ちょっとしたスロットの豆知識でドヤるスレ
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マジカルチャレンジはカットインが出たとき順押ししてリプレイが成立すると変身成功 初代GODでGODを変則押し揃えると時速15枚に変換できる。 エヴァ何作目かでバケ引いただけで6判別可能なのあったよね
有効ラインが6だけ光らないとか バジリスク絆は弦之助BC以外にも高設定確定演出がある。絆打ち込んでるのにいまだに見た事ない演出あったりするだろ?そういう事だ。 >>338
ショックで1時間近くミニゲームやってんじゃねぇよ! うる星2のボーナス中は中段+斜めの3ラインしかない。
クラセレと同じ。 いい感じに豆知識貯まってきましたね
スレ主として嬉しい限りだ
この調子でどんどん頼むよ!! こんなスレあったんだ
初めから見てみたけど
みんなが言うように>>91が一番関心したかな 4号機ギャロップのBIGファンファーレは
赤青のどちらか(メロディラインからするとたぶん青)を
関東版にする予定だったが、当時のすぎやんが許可しなかったので
両方とも関西版になった。
だからファンファーレは同じだがBGMは別、という珍現象になってる。 秘宝のatのやつはぜロボの専用演出が用意されている >>323
厳密にはゼロボだからフリーズ制御を変えてるだけ
RT状態は移行できないよ 初代うる星やつらでビッグ中の最終ゲームで1枚役を引いて外すと
ラムが身代わりの術の木を持って浮いてる画面になるが
次のゲームでちゃんとあたるを捕まえてる >>345
走れコウタローでノリノリだったわ。
当時厨房。 >>110
>オカルト太郎とリアルプロは同一人物であることをカミングアウトします スレ立てした者だけどすぐ落ちると思ってたら意外に盛り上がってるなww >>347
吉宗もゼロボ用の演出あるぞ
富士山が揺れてるだけやけど 番長2のベットで復活のピキキーンがなるタイミングでクレオフするとデモ画面に戻る
メダル入れ直すともう1回ピキキーンが聴ける
ウザイだけだからやめた方がいい >>355
サラ番の絶頂も同様
過疎店で何回も楽しんだ 番長2
特訓中のヒモ引っ張り演出はレア役か外れが確定してるから変則押しOK
シャッターしまったときも同様 ジャグのリプレイ図柄はリス=リスタート
サイ=再プレイ いぬ=ワンモア等ダジャレ へぇ、機種ごとにそういうのがあるんだ
そんな暇あるならリプコイン投入改善して欲しいけど >>365
20周年記念のアイジャグはリプでもメダル入るんじゃなかったっけ SNKプレイモアは4号機最後の検定に間に合わずゲーセンにだけ設置を許された台がある 末尾dの自演バレたからあばれて誤魔化す感じみっともないな
無駄ってか邪魔です ゴーゴーランプ
なぜゴーゴーかと言うと
「客一人から年間で55万円注ぎ込んで貰う」という目標がありGOGO=55になった
ちなみに初期のジャグラーは人気がなく、とりあえず一人の客から年間で55万円を吸い込むような機種を目指そうという事を掲げてジャグラーは作られてきた
もちろん客が二人いれば年間で110万円、四人で220万円と増えていく
今でこそ人気があるジャグラーだが昔は客にもホールにも見向きもされなかった。
いまでは年間客単価55万円の目標を達成しホールを支えるヒット作となった
意外かもしれないが、この話は全て嘘である バジ2の通常時連続演出、小四郎を倒せで倒した場合そのまま精算ボタンを押すとデモ画面に戻る
その後1枚入れると小四郎が死ぬシーンから再生→精算のループで飽きるまで殺せる
何かの動画で見た ビンゴは台パンすると即時停止でボタン押さなくていい >>6
これってボナ準備中も揃わない?
すげーおぼろげな記憶だけど、ボナ準備中に上段弁当揃って何もなかった記憶がある >>372
どうせリプレイ揃ってるんだろ
勘弁してくれ >>371
文の前後が全く噛み合ってない小学生並の文章構成だからすぐに嘘と分かる
日常生活に支障がないか心配になるレベルやで 本当はバブルとかのノリであんまり深い意味ないんだよな、ゴーゴー よくあるけど版権台で題材元と内容が違うとか
女神転生は無印の3を題材にしてるように見せてるけど実際はマニアクス版 >>367
そう、アイムアニバはリプ投入できる
その後に出たスーミラは何故かまたリプ投入できなくなってる
次出るであろうゴージャグ2も多分できないんだろうな キューティーハニーのRT中白重の敵が出てきたら角チェの可能性が高いので中右押してリプテンしたら空回し自動停止でRT延命できる
https://i.imgur.com/UNoMiY4.jpg 外しに自信なかった頃は大花で空回し外しよくしてたなあ
今は空回ししてもリール停止しないからなw >>385
雑誌でもバンバン載ってた、豆でも何でもない知識だが、懐かしいな。
ガラガラの島で、一人空回ししてんのはかなり目立つから、
間を持たせるのが一苦労だった 転生の準備中に左・中リプナビで逆押しして下段7揃いならレベル3以上否定、上段・斜めなら4否定
高レベルなら昇格中にこのフラグは引いた場合はリプナビで隠されずに7を狙え!になるので
隠された=海苔に昇格させない限りそのレベル否定 ファフナーのVバトルでライフ0の時に、左ナビなら変則押ししてペナった方がワンチャンある
左ベルは共通ベルなのでペナなし、リプなら高確率でVバトル終了
運良くペナが成功すればART250G貰える
フリーズの大半が300Gなのを考えたら、高確率で終了するVバトルがART250Gに化ける効果は絶大 >>377
超番長引いた時にリーチ目としても出せる
中リール二連弁当箱が枠内に収まる形だが >>386
4号機は空回しでも小役揃うでしょ
準備目でも作っとかないと外せないよ >>392
大花火は空回し効かなかっただろ
デカドンとドン2なら効いたが 連レスでアンカ先ミスってるのわかりやすすぎて笑うわ マイジャグラーなどて、左中7テンさせて右テンパイラインひとつ下に
7がビタ止まりすると... モンキーターンはペナると「モンキーターン」で画面転換
辞めどきにペナって背景黒の本前兆か確認できた
ただし確率劇低なのかいっかいもお目にかかれなかったが 絆は弱チェリー引いた後、左の巻物がガタガタなってリプレイになりがち >>387
この話って設置前からこの板で出てたんだよね
あれはアルゼ社員が意図的に話題を作ろうと書き込んだと思ってる >>394
アンカーもろくにつけられないバカばかりなのかよ、このスレは >>392
大花から回しは七で揃えた直後BB一回転目は有効だゾ アクロスの台は頑張れば中段チェリーからボナ揃えられる
ハナビ・サンダーは1枚掛けor三連から揃える派が多いので
遅れとか予告時の成立プレイで意外な形で揃えるとスレタイ通りドヤれる
例えばハナビなら遅れの時中下段ドンビタ、リボルトなら逆ハサミ7狙いなど
ただしゲッタマではむしろ恥をかく >>368
その後5号機仕様で出た模様KOFトイレット言います
初代鉄拳にエノカナみたいなボーナス連昇格を足したようなA400の機種
正直4・7とは思えない爆連機 >>404
一回目から外すか普通?>>386は外しまくってたって書いてるけど。 >>408
はずしに自信無ニキなんだから一回転目青だったらから回しで保険取ってたんだろう
まあどうあれ有名なから回しはずしだからな大花のは >>402>>403
末尾aお前>>392か?
必死だなw
にわかはこのスレから去れよ ジャグラーのGOGOは、姫ちゃんのリボンがモチーフなんじゃないのか? リボルトはVビッグ成立後1枚掛けで左ベリベをビタ押しすると三連V滑ってきて斜めに揃えられる。Vフラッシュも拝める。 まあ知ってる奴多いと思うがモンキー2は人気順画面でプッシュ連打すると波多野が一番人気に切り替わる時がある リールの回るスピードは時速約4km
人が歩くのと同じぐらいなんだぜ >>410
おまえ本気かよ、どうみても空回し否定してるだろ。 >>415
一時期サミーが出してた広告じゃねーかよw バーストエンジェルは元々は爆裂天使というアニメだったが、「爆裂」と言う単語がパチ関連の内規か何かで使用できないために今のタイトルになった から回しの件、多分ドン2と勘違いじゃね?
たしか2コマ先で止まるから、複合役の準備目作ってから回ししてる奴いっぱいいた。しかも酷いやつは
止まるタイミングでエアー目押ししてた。 >>423
バー下の七一枚がけで揃えて
初回青ドンだったら空回ししてたってだけだべ目押し下手って前置きもあるし 鉄拳3は赤画面で押し順間違えて青7揃えても赤7になる
これはかなり誰も知らないだろ >>416
いちいちID変えなくて大丈夫だぞ
末尾a君
文体も特徴あるし
、をよく使うのね
とりあえずにわかは出てってくれない? >>423
ドン2の筐体からは3コマ後で停止信号入る。 >>423
そんな奴の隣で
堤川堤
七川or
チェ川堤
でカラ回しするのが楽しい。 番長3の弁当箱
中右リールはどちらかが青7でも3枚の払い出しがある >>48
外したことあるわ
中押しチャンスキリン柄も外れる スロット板には
ホモビデオの台詞を書き込みに混ぜながら雑談するスレがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています