戦国コレクション3 5コレ
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導入日:2017年11月20日
タイプ:A+ART
純増:ボナ込2.0枚
コイン持ち:34.4G
天井:非搭載 >>869
戦コレ3が勝負になる理由はコイン単価→コイン単価と勝ちやすいのかは関係無いよ→完全平打ちならコイン単価ですよ(キリッ
???
会話になってねー
最初の議題から逃げ続けて支離滅裂だし
ホール状況ってのは設定状況や交換レートはともかく設置状況は大して変わらんぞ
お前の地域だけ絆凱旋他AT機が無いの?
現行5.5と5.9の打ち手側の比較でホール状況加味しないとか無いでしょ
家スロで6打ってる前提ですか?
5.5と比較出来ないなら>>764が意味不明なんだが
全部言えとは言ってないし
5.5より5.9が打てると思う理由は何?
本当にコイン単価とか思って>>758>>764を言ったの?
それって波の緩い台が好きですって言ってるだけなんだが >>870
俺の評価?
こんなゴミ台打つくらいなら戦コレ2打つよ
おわり わかったわかった
スロ打つ動機とか人それぞれ。こんなもんでメシ食ってる訳でもなしどっちが優れてるとかどーでもいいから好きな台打て。遊戯だよ遊戯。嫌いな台のスレにくんな 嫌いな台のスレに来るなは暴論やろw
クソ台の事をボロクソに言うのが面白いのに
にわかはこんなクソ台が好きなんだなw参考になるわw >>873
引き戻しとか長い前兆とかあるんだ。。ボナ引いた以外、成功してないから知らなかった。。
でもいままでAT2回あたって、1回は完走
信長の身体がひたすらエロい 一撃3000枚程度出るのは嬉しいが、「有利区間終了まで…G」がむなしすぎる(笑) ボナっぽいかなって思ったら右赤7狙うの楽しい
3連が止まって「これも戦国ぅ」ってなったら汁が出る シナリオ4の7話後編の終了画面で中段チェリー引いたw
そのままエンディングまで行ったけど、設定悪そうでそのまま駄々飲まれ。
なんだか2000枚出ただけじゃ物足りないけど、もう設定使ってくれそうもないしな… 初めて3周目行けた4話で終わったけど。
一周目二話で初めて中チェも引けたけど3つしか乗らなかったし。
それより、CZ 中に青七引いても確定しないんやな、ART 抽選もしてる気配なかったし、5ゲーム残ってて、2回ベル来てART 入ったけど、せめて青七きたら、直撃してほしいわ。
2000枚出て、他の台で負けてたぶん帰ってきたからいいけど。 >>874
勝負になる台=負けにくい台な、勝ちやすいとはまた別
勝ちやすい台=甘い台だな、一般的な使われ方は
まずそこがおかしいから話合う訳無いわな
ホールの設置台状況ねぇ
絆も凱旋もAT機も5.5号機じゃないから5.5号機で例を出してくれよ
番長3以外出せるか?
5.5号機より5.9号機の方が打てる理由は>>858にも書いてるけど出玉中央値が上がってるから。平均じゃなくて
5.5号機より出玉中央値が上がってるから、いわゆる持ち玉遊戯が多い→コイン単価も下がる→負けにくい=勝負になる台
勘違いしてそうだが、コイン単価は単に波の荒さの指標って訳じゃないぞ
例出すと、クソ荒いことで最近注目されてる聖闘士星矢はコイン単価は3.0円、上乗せ性能ヤベーで話題になった政宗2は2.7円しかない >>891
気になって「勝負になる」の意味調べても君の言う意味で定義されてはいなかったけど
負けにくいって急に出てきたな、最初からそう言わないと
何でも後付けだね君は
俺はやる前から負ける事考えないので勝負になる=勝ちやすい=甘い、なんだが
負けにくい=勝ちやすいではないならただの遊べる台なのでは…?
設置台が全て5.9号機になれば5.9号機なりの立ち回りをするが
その必要が無い今の状況で5.9>5.5な理由が中央値やらコイン単価の低さとかが
立ち回り自由な現行台より好み以外で特別状況良い訳でもない戦コレ3を推して打つ理由にするには弱すぎて理由になってないよ
今ホールにある台のエナなり設定狙いなりその過程で5.9勢も良さげなら選択肢に入るかもって話なら分かるが
前提がALL5.9号機時代を仮定しててずっと戦コレ3>>その他現行台みたいに言ってるから
そんなわけないじゃんってツッコミ入ってるんだか
要するに君がそれで納得しても他人を説得する理由にはなってない
プレゼン力不足なんだな
じゃあ具体的に番長3と戦コレ3を君が比較していかに戦コレ3が優れているのかプレゼンすればいいだろ
元々そういう話なのに俺にふってどうする
何故今5.9なのかって話だぞ
例に出してる台は単に星矢が政宗2より荒いってだけだろう
だからどうした?1円だろうが100円だろうが機械割での期待収支は変わらんぞ
打ち手側にはそれが全てで
だからスロット打ちは基本設定狙って打ったり
ハイエナでおいしいとこだけ打ったりして割上げるんだろ
何が言いたいの?まさかコイン単価が高いと負けると言いたいのか? 5chで長文書く奴は総じて無能
3行にまとめろよカス みんな律儀に読んでるの
長文はスルーする癖ついてるわ >>894
台自体の評価で立ち回りうんぬんは的外れ
そんなもん含めたら台関係なく、天井300G手前からだけ打ってりゃ、君の言う甘い、勝負になる、になるんだから天井ある台は全部神台だね😅
>負けにくい=勝ちやすいではないなら遊べる台
まぁそうだね、見方を変えたら遊べる台だね
よく言う勝負になる台でも実際は客の負け→遊べる台≒勝負になる台、ってこと
>星矢が政宗2より荒い〜以降
一応聞くけど、完全な荒さの指標は平均MY、平均M◇なんだけど知ってるよね?
1000万Gとか長い目で見たらコイン単価が高くとも収支は収束して変わらないね。
で、そんだけ打てる人はどれだけいるの?🤔🤔 まぁ俺が最初からずっと言いたいのはとにかく勝ちたいってなら天井狙いやっとけばいい
勝ち負けはそこまで気にしないならこの台は打ちやすい機種だよって話 >>898
俺は台の評価なんか聞いてないよ
君が「勝負になる」と表現した5.9号機の戦コレ3が現在のホールの中でどう「勝負になる」のかの話
その理論はお前ん中ではな理論だったからもういいわ
コイン単価に収束するんじゃなく機械割に収束するんだよ
だから勝ちたい人はどの台でも機械割高くなる立ち回りするの
いい加減アホだな、本当にスロ歴長いんなら根本的な知識が間違ってるよ
自分で例に出した番長3とでもどの点が「勝負になる」のか返ってこないし
論点がどんどんズレて聞きたい答えが返ってこない
アスペとは言わんが
戦コレ3は現行機の中では遊べる台だよって言いたいだけならもう分かったから返さなくていいぞ >>900
途中で台としての評価聞いたやつもいて、どっちがどっちか分からんやったわ😅
お前は勝てるのか側ね、了解
設定無いと勝てないよ
天井無いから設定狙い以外ほぼ不可能だし
コイン単価に収束するとは書いてないぞ
コイン単価がいくらだろうと、相当なゲーム数こなせば収支は収束すると書いただけ
機械割に収束するのは当たり前過ぎて書く必要無いから分かるやろ
番長3は勝てないよ
ホール状況を加味したら多少は設定が使われるから勝てるけどね 初打ち最初で最後のARTが中段チェリー契機で300枚終了。
とりあえず前作存在するうちはもういいかな・・・ 6確確認して4000G回したけどまだまだマイナスだわ
1周目すら超えられないし
勝率何%だ?6で >>904
コイン単価と機械割のくだりでお前がそんだけ打てる人どんだけいるのとか言うからだろ
じゃあお前は急に政宗や星矢持ち出してコイン単価のくだりで何が言いたかったのかと
そもそもコイン単価持ち出して何が言いたかったのかと
結局コイン単価低いと遊べるという当たり前の事言ってって勝負になる=遊べるというズレた感性炸裂させただけ
コイン単価低い=勝負になる=負けにくい、で結論が戦コレ3は勝てないよ
何だそれは
>>756への>>758のレスもう一回見てみろ、そんな主旨でとれるわけないだろ
しかも最終的に自分で>>756大肯定かい
ついでに番長3もなんか誰でも言えるようなざっくりだし
だからもういいわ、俺もこれで最後だ
返信が長文返しになった>>860から俺がいつ台の評価の話なんかしたんだよ
長文返ししてる俺が>>779じゃないなんて大体分かるだろ
アホは流れも分からんのな >>909
やっぱお前文盲か
>>756が最も打つ価値が無いって言ったから、いやそれはねーわ充分遊べる台だぞ
あ、天井狙いのエナキッズさんは負ける訳にはいかないから打てないですもんね😅
丁寧に書いたらこういうこと
最初からこの台は勝てるぞ!wお前ら打て!wとは書いてないわけで、俺からしたら何こいつら切れてんのって感じ
勝てるならクソ甘いぞって書くわ
>>779と>>860が完全に違う保証は無いから一応触れて書くのは当然なんだが、アホは勝手に決め付けて物事喋るんだな 聞いてくれ同士よ
初打ちは戦コレ2と決めていて今日は定時で帰れたからちょっと遠回りして設置店へ
そしてついに35万ゲーム引けなかったふたコレ引いてこれで俳句コンプリートだとeスロ立ち上げたらサービス終了て
終了て 天井ない
設定なんて1が当たり前
安心して誰も打たないね 1でどの位楽しませるかだと思うんだが1000ゲームほぼ何も無しとかやられると二度と触りたくないな まだ3回しか打ってないけど突リプナビ時に次回予告なんて出るのね
終盤にミニキャラセン姫出てきたわ 戦コレ2に戻れバカ者が
5,9は無条件でクソ台
そして900コレで台を捨て俺に譲れハゲ 趣味打ち的には、ほぼ992コレまで持っていかれる戦コレ2より、天井無い戦コレ3のほうが気軽に打てるのが良いところ 短時間でレジェンド役2回引いても負ける神台(そのうち1回は非有利区間中
もう文句言う気も無くなるな・・・もういいや 強レア役引けなかったら6でも負ける
旧基準でもそうだけど5.9号機に関してはマジでタコ負けするから怖すぎる 今日初打ちで、中段チェリー引いて地獄炎ひいた。ドキドキしながら打ったけどストックなし。400枚で終了。強チャンス2回引いたけどスル-。遠隔疑うわ なんだかんだ初代が一撃性一番あるな
もうほぼ打てないけど >>932
ほとんど誰も触って無かった時高設定打ち放題だったわ 休日ならほぼフル稼働のアイランドでさえ、戦コレは誰も座らないな。
個人的には稼働する台と思ってたけど、ここまでズッコケるとは思わなかった。
天井がないってこんなに稼働に影響するんだな。 >>936
島って戦コレ3に設定入ってないんか?
1/150でボナが来るんだったら、中々負けないと思うし、安定志向の人には向いてると思うんだが さすがに誇張してるだけで朝一1000Gくらい回されて見切られてるってくらいの話でしょ
あそこは中間メインだから狙いにくいってのもあるしね 設定1で1日ボーナス約31回、設定6で1日ボーナス約50回、その差約1368枚
でも、機械割的には3000枚近く差がある
地獄炎の7揃い4揃いだけでこんなに割り上がるもんかね 単純に演出も飽きやすい
ART中終わりが見えやすい分ただ回してるだけの作業になるし 6確出てるけどひたすら飲まれ続け今マイナス2000枚
どうやって勝つんだよこれ 俺今日1か2で差枚+2500やったぞ
簡単ですわ。敗北を知りたい >>942
2でもそうだけどシナリオ噛み合わないと普通に負ける >>940
そりゃもう決まってるだろ
継続率(テーブル)に設定差があるしかないだろ
どうせ6だけ優遇されてるんだろうな 天井なし1500G規制だし5号機なくなっても5,5あったら誰も好んで5.9座らないだろ
デメリット多すぎ 天井ありません! ハマル時は無制限!
幾ら大乗せしても!途中で打ち切り!
投資は旧基準と変わりません!
これで打つ奴いるわけないだろw 「サイ 戦国コレクション」で調べると詳しいこと書いてあったよ まぁ仮にこれが純増3枚で上限無しだったとしてもつまらんことは変わらんな
チャンスアップやらテーブル示唆が多すぎて全くドキドキしない 6確でたけど 設定差が70枚のボナとかきつすぎるわ 設定差あるとこは緩やかに下山するか崖から落ちるかの違いだからな
うえツモっても設定差ないとこ引かないとね
その分下でもまとまった出玉取りやすいのかもしれないけど 設定上の方がチャンスの機会多いってだけで下でもいいシナリオ積もればまとまった出玉貰えるからな
つまりは引きよ 実戦実況スレのやわらぎぼろ負けで最高の気分だ!(^-^)
明日はやわらぎさんぼろ負け20周年記念半額キャンペーンセール開催やで(^-^)
明日はやわらぎさんシコシコ絞りたて濃厚精子半額で販売や(^〇^) 酷評されてるけど今からワイが戦コレ3が良くできてるって事を教えてやるからちっと長くなるけどよく聞きや( ・∇・)
演出1(通常・当たり中)、演出2(当たり告知・CZ等)、煽り、リール制御、音響、出玉バランスで考えてるからそれ前提で話すぞ😇
個人的に10点満点でこの台の評価をすると
演出1→8点 演出2→9点 煽り→3点 リール制御→4点 音響→9点 出玉バランス→10点
6点以上付けられるのが無いのがクソ台、6点以上は付けられるけど平均低めは凡台、大体が7〜9点で収まるのは良台、10点複数は神台
それぞれ書くぞ
・演出1
台の大部分を占めるところや
通常時は退屈させ過ぎない演出パターン、当たり中は爽快感と程々な安心感が重要と思っている
当たり中は文句無しの内容だけど通常時の演出パターンが少し物足りないので8点
・演出2
通常と当たりの中間に位置する演出系や
何すりゃCZ成功か分かりやすくて、終わったあとも引き戻しがある分、つい力も入る仕様で◎
ART、CZの当選告知は◎、赤7が実質強フラグで他のボーナス当選時の告知が残念なので総合して9点
・煽り
そのまんま
煽りでドキドキする部分がほとんど無くて即分かってしまうから1点
にしたいけど強フラグの赤7ボナ中にフェイクがあって唯一、あーー嘘やろ!😭ってなる部分があるので3点
・リール制御
リーチ目出すノーマル機だと重要、A+ARTは変則押しでも楽しめると良い
変則ラインで目押しし易く上手いこと設計してるのは頑張ってるとは思うが、特にボナ図柄引き込みでもっと滑りを活かせる配列だと良かった感。
変則押しした場合、成立ラインのせいで分かりにくい出目が多い。4点
・音響
そのまま、サウンド関係
BGMもSEも文句言うことは無いけど、ART中のBGMがやや小さ過ぎに感じるので9点
・出玉バランス
5号機のAT、ART機は2000〜3000枚出せている時が一番満足度が高いとか聞いたことあるのでそれ基準(それ以上は段々と作業になるんかな?)
5.5号機までは万枚達成が可能な設計(事故に事故で上乗せループ)で150枚〜12000枚みたいに獲得枚数の幅が広い台が多かったから満足する出玉を得られない人も多かった
出玉中央値は400枚くらいかな
5.9号機からは上限がある分中央値が上がっているから、その分満足度を得やすい
販売済みART機の3機種の中では一番ARTの初当たりが軽く、でも吸い込みはある分、現実的に完走がイメージ出来る仕様でバランスが非常に取れている
戦コレ3は10点、ブラクラ3は8点(重すぎ、完走も見えるまで大変)、神喰2は5点(重いのに初回で無理ゲー感出し過ぎ)
5.5号機より5.9号機の方が打てる理由は出玉中央値が上がってるから。平均じゃなくて
5.5号機より出玉中央値が上がってるから、いわゆる持ち玉遊戯が多い→コイン単価も下がる→負けにくい=勝負になる台
分かったか?
途中自分でも何言うてるかよう分からんかったけど戦コレ3は神台じゃ(о´∀`о)
糞台言うてる奴はエアプやゴルァ(°Д°)
よう覚えとけ(σ≧▽≦)σ
http://imgur.com/Ur5IJJ8.jpg お前かこの長駄文書いたのは( -_-)=○)゚O゚)
自分の文章見直してアホさ加減自覚したら死にたくなったか?とっとと去ねo(^o^)o
誰も賛同せえへんが戦コレ3は10点満点の神台じゃ阿呆がd=(^o^)=b コレ2は乗るときと乗らないときが両極端なんだよなぁ
フリーズ2回引いたけどどっちも上乗せほとんどしなかったなぁ 未だに天魔フリ童貞だわ
てか中チェ自体引ける気がせん これマジハロと同じ会社?
通常で画面4割でマジハロのキャラ出てきて中段チェリー出てきた。 戦コレ2負けまくってるけど中チェは6回ほど引けたなぁ
二人のコレクションはついに引けなかったけど 戦コレ2好きだったんなら3の演出バランスの悪さに耐えられんと思うんだがな トーはトランプのトー
ラーはランプのラー
ンーはンプーのンー
プーはプーのプー レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。