戦国コレクション3 2コレ
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導入日:2017年11月20日
タイプ:A+ART
純増:ボナ込2.0枚
コイン持ち:34.4G
天井:非搭載 >>569
3周確定してたらそもそも発生しないぽい
3周確定直前に引いたら深い悲しみに包まれる >>564
一撃比べてもしゃーないだろ
この台は2k枚率65%↑(笑)がウリだし おまいらおつかれ。
打ってきた感想チラ裏みたいに書きたいんだけどいいかな。
あとクレオパトラちゃんのおっぱい画像の元がクソデカイんだけど潰れ覚悟でリサイズしたほうがいい? 有利区間連続1000GはARTじゃないと消化できないのでARTがそのまま据え置きされてるってことになるぞw >>574
有利区間ではフリーズ抽選してないんじゃね?
てかそんな状況はごく稀だろ
有利区間中に転落せず1000Gハマるとかほぼあり得ない こんな俺でもエンディング初日から達成出来たし赤7かやは激アツなのかもな 5.9号機って初代戦国みたいな台や継続率タイプの台みたいな上乗せって概念がない仕様が一番しっくり来るんじゃね? ストックMAX獲得で完走できた。
ある程度の枚数保証されるのは嬉しいけど、ストックを貯めるゲーム性が無くなるとメダルの出るテレビ台だねこれ…
https://dotup.org/uploda/dotup.org1393288.jpg コイン入れにくいのと全画面使うならガルフレ見習って欲しかったな
あれは股間が反応する 2700枚とかですぎやろ。2200枚しかでなかったわ 2700はすげえなあ
2500枚で取りきれず終わった俺ェ... もう終わりだな
流石のスロカス中毒もこんなゴミ規制なら離れるだろ ストックMAX後はレア役よりベル引くほうが嬉しいという斬新なゲーム性 >>543
通常区間、有利区間は、ボーナスフラグを引いてから ボーナス揃えるまでの間や、ボーナス中は移行できない
この規則で準備中に移行出来ないので、そのまま有利区間のG数進んでいく 有利区間なんて作られて無理矢理規制だからと自分を納得させ打ちたいから打ちに行く
もう病気だよな そもそも新基準機で一撃2千枚なんてめったに出ないよな 怖いもの見たさで5.9号機打ってきたぜ。
デカイあたりは無かったけど1つ1つが伸びてくれて7時間ぐらいかけて4000枚だしてきた。
なお設定示唆的なもんは通常時ステチェン40G以上ぐらいしかなかったわ。
打った感想としては
・通常時吸い込みキッツい
・有利区間中は押しベルの1/2?かしらんけどCZじゃなくても押し順でるからちょっとマシ。
・幾ら打ってもレア役引けない奴は回れ右な台
・同じように収支意識する奴は同上。旧台残ってるうちに打ったほうがいい。
・ART終わったら後腐れない感じが仕事終わりに遊べそうな感じ。(昔のATと比べたら儲けは比較にならんほど低いが。
個人的感想
・収支気にせず戦コレのアニメが好きなら面白いと思う。
信長たちがわちゃわちゃしてるの眺めるだけでもメッチャ楽しい。
・良くも悪くもスロットしてる感はない。アニメにリールひっついた台やこれ。
以下気がついたこと
・ART中レア役引くたびに告知演出が1G〜3Gぐらいするけどその間のART減算は無かった。
全然乗せなくてうぜぇって思ってたけど1G乗せだと思って我慢してた。
・CZ終了後有利区間消滅前にスイカ引いたら次GにCZ告知→次G次回予告で戦コレ劇場 CZ終了後もポイントは内部で残ってる?
・CZ中にギフト1フラグ引いて演出上は勝利してたけど特に見た目上の乗せは見られなかった。
ストック消化後も割りと続いたから裏乗ってたかもしれんけどそこは分からん。
・CZ最終ゲームでおひねり引くとボナ消化3G前ぐらいに休止状態解除→残りベル消化で勝利
・2週目進行中に敗北→有利区間消滅前にART引き戻ししたらリール右に「2週目はシナリオ優遇」のテロップ出てた。
引き戻すことができれば2周目、3週目をやり直せるっぽい。
CZ残り0Gでおひねり→勝利の画像とりあえず貼っとくわ。内部の動きよくわからん。
https://imgur.com/a/ihKcC
https://imgur.com/a/72KH0
あとオマケのクレオパトラちゃん。
実機だとぶるんぶるんしてたからお前らも打ってこい。
https://imgur.com/a/ugiDs >>574
別に1日の有利区間や1台の有利区間が
必ず1500Gって決まってるわけじゃないから大丈夫
基準として、17500Gの内の有利区間は70%以内にしてねと定められている
1日6000G回すとして、70%の4200Gは有利区間として期待しても良い
CZ、高確率、ボーナスで出玉も有利区間も削られる事に注意
が、確率とはいい加減なので、ある程度は良くも悪くも片寄る場合がある
戦コレ3で万枚出すのは、
通常戻って100G以内に設定差の無い一撃2500枚フラグを立て、
それを5回以上出来るなら可能
ジャグラーで万枚を出す方が多分簡単だと思う(設定差のある部分がメイン出玉になっているから)
俺には戦コレ3で万枚出すのは到底出来そうにない そうなんだよ天井とか天国がないからさっと辞められるんだよな >・有利区間中は押しベルの1/2?かしらんけどCZじゃなくても押し順でるからちょっとマシ。
有利区間は1回以上押し順ナビ出ないと通常に転落出来ない決まりがあるから、CZ当ってなくてもナビ出さないといけない ストックマックスが一周目に出たら嬉しいけど複雑だよな
せめて上乗せに変化してくれればw 初日からみんコレ引いている猛者がマイホにいたわ
40数個とか乗せててすげーってなったけどエンディング3回で打ち止めだから何かもやっとしそう
本当にスロットは終わりを迎えているんやなって思った
あとレジェンド役引いても1000枚どころかシナリオによっては500枚もでないから期待するなよ! >>599
おお、つっこみありがとー。速攻情報くれるとは思わんかった。
なるほど。そういうもんなのか・・・。 そもそも5.5号機ですら万枚どころか5000枚も出した事無い奴が大半だろ!いい加減にしろ! 初期化されちゃうからな・・・
終了後に引き弱かったら出玉どんどん削られるだけだし
引きが強かったとしても5.5号機では要求されなかった引きを要求されるだけで気持ちよさは無い
5.9号機が去るまでは、5.5号機を主流にする店ばっかりになるんじゃないかね
5.5号機はまだ30%規制には引っかかってないわけだし
番長3をメインに据える店で溢れかえりそうやな これってもしかして赤7引けるかどうかって台か?
確率知らんけど赤7さえ引ければ悪くても一回くらいは制覇できる感じに見える
1/4000ぐらい? 仕事終わりに2000Gほど打ったけど、普通に面白いと思った。
運よく1回制覇シナリオも引けたし。ただ低設定だったのかギフト結構重い。
CZには結構入るから戦コレ2みたいにA天連打みたいなことにはならないと思う。
純増もギフトなしでほぼ2枚ぐらいだったよ。高設定でギフトぽんぽん来たら
もっと面白いだろうなぁ。 >>605
有利区間ランプエナの話はどうなったの? そういやうちのホール、ランプついたままやめた人いたけど店員が台とめて呼び出し始めてたな
ホールによって扱いは変わるだろうけどいちいちそんなんやってたらキリないべ 有利区間って青とか赤UFOじゃないとエナれないし
エナっても引けるかどうかわからんからな
ジジババに浸透してきたら終わりだし >>608
シナリオ1周あたり8周期あるやん?
1周期を確実に継続させるにはストックが前半パートと後半で2つ必要
そして赤七の平均ストックは4.4個
はっきりいって500枚でればええなってなるゾ シナリオ推測できた方が絶対面白いのでまとめたぞ
テンプレに追加よろ >>611
通常時の有利区間は24G経過+1回以上の押し順ナビ or ギフト発動で終了。
有利区間ランプ点きっぱなしでもCZ当選しないと24G+αで終了するのに、店員が慌てて消すほど支障あるの?
店員も何か勘違いしてそうだな ARTシナリオ推測
通常時
UFOランプが複数回点灯・・・点灯回数以上のシナリオ
UFOランプが青く点灯・・・シナリオ5or8
UFOランプが赤く点灯・・・シナリオ7以上
準備中ステージ
真天魔冥王ステージ・・・すべてのシナリオの可能性アリ
コレ丸ステージ・・・シナリオ2以上
太閤娘ステージ・・・シナリオ3以上
カツ姫ステージ・・・シナリオ7以上
タイトル画面(扉絵)のキャラ
イケメン敵・・・すべてのシナリオの可能性アリ
乙女敵・・・シナリオ2or4or6or8
[狸将軍]徳川家康・・・シナリオ3以上
[小悪魔王]織田信長・・・シナリオ4以上
カツ姫・・・シナリオ7以上
セン姫・・・シナリオ8 >>612
エナっても引けなければってゾーン狙いと同じだぞ。
1万回繰り返して+になれば期待値1超えるからやらないよりはやるべきということになる。
そのうちまとめサイトの奴らがサンプル集めるだろうから楽しみやね ゾーンよりジジババが捨てる確率の方が低くなりそうだけどな >>611
わざわざ呼ばれて戻ってきてもcz当選せず駆け抜けとかしたら逆にぶちギレられるだろ
追い銭させるために呼び戻したみたいになるじゃんw
よくそんなのやるな 24gで終わるならわざと23gで辞めてエナをからかう強者が現れるかもしれんな 地獄炎2回ひいて光秀でたけど結局−40k
当たらんときはART間1000Gハマった(おひねり2回アリ)
もうしゃもじ城は見たくない
あとロボニャン戦ダメージは持ち越しなんだね
エナるならそこら辺くらいか有利区間はみんな取りきってからやめてたし 高名な読書家に勧められたので
打ってきたが6k枚出たよ 天井エナはいないが、ロボニャンエナか有利区間エナは居そう レア役が重いのが北斗打ってるみたいで辛かったくらいだな 今日ステージ移行100ゲームぐらいしなかったけど有利区間中はカウントしない?あまりに滞在が長いような気がして マジでぶつ切りされるなら全国レベルで苦情出るだろうなネットで情報集めるか雑誌も読まない層なんか特に
お上は苦情処理係を各店舗に派遣したれよ >>629
それ全然わかんなかったわ
明らかに余裕で50G超えまくってるから計測方法間違えてるのかと ロボニャンパンチ5発で無傷や初当たりCZなのにワンパンとムラありすぎ 青7を継続してすぐに引くガッカリ感
青7より赤青異色の復帰準備中の方が長い感 >>611
ランプついた台エナしたら後からいちゃもんつけられて「俺が打ってた台だから。ランプついてたでしょ?」ってケンカになるの? >>633
どっちも突入リプレイ引くだけだし変わらんよ。
とりあえず、ジャッジゲームで突入リプレイ引いたら上乗せ演出あったからセーフっぽい。 1500gとか滅多にいかんだろ
高設定じゃない限りな これは神エナ台が誕生したな
うちの地域は知識もないジジババしかいないから有利区間エナが相当捗る
導入からもう50万くらいは抜いてるわ >>637
ジジババみて50万の精子出るくらい抜いてるとか変態過ぎるだろ。 18:30開放6確でプラス400枚
いくらギフト軽くてもおひねり有利移行無しとかばっかりだと死ねる 長く打ってると青ランプはそこそこ出るね
気になるのはART直撃無さそうなのに有利区間で直撃すること
CZ前兆中もポイント抽選してるのか?
イライラポイントは有利区間でもないのに発展発展発展だな
リプ重複があるとはいえ多すぎじゃね? 3週目のシナリオ準備の演出が舞台を鑑賞するヤツだったんだけど、あれはエンディング確定の演出なんかな もはや確定役引かないと出玉が期待できない(3000枚とは言ってない)貯金箱
有利区間エナ?逆だよ。通常時が全くART抽選してないダウングレードしてるだけとなぜわからない。 有利区間残り何gとか出てるときにフリーズしてすぐにフリーズが消滅して俺がフリーズした >>641
CZは当選の次ゲームから内部的に開始!
前兆中の小役もCZ中と同様の抽選が行われている!
CZ中のART直撃当選率
ベル・ボーナス 0.4%
弱レア役 0.8%
強レア役 1.6%
SR役
レジェンド役 100% フリーズ先読み(ハズレ)とか劇場とかマジでミルキィホームズTDリスペクトしすぎだろ 有利区間「だけ」を狙い撃ちしてれば無抽選ゾーン回さなくてすむから1でも100%超えそうだけどそこまでする価値があるのかが問題だな 3週完走したら全クリでいいよ
どんなフラグ引いても3週で終わりだからね あ、考えてみりゃ斬乗せってただの複数ストック告知か。
今更気がついたわ。 これ戦コレ2みたいに2000枚モードないなら突破率ウソじゃないの? 小役別の有利区間移行率
スイカ 33.6%
弱チェリー 41.8%
強チェリー 100%
弱チャンス目 50.0%
強チャンス目 100%
リプレイ
(ギフト1 or 2重複時) 100%
リプレイ
(ギフト3重複時) 33.9%
トータルCZ当選率(有利区間中)1/199.7
小役別CZ当選率(有利区間中)
スイカ 6.3%
弱チェリー 7.8%
強チェリー 100%
弱チャンス目 12.5%
強チャンス目 37.5%
トータルCZ当選率(非有利区間中)1/326.8
小役別CZ当選率(非有利区間中)
スイカ 4.2%
弱チェリー 5.2%
強チェリー 50.0%
弱チャンス目 8.4%
強チャンス目 25.0%
CZ終了後はCZの引き戻し高確率へ移行。
引き戻し高確滞在中は毎ゲーム約1/16でCZの引き戻し抽選を行う。
引き戻し高確にはロングとショートが存在。
平均滞在ゲーム数
ショート 4G
ロング 16G
CZ「激突!暗黒団」ARTへの自力CZ
突入率
1/242.2(全設定共通)
突入契機 レア小役
継続G数 10G+α
ART期待度 約40%
•ベル・ボーナス…1pt
•弱レア役…2pt
•強レア役…3pt 今日導入されてて一台空いてたけど、-2000枚超えてたから座るのはやめた・・・
波荒いの? UFO青ランプ点いてる時のヒリつき感はなかなかいいんだけどな
UFO青ランプ中に赤7来て悶絶したわ 高設定すごいな
ジャグラー位の確率でポンポン当たる
バケからどんどんART入るし
これ高低はボーナス確率ですぐわかるぞ まだ打ってないんだけど秀吉ちゃんどんな感じですか?
よく出てきます? 全台このクソ仕様に変わったときのエナカスの表情も楽しみだけど
稼働ぶっ飛んでしわよせが来た時のAタイプの惨状を想像すると笑えない 設定1の2000枚突破率ってのは終日打ったスランプグラフの一番負けてる地点から一番勝ってる地点の差が2000枚越えてる確率だろ?
つまり最終3000枚負けでもその日に一度5000枚まで負けてりゃ2000枚突破してると言える この機種に搭載してないだけじゃなく、もう天井って完全に禁止になったの?? この有利区間の仕様でジャグラーみたいなAって作れるの?
それとも有利区間はARTの話だけなん? https://youtu.be/3-q6x5oKp9o
有利区間が終了する瞬間w
マジでぶつ切りで草wwwwwww
何の余韻もなくいきなり通常に戻るとかwwwwwwww >>666
大当たり後50Gくらい無抽選でビッグ獲得200枚とかなら作れるんでない? >>665
禁止になってないけど
天井ARTも有利区間のひとつに当るから 有利区間〜有利区間ハマりではそこまでハマれないので天井に到達しない
ボナ間で考えても ボナから有利区間へ移行すると 有利区間〜有利区間でまたハマらないのでこれも到達しない
結局は作れないという感じじゃね? >>667
何かエンディングっぽいのに突然キレすぎだろう・・・ >>666
5.9ではノーマルタイプやナビによって突入したり転落したりしないRT機は有利区間に含まれないので今まで通り >>667
険しい道のりだったがよく頑張ったな!(おら、さっさと出したメダル吸い込ませろや!あ?result画面?ねーよwwwそんなもんwww) そのぶつ切り強制終了もそうだけどスロットとしての作り込みが甘いというかね…
ART中も前作のAT中のリールロックのようなレバオンで脳汁出るポイントとかも少ないように感じたな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています