>>627
ノイホイ添田事件再びだな。

!注意喚起 拡散希望!
大切な情報なので共有します。
反差別運動に関わる複数の女性カウンターが、ある男性カウンターからネット上やカウンター、デモ現場でしつこくつきまとわれている被害がある事が判明しました。

そのカウンターは、主に若い女性カウンターに対して一方的にDMを送りつけ、警察に捕まった時の対処をスムーズにする為と称して住所を聞き出そうとしたり、2人きりでお茶に誘ったり、深夜に何度もDMを送りつけてきたり、という粘着的な行為を繰り返しています。

その男性カウンターは主に反差別運動の前線や抗議の見守りとして活動している事から、女性カウンター達は彼の行為に対して非常に困惑しながらも「やめて」と声を上げる事が出来ずにいました。

しかし、被害に遭った複数のカウンター達で協議をした結果、その付きまといが度を越したものであり、主に若い女性をターゲットにし、弱みにつけこんで相手をコントロールしようとするセクハラ、パワハラ、モラハラである事を確認しました。

反差別運動の中にあって、さらに弱い立場の女性を狙ったこのような行為は決して許されるものではありません。
協議した中で懸念されるのは、ただ単に彼をブロックすれば済む事ではなく、ブロックした後に他のカウンターの方に被害が広がっていく事です。

もし、たとえ同じカウンターの「同志」であっても、このような行為に対しては明確にNOと言ってもいいし、言わなければいけません。
最近増えつつあるカウンターにおいて、基本的に単独で参加する人が増えていてなかなか被害が顕在化しにくい状況なので、ここで注意喚起させていただきます。

現場で実際に関わりのない相手から急にDMを貰ったり、個人情報を聞かれたりしたら、気後れせずにブロックしてください。
そして、おかしいと思ったら信用できる人にすぐに相談してください。
カウンターの自由と安心を守るためです。
どうぞよろしくお願いします。

よってカウンターの現場やそれ以外においても、行為者がこれ以上の接触を行わないよう通告すると共に、当アカは被行為者の支援と反差別運動内での注意喚起を行います。
これは決して行為者の反差別運動を禁ずるものではなく、あくまでも今後は被行為者にいかなる接触もしない事を求めるものです。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)