衆議院議員 長尾たかし
@takashinagao
天安門事件で世界が中国への経済制裁に賛同したが、日本が初めにこれを解いてしまった。
武漢ウイルス、WTO無視、南沙諸島での横暴等により世界の中国への不信感が高まる中、
この時期に日本が頓珍漢な友好を語れば、天安門後の二の舞いとなる。

有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
旧友でもある長尾さんを信頼するからこそ申し上げます。
国民の多くが、茂木大臣や菅政権はもちろん、自民党にも失望しています。
自由を守り抜く国々と共闘する覚悟が、日本の政治に見えないからです。
問題提起だけではなく、政権の動きを体を張って止めていただきたい。

百田尚樹
@hyakutanaoki
残念ながら、彼は評論家にすぎません。
かっこいいことを言うのは、次の選挙を見据えてのことです。
もっとも議席のことしか頭にないのは彼だけではないですけどね。
彼を厳しく言うのは可哀想だけど、かっこいいこと言うだけなのを見ると、皮肉の一つも言ってやりたくなります。

@Snowbird20091
返信先:
@hyakutanaokiさん
有本さんのご友人なのはわかるけど、悪質なガス抜き部隊。
有権者を最も裏切ってる人物だと思う。

練り朱肉 武漢肺炎退散!集近閉回避!
@icf55555
私も最初は長尾たかし氏が使える議員かな、と思っていましたが、途中から「あれ?」と思い、
小野寺まサルとピクニックしてるのを見て、期待できないな、と思った次第です。
有本さんのご友人だからという理由で手加減するのは、むしろ本人のためにならないと思いますよ。