【七匠】討鬼伝 [無断転載禁止]©2ch.net
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■導入予定日:2017年8月28日予定
■導入台数:約1500台予定
■メーカー:七匠
■タイプ:ART機(純増約2.0枚/G)
■コイン単価:調査中
■千円ベース:35.0G
▼スペック
設定 ART 機械割
1 1/488 97.9%
2 1/476 98.9%
3 1/461 100.1%
4 1/400 104.8%
5 1/367 107.5%
6 1/254 115.5% 天井ゲーム数・恩恵
天井ゲーム数
■ART間最大12周期目
※天井到達時に複数ミタマを所持している場合はミタマでARTに当選しなかった場合のみ天井到達となる
恩恵
■ART当選(モード3移行確定) ART初当たり確率
ART初当たり確率に設定差が存在。
高設定ほど初当たりが優遇されている。
設定 ART
1 1/488
2 1/476
3 1/461
4 1/400
5 1/367
6 1/254 設定変更時の周期天井
設定変更時の周期天井振り分けに設定差が存在。
12周期は設定6のみ選ばれる可能性がある。 特定周期以外でのモード3移行率
7・12周期目以外でモード3への移行率に設定差が存在。
モード3滞在時のミタマは必ずマグマ柄になるため、判別は可能となっている。
周期開始時のミタマポイント抽選
設定 +1pt +12pt
1 99.8% 0.2%
2 99.8% 0.2%
3 99.2% 0.8%
4 97.7% 2.3%
5 96.1% 3.9%
6 95.8% 4.2%
※12pt獲得でモード3確定 ミタマシステム
■通常時は99GごとにART抽選が行われる周期システムを採用
■基本的に1周期内でためたミタマ1個につき1回のART抽選を行う
■最大周期は12周期
■獲得したミタマは液晶下部に表示される
設定変更時の周期天井振り分け
設定 1周期 3周期 7周期 12周期
1 12.5% 37.5% 50.0% -
2 43.8% 43.8% -
3 37.5% 50.0% -
4 43.8% 43.8% -
5 37.5% 50.0% -
6 37.5% 37.5% 12.5% 滞在ステージ
ステージ 期待度
ウタカタの里(昼) 低
ウタカタの里(夕) ↓
モノノフ本部 ↓
神木 高
下部パネル
■下の液晶は獲得する色の期待度を示唆
ミタマ色期待度
- 期待度
花 低
鳥 ↓
風 ↓
月 ↓
極 高 ART突入期待度
ミタマ 期待度
白 ?
青 約5%
黄 約10%
緑 約30%
赤 約65%
マグマ柄 約99%
虹 - 内部モード
■複数のモードで管理
■モードはミタマの色振り分けに影響
■高モードほど上位ミタマの振り分けが優遇
■内部モードはミタマポイントで管理
周期開始時のミタマポイント振り分け
設定 +1pt +12pt
1 99.8% 0.2%
2 99.8% 0.2%
3 99.2% 0.8%
4 97.7% 2.3%
5 96.1% 3.9%
6 95.8% 4.2%
※12pt獲得でモード3確定 ⊂⌒ヽ γ⌒⊃
\ \ 彡 ⌒ ミ / /
\ \_(*‘ω‘ *)_./ /
\ \_∩_/ /
/( (::)(::) )\
⊂_/ ヽ_,*、_ノ \_⊃
[二二二二二二]/
∩ ∩
(*‘ω‘)ノ わっしょい!わっしょい!
ヽ. /
(___⌒)
⌒Y⌒Y ⊂(_/ ミタマポイント別モード振り分け
獲得pt モード0 モード1 モード2 モード3
1pt 75.0% 23.4% 1.6% -
2pt 96.9% 2.3% 0.8% -
3pt 75.0% 23.4% 1.6% -
4pt 96.9% 2.3% 0.8% -
5pt 50.0% 43.8% 6.3% -
6pt 96.9% 2.3% 0.8% -
7pt - 62.5% 25.0% 12.5%
8~11pt 各96.9% 各2.3% 各0.8% -
12pt以上 - - - 100% モード振り分け
▼設定変更時
設定 モード1 モード2 モード3
奇数 37.5% 37.5% 25.0%
偶数 25.0% 50.0% 25.0% 鬼ノ目(MB)
■約1/85
■5G継続(36枚払い出し)
■ミタマ獲得&昇格のチャンス 昇魂ノ儀
■ミタマ5個ストック時の周期到達時に突入
■消化中はミタマの昇格抽選が行われる
滅ノ刻
■周期到達時・昇魂ノ儀後などに突入
■ミタマを使用してART抽選
■ミタマ1つにつき1回抽選
■演出成功でART当選
演出別の期待度
演出 期待度
仲間を護衛せよ! 低
マフウを討て! ↓
キンキを討て! ↓
ウタカタの里を守れ! ↓
ミフチ乱入 高 ART概要
討鬼RUSH
■メインART
■1セット30〜150G継続(30・50・70・100・150G)
■純増2.0枚/G
■討鬼後の残りGは鬼千切玉抽選
鬼別の討伐期待度&継続ゲーム数
鬼 期待度 ゲーム数
タケイクサ ★×2.0 30G
ダイマエン ★×2.5 30G
ミズチメ ★×2.0 50G
ツチカヅキ ★×3.0 50G
ヤトノヌシ ★×2.5 70G
クナトサエ ★×3.5 70G
ゴウエンマ ★×4.0 100G
トコヨノオウ ★×4.5 150G 強撃チャンス
■敵の攻撃回避時に発生
■ベル以上の成立役で攻撃成功
斬鬼連舞
■ART中の鬼ノ目成立時に発生
■5連撃で敵にダメージ
■ベルのズレ目成立で会心攻撃発生 マガツヒモード
■マガツヒゲージが最終段階まで蓄積したら発動
■勝敗決定まで攻撃力&攻撃頻度大幅アップ (真)討鬼ボーナス
■ART中のBAR揃い
■擬似ボーナス
■30G継続(真は60G)
■鬼千切玉平均4個獲得(真は平均9個) 鬼千切玉
討鬼伝
■ボーナス中の抽選・鬼討伐時の一部などで獲得
■規定G数消化後に獲得していれば発動
■1個あたりの平均ダメージ30000 裏極モード
■ART当選時の一部で発動
■100or150Gの鬼のみ出現
■討伐期待度85%以上
■期待値2000枚以上 これより我ら修羅に入る!! 仏と会えば仏を斬り!! 鬼と会えば鬼を斬る!! 情を捨てよ!! モノノフよりもモフモフのほうが仕事するよな。
鬼に地味に攻撃したり、マガツヒ見つけてきたり。
自ら大砲の弾になって突撃するあたりが健気で泣けてくる。
そんな台だった。 準備中にMB2回引いてなにも起きなくて
そのまま駆け抜けてガッカリ 糞台乙
マガツヒ入らんかったらお話にならん。
マガツヒの抽選も意味不明やし。
デキレ臭ハンパなかったっす。
七匠あかんなー 30万近いHPに対して2000!!なんて言われてもさ
狩ってる感もまったくない
月下をリスペクトして中学校が自由研究で作ったような台 マガツヒMAXいかないとまず勝てないからねぇ
モンハンよりハードル高く感じるよね 浅野真澄のキャラが可愛いかった。
テイルズのキャラにそっくりだったけど。 >>53
リセ確定台で84で周期来たから慶次みたいにランダムじゃないかな リセ台、今日は114で周期でした
かなりブレ幅あるね マガツヒmaxいっても2000とか3000のオンパレード
結局MBかレア引かないと勝てる感じ皆無
こりゃ無理ゲーすわ ミフチ乱入中にレア役ひいても外れる外れる
逆によくわからない復活で当たったりする
気持ちよく打てない台 ARTはマガツヒMAXにいかに早く入れるかという戦い。
故にナビ無しはレア役より6枚ベルのが嬉しいという謎仕様。
ただ、ゲーム数を大量の残してマガツヒMAXに到達した時の安心感は悪くない。
最大にして一番の問題点は、周期台なのに周期抽選自体はしてないクソ仕様。
連続演出を貯めて周期で発動とかなんやなねん。CZが毎回100Gみたいなもん。ザ・クソ通常です。はい。 ART中は小山ベルの引きが大事だね
早めにマガツヒMAXにしないと勝負にならないわ 最初に引いたART中100Gと150Gの敵しか出てこないからそういうもんだと思って打ってたわ。
次引いたら50とか30ばっかで最初のが異常なんだと気付いた。 初回は必ず50G以上かな?
30Gのは、かなり無理ゲーだね
倒した後に、なんかストックして
次回負けても継続確定だと思ってたら
糞みたいな恩恵のヤツでガッカリ
まぁ、ないよりマシだけどさ 通常時は源さん、ARTはモンハン
前のLovはハーデス
その前のニンジャガイデンヌは新鬼武者
ゼットンはリノ
パクることしかできんのかァ!! だって頑張ってオリジナリティあるもの作ろうとしたらベルセルクだぜ? 3台入ってたけど一台20時頃に万枚近く出てたな
通常時は大工の源さんみたいだな >>67
今となってはベルセルク良台じゃないですかー!やだぁ! 終了時にPUSHでミニキャラ3人いたけど、設定示唆? >>74
えー、マジ?毎回3人だから、大したことないのかと思ってた!
みんなありがとー! 赤と黒が混ざったような色した玉が3連続だったんだけど外すことあんのかな? 見よ天膳!
7周期目極でここまで育ったけどフリーズと同じくらい期待値あるよね
http://i.imgur.com/WNR82Y9.jpg 無理ゲーだね
70ゲーム、300000選ばれて
150000残しで萎えたわ 700枚死亡青73回オール単発、150Gの出てきて狂戦士滅の音鳴ったけど負け
これ設計間違えてね? チャンス目引いても万ダメージは1/2以下で5Gしかないしチャンス目自体1/90くらいだしどうなのこれ 負けほぼ確定が早い段階でわかるから
対戦の後半は惰性で打ってるだけになるね
あとmb待ちもつまらないね これはヤバい
ART中に中段チェリーひいて、ちぎりだま?8つ貰った
普通にかてるわけがないから、みるみるうちになくなって、400枚で終わり
冗談抜きで一回も勝てないんだけど、この台作ったゲロカス共は試し打ちとかしてないわけ? マグマ玉の時にMB引いてミフチ乱入恩恵なんかあるかと思ったらなにもなくART終了‥‥無駄引きかよ ニンジャガイデンたしかにコイン持ちのいい新鬼じゃん! マガツヒが重要なのは分かるけど、重要だからこそゲージアップ契機を明確にするべきだよな。
通常はミタマがモードに依存し過ぎ。
取ったところで黄色以下は通常消化が増えるだけで無駄に感じるし、30Gの敵が1番強いとか頭おかしい。 ARTがつまらなすぎで苦痛、クソ台
新基準を言い訳にすんな
開発は潰れろ ほんとそれ。特殊役引くたび隣の人がいちいち驚いてた。派手な音ならしまくって2回天井いったわ。むりげ バランス感覚ぶっ壊れてる。
ナナショウは名機を出せる日がくるのだろうか 普通に面白かったんだが、ここの書き込み見ると俺が異端なのか。
早くマガツヒにならないと話にならないけどね。
マガツヒにならずに終わることは一回もなかったんだが設定が良かったのかな? >>91
無理だろ
一般的に糞台なニンジャガイデンがネタ台として多少ましなだけ
こいつは100と150の鬼がループするモードに入れなきゃ何にもならん
リセットが強めになってるが当たってもゴミなんで狙う価値なし
七匠はスロット作るのやめろ
この台で打たないメーカー確定したから テンプレ途中で読むのめんどくさくなって全部見てないけど源さんっぽくて面白そう
ニンジャガもわりと面白かったので打ちたいんだけど近所に導入ないわ >>94
やっバイよこれ、モンハンとは似ても似つかない
特殊なことはなにもなく延々と引き算してるだけだからくっそ飽きる ミフチ乱入4回全敗だったんだが勝率何%で設定されてんだよ
150のやつも普通に負けたし 一応昨日は+1500枚くらいだったから全く出ないわけじゃないみたいだけど
自力継続型の機種では歴史上もっともつまらない
即死デフォの逆転裁判のほうがまだ面白いってレベルだったね
>>96
30%らしい、微妙なとこだな黄色以下で当たる事はほぼ無いだろうからそこで引けたらワンチャンくらいに思っとけばいい
あと150Gの奴勝率80%は俺も嘘だと思う でもうまいよな。
適当に黄色いミタマでま与えておけば100G回してもらえるんだしな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています