多様のパトナー制度推進で大人気の熊谷俊人前千葉市長の後継として当選した総務省の元出向官僚の元副市長、神谷俊一氏

【文春リークスの情報によると?】【転載】提供情報の内容

>旭川の件でどこをつけばいいか不幸なことにわかる立場です。警察消防委員会経験の地方政治家も言っていましたが法曹に聞くと常識のように言われる。

「地方自治体と警察は密接で情報は出ない」
つまり校長の一存でここまで警察を捜査不能として固まらせることはできない、ほぼ間違いなく主は前市長。仕組み的慣習的にそうなってる。

ほぼ確実な展開を言いますよ?被害の方は家が弱くたいてい障害貧困。すると中学は強いほうにつく。

キチガイとかメンヘラあるいは口に人差し指を当ててシー—ッ(いうなよ) 
指で頭をさしてくるくる回す。この手はかなり効く。

被害者も悪いし弱い と畳みかけ被害も加害もどっちもどっちで学校は頑張っていた、などという。

警察は校長の言うことを最初は信じるもので。なにせ被害者の言う事があまりにひどい話のため架空かと思う。次に市も最初は校長を信じる。

■次に真相に気づく段階 あまりのひどさに次は隠さないとまずい! となる

市長は警察署長へ電話一本でいいです、基地外だから聞くなよ?など、お互いが守るべき真実とは違う建前を述べ頷き合う。

地元メディアや野党も真相は分からないままで議会は同じ会派のリベラル系ですね?普段なら牙をむく人たちも市長を信じる。なんであろうが応援する。

名望家人脈による与野党とメディアと警察の総組織防衛体制。
地方だと地元メディアは経営の問題や(市の広告代など)人脈や旧知であったりで簡単にそうなります。

地方の闇隠蔽の黄金律☆だと私は思う。今回は亡くなられたからこうして異例の騒ぎになったんです。ふつうは 闇に葬られます。市長が本気になるといとも簡単にそんなことは起きるのですよ。

〇葉市。元〇〇〇〇官僚市長の〇〇〇〇氏。赤シャツとか旭川俊一と呼ばれている。

赤シャツタイプはこういうことに関しては有能なのかも。
共産党まで隠蔽加担しだしていますが古今東西で普遍的によくあることで新興国ベトナム中南米などによくある風景です。

このみてきたかのような観察。。。

☆別のよくある話を持ち出し幻惑隠ぺい側は糞味噌にさせ煙幕にするため周り>は幻惑され手遅れにしてしまう。

市職員や教員は多くが悪質な保護者や市民に悩まされた経験がある。だからいざ隠蔽段階になって「きちがいですよ」「悪質クレーマーです」と吹き散らかすとどうなるか?
よくあることなので皆、引っかかる。(ああ あれか と)

こうして長きにわたりごまかせる。

※つまり旭川は過去の本当に非があったいじめられっ子とその家庭(内輪話としてありふれてるわけです多分)を想起連想類推させたはずですね。

「加害者の未来が!」は 多くのなんとでもいってきた誤魔化し言葉の乱舞のうちの一節です、ただついいってしまったとっさの失言なので拡散したとみる。

真相はこの読み通り?