押忍!番長3 part51
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■導入予定日:2017/4/3
■導入台数:約30000台
■タイプ:A+ART機
■コイン単価:2.9円
■千円ベース:41回転
■初当り・機械割
設定 対決 ART 機械割
1 1/82.0 1/430.1 98.2%
2 1/81.0 1/414.0 99.4%
3 1/78.0 1/389.3 101.6%
4 1/76.0 1/335.6 106.7%
5 1/75.0 1/334.0 116.0%
6 1/71.0 1/242.3 119.3%
■天井ゲーム数:最大ベル×200回(平均1400〜1500G)
■恩恵:ART当選
スロット「押忍!番長3」ティザー動画
https://www.youtube.com/watch?v=Qe-TGB2bObw
スロット「押忍!番長3」PV(特別動画)
https://www.youtube.com/watch?v=yvGECFqseiQ
公式サイト
http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/bancho3/index.html
前スレ
押忍!番長3 part48
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1512022341/
押忍!番長3 part49
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1513079309/
押忍!番長3 part50
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1513998608/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 3000G打ってART18+BB10、絶頂・チャンスチェリー・番長ボナなし、32超え・対決連なし。
挙動だけ見ると6ありそうだったが…同じ並びに4台くらい噴いてる台あったからヘタレヤメ。
チャンチェか番ボナあるか、出玉がもうちょいあればば続けたんだが…
皆はどのあたりで設定見切る? MB共通ベルでもフリーズすんのな
単独だけだと思ってたからビビったわ しょっちゅうレス飛び飛びになるからこのスレに常駐してる奴ら不憫やな >>901はART引き戻しが2/4だった
>>902
ちょっと書き方悪かったけど、32以内→対決→32以内のループだった。対決連のループがなかった。
確かに対決連にいかなかったら捨てたいし、逆に対決連がループしたら6の確率下がるよなあ… 今度初めて打つんだけど、勉強になるサイトとか有ったら教えてください。 >>906
いや6はそれなりに対決連ループするぞ
というか書き直しても結局対決連に行ってるのかわからなくてワロタ ゴミコテ死んでくれねーかなぁ。40こえてこれとか前世でよっぽといいことでもあったんだろう。 普通に透明にすりゃいいだろ
5秒で消せる 永久に透明だわそんなゴミ >>901
確定画面を多数見てる経験から言うと
・チャンチェ
・通常ボナ
・強制逆転
・チェリー対決の多さ
・単発少なめ
・モードBでの対決
これが複数無ければアウトかな。
32ベル超えないのは、設定5を切り捨てるなら考慮に入れる。
設定5は、ほんとに設定1と同じ挙動プラス上の4つが追加されただけだからね。 こいつでカンストしてる人って5ですよね
1でもそこまで行く? ベル天井まで2000枚飲ませて単発80枚戻しとか救済措置でも何でもないよな
そもそも天井って何の為にあるの?
低設定だらけの店なら何千ゲームとハマり台続出して晒されればインパクトも強くなるのにな
当たったらしっかり300枚出なきゃ本当話にならん
こんな仕様ばかりでパチスロ新規ユーザーなんて増える訳ない >>911
ありがとう。
やっぱその辺だよなあ…
まあ、今日打ってた台は俺がヤメてから1100ハマって、そこから一撃で5000枚出てたが。
番長3は挙動良い台で通常ハマリするとほんとイライラするから、どうもやる気がでなくて困る・・
特に今日は周囲が一撃1000〜2000枚を連発、浅い当たりだったからさらに・・
メンタルも養わんといかんなあ。 >>912
そりゃ1でも行く。
もっとも万枚いってる設定は2 >>642
俺1回しか引いた事ないけど40連くらいしたよ
君が引き弱なだけ ジャーニー中、通常ステでサキバスケに勝ったらボナ飛んできてワロタやで(^ω^)
なんや豪大寺いかんでも当たるんかいな 今日の台は完膚なきまでに1か2だな
少し偶数よりだったが
A−A-A-Aって4連した
で天井貯位までの入ったARTが50連弱で5200枚
あぶねー
で、前置きはこれくらいで質問です
ART中の対決に強制勝利書き換えないよな? 特訓→対決→敗北、BETでまた特訓→勝利!→番長ボーナス
多分確定だろなと思ってはいたけど
こんなんあるんね >>919
良かったやんけ、やわらぎさんも大勝利やで(^ω^)
食堂のオバちゃん出たけど何かの示唆やろか? 番長のベル落ちないときのイライラに萎えて
鬼浜打ってしまった。
イライラはないけど、無心だな。
どうしたらあたるか分からん台も考え物だ。
30k天井。でも180枚もでた。
番長で30kストレートはイライラが止まらんけど。
あと、天井30枚とかあるし。
今度からは番長に戻るわ。 しかししんのすけが
番長日本一とか言ってたが
全然俺じゃね?
最近よっしーてのも見るけど
しんんおすけもよっしーまだ甘いよな
契機役から数えてるけど 契機役から特訓まで とか 特訓G数しか数えてない
前兆B(直特訓 なら 契機役から対決発展までが26,27,28G以外なら確定
前兆C(一回負けてから特訓行くやつ なら 薫前兆開始から対決発展までが22,23,24G以外なら確定
東大寺前兆 前兆開始から10,11G以外なら確定
この辺をカウントしてるやつがいない 世界で俺だけじゃね?
前兆BCのやつはちゃんと数えてれば 特訓が14未満18超えじゃなくても
対決前に確定を見切ることができるし
東大寺の奴はちゃんと数えてれば 東大寺移行後7G超えて無くても
対決前に確定を見切ることができる
前兆Cのと東大寺は前兆開始Gが見抜きにくいってのはあるけど
前兆C開始―薫関係、学園祭ビラ、誰だ?とかからカウントすればいいし
東大寺開始―夕日、白ナビ、対決潜伏時じゃないのに、お土産大量 とかからカウントすればいい
なんなのムカつくんだけど
俺のほうが全然詳しいし 虹さん!東大寺じゃなくて豪大寺ですやで(^ω^)
脳みそ空っぽナンバーワンですやん 19年2chやってるけど
○○の受け売り
を
○○の受け入れ
っていう2chスラングは知らないなあー 19年やっててもミスを認めないから進歩しないんやで、虹さん(^ω^三^ω^) >>923
解析どこにあんのよ…あれば覚えるが、大体のサイトに載ってないから覚えられん >>929
ガイドの番長究極攻略に載ってるよ
俺はそのページ写真撮って打ちながら確認してる 東大寺 ×
豪大寺 ○
間違えたらアカンやで(`ω´) さすがに東大寺は行った事ねーなぁ。さすが日本一やな >>930
探してみたが、もう在庫ないやん…
読んでれば楽しかっただろうに、残念だわ >>923
レビン>>>虹色侍>>しんのすけ くらいかな パーフェクトガイドも発行元同じだし、究極攻略の内容は網羅しとるんやろか・・・ しんのすけはレビンによって居場所がなくなって政宗2に行ったけど、政宗2も何にも知らん。翔のほうが詳しいしw >>923
むかつくのは勝手だかあんたが書いてる事も大分前にもう解析出てるよな
豪大寺通常が10-11
確定が10-11-14てのは何ヵ月も前に見たぞ
slo7.net 虹を擁護するわけではないが、ここを見てる人が以外と大事なことを知らない。というのは事実だな。例えば弁当後10ゲーム間の具体的な抽選方法とか。
高確有無と30GをARTだけで判断してる人は多いと思うけど、これを知れば通常の精度も上がる。 前兆から何ゲーム続いたら熱いとか確定とか、勝つことにまったくいらない知識、そんなもん覚えてもまったく意味ないから。
設定狙いで打つならとにかく店選び、これで90%決まる。
午前中に設定差の大きいところを引けている、出玉がついてきているってのが重要で、判断の難しい細かい設定差のある数値とかは半日打ち込んでから考えればいい。 >>942
他の台ならともかく、番長3で勝つならゲーム数の把握必須だよ。 >>941
夕方は確定、舎弟はガセほど同行する。とだけ認識してる人は多いんじゃないかなと思う。もちろん間違いではないが具体的な内容はググってくれ。 横浜だけど昨日レビンって奴きてたな!
へんな押し方で超番引いて説明してた、さすがライターだなっておもた、引きも含めて はぁー
頭悪い奴がおるなぁー
勝つための知識なんて持ってて当たり前
そして、その知識を持ってれば勝てるというわけではない
店選びとか、当たり前のこと
それも最低限打ち手が勝つためにやるべき事
そんなものは打ち手として最低限持つべき物で
それら+α
スロットとして楽しむ知識が必要なのだよ
恐らく、いや、彼は負け組だろうね
勝ち続けるためには
勝つための知識だけでは無理
なぜならば、たとて勝っていても、
楽しく打てなければ、続けられないから
勝てるという理由で
同じ機種を一年二年打ち続けたことが無いのだろうね
番長は今後少なくとも1年はメイン機種として稼動する機種
勝つために番長を打つのであれば
長く続けるために面白味を感じる打ち方をしていなければ、絶対に飽きる
そして、面白味を感じる打ち方のために、
リーチ目や演出で変化を感じられないこの機種では
前兆ゲームのカウントと内部勝利が確定する振り分けを知ることが必要
勝つための解析値は知ってて当たり前
そして、解析値を知っているだけでは勝てない。実機の数々の挙動が、どの解析値に近い物かを、短いゲームで判断する必要があり
勝つために強い店、イベントに行くのは当たり前
そして、強い店に行ってるだけでは勝てない。
この店は、このイベントは、どの島のどのパネルのどの台番が強いとか店ごとの特徴を知っていて、ライバルと差を付ける必要があり
それらを完璧にこなして
常勝できるとして、最後の壁が 飽き
であることを知っていなければいけない
負け組には解らないのだろう
勝ち続けていても、同じ台を打ち続けることがそのうち苦痛になってくることを
それを回避する、なるべく遅らせるための一見勝つために必要なく見える演出知識は、結果的に勝つために必要なのである >>946
東大寺 ×
豪大寺 ○
(^ω^三^ω^) 中押し手順を紹介します!の動画で超番2確も魅せてくれるレビンさんのスター性に酔いしれろ この台は純粋な打ち手の引きだけではない。完全にレバーによるデキレ仕様である。この台を一日打っていると非常によく分かる
対決中、ベル含め小役を引けども引けどもやれない時、かたやベルであっさり勝ちまくり無双状態になる時の差はレバーの打感が大きく違う。単に己の引きだけで勝ち取ったわけではない
引きやすい抽選タイミングにレバーが作用してくれているだけでレバーの打感の差が本当に違う、やれる時とやれない時とが
この打感の差を感じ取れない奴は相当感覚が鈍感な奴である。いくら知識が豊富で立ち回りがうまくても、こういう部分に気づいていない奴は多く、スロットが純粋な抽選をしている機械で、全て純粋に己の引きで勝ち取っているものと思いこんでいる奴も多い
ちなみに、ライターのしんのすけはアンチも多いが動画内でフリーズを引いた時にこう言っている
フリーズが引けてもおかしくない打感だった
と。俺は彼のことはあまり好きではなかったが、打感の事をしっかり考えていた事がよくわかったその動画を見て彼を少し見直した ちなみにこの打感は番長に限った事ではない。全てのスロットに共通して言える。
打感が分かりやすい台と言えば、ゴッド・絆・まどマギなどで有名なユニバの筐体。あの台のやれない時のレバーの負荷のかかり方はあからさまである 打感とか言い出すバカルターがいるからパチ屋はもうかるな しんのすけはエンターテイナーだから、それで飯食えてるからどうでもいい
ただの養分が打感とか笑える >>953
機械だからこそデキレを作れる。所詮は機械 とりあえず953954は、出る時と出ない時とで打感が変わるのに気づいていない感覚が乏しい人間であることはわかった ジャグでペカると「今のは入った打感だったわー」とかほざいてんのかな
笑える 今でも打感の違いがわからないやつ非常に多いんだな。これにはビックリしたわ。天井恩恵の強い台とか、天井前で異常に当たる天井ストッパーたるものが俗に言われてるのも、この打感を感じていれば理解出来る
天井前になると打感が非常によくなる。打ってて、あぁ当たりそうだ、と実感出来る
つまり、天井ストッパーはデキレとして本当にある、ということ
この打感を感じていれば、それこそ継続率概念の台など、継続するか否かを予め察知できるようになる。継続するセットと継続しないセットとで打感が大いに異なる
その流れで非継続を抽選させられることになる。打ちながら、演出上ではなく、この打感で
継続が終わりそうだ
と大体察知できる
こういう打感の部分で察知出来てしまうと面白さは半減するけどなw ユニバ必勝法生まれたな
朝一カニ歩きレバー空叩きで打感チェック
レバー軽かったら着席 >>959
逆。先に良くなった打感を感じ、打感変わったからペカリそうだな、と察知できる 内部的にそうだとしても感覚で察知できるように作るわけねーだろ阿呆。
つい絡んでしまった俺が悪いんだろうな。 しんのすけが目指す「人間体感器」じゃん
本当はすごい人なのかも
詳しく知りたくなってきました どうでもいいけ970はちゃんと次スレたてろよ
ワッチョイつけてな 特化ゾーンなどで事故ってる台と、どハマり繰り返してクソ凹みし続けてる台が2台あったとして、目をつぶって音も聞こえない様にした状態でその2台を数回転打っだけでどちらが事故ってる台かを100%言い当てられる自信がある
まぁ、打感の事など考えた事もないやつからしたらとんだ信じられない話だろうがな 感覚が乏しいとどうしてもこの打感を感じる事は出来ないだろうから、目に見えてはっきりと
機械だからこそ作られるデキレ
を感じる事が出来るスロットの仕様をついでに言っておく。通常中、大体の台は左リール下段にbarが止まる。そして次回転を回す時にウエイトをかけずに回し、その次回転も下段にbarが止まる様に打ってみるといい
もちろんハズレ目→ハズレ目が条件になるわけだが、打感が良い時、展開が掴める時はこの毎回転左リール下段にbarが止まる様に第1停止ボタンが0.コンマ云秒の差だろうが早く点灯し、見事に下段にbarを止められる
逆にハマる時、展開掴めない時はこの毎回転下段bar止めが出来ない。第1停止ボタンの点灯がわずかに遅く、枠下でないとbar がとめられない。これは実際に打って検証出来る事であるのでオカルトと言う前にまず自分の目で確かめてみるとよい
ちなみに、天井恩恵の強い台に関しては天井前になると、この
毎回転下段bar止めの流れが来る
この下段bar止め流れが抽選タイミングをよくしているデキレ仕様である事が理解でき、このデキレ仕様と打感は大体シンクロしている >>914
設定5なんて、特に苦行だからね。
ボーナス引いて絶頂逃した時点で、どんどん期待値が減っていく。
初当たりは1とほぼ変わらないから、25%に全てがかかってる。でもまー、何故か千はまりはしにくい。
通常ボナ、チャンチェ、強制逆転のおかげだねきっと。
余裕で500とかはハマるけども。
隣も5で、自分も5みたいな状況あって、
隣は19時頃に差枚マイナス2500でギブアップしてたよ。ほんとに気の毒だった。
設定6は、打ってれば対決ペースが早いから退屈しにくい。伸ばせるかはボナと豪遊角次第だけどね。 ふふふ
反論は無いようだね
レビン動画なんて観る気全くない
中押し青七なんて偉そうに語る物では無い
中押しは俺は初うちでやってたし
最初の頃のログ観て皆みろよ
中押しBAR狙い提唱してるから
中押し青七狙いは熱打ちにはなってない。なぜなら、リプとMBと弁当が同一出目
期待感の低い物と高い物が同一出目というのは熱打ちの理論に反する
つまり、エヴァの変則押しのように
強スイカOr赤7単独
とか
チェリーOrチェリーバー揃い
とか、イチカクがありつつ
イチカクの方じゃ無くても熱い
ってのが基本理念
下段青七が熱いか?
リプやMBのほぼ逆転しない出目と
66%逆転する弁当が同一出目
これは第1停止で全く熱くない
じゃあ中押し青七で青七中段が
チャンス目or強スイカ
これは熱いか?
これも意味ないよ
強スイカなんて1日打っても出る物では無く、
チャンス目イチカクは逆押し青狙いで、二連7下段停止でも同じ
俺はしんのすけの逆押し青七枠上狙いを推奨するね
リプの時は上段二連7下段とまるので、この時点で諦められる
弁当、共通ベル、チェリーの時は青七が下段停止。体感半分は弁当、最低でもベルはイチカクになる
MBの時は下段ベル停止
目押しミスるとここからリプも止まっちゃう(多分。目押し位置関係なくリプの種類で下段ベル停止のリプがあるかも?知ってる人いたら教えて)
だが、ほぼMBに期待できる
チャンス目の場合は
二連7下段停止 これはイチカクになる
つまり、
チャンス目イチカクが有り
イチカク蹴っても
ほぼ弁当目が有り、外してもチェリーOr共通ベルの強出目があり
強出目蹴っても、ほぼMB目が有り
完全に外れの出目が1リールでわかり
それ以外は段階的に熱い
よって、
レビンの中押し青七狙いは全然熱くなく
しんのすけの逆押し青七狙いが
最も優れた熱打ちと言える 対峙画面でほぼMBイチカクの
下段ベル停止がよいのだよ
たまに、ここで下段青七弁当引いて
今じゃねーよ!ってなるけど
MBひければ
サキメンコ
チャッピーラグビー
でかなり期待感上がるし 東大寺 ×
豪大寺 ○
虹さん…(^ω^三^ω^) 中青狙いはゴミなのは同意する。
やっぱり1番シンプルで楽しいのは赤7ベルバーの中押しだな。眠い時も弁当零さない。 強弁当に期待できる
レバーON演出
ロゴカットインとか
マチ子とか
連打演出とか
ART中パンダビラとか
やや弱いけど
仏像演出とか
のときにやるならまだ解る
ただ使いどころは非常に限定される
ART中のナビなしレベルの
レバーON期待感でやる意味は全くない 東大寺 ×
豪大寺 ○
虹さん…謝罪してからにしようやで(^ω^三^ω^) ただレビンが指示されてるのは中押しではないからな。そこを否定してもしゃーない。 >>937
強すいか50パーとか言ってレバーに力入れてたけど100パーだからなwww 見えないからわからないけど970は早く次スレたてろよ 中青を提唱してる時点でにわかみてえなもんだろ
熱打ち、向き合い方が半端だから中青狙いなんておかしなこといいだすんだよ 蛆さんが豪大寺を東大寺って言うやで、困った(´ω`) >>981
別に擁護するわけじゃないがライターなんだからそのあたりのネタ投下は当たり前だと思うぞ。向き合うとか気持ち悪いわ。 ライターなのに向き合わずにネタ投下してんの?
にわかじゃん 中押しBAR狙い
通常時だとレア役示唆か小役揃いで対決前兆がわかる時に
たまに狙ってる
RT突入リプレイ?の時と被るとあれだけど ART中 左の1日目の文字が赤い場合はどんな状態なの?この前天井からART行って一気に2000枚出た時初めて気がついた。 5000回して弁当箱とチェリーでの当選1だった。キッツぅ〜 >>991
グラフが上か下かにしか行ってないやで!横が無い(^ω^) >>991
んー
高くねえだろ
継続して苛つくとかコレとマジハロしか知らんわ >>995
そのとーりだね
豪大寺への移行皆無で進んでいくと、堪らんぐらい苛立つね。特に10日目以降は。
1・3・6・9が全部移行せず、10日目以降も全然移行しないときがあるよ。
35%と47%を、10連続ぐらい外すわけだから発狂もの。笑
それなのに、なぜか80%の絶頂は5連もしないっていうね。 >>996
だから絶頂は80%じゃねーよ。学ばずに非難するなよ阿呆。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。