106ネトウヨ ◆.U7VTGIbUkev 2019/08/29(木) 20:58:49.10ID:ChaST8IA
オタクってキリスト教の汚点とか黒い側面ばかり語って「綺麗事ほざく奴らの正体はこんなもんだw」ってドヤ顔したがるからな
マジでキモいんだよ
軍事・ミリタリーのことはやたら詳しいくせに「思想史」は勉強しない歴史オタクみたいな奴らな
ああいう奴らが全部キリスト教が悪いことにしとけみたいな薀蓄語ってイキってんだよ
死ねばいいと思うね
FGO厨とか特にそんな奴多いからな
でもにっしょんとかいうFGOまとめブログのコメ欄見たことあるけどマジで「キリスト教は糞!西洋人はぐう畜!」みたいな書き込みして歴史通気取ってるイキリオタばっかで
脳の血管切れそうになったわ

107ネトウヨ ◆.U7VTGIbUkev 2019/08/29(木) 21:08:46.56ID:ChaST8IA
西洋中心主義=悪と決めつける最近の風潮とかとりあえずキリスト教を諸悪の根源にしとけみたいな自称歴史通の言説
こういうのが悪いんだよね
「俺は歴史詳しいし歴史から人間の残酷さをこれでもかと言うほど学んでるし世界の現実知ってるぜw」みたいな
スノビズムに満ちた糞オタクがキリスト教disしてイキるから
漫画とかアニメではキリスト教っていつも悪者だろ

一般向けの歴史本、教養本書いてる奴とか予備校講師みたいな亜インテリ層のキリスト教に対する敵意凄いよね
こういう連中って思想は大抵右寄りだけど西洋disとかキリスト教disのロジックはまんまマルクス主義とかポスコロとかと同じだし
左翼と馬鹿な右翼は反西洋・反キリスト教って一点で結びつくんだろ
そういう言説を真に受けたオタクネトウヨがキリスト教disって悦に浸ってるからね
「一神教は非寛容で糞!」「多神教すごい=日本すごい=俺すごい!」みたいな糞オタク多いだろ
ああいう奴らがいるから悪いんだよ