ゴメちゃん
選挙区は11万1956票を獲得しましたが、うち3万4095人が比例代表では他党へ投票しているので、総勢11万人というのは誤解を招くと思います。
この場合、各メディアの選挙結果報道のように、比例代表の得票数・得票率でカウントするのが正確なのではないでしょうか?

■新党くにもり 獲得票数
比例代表:7万7861票
選挙区:11万1956票

燃やす 魂を
取り合えずさ、敗戦の責任の所在をしっかり明確にしたほうがいいよ?
誰が責任を取るのかハッキリしないと、また同じ過ちを繰り返すだろう。
実際に、田母神選挙の時に誰も責任を取らなかった結果、今回の大敗北に繋がったと思う。
本当に真正保守を自認するのなら、責任の所在をナアナアにしてはいけないよ!
保守らしく、しっかり責任を取りなさい!!

Norihisa Aiuchi
何故支持が離れてしまったのか?戦略の何処が間違っていたのか?それが出て来ないのが不思議で仕方が無い。
千葉編での梓さんが言っていた一言を水島さんはどう言う風に聞いていたのか?それとも聞き流しているのか?

平 龍
水島さんの言動では選挙は勝てない。

N  あゆみ
9月1日、安藤裕氏とかくにもり候補者で総括すると聞いていましたが、番組が見つかりません。ブレない水島社長、どうなってますか?日にち変更でしょうか?