GRTってなんだよwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの当時のがんじがらめの状況だから受け入れてただけで今更初代肉や2017みたいなの打ちたくないでしょ ギアスR2かよ再導入したほうがマシなんじゃないか
結構勝ててたのに思ったように抜けないからかすぐ撤去しやがって もうさ、左中右の順でしか押せなくしたらどうよ?
はじめに中か右押しても止まらないの。
だから何って話だけど >>619
それを規制をかける側が言うなら分からんでもないがそんな事したらメーカーの抜け道や打ち手の楽しみが無くなるだけで何のメリットもなかろうもん… 確かに。(リールは止まらないけど、サブサブ基盤みたいなもんに働きかけて
液晶と演出にのみ影響を与えたり出来るかと思った
三共のゴッドハンターがタッチパネル触って上乗せに反映出来たように >>609
アシスト(ナビ)させるなら有利区間が必要、ARTは無理。わざわざGRTと名付けた以上ARTは使わない。アシストじゃないからこそ抜けた道があるかもしれん。
リプパン自体は成立ゲームに告知させて特定箇所押させて延命させるのは問題ない。ただ、上にレスあるけど検定も同じ打ち方するから損した打ち方になるのは成立役を即察知出来ない人間側、機械割落ちる。
>>611
しっくりこねーよw技術介入RTならTechnicalだろ。日本語読みで付けるとかさすがにサミーもそこまでセンス腐ってないだろ。 GRTのGはGenuineのGじゃないかと予想。
純粋な、とか真のRTって意味ではないだろうか。
つまり稲中卓球部スペックの再来ですな。 ゴキブリならテラフォにつけるべきだったw
リプパン機らしいが、リプパンさせる意味ってなんだろうな、出玉率をアップさせるためにやってたけど検定でも一番出率の高い打ち方をさせられるようになって意味がなくなったならこの時期に初心者が損するような仕様作る意味がないと思うのだが リプパン外して有利区間延命じゃない?
一定区間で終了リプレイが来るから自力で外して回避→1500で終わらない >>628
1500g到達で通常に強制的に落ちるんだから終了リプレイ回避すれば伸びるわけでもないんじゃない 花火、バーサスもリプパン外し機で需要があった訳だし
初心者が損するかどうかなんてメーカーは考えないよ 一定の稼働があってホールが買うか買わないかだけ ナビ出さずなんとなく示唆するだけなら有利区間も関係ないよ たとえば115%を完全攻略で125%にできる、的な抜け道が見つかったならみんな支持するが
ただの演出的な誤魔化しなら速攻通路やで リプパン外しはいいけど、タロットエンペラーがBIG30G+α REGは1/4で100GのRT搭載するのに
ボナ確率が合算で1/200前後の仕様になってるの見ると、ボナ相当に重くなるだろうな
確率は昔のリプパン外し機の合算1/200前後〜で RTはショボくなる そんな感じしか作れないだろうな ここ数年は初心者に優しいパチスロを出す流れになってたから知ってる奴だけ得するような戦国ラッシュ的なものを今出してくるわけがないんだよな
そう考えるとリプパンを入れる価値がわからん >>587
ハリマオ大好きだったわ。唄は何故あれをチョイスしたんやろか >>632
支持しねーよ、さらに規制が厳しくなるだけ。それこそ当所のリプパンじゃねーかよ アクロスは4号機のノーマルタイプをリバイバルするのがメインで技術介入はおまけ
例外に沖ドキがあるけど、沖ドキも沖スロの32Gver.を再現したものだし 昔ガメラの無限RTループあったよな
つまりガメラRT 頭文字のGから連想した方がいいんじゃないか?
俺はGreenのGだと思う
サミー
Green…
ほうれん草?
あとはわかるな 高確率に入りやすくなる高確率(ネスティング)
これも有利区間なの? 検定神には有利区間ではないと判断させて
実際には液晶や台枠内でナビを暗に示唆する図柄やマークを出してナビする事って今出来るの?
って書いてたら初代戦国の紛らわしいナビ思い出した >>643
高確率の抽選自体が有利区間じゃないと出来ないのでそれも有利区間です。
>>645
今はART関連もメイン基盤で管理してるから指示と思われる告知を出すのは無理。重複して小役が成立していることを告知するのは問題ないはず。
これで重複成立時にユーザーが指定図柄付近や変則押しをして片方の子役取得出来る。
タロッペラーは重複成立を告知、逆押し+指定範囲目押しで小役を限定して取得させることでビッグ中のMAX取得とRT延命させているとおもわれる。 >>645
その前にRTは有利区間じゃない
有利区間とは「小役のナビを発生する事の出来る またそれを抽選する事の出来る」区間
アシストが有利区間であってリプレイタイムは関係ない ボタン押すの疲れたから
何か握ってたら勝手に回って止まってくれないかな >>647
小役のナビは通常・有利区間問わず出せます。出せないのは押し順や指定図柄(色押し)の指示です。
>>645は通常区間中に筐体や役物使って押し順や指定図柄のナビを出せないかと聞いてるんです。
RTは関係ありません。
どっちにしろ上に書いたように出来ないけど。 普通にGカップのGだろ?前よりカップ数上がってるわけだ 1G完結のナビで
図柄+押し順正解でRT突入とかだめ? >>651
エウレカ方式の事言ってるんだろうけど、押し順の概念がある突入リプを正解させるという事は
その後も転落回避の押し順発生するART扱いになるからRT扱いにならないでしょう https://pachiseven.jp/articles/detail/4574#contents
知らないライター編集だが、5.9の仕様がある程度書かれてるぞ。題材機種が戦コレ3だけど。
それにしても今更リプパンはどうだろう。時代逆行し過ぎじゃないか >>652
RTがG数固定なら突入後ナビさせる必要ないよ。押し順で小役取る訳じゃないし。そこから又、RT状態に変化させて特化ZONEやるとかなら話は別だけど。ARTさせるならダメだけどRTさせるだけなら問題なくね。
>>653
そうだよねー。もしリプパンならわざわざGRTなんか付けないでリプパン機復活!って触れ込みで来ると思う。 リプパンが本当かどうかは知らないけどリプパンのナビ出す時点で有利区間とかが関わってくるのでは?
パンク役引いたら赤7を狙えとは言わずにただ赤色の何かを出すとか黒色の何かを出すとかで誤魔化せば有利区間扱いにはならないのかな? 当たり前だけどただのリプパン機ではないと思うよ
あとリプパンって5号機初期だと検定時より機械割上がるから意味あったけど、今は失敗すると機械割下がるからデメリットが目立つ エウレカ2のATがRTに劣化するだけだろ
ボーナスの連続性とRTのループという言葉でこれしか思い浮かばない >>655
関わらないで出来る。上にも書いたからレス遡ってそっちも読んでくれ。
成立役のナビは通常有利区間とか関係ない。チェリー成立で赤色出したり、リプで青色出したり。
赤でボーナスorチェリーみたいなことね。もしくはチェリー+ボーナスで赤色出したり。
パンク役成立を必ず先告知して、取りこぼさせる。これだけの話。
過去リプパン機はこれでパンク回避せず入賞する検定を利用して機械割上げてたけど、現検定はユーザーと同じ最適な打ち方(パンク回避の為取りこぼし)をする。
この為、機械割を上げるどころかフラグ察知が出来てボーナス即揃えが出来る検定より機械割が落ちるし、回避する目押しのめんどくささ、ナビした小役を外すと言う初心者への難解さから無くなった。 >>655
補足、色指定での入賞回避はアシストになるからダメ。あくまでスパイダーマンの雲の巣やリンかけのチェリーと言った指定パンク役を入賞させない、ね。 押し順って内部小役の重複でやってるんで押し順そのものを出さなきゃOKって話なら
成立してる内部小役を全部表示するただの小役ナビにしてプレイヤーはそれに対応した押し順でプレイすることも可能になる
でもそんなマヌケでわからん殺しになるだけの抜け穴残してるとは思えないんで
ナビによってプレイヤーが1枚でも有利になるならアシスト機能つき(有利区間でやれ)というのが妥当なところだろう とはいえ、ハナビのあの逆押しの光ですらアウトなのに
リプパンがイケるとも思えんし
ダーマンリンかけタイプだと
検定神がフル完走した上での割になっちまう タロットエンペラーは移行リプレイ重複を告知できてるし問題ないでしょ pvであべシステムがウケたみたいに見えたけど別に革新でもないだろ
転生がウケたのって出玉性能のみだし 検定神(シミュ)は従来通り全役取得でしょ
ノーマルでBB中の14枚役とか未だにやらせてる意味が無いことになる ナビと告知を同意と考えてる人いるけど別もんだから。
成立役を取りこぼす、重複小役を押し方によって片方の小役に限定させる。
これらはアシストなくても、告知があれば出来ること。 >>664
両方。全取得と実際の遊戯方法に乗っ取った形。
だから、検定時に誤魔化しはタイマー以外効かない。 リプパンは問題無いけど、リプパンした所でなんの意味もない
と言うか今は検定時に演出表とか色々表記しなきゃいけないから、無意味なリプパンの為に演出関連の表記とか手間増えるだけ
まだ重複リプのリプ外しならゲーム性として理解出来るが RT50Gの間にボーナス引いたら残りRTのG数を上乗せしてRT再スタートでGRT...いや流石に違うか
てかそういうシステムは規制で出来ないのかな ゴミクズだったわ
これただのrtじゃん・・・
五号機最初のデビルマンとかと同レベル もうこういうのでいいよ
BIG120枚+RT100G REG50枚+RT100G
完走型ね
RTは0.5枚くらい増える リプパン役を今まではナビしてたけどナビ何か無くても停止形で判断させるようにすればよくね?
それこそ昔のリプ外しだって最初はそうだったし
例えばチェリー取得でパンクなら中押しでとかでチェリーの停止系なら外すだけじゃんナビなんて無いんだからRTで通るんじゃないの? >>667
それもあるし、過去に既出のリプパン機をわざわざGRTって名称で出すとは思えないんだよね。
>>675
だから、リプパンは出来るって書いてる。やる意味があるかないかは別として。 予想した通り偽物焼き直しとほぼ同じでAスロットの呼び方変えたRT付きのノーマル機焼き直しverだったな。
つーか、ここに出てる案参考にメーカーはなんか作れ。 まったり仕様のギアスとかいらね。
ギアスラ廃止とか頭おかしいやろ もっともらしい感じでなにか画期的なシステムかと思わせてコレ
しかも爆裂イメージのギアスで採用
さすがの戦略ですわ ■コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.(サミー)
・新システムGRTを搭載
・スペック詳細
ボーナス合算
設定1 1/199.8
設定2 1/193.9
設定3 1/182.0
設定4 1/171.1
設定5 1/161.4
設定6 1/149.6
・ボーナス獲得枚数
GEASS BB 252枚
HYPER BB 約250枚
NORMAL BB 約205枚
MIDDLE B 約70枚
通常時は、リプレイ連やレア役からボーナスを目指す。
そして注目すべきは、本機から搭載される新システム「GRT」
ボーナスループの期待感を極限まで追求したシステムであり、ボーナス後は必ずRTに突入。
3種類の異なるRTを搭載。
BB後は150GのRTに突入。
MB後は∞RTへの昇格を目指す特殊RT50Gに突入。
さらにGEASS BB後は、∞RTへ突入。
BB後のボーナスループ率は50%以上。(設定1)
リプパン外しもない ただのA+RT機 REGからのオマケで無限RTへの昇格リプあり どうせC.C.図柄が無限RTなんだろ?
しかしあんな大げさな宣伝して単なるRT機って 「G」って何の略なんだよ レイチャンス=特殊RT
暴走モード=無限RT
ギアスボーナス北斗将北斗揃い1/8192
ビッグボーナスの枚数を抑えてRTに回したエヴァのパクりだな。ベースは32〜RT純増0.5といったとこか。
まぁ、ノーマル機としてはありなんじゃね。GRTなんて大層な名前付けなければ良かったね。 すまん 俺が代表で言わせてもらうわ
ガ ッ カ リ の G 先祖帰りなら、昔の50回転/1kの頃が結構好きだったんだけど
それじゃあ店が儲からないんだよなあ エヴァンゲリオンと
うみねこシステムを丸パクリしたってこと? 逮捕しちゃうぞってギアスの仕様に近くなかったっけ?
一番偉いボナが次回ボナまで無限だった記憶が
あとMBはエバァのパクリだな サミー
「パチスロ新時代に、革命を。GRTタイプ誕生!」
これって、恥ずかしくないんか? 今のサミーは恥の概念など持ってないだろ
自社過去機種のレイプ、北斗乱発、ツインブレイクあらいっこタイム
まともな神経してたら世に出せないよ ボナ割合とRTのベースが不明だが
ボーナス1:1:1だとして36G/k位のコイン持ちだと
RTで0.5枚くらい減っていかないとムリポじゃね? >>694
まじで北斗2Gの再来じゃねーか
冗談で言ってたのになんてこった これでギアス持ってきたのか
まあ初代はARTループシステムがウケてたから「ループシステム」として、ボーナスループシステムと称するのかな?ならGRTはなんなんだよってなるけど
BRTでよくね? >>699
そんなないだろこれ
みんな言ってるが2G並の微減性RTだろ
ボナ確と全ボーナスにRT付くし、枚数もそれなり、これで純増+なら結構なハイスペだと思うけど ボーナス比率はわからんがビッグで150、バケで50に無限もありってRT現状維持くらいだろ。
店もダラダラした時間が増えて得しないよなあ、全ボーナスにRT付くのが魅力とはいえ、閉店間際は損した気分になるし。
ただ、まあ遊べる台出せって言ってた層にはいいかもなあ、勝てないからそれはそれで文句出そうだが。 150G回して待つのがビッグボーナスのみって辛いな
BB後RTから開始早々バケ引いて不機嫌になる奴とか絶対おるやろ あとは機械割次第だけど設定6はくっそ楽しいだろうなあ
こういう台で1日かけて万枚達成してーわ AプラスRTの時代に戻って設定入るなら全然いいけどな。
事故待ちよりダーマンリンかけみたいなのがいいけど、実際2Gみたいなのがメインになったら嫌だな。 >>708 やっぱあの頃のツモった感じとか最高だよな
時間のあるやつじゃなきゃ平日の朝から狙えなかったのがきついところだけど >>702 文句が絶えることは無いだろうけど五号機初期の頃のツモってりゃ安心して回せる仕様は大好きだったわ
りんかけの6で1200ハマってもプラスだったのはいい思い出 >>708
2Gみたいに大量導入してくれて、しかも減るRTで速攻客飛んで
ホールは泣く泣く全6放置、2Gの再来になっくれたらいいな好きな時に6座れるし
まぁホールは潰れまくるけど 今思えば2Gもそこまで悪い機種でもなかったような気がするよな
ケンもまだ強かったし 入らない当たらないリベリオンアタック
玉増えないブラックリベリオン
クソみたいな蜃気楼と劣化ギアスラ
これよりゴミには成りようがない 5号機の最初の頃を好きだった俺的にはATにあんまりついていけなかったしな
コツコツ稼ぐのがパチスロって感覚だから万枚とかをハナから狙うよりも全然RT機でいいわ
好みが分かれると思うけどダーマン打ってた頃に戻るなら大歓迎 てかRT機でボナ後にRT入るなら有利区間とか全然関係ないよね?
ボーナスは成立すりゃどこでも揃えられるし ただの劣化リンかけじゃねーか何が新システムだよ
無限RTとか入ったところでダレるだろうし >>711
2Gは減るRTの消化にややこしい目押しが必要だったのが大きい、目押し出来なきゃ話にならないし。
減るRTでも俺の名はルパンとかまあまあ人気あった。
まあ、さすがに今は大量導入はないだろ、そこまで店もバカじゃないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています