>>657
私はお花畑ではないですが、あなたが可哀想なのでお教え致します。

軍事関係者の間では朝鮮半島有事が起こらないのは常識です。
理由1.金正恩は国家体制維持が最重要課題。よってわざわざそれを崩すような軍事行動は絶対起こさない。東京にミサイルを打ち込むなんて発想すらない。そんな事したら国が潰れるのを知っているから。
理由2.アメリカが北朝鮮に軍事行動を起こすメリットはゼロ。何の利益があるんですか。それより重要なのは中東なんです。アメリカ本土に北朝鮮ミサイルが飛ばないのも知っています。

よって朝鮮半島有事がない事は双方の利益が合致しているから有り得ないんです。と元海将の伊藤俊幸が言ってました。

じゃあどうしてメディアは朝鮮半島有事が起こると騒いでいるのか。
メディアは視聴率獲得が最優先事項であって真実を伝えるのは二の次なんです。
「今日も明日も平和です」と「明日明後日に何かが起こってもおかしくない」とどちらが世間の注目浴びますか?
見てもらって初めてメディアは成り立つものなので責められないんです。そういうものなんです。

青山も地下街シェルターとか騒いでいるのはメディアに出さしてもらえるからであって日本国民の為でないんです。

その証拠にもう一年以上も「直ぐにでも朝鮮半島有事ある」って騒いでいるでしょw
エホバのハルマゲドンと同じ論理です。w