北斗の拳 新伝説創造 Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
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仕様 ART機
ART純増 約1.9枚/G
ARTタイプ セット継続型
回転数/50枚 約43G 北斗揃い…激闘乱舞
赤7揃い…激闘乱舞
金7揃い…激闘乱舞TURBO
チェリー…1 or 8枚
スイカ…1枚
ベル…8枚
MB…「北斗/金7/JAC・JAC・JAC」
※MBは16枚を越える払い出しで終了 北斗カウンター
上部赤ランプ…中段チェリー
左下緑ランプ…弱・強スイカ
右下紫ランプ…強チャンス目・強ベル・強MB
それぞれのレア小役の前兆は従来の32Gから16Gに短縮 天井性能
・ART間710G+αで天井、ARTに当選
・宿命の刻6スルーで天井、次回宿命の刻勝利確定
・設定変更でリセットされ、510G+αに短縮、スルー天井は4スルーに短縮 中段チェリー
出現率 約1/150
ART期待度 約33%以上(低確33%、高確100%) 通常のステージは4つ
バトロ<オグル<ビジャマ<ファルコ
従来でいうと
バトロ=シン
オグル=サウザー
ビジャマ=ジャギ
ファルコ=ラオウ 時間帯変化〜夜〜
ステージが夜に変化すればチャンス
移行契機
弱チェリー
規定G数到達
などで抽選
夜滞在時の「宿命の刻」当選は「激闘乱舞」突入が濃厚!? 宿命の刻
役割 CZ-ART
突入率 約1/224.3(設定1)
純増 約1.9枚/G
激闘乱舞期待度 40%over
継続G数 押し順ベル7回まで
押し順ベル7回後は宿命バトル(ファルコとのバトルへ)
ファルコを倒せば激闘乱舞突入 激闘乱舞
役割 メインART
継続G数 1セット30G+α
純増 約1.9枚/G
継続率 66〜89%
継続率に加え劇闘ストックでの継続もあり
ART中のステージは
荒野<郡都<市都
市都は上乗せバトルの発生率がかなり高そう
上乗せバトルは勝利すれば劇闘ストック獲得!
対戦キャラ 期待度
バトロ 低
ソリア ↓
ビジャマ 高 劇闘(エピソード)
ART消化後に劇闘ストック有りの場合は継続バトルではなくエピソードに突入。
エピソード10Gの後、バトルを行うことなく次セットへ
EX乱舞
役割 G数の上乗せ特化ゾーン
継続G数 5G+α
突入契機 継続バトル or
エピソード or 激闘中のレア小役の一部
激闘乱舞TURBO
役割 ストック高確率状態
継続G数 32G
突入契機 金7揃い 北斗揃い
役割 上位ART
突入契機 激闘乱舞突入時の一部
通常時のフラグ(フリーズ)
継続G数 40G レア役確率
角チェ 中段チェ 弱スイカ
1 1/126.03 1/234.06 1/93.62
2 1/121.36 1/225.99 1/92.30
3 1/117.03 1/218.45 1/91.02
4 1/112.99 1/211.41 1/89.78
5 1/109.23 1/204.80 1/88.56
6 1/105.70 1/198.59 1/87.38
弱MB 強MB
1.2 1/43.69 1/2184.53
3 1/42.83 1/1872.46
4 1/41.22 1/1638.40
5 1/40.45 1/1456.36
6 1/39.72 1/1310.72 宿命雑魚バトル(前半パート)
ベル間法則
6Gハマり 白・青は昇格
11Gハマり 白・青・黄は必ず昇格
16Gハマり 必ず昇格
21Gハマり レインボー確定!
宿命バトル中(後半パート)の勝利書き換え抽選
小役当 選率
強ベル 100%
角チェリー 0.4%
中段チェリー 100%
確定チェリー 100%
弱スイカ 12.5%
強スイカ 100%
チャンス目 12.5%
強MB 100% 宿命の刻(負け天井カウンタ)
設定1 設定2 設定3
0 0.4% 0.4% 2.0%
1 0.4% 0.4% 2.0%
2 0.4% 0.4% 2.0%
3 0.4% 0.4% 2.0%
4 0.4% 0.4% 2.0%
5 0.4% 0.4% 2.0%
6 97.7% 97.7% 88.3%
設定4 設定5 設定6
0 3.5% 5.1% 7.4%
1 3.5% 5.1% 7.4%
2 3.5% 5.1% 7.4%
3 3.5% 5.1% 7.4%
4 3.5% 5.1% 7.4%
5 3.5% 5.1% 7.4%
6 78.9% 69.5% 55.5%
※スルー回数天井は「宿命の刻負けカウンタ」で管理。
宿命の刻を1回失敗するごとにカウンタが1つ減算され「0」になった時点で宿命の刻に当選すると激闘乱舞が確定する。 うちのマイホ1島あったのが一気に半分以下の台数になったんだけど
何があったんだ一体・・・・ リセット時は宿命天井が510Gに短縮
リセット時は激闘スルー天井が4スルー(5回目の宿命の刻で激闘乱舞確定)に短縮されるという恩恵有り。
宿命(リセット時負けカウンター4割合)
設定1 98.44% 設定2 98.44% 設定3 92.19% 設定4 85.94% 設定5 79.69% 設定6 70.31%
設定変更時のモード移行率
低確 通常 高確 前兆
1〜3 37.1% 37.5% 25.0% 0.4%
4・5 34.4% 31.3% 31.3% 3.1%
6 31.3% 25.0% 37.5% 6.3% 設定差のない小役
設定1〜6
通常リプレイ 1/8.2
RT突入リプレイ 1/84.5
押し順ベル 1/3.4
強ベル 1/2184.5
確定チェリー 1/32768.0
強スイカ 1/1092.3
チャンス目 1/218.5
赤7揃いリプレイ 1/63195.4
北斗揃いリプレイ 1/63195.4
金7揃い金7フェイク 設定1 各1/183562 〜 設定6 各1/182516 宿命→激闘乱舞当選確定パターン
@宿命天井カウンタ0時の宿命当選
A宿命前半パートでベル間21G以上
B宿命後半パートで強レア役(強ベル、中段チェ、確定チェ、強スイカ、強MB) 低確 中段チェリー
低確率…26.6% 通常…33.6% 高確…6.3% 前兆…33.6%
通常 中段チェリー
通常…49.6% 高確…16.8% 前兆…33.6%
低確 強レア役
通常…71.9% 高確…25.0% 前兆…3.1%
通常 強レア役
高確…87.5% 前兆…12.5%
高確 中段チェリー・強レア役 前兆…100% ケンシロウ、ビジャマ、ファルコが大オーラ(オグルステージでは北斗軍集合)→レア役否定で高確モード濃厚
ケンシロウ、バット、ビジャマ、ファルコが第3停止で振り向き+リプレイ→高確モード濃厚
払い出しランプ矛盾→高確モード濃厚 消灯演出
ボタンを押すたびにケンシロウが「アタァ!」という演出ですが、
第一停止まで「アタァ!」…ハズレ、ベル、チェリー、MB
第二停止まで「アタァ!」…リプレイ(RT移行リプレイを含む)
第三停止まで「アタァ!」…スイカ
この法則が矛盾すると、前兆濃厚 通行人演出
青服の通行人からバトルに発展すると、前兆濃厚
動作演出
ステージ別にケンシロウ、バット、ビジャマ、ファルコが動作をする演出ですが、対応役は以下の通りです。
周囲を見渡す…ハズレ、ベル、リプレイ、MB
振り向く…ハズレ、ベル、リプレイ、MB
指をポキポキ鳴らす…チェリー
服を破る(バット、ビジャマ、ファルコはマントを脱ぐ)…スイカ
この法則が矛盾すると、前兆濃厚
払い出しランプ矛盾
リプレイ時に払い出しランプが矛盾した場合、前兆が濃厚 消灯演出時に画面ひび割れ
低確モード中
ひびなし…約97.5%
ひびあり…約2.5%
通常モード中
ひびなし…約81.5%
ひびあり…約18.5%
高確モード中
ひびなし…約72.7%
ひびあり…約27.3%
画面にひびが入れば入るほどモードが良い!?
バトロステージ
黒王が動作を行い、ハズレorベル→通常モード以上が濃厚
オグルステージ
リンが動作を行い、ハズレorベル→通常モード以上が濃厚 宿命の刻導入画面中にPUSHを押下するとボイスが発生し、
告知モードへの切り替えが可能になります。(もう一回押せば元のモードに戻ります)
この告知モードでは、ファルコとのバトルに移行するまで演出を行いません。
内部的なオーラが虹になった場合、役物が作動して告知を行います。 「愛をとりもどせ!!」
継続バトル突入時に「愛をとりもどせ!!」に変化する場合があります。
7連目以降に変化した場合
⇒変化したバトルの継続が濃厚になります。
7連目より前に変化した場合は、継続+継続バトル終了後にEX乱舞への移行が濃厚になります。 「ピエロ」
14連目以降に変化した場合
⇒変化したバトルの継続が濃厚になります。
14連目より前に変化した場合は、継続+継続バトル終了後にEX乱舞への移行が濃厚になります。
20連目以降
1セットごとに「ピエロ」⇒「通常継続バトルBGM」⇒「愛をとりもどせ!!」と順番に変化していきます。
⇒変化せずに前回のBATTLEと同じ曲が流れたら継続バトル終了後にEX乱舞移行が濃厚になります。
※20連目以降は昇天画面に移行せずにバトルに突入した段階で継続が濃厚になる為、このような法則になっています。 ART通常中
「TOUGH BOY」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、劇闘ストックを1個以上保持しているのが濃厚になります。
「STILL ALIVE」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、劇闘ストックを2個以上保持しているのが濃厚になります。
「SILENT SURVIVOR 〜Hard Ver〜」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、次回の継続バトルの継続+その継続バトル終了後にEX乱舞突入濃厚になります。
「LOVE SONG」
⇒激闘乱舞通常時に流れた場合、昇天が濃厚になります。 激闘乱舞中は中段チェリー、強スイカ、強MB、強ベルをひくと北斗カウンタが「7」に点灯します。
毎レバーカウンタが減算していき、カウンタの数字が小さいほど勝率の高い敵が出てくる可能性が高まります! レア役を引いた後は、演出はもちろんのこと払い出しランプにも注目してみて下さい!
成立した役と払い出しランプの色が矛盾すると上乗せバトル以上が濃厚、紫点灯が発生すれば一番期待度の高いビジャマバトルに発展が濃厚となります! 北斗カウンタ点灯時のルールは以下の通りです。
カウンタ「2」到達:ソリアバトル以上濃厚(バトロ出現で勝利濃厚)
カウンタ「1」到達:ビジャマバトル以上濃厚(バトロ、ソリア出現で勝利濃厚)
カウンタ「0」到達:劇闘ストック獲得orスペシャルエピソード濃厚 激闘乱舞TURBOでは基本的にストック告知は1個しかしません。
しかし、内部的には2個以上ストックしていることもあります。
例えば、押し順が紫になった時は2個以上のストックが濃厚となります! 押し順雑魚は白・キリン柄なら劇闘ストックが濃厚です!
そして黒雑魚時は特に成立役に注目です!
黒雑魚は基本的にリプレイ対応ですが、ベルが成立していれば…!? 通常時の演出には、ただ前兆が濃厚になるだけでなく、その後の宿命の刻の突破が濃厚になる演出が存在しています。
バスクバトル、虹色や金色告知等が発生した場合は…!? 継続バトルに勝利する度に、EX乱舞が頻発する「百裂モード」が存在しています。
ピキドコ画面の時に、「ひゃくれつ〜!」のボイスが発生したら…!? 380タイトル(7000番組以上)の人気パチスロライター動画が完全無料で見放題!
http://www.pachisurodouga.net/ 継続バトルの継続抽選は、継続バトルに移行するゲームで、劇闘ストックがないときに行われます。タイミングは歴代北斗でおなじみの「第三ボタンを離した時」に抽選が行われます。
ボタンをねじねじするもよし、直ぐに離してもよし、皆さん自分のタイミングで気合を入れて継続バトルに臨みましょう! 今回の激闘乱舞は、北斗の拳〜強敵〜でも登場したアマテラシュちゃんが出現することがあるぞ!
アマテラシュちゃんが出現すると今回はSPEP濃厚です!! 激闘乱舞中に第3停止でサーチライトが点灯して色告知を行う帝都発光演出、この演出は劇闘ストックを獲得するルート以外は存在せず、上乗せバトル発展を行わない!?
つまり、北斗カウンタ点灯中にレバーで帝都発光演出が発生すればそのゲームでの発展が否定or直劇闘ストックが濃厚になります!
そのため、北斗カウンタが「1」の時に帝都発光演出が発生すれば「0」到達濃厚です! 激闘乱舞TURBO中に当該で内部的にストックを2個以上獲得していることが濃厚となる演出は以下の通りです。
・押し順雑魚のキリン柄
・強雑魚のキリン柄
・北斗剛掌波
・お祈り演出・大岩を砕け演出のデカPUSH
・ルイ登場演出 北斗カウンター連続回数別の宿命の刻当選率
連続回数当選率
1回(白) 0.8%
2連続(青) 3.1%
3連続(黄) 12.5%
4連続(緑) 50.0%
5連続(赤) 100%
※全設定共通
※カウンター消滅時に直撃抽選が行われる 今日初打ち
中段チェリー9回スルーした挙句
ART3回とも単発
何をどうしたらこんなに都合よく悪い方に偏るんだよ
絶対おかしいわこれ 強スイカでも直乗せ200+ex乱舞ターボあるんだな 継続バトルで名も無き修羅登場でEX突入濃厚‼
さらにARTレベルアップ抽選も?! >>1乙
北斗揃いレインボーで180枚
ストック2個終了後、バトルで輪っかが出て来て嫌な予感はしてたけどまさか終わるとはな。気が狂いそうだった 3連勝で5000枚貯メダルが増えた
色々と強い引きを見せまくったという感想だが
負ける時はあっさりなんだろうな ???「>>1乙」
???「>>1乙」
???「>>1乙ぞ〜」 >>45
純増もちゃんと取れなかったのか、どんまあ
l1ex乱舞turboだけで2900枚出したわ、すまねぇ 3台導入店が英断で全部売却してた
結構高く売れたみたいで被害少かったらしい
急げ!全国の店長さん! 今日は北斗レインボーが自力勝舞4回目でパンチ負け食らったわ
パンチ負けの選択率ってどれぐらいなんだろうか? こないだ通常時に北斗狙え出て揃ってレインボーだったけどあれフリーズなん?
六個ストックして7連で終わったけど
噂通りストックなくなった次のセットで終わったわ 今回はパンチはほぼ継続するしキックも割りと避けて耐えるしフラフープは普通に終わるし強敵よりバランスはよくなってるよな。
強敵は弱や中攻撃でも食らえばほぼ終わるバランスでクソだったわ art中ターボランプ一瞬ペカって押し順リプレイでターボ入った人おる? 最近高設定を使う&人気ないから割と打てるなあと思ってしまって悔しい 上乗せの解析一通り見たら打ちたくなってきたの俺だけ?
EX乱舞中の強役50%で200G乗せ確定とかやばくね?
EX乱舞なんかカス上乗せのおまけの存在かと思ってたけど一番の叩きどころやん 200Gって言っても純増考えたら400枚以下なわけやし、その200Gで更に乗せるとかストックするとかの可能性入れても500枚の価値もないくらいやろ? >>56
馬鹿にする訳じゃ無いがその考えがヤバいと思う
百烈引くか結構な連させてやっと乱舞で強役のたった50%だよ?
スルー式と最低継続上げる事で稼働有ればそれなりの数字にしつつも1セット30Gに落とす事で出されにくくする狙いの台なのは間違い無いから打ったらアカン 神奈川県のヤスダに19台(1列)入ったんだけど
今日見たら18時くらいに綺麗に全台空き台だった・・・w
(´・ω・`) そんなヤヴァイのあれ?w 旧の払い出しで300Gドーンを同じかそれ以下で引いたことを考えると
単に数字に馴らされた奴隷のわかってはいてもいじましい安堵の意味以外ではない
比べてはいけない、のではない
よくそういう言い分をする火消しやら間抜けやら諦念しかもたない馬鹿がいる
比べる以上にそんな程度が遊びで健全という規制なら
この世のギャンブルはなくていいというレートでしかない
つまりお前たちはそれだけ奴隷だ >>59
やばいよ…
1万ぐらい使って当たらないガセボナが来る
これを繰り返してやっと当たって70枚とかだから
奇跡のヒキした奴だけ箱に出るだけ EX乱舞で強小役引いて50%超えて200gってのがウンコ
純増3ならギリギリ許せるけど300g乗せろよな >>61
うんうん、入れる分の金銭はかつてと同じでも返ってくるのが今までより少ないだろうな
もとよりそれは遊戯時間の問題だ
コイン持ちはいい分で返しはいい
それは新基準のタテマエ
どちらにしろなぜ負ける印象多いか、いや実際に負ける機会が多くなるか
機会というのは時間だからだ
瞬間で吹き上がる機会が少なくなり、薄いのを引き続けて出るにしろそれに時間がかかって他を逸するからだ
あたりまえだこうしたタイプの規制というのは
規制側でもバカな政治屋とか警察とか、あるいはバカな打ち手の大半がわからない
それどころか開発のバカ自体がわかってないからクソをつくる
ちゃんと本質を捉まえている一部しか理解してない
本質的に確率過程の時間性の問題でしかないから
ほとんどが負けて少数が勝つギャンブルの本当を時間に於いて強化しているにすぎない スタック無し時に計15回継続させて青出たの0回ですよ0回。
毎回赤、しかも酷い時は剛掌波6連続撃って来る始末、演出バランス崩壊してますがな。 時間性のバランスが崩壊している
まとまりの出玉がないことには
客は遊んだ気にならない
これが本当のことなのに
規制官庁と業界は「遊べる健全性」という
これが確率過程を理解してない所以だし、その異和のギャップこそ誰も指摘しない問題
規制においてはパチンコよりスロットにより顕著に顕われている問題だが
パチンコの方はより潜在的で遊戯人口が多い分と、客の理解性がスロより欠ける分、
実際の深刻性は、裾野を含めた遊戯人口では同等だ
つまり客は減りホールは減りメーカーも潰れ全体は縮小する
それは誰でもわかってる話だが、出玉規制の意味の本質である時間性がわかってないバカが多すぎる >>58
いや全然乗らないくせにEX重すぎやろと思ってたが強役引ければ事故る可能性を秘めてるから重いてのが分かっただけ
強役合算したら100分1くらいになるし引けないことはない
上乗せバトルも実質ゲーム数消化でストックもらえるから大量ゲーム数持ってるのは強みだし
通常のゴミボシステムは糞だし激闘も単発100枚余裕だけどやれる気はしてきた 頑張ってその気になってろや、モルモット
前向きなだけのバカは、実は自分をごまかし他人にも迷惑とわからない世間知らず
確率を固定的なものと考えるバカ
偏差分布の真ん中や上にいると平気で思える、どこまでも捕らぬ狸に自分探しで自分本位の厨二のバカ
ホールへ入れるいい歳こいても、自分が思う自分が自分と思ってる
他人が思う自分が本当の自分と気づかない
確率性のブレをどこまで許容するか、いい歳こいて人間の心理もわからない開発のバカ火消し
あるいは本当に人生ムダにしてる低偏差値の自分へのごまかし、なだめ、行き先に目をそらす防衛機制
頭が悪すぎて愛しい、そういう依存症の中毒のお前たちを…本当は好きだが
もう専業がありえない時点で、人間の文化としてのギャンブルとしては、
下等で最悪で存在する意味がない
その情けなさに気づかず作るサギーふくめたメーカーや営業するホールはともかく
そうしたバカを寛容に許すという意味でも、まあ国家というのは自由にとって害悪で、その止揚は人類の未来にとって必然だ
なんてね〜 >>68
メーカーは別に人気出ないの分かってると思うけどね
試打したのかとか言う人居るけど色んな形で議論はされて結果売れれば良しで出してる部分有るよ絶対
サミー位大手だとこの先カジノだったりサミタなら規制関係無く昔の台も使えるしでVR構想だったりとにかく多角的に色々考えて規制の強まってるスロットには一時的に力の配分弱いだけだと思うわ
それでも抱き合わせである程度の台数売ってるし戦略は上手いよ 実戦一回しかやってないけど感想
中チェがそこまで重くないのでプチ喜びタイムが比較的多くなるのは嬉しい
絵が汚いのが不満だった もうちょっと綺麗な北斗で見たかったのがある 強演出に対してはもっと派手目を多目にして欲しかったのもある
枚数とかの話はしても駄目だけどやっぱりあれじゃ次を追っていこうとする気が失せるね
とりあえず2度と打つ事はない
これしか店に無くなったら余裕でスロ辞めれる
以上 >>16
半日打てば理由わかるよ、いや2時間かなw
俺は宿命中2チェで入らない時点でつくったやつの頭ん中うたがったわ
それからエナでしかうってない >>59
カスダはとにかく1しか使わないのもあるけど、台自体もかなりやばいよw >>962
それは後付け設定
原作では黒王がなぜ片目を失っているかは語られていない 結構宿命の謎当たり多いな
高設定と勘違いしそうで恐い >>73
作者が究極版で描いたんなら後付けだろうがもう公式だろうよ おっ、前スレ引用okか?
ただ、後で混乱するから一個取っとく
>919
伝承 → AT確定だろ?
>920
強敵、修羅に比べたら低いよ
奴らは高いから
低いとはいえ魅力的だとは思えないがな 中チェ1/150はガセだったんか?
それとも詐称なんか? >>77
普通に体感1/150ぐらいだが…違うって言われてるのか? >>77
今公表されてる小役確率が嘘じゃないなら、設定1でも合算で1/150以上になるよ 上乗せバトルがほぼデキレでガッカリ。リプベルはノーチャンスかよ スタート音無音な気がして違和感感じながらボタン押した瞬間にフリーズしてケツ浮いたわ
第一停止とかでもあんのな これのフリーズ確率ってどれぐらいなの?
1/65536? イベで店員が朝一何台か中段チェリー仕込んで、リール手戻し。お!ガックンしたやん!何も引いてないのに当たった!
何台かは即前兆ぽくなるから稼動率アップ!設定はもちろん1^^ これ打つんなら山佐のセイドリックセブンの方がいい。ストックある時は継続抽選もしない。誤爆率も圧倒的にセイドリックセブンの方が高い これあの丸い所カメラ仕込んでるやろ、順調に中チェ引いて7連ぐらいしたら次が激重、中チェなしの天井って確率変更してるやろ(笑)ユリア復活あったけどあれ初代じゃないと6確じゃー無いんだな(笑) とりあえず天井デフォで行くし投資もかさむんでこんな糞台は打った時点で負け、 北斗カウンターの丸いの手前に膨らんでるから自分が余計ブッサイクに見えて泣けてくる >>84
二つあるかわりにRT1状態じゃないとでない
上段リプ後はノーチャン 最近のサミーの台はつまらない。ロングARTの敷居が高過ぎて恐くて打てないよ。偽物語、コードギアスR2、そして創造。もうサミーの台は懲り懲りだわ >>79
じゃあ>>13の小役確率がガセってこと?
それとも>>13はMBからの中チェ確率を考慮してないだけ? 簡単に言えば宿命の刻が赤まで行かないとまず無理ゲー、入ったかと思ったら普通に単発もあり、平気で5スルーするし天井もありうる、救済夜も10ゲーム位で速攻終る(笑)
これだけでお腹いっぱいじゃね? >>75
じゃあナルトもブリーチもドラゴソボールもガンダムもワンピースも全部公式かたわけ
30年前に他界してる人なんて後付けのことなんかしらんから後付けの話なんてもちこまなくていーんだよハゲ
オリジナル基準でモノ言え。 エクストランブの開始のケンシロウの背中
背筋ボコボコすぎてやべえ バジと違って天井まで行けば激闘乱舞が確定するとこは評価してやる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています