戦国コレクション3 2コレ
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導入日:2017年11月20日
タイプ:A+ART
純増:ボナ込2.0枚
コイン持ち:34.4G
天井:非搭載 有利区間「だけ」を狙い撃ちしてれば無抽選ゾーン回さなくてすむから1でも100%超えそうだけどそこまでする価値があるのかが問題だな 3週完走したら全クリでいいよ
どんなフラグ引いても3週で終わりだからね あ、考えてみりゃ斬乗せってただの複数ストック告知か。
今更気がついたわ。 これ戦コレ2みたいに2000枚モードないなら突破率ウソじゃないの? 小役別の有利区間移行率
スイカ 33.6%
弱チェリー 41.8%
強チェリー 100%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 100%
リプレイ
(ギフト1 or 2重複時) 100%
リプレイ
(ギフト3重複時) 33.9%
トータルCZ当選率(有利区間中)1/199.7
小役別CZ当選率(有利区間中)
スイカ 6.3%
弱チェリー 7.8%
強チェリー 100%
弱チャンス目 12.5%
強チャンス目 37.5%
トータルCZ当選率(非有利区間中)1/326.8
小役別CZ当選率(非有利区間中)
スイカ 4.2%
弱チェリー 5.2%
強チェリー 50.0%
弱チャンス目 8.4%
強チャンス目 25.0%
CZ終了後はCZの引き戻し高確率へ移行。
引き戻し高確滞在中は毎ゲーム約1/16でCZの引き戻し抽選を行う。
引き戻し高確にはロングとショートが存在。
平均滞在ゲーム数
ショート 4G
ロング 16G
CZ「激突!暗黒団」ARTへの自力CZ
突入率
1/242.2(全設定共通)
突入契機 レア小役
継続G数 10G+α
ART期待度 約40%
•ベル・ボーナス…1pt
•弱レア役…2pt
•強レア役…3pt 今日導入されてて一台空いてたけど、-2000枚超えてたから座るのはやめた・・・
波荒いの? UFO青ランプ点いてる時のヒリつき感はなかなかいいんだけどな
UFO青ランプ中に赤7来て悶絶したわ 高設定すごいな
ジャグラー位の確率でポンポン当たる
バケからどんどんART入るし
これ高低はボーナス確率ですぐわかるぞ まだ打ってないんだけど秀吉ちゃんどんな感じですか?
よく出てきます? 全台このクソ仕様に変わったときのエナカスの表情も楽しみだけど
稼働ぶっ飛んでしわよせが来た時のAタイプの惨状を想像すると笑えない 設定1の2000枚突破率ってのは終日打ったスランプグラフの一番負けてる地点から一番勝ってる地点の差が2000枚越えてる確率だろ?
つまり最終3000枚負けでもその日に一度5000枚まで負けてりゃ2000枚突破してると言える この機種に搭載してないだけじゃなく、もう天井って完全に禁止になったの?? この有利区間の仕様でジャグラーみたいなAって作れるの?
それとも有利区間はARTの話だけなん? https://youtu.be/3-q6x5oKp9o
有利区間が終了する瞬間w
マジでぶつ切りで草wwwwwww
何の余韻もなくいきなり通常に戻るとかwwwwwwww >>666
大当たり後50Gくらい無抽選でビッグ獲得200枚とかなら作れるんでない? >>665
禁止になってないけど
天井ARTも有利区間のひとつに当るから 有利区間〜有利区間ハマりではそこまでハマれないので天井に到達しない
ボナ間で考えても ボナから有利区間へ移行すると 有利区間〜有利区間でまたハマらないのでこれも到達しない
結局は作れないという感じじゃね? >>667
何かエンディングっぽいのに突然キレすぎだろう・・・ >>666
5.9ではノーマルタイプやナビによって突入したり転落したりしないRT機は有利区間に含まれないので今まで通り >>667
険しい道のりだったがよく頑張ったな!(おら、さっさと出したメダル吸い込ませろや!あ?result画面?ねーよwwwそんなもんwww) そのぶつ切り強制終了もそうだけどスロットとしての作り込みが甘いというかね…
ART中も前作のAT中のリールロックのようなレバオンで脳汁出るポイントとかも少ないように感じたな。 上乗せとか強レア役とか一切無くして初代2027みたいな継続率のみのARTにすりゃヒキ損も無いしキリ良く終わる演出が作れるのにな 5.9号機の先行きが不安になりますよー
この先控えてるブラクラかなりやばそう・・・
ギアスは、まぁ大爆死はしないか この台完走しても2027より出ないんだよな
結局、旧基準や新基準がある時点で少し触られて終わりかな 有利区間とは? 押し順小役のナビを発生してもよい区間 またその抽選をすることが出来る区間
押し順小役がないなら有利区間機じゃない >>626
エナって社会性ない奴多いから辞めても働けないよ
良くて転売ヤー悪けりゃ軍団そのままオレオレ詐欺の軍団になる。打ち粉は受け子に親は親に >>674
ぶつ切りに関してはメーカーのせいじゃ無いだろ
通常ゲームでエンディング流すのもどうかと思うしかと言って有利期間に応じて上乗せ制限や出玉制限するのは本末転倒だし 前評判通り予想を裏切らない台で安心した。
昔と違ってパチに逃げる選択もねぇし競艇とか競馬でもやってみるか。あーあー なんかスレ見る限り3周完走しても2300枚くらいがデフォっぽいな・・・
3000枚すら行かないとか >>679
近所のエナ専はこの前客と揉めてたな本当今が稼ぎ時だしもう引くに引けないんだと思う最近イベント日はAタイプ狙いだしたし心中しそう >>680
いやメーカーの手抜きだろ前倒してエンディング始めれば良いだけなんだから 有利区間残り20Gって出すよりも 何か20Gでエンディング映像作れば良かったのにな 有利区間の関係やリアボを引くとそのぶんシナリオもズレるし
有利区間終了とエンディングのタイミングを合わせて作るのが無理なんだろう
他の動画だとバトルジャッジ中に強制的に終わってるからそういうことだ >>687
確かに残り少ない時にボナ引いて揃えるの手間取ったら、準備中にART終わる事もあるしな 初当たりで赤7引けば奥義地獄炎のストックとシナリオで一周はできるけど2周目がきついね
2週完走したらほぼエンディングだからしゃーないか 解析知らずに打ってきたんだが、1/100切る勢いでボナ引きまくった。
ART中もボナでストック乗せまくったので今回はストックゲーなのかと思っていたんだが、
解析みたらどうやら本来のゲーム性とはちょっと違う出方したみたいだなw
おひねり光秀が1回でたから高設定だったわけだけど、それでも出来すぎだったな。
次打つときが少し怖いw これの20倍、ハマリがキツイのがブラクラ3な!
皆んな待ち遠しいだろう? 5.9号機に対する嘆きは別に前々からわかってたやん。
それはそれとて、版権自体はそんな気にしてないん?
個人的には割りとマトリックスネタとかタイタニックネタとかおもむろに演歌歌い出すとか眺めてるだけでも面白かったんやけど。 てかギフトってリアボだよね?
6でも1/157なのに、確率以上に閉店間際みて
1/30とか6000枚近く出てる奴は1/20とかあった。
ちなみ全部70枚前後の枚数だから見間近いはない。 >>696
さすがにそれはARTも混じってるだろw >>696
ボナ1/20がほんとなら、ショールーム基盤付けてたんじゃね? 荒い荒いいってるけど調べたらコイン単価2.5円ってかなり穏やかな台じゃねえか
ゆるやかに吸い込んでしょぼ出玉終了系か 改めてこの有利区間の規制はえげつないとみんなわかったからホールはもう5.9号機ギリッギリまで導入しないだろうな
ホールよりも先にメーカーが潰れていくのかな >>655
は?wあのゴミみたいなCZが40%もあるってマジ?w
しかも250分の1とかw最初打った時ポンポン来るから良く来る代わりに20%位のゴミかと思ってた。
てか40はマジで嘘でしょ マイホ戦コレ2と並べてんだけど、どう考えても2の方打つよな⁉
意味わからんわ >>700
でも、アイランドで5000枚吸い込んでる台あったよ 自分も緩やかな台かと思ってら金のなくなるスピードが速い速い。小役も重いし一回ハマってゴミボ終了だともう絶対取り返せない。
平気で300400はハマるからね >>704
そりゃ20台かそこらあったらそういうこともある
2000枚突破率煽ってる割には低いから65%オーバーもほんとに設定6での話じゃないか >>695
まだ一台も出てないから断言できないけど仕様読んだ感じでは関係ないだろ
1500Gきてもボーナスは最後まで消化できるからボーナス途中で通常区間移行しようがAタイプには意味ない
花火とか少しでもRTある台はどうなるか知らんけど 今日のレス見る感じだと赤7特化で5、6個ストックするのがスタートラインか
ARTハマるとゴミボと相まって吸い込みヤバそうだな ボナ込み2枚らしいけどボナに大きい差があるんだから1のボナ込み純増を教えてくれよ 7連100枚のボナ1回で260枚しか出なかったんだけど無理すぎね?
グラフ見ると一撃で出すしか無さそうだけど設定関係無しの引きゲーのような気がするわ このメーカーって大して売れてもないのに続編出しすぎ
二千枚突破率もどうせいつもの吹かしで激辛の詐欺スペックだろ
前科あるし公式発表のスペックが一番信用できないメーカー いつからでも打てて辞めどきが明確なARTって良いけどな
天国とか天井とかいらんわ。エナられるの気にして数百枚捨てるようなもんだし 設定1なんか平打ちしたくないけど。
これ打つやつはガイジでしょ。 https://youtu.be/Zr0DnDP5IO4
同じ画面に、継続のジャッジまで何ゲームと有利区間終了のゲーム数出すとか頭がおかしい .点灯する度に馬が変わって
その時のufoが新聞紙で
そこでまこまこすれば制覇できるでok? もうARTはダメだな。
まごころ、シェイク2、デビル3の時代に戻んねぇかな。
デビル3のぶりぶり音最高だったなぁ いつからでも打てるって要は糞履歴のジャグ打つようなもんだろ
むしろどこも打てないわ 2000枚突破率65%(1%の完走シナリヲ引いた場合) 二人のこれくしょんなんて引いたらいつ有利区間終わるのかでドキドキしなきゃいかんのか?
とんでもねぇな・・・ ブツギリまじでやべえな
破綻してるとしか言いようがないw >>719
これどう言うこと?
継続確定なのになんで突然終わってるの?
説明頼むw もろもろ含めて1500gだから絶対に一回で3000枚には届かないんだな、このクソ台 >>731
有利区間っつーのがあって、
【CZ】【ボーナス】【高確率】【ART】→これを纏めて、合計1500Gで強制終了される
だからぶつ切り
継続確定が残ってるだぁ?しらねーよ!終わりだ終わり!通常落ちろオラァっ!て落とされる
(設定はそのままに初期化された状態に戻る) この台がクソじゃないぞ。
5.9号機がクソなだけやぞ。
逆に、実際どんなことになるかをいくら言ってもわからん人の為に
実機で示してくれたのが戦コレ3やぞ。 >>734
え、ボーナスも?
じゃあART中にボーナス引いても、ボーナス中に1500G来たらボーナス終了なの?
酷くね >>718
少なくとも続編出すレベルじゃねぇw
5台以上置いてあった店見たことないし直ぐバラエティー送りされたぞ
甘いとかステマしてテコ入れしてもこのザマよ
モンキーと転生パクって適当に作っただけの手抜き台を有り難がる豚w >>713
失礼しました!
こちらは一直線に-2,000でしたよ笑
これとかシンブレやらのコイン持ちは我ら豚を殺しにきてますな
お金減りすぎぃ ボーナスが途中で終る訳ないだろ
ボーナス終わったら通常画面になってるだけ 機械割について思ったんだがこれ絶対有利区間リミットの事が考慮されてないよな 実際は6でも104%位じゃないの? 有利区間て結構遊びの幅あるのな
どう足掻いても1500G切り捨てだから好きにやれって感じなんだろうけど 1500Gで終わるのは規制だから仕方ない
けれど不公平感を感じにくいゲーム性や演出にすることは可能なのにこの後に及んで大量上乗せやエンディング確定とかやってたらそりゃ破綻するよね もうAタイプかA+RTの時代やで
KPEと高砂ってこれらの台出し事あったか記憶にないけど この規制で面白いもん作れって方が無茶
少なくとも言えるのはセット乗せやゲーム数乗せの時代ではないってことやね
後腐れ無いのは純粋な継続率系か転落式になるのかな高継続とかだとちょっと嫌だけど 2000枚突破率って差枚プラス2000枚じゃなくてグラフの底と頂点の差が2000枚ってことやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています