小林と交流はないというが、海老蔵については “直接” 知っていることがあるという。

「青山に会員制のホテル&レストランがありました。そこで独身時代の海老蔵さんとよく遭遇していました。私はラグビー場が見えるお決まりの席で背中を向けるように座っていたので海老蔵さんは気がつかなかったでしょうね。

海老蔵さんは、店内で毎回女性を口説いていらっしゃいました。片手で足りないほどお見かけしましたが、その都度別の女性だったんですよ」

静かな高級レストラン内。海老蔵の会話は嫌でも松居の耳に入ってくる。

「焼き魚を食べながら、東西一の歌舞伎役者さんはこうやって女性を口説くのかと勉強させてもらいました(笑)。結婚発表直前までお店で拝見していましたから、テレビで結婚会見を拝見し、ずいぶん驚きました。麻央さんは大変なお方と結婚なさったと思いました」

となれば、今回の騒動も “麻耶派” かと思いきやーー。

「ニコニコ笑っているようじゃ、甘すぎますね。私は戦うためにすべてを捨てて、まさに “戦” でしたから」

>結婚発表直前までお店で拝見していましたから、テレビで結婚会見を拝見し、ずいぶん驚きました。麻央さんは大変なお方と結婚なさったと思いました

お店で拝見したのが麻央だったらずいぶん驚かないよな