448右や左の名無し様2022/05/24(火) 23:39:45.73ID:PQ+Pj5uV0
バイデン大統領来日 これってど〜なの?

20代男性からの質問
世界一の強国アメリカ大統領の来日ともなると陰でCIAや中国・ロシアのスパイが
様々な動きをしていると思いますが教えてください

江崎道朗「当然の話だし。例えば、橋下さんと百田さんがツイッターで論争してるじゃないですか。
ああいうようなSNSでロシア擁護している人の記録とかは全部集めているし」
居島「えええー全部?チェックしてる?」
江崎「ロシア大使館に出入りしてる人や関係者も全部チェックして
当然のことながら、バイデン大統領に近づくことのできる人についてはその動向を追ってます」
百田「ロシア大使館に行く中には野党だけでなく与党政治家もいますよね。
そんなのも全部チェックしてて、バイデン大統領に近づく人もちょっといろいろまあ・・・」
江崎「もしバイデン大統領にちかづくとするなら、その人の身元を徹底的に調べて警備上当たり前のことです。
そういうことも一つ一つ丁寧に徹底してやるので。
その上で言い方がよくないんですが、今、ロシアとウクライナは戦争状態じゃないですか。
SNS上でロシアについて擁護している人がアメリカ行ってペンタゴンに入れるかというと
ちょっと厳しいですよね。」
百田・居島「なるほどね〜」
江崎「当然のことです。そういうようなチェックはしてます。ですからSNSでの発言は気を付けたほうがいいですけどね〜。」
百田「鈴木宗男なんかもマークですよね。」
江崎「マークどころじゃないですけどね」
百田「維新もマークですね」
江崎「維新というよりは個々ですね。政党で言ってもしょうがないので。」
居島「与野党問わず発言なさってますからね。」
ttps://www.youtube.com/watch?v=-4Dq8YuuvOU&list=PLdoANlSaeHve-kT14L4OaVhBd8m4KVMYt