ご出席の皆様 日本国前内閣総理大臣の安倍晋三です
UPF主催の下、より良い世界実現のための対話と諸問題の平和的解決のためにおよそ150ヶ国の国家首脳国会議員宗教指導者が集う希望前進大会で、
世界平和を共にけん引してきたトランプ大統領とともに演説の機会を頂いたことを光栄に思います。
とくにこのたび出版したシンクタンク2022の果たす役割はおおきなものがあるときたいしております。
今日に至るまでUPFと共にせかいかくちのふんそうの解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた
ハンハクチャ総裁をはじめみなさまに敬意を表します。
さて未だ収束の見えないコロナ禍のなかではありますがとくべつなれきしてきいみをもつこととなったとうきょうおりんぴっくパラリンピック大会をおおくのかんどうとともにぶじへいまくすることができました。
ご支援いただいた世界中の人々に感謝したいと思います。
しじょうはつの1ねんえんき、選手村以外外出禁止、無観客等か、かずかずのこんなんをこえかいさいできたアスリートの姿はせかいじゅうのひとびとにゆうきとかんどうをあたえみらいへのあかりをともすことができたとおもいます。
そして、イデオロギーしゅうきょう民族国家人種のちがいをこえてかんどうをきょうゆう