その辺りで設定は考えないほうが良い 昨日低設定据え置き濃厚台二人で打って二人とも差枚4000オーバーでワロタ 推定設定1〜3を終日(約1万g)ブン回して奇跡のプラマイゼロ…
天井未踏達かつ天国を2回ゴミボで消したので履歴見たらUR1枚だけしか引いてなかったわw >>70
自分の台は銀キュピ確認出来たけど
10000回して超激レア1回のみ天国0
友達はシャボン3回ぶち込んで奇跡の勝ち >>63
自分が唯一先生を見たのは文緒の所だったので書き換えられると思う
それよりも予告音なしで文緒+背景青だったから15Gか20Gだろなあと思ってたら+65Gと表示された時はビックリした 昨日初めてシャボン図柄揃ったけどほんとなんも演出なくいきなり図柄揃うんやな たまにズドンと液晶に7図柄が止まるけど何かの示唆? CZ中は次Gに演出が続くけど通常時もあるのかな >>76
通常時の7がどこかに止まるのは大体CCの前兆示唆 狙え演出じゃなくても強めの演出の場合は白バーあたり狙ってみればって解析にあったから
狙ってみたら右下がりで揃った
揃ったままドヤ離席しもどって颯爽と打ったら結果GFTもなければゴミボもなし
改めて解析みると白バーはチャンスリプレイであって確定目ではなかった事を知り涙目
その後GFT中の狙えで再度揃った際は直乗せ+LLC→DDTと繋がったんで白バーはゴミボ中
かGFT中引かんとダメだわ 昨日初めて打ってDDT入りまくって残り500ぐらいまで増えたのは奇跡レベルだったのか
2000枚超えたあたりからさっぱりDDT入らなくなったが本来の姿か >>76
通常時→CC本前兆
前兆時→左遅れ7ならART本前兆、それ以外ならCZ以上本前兆
CZ時→左遅れ7ならART本前兆、テンパイなら7揃い本前兆、それ以外はガセ >>81
CC5連でうかれてたらSR1HR4あれっ!?て思ったらGC当選したものの青バレ…終了 >>80
前兆がどこか分からんけど授業の時間で7止まってもCZ確定じゃないぞ >>81
GFT中は上乗せ50G以上+ASC確定かな?
ASC失敗したからDDT確定ではないだろうけど >>82
SSRではなく、CZ確定かも
少なくとも全スルーはないのではと >>83
授業で7スルー見たことなかったわ
忘れてるだけかもしれんが >>84
ART白バーは+10p確定だったな
ASC確定まで行くのか のんびりした喋りは好きじゃないはずなのにフォトチャンスの言い方は好き
ART中の白バーはラブチャンまでじゃない? >>85
どうだろね?運よくレアイベだったんで気合の入れどこだったんだけどSR止まり…
CC+5連以上確定なだけかもよ
GFT中の白バーは直乗せ+ASC止まりだろねDDTは結果次第
わけわからなくなるけど
CZ(体育<演劇<お茶)、GC(バレ:青<夏祭:緑<クリスマス:赤)
これをひっくるめて前兆だよね(ガセ含) 一撃5k枚は数回あるけど毎回ベタピン放置だからARTの伸びに関しては運としか思わないな ラブチャンの成功率を知りたい。
滞在ステージによって成功率違うとか?
4ステ目はラブチャン当選確定とかどっかのサイトに書いてたけど
成功するとは限らん?? >>93
DMMぱちタウンでボーナス時ART時解析って場所に設定別の成功率やLLC失敗回数の解析のってるよ
つhttps://p-town.dmm.com/machines/2866#anc-type-解析情報ボーナス時 LLCの成功率は諸説あるようで
・常に50%説
・可否テーブル説
・設定(1-6)で決まっている説
・大量乗せするとストッパー?が現る説
など色々あってよくわからんけど確認が取れているのは
・夜ステージからの突破率は100%(特に心実ケツから突入すると120%)
・LLC初回から3回目は突破率100%
くらいか? いまさっき新台情報のぞいたエヴァ孫2が2/5ホールにでるんだね沖よりこっちだわ
あと開発中にガルパン2が上がってたからこりゃガルフレも2ありそうだね >>94
ありがとう見てみます
>>95
どっかのサイトに50%って書いてたけど
実際打ってて絶対50%ないから状態とかあるかとおもって チャンス目で発展したLLCが全く当たらなくて困る
偶然なのは百も承知だけど苦手意識を持ち始めてきたわ、怪盗砂夜様の太ももで癒されてこよう ポイント獲得ごとに夜ステージ移行抽選あるからそれ込みで50じゃないか
だから夜ステージ移行できずに発展したLLCは30%くらいじゃないの やっぱり心美のケツが1番股間にくるわぁ
次点で文緒の水着 >>99
レア役で一気にLLCまで飛ぶのはあまり良くない
ベルでちまちまポイントとステ上げて行くのが一番
夜に行ったらさっさとレア役でLLC行きたいところだけど…夜ステにはずっと滞在していたい(困惑) ここみとはるかだけ第2進展白マスの作り込みが違いすぎる
最初のステージなのにここみはドスケベ
はるかはピアノ弾いてるのとナビがかわいすぎる
でも1番かわいいのは第2進展ラブラブチャンスのDJあかねちゃん
普通こんだけ人数いたら1人ぐらい不人気キャラ出てもおかしくないと思うけどマジで誰選んでも一片の悔い無しとかちょっと頭おかしいよこのキャラ作った人たちは 人気投票の上位を採用して作ったんじゃなかったっけ
一番かわいいのがここみであることに議論の余地はないがみんなかわいい
そして初恋AtoZ良すぎてしぬ >>101-103
わかる。俺の解析情報と一致してるわ 4人目のはるかで直乗せ、後乗せ含めて440Gくらい回して一つも進展しなかった
LLCはいくつはずしたかわからないくらいで
ASCを5連続ではずしつづけたのは痛かった、あの子も来てくれないしw >>95
どう考えても2モードある。
さらにモード継続率も存在するのでは。
適当に推測すると
LLC成功率75%モードと25%モード
DDT当選ごとにモード再抽選
継続率は75%と25%(ART中不変)
みたいな。
順当に行ってたのに突然進まなくなり300G以上平気でスルーする原因はこれでしょう ぷちエレナがフォトチャンスを投げ飛ばす瞬間が可愛い 個人的に好きなキャラってのは居るけど、実際に見たらどのキャラでも十分に可愛いという
ぷちキャラなんて全員可愛いじゃないか・・・ 体力高めの敵って感じで中々削れずLLCに入りにくいなって思うときがある
だから突入時や最終進展後のキャラ決めのときLLCの入りやすさ選択されて
それが最終進展行くまで固定されたままとか妄想してレバオンのとき柔らかいのお願いしますとかやってるw 初っ端 るん るん スカ だと萎える
>>45
今日ノーマル5連で出たSSRに悪男きて倒したらURに昇格した るんるんスカや、スマホ演出の文字色などが
>>107を示唆してるっぽいな。
熱いor寒い演出は連続しやすい。 あれポイント示唆じゃないの?
白ナビの方が怪しいような気が LLC抽選は諸説あるけど俺は完全50%派だなぁ
確かにテーブルや子役昇格抽選論を信じてた時もあったけど
・テーブル論は示唆と思しき演出がない(滞在テーブルが重要なART機ならだいたいある)
・子役昇格論はステージ昇格演出の詳細が出た以上可能性薄
てな感じで おそらくART開始時・ポイント消化時に完全50%抽選だと推測する
1進展に数百G吸われる時も多々あるけど… まぁしょうがないw ↑滞在テーブルが重要なART機ならだいたいある
「だいたいある」ってのはわかりやすい示唆演出のことね
場面チェンジの際に特殊なアイキャッチ(一枚絵)が出たり、それっぽいセリフ演出があったりとか
他の機種に合わせる必要はないんだけど
LLC成否テーブル(つかシナリオ?)が存在したら開発側がそういうの仕込むよねってコト >>118
ストッパー説は感じてない?
500枚OVERしたあたりから少し重くなってきて
2000枚OVERするとLLC4連敗・6連敗は当たり前になると(俺は)思うんだけど、そこも50%? >>120
ストッパーは気の所為だと思ってる
ぶっちゃけシャボン経由じゃなければ500枚オーバー時点で2〜3進展
場合によってはLLCとASCを計4〜5回くらい連続当選してたりするわけでしょ
確変50%のパチとかでも5連した後単発5連(時短引き戻し含まず)ってのはよくあるからなぁ
まぁ自分自身300Gくらい吸われた挙句0〜1進展ってのは数度経験してるんだけど
やっぱ誤差の範囲だよなぁと俺は思う
(そもそも0進展で駆け抜け×5回とかそれなりの頻度であるしw) LLCの話題が出てるので参考までに俺の実践を晒してみる
T:ART突入回数 B:ボナ LLC成功/突入(成功率) ASC成功/突入(成功率) 確定or推定設定
実践1 T9 B15 16/29(55.2) 10/16(62.5) 2以上
実践2 T9 B9 27/41(65.9) 20/27(74.1) 2以上
実践3 T3 B2 3/11(27.3) 2/3(66.7)
実践4 T3 B3 14/20(70.0) 7/14(50.0)
実践5 T12 B11 19/30(63.3) 6/19(31.6) 2以上
実践6 T4 B6 14/25(56.0) 8/14(57.1)
実践7 T12 B3 35/73(47.9) 14/35(40.0) 2以上
実践8 T9 B6 21/42(50.0) 14/21(66.7) 推定4
実践9 T12 B11 17/35(48.6) 10/17(58.8) 推定2
実践10 T5 B3 8/16(50.0) 4/8(50.0)
実践11 T3 B2 4/15(26.7) 4/4(100.0)
実践12 T11 B7 41/73(56.2) 25/41(61.0) 推定1
実践13 T12 B18 11/21(52.4) 5/11(45.5) 据置1
実践14 T11 B5 17/31(54.8) 9/17(52.9)
実践15 T4 B1 11/19(57.9) 8/11(72.7)
合算 258/470(54.9) 146/258(56.6)
・確定役からの突入含む
・引戻し(下校)からのASCはカウント対象外
・ミコト真白はカウント対象外
なんやかんやで合算は50%強
シャボンや大量上乗せ時のハマりも経験あり
最大ハマりは400g以上残ってる状況からのLLC17回ASC2回でDDT到達せず
ただ個人的には乗せ数によらず成功率の低いモードが選ばれるケースがあるだけかなって感じてる。
ゲーム数が少ないときに成功率の低いモードが選ばれてもLLC突入回数自体が少なくて目立たないだけなんじゃないかな。 夜からイベントで二連続失敗して三回目でやっとDDTいって…ohってなりましたわ。 >>120
獲得枚数を参照して確率変えちゃうと検定通らないと思う。
50%の偏りと考えるのが妥当 500枚やら2000枚やらで急に引けなくなる言われてもそれだけ出す時点でかなり薄いとこ引いてるぞ
レアイベント引いてその周期でレア役引いてCC当選してHRやSRがGC持ってきて10Gの間にスイカ引いてその30%を突破した上でGFBを回避、って書いてるだけで無理ゲー感すごい 獲得枚数での確率参照云々は5.5号機的にあり得るのかなと疑問、出玉に関する抽選はメイン基盤だけなんでしょ
5.5以前なら戦コレ2みたいな超ブラック機もあったけど >>129
天井ストッパーはゲーム数管理のゾーン扱いだからOK
払い出し枚数参照してなんかやるのは認められてない
現行機種に吸い込み天井がないのはその為です 最近になって打ち始めたんですが、今からでも打Winやっとくべき? 金キュピでて設定5ぽいのひけた
どき や きゅん がやたら出るのな >>123
俺もLLC突破確率にはモードがあると思う。
ART突入後とでかく乗せた後では前者の方が明らかに成功率が高いわ。
んでもってトータルで50%ちょいかと思う。シャボン祭の後は一番下のモードだわ >>132
やっとくべきだと思う
打winはマイスロと違って時が経てば古い機種はサービス終了してしまうし 陽歌たんの手を口元にアレする仕草っていうかポーズが超女の子っぽくて脱糞レベルで好きなんだが
アニメでは一切そんな可愛いポーズとか仕草しないんだよな。ソシャゲは知らんけど。
何でスロではあんな可愛いアレにしたんだろうか、まあ可愛いからいいんだけど ほっぺがやわらかそうだからつい画面をぷにぷに触ってしまう 永久指名券使って同じキャラを6回エンディングみたら
フルコンプボーナスって発動する??
それ発動しないとアレだなとおもって永久指名券使えないでいるんだけど・・・ >>145
問題なくフルコン扱いになるらしい
実際フルコンさせたことないからわかんないけどそういう報告は前に見た >>147
よかった。、これで安心して永久指名券使える
毎回陽歌たん選択してるけど親展すると例のポーズじゃなくなるのがちょっとアレだった >>142
この雨宿りのがさいつよ
フル勃起不可避 陽歌たんB80なのにウェディングだと巨乳に見える不思議 >>151
陽歌はアンダー65のトップ80やからCカップはあるからね。へたしたらアンダー63くらいかもしれんからDくらいはある。 なるほど、バストだけに着目しとったわ。まだまだにわかだった >>145
なるよ
クロエ永久指名使ってフルコンさせた最後だけボーナスのセリフが違かったけど、あれは最後に選んだら誰でもなるのかな CZクリスマスで外したとおもたらまた10G続いたけどこれが延長ってやつ? >>155
土曜日ツッパしてくる
>>156
延長、ちなみにクリスマスは延長してもステージそのまま、他のは1段階アップ ふんふんふ〜ん♪もう一捻りかな?
こんな感じの台詞を陽歌たんが言うけれど、いっつも別の意味で捉えてしまう
具体的には世紀末覇者クラスの見た目のキャラが言ってるように変換されてしまう フルコンプの最後6Gは最終進展したキャラにだけおめでとうって言われる仕様。
俺がフルコンプした時はふみふみ5回明音ちゃん1回だったけどその回数通りに2人に祝ってもらったよ。 >>137
お前を待っていた
このスレ心実だ文緒だクロエだ砂夜パイだーしか居なくていい加減うんざりしてた
間違いなくハルぽっぽが最カワ
アフチャン(文化)はドラムに乗っけてコロコロさせたい
アフチャン(運動)はあのロケットおっぱいが掌につくまでカウントしないという縛りでハルパイをハンドレット堪能
DDTの2進展時の頬赤らめながら行っちゃおーとかちょっと何してくれてんのレベル(カワイすぎて心臓止まるわww)
夜ステで皆がエロで釣ってくる中砂夜様と共に唯一純粋にかわいさ(砂夜様はカッコよさ)で勝負してる正統派(他はただのよごれ)
色んな可愛い格好あるけどやっぱり第2進展教室でのピアノ姿!
ナビのこっちこっちもあいまってまるでハルぽっぽからピアノの手ほどき受けている感覚に陥る(てか実際ホントにピアノ弾けるようになった)
普段はあんなふわふわしてんのに本気と書いてマジ歌うたうと聖女という言葉が相応しい透き通ったオコエ・ルイ
確かに通常時のゴミボふわふわ〜wwはバカにしてんのか?って思ってた時期もあったけどDDT75%ループで全てはこの時の為の布石。ただの焦らしプレイだと気付き考えを改めた
まぁ実際ゴミボでもお詫びに最後フルウェイトで打ってると筋トレ脇汗ペロペ〜ロで丁度終わるからその辺り天然でしちゃってくるところももうたまりません!!!
演劇ステージ時のなんてって台詞ラブプラスでもよく聞くけどはやみんの決まり文句なんか?
他がやったらぶっ頃レベルだけどモノホンの天使が使うとやっぱり違うね!
さっき打ウィン見たらARTG数文緒と砂夜様が1万4千
明音と心実が9千、クロエが3千
そして大天使春歌ちゃんがまさかの6千Gで絶望した いや俺が好きなのは>>139のこの仕草
これなかなかやってくれる子がいない。
俺が知る限りこれしてるの陽歌たんとご注文はうさぎですかのチノちゃん。
陽歌たん最カワなのは言うまでもない。 延長二回連続来たから追っかけてもうた/(^o^)\-30k 初打ち
20回転やめから777GまでCZすら入らず
ARTでチャメやらスイカ引いても上乗せせず40枚獲得
何が面白いのこれ?通常時GODより暇だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています