偉大なるかしわもち大先生が中村君へアドバイスされているぞ。

中村くんへのアドバイス

まず、龍馬プロジェクトが2月に予定している勉強会に講師として呼ぶことについて、どうしようか悩んでいるそうだが、神谷氏が親友として支えたいなら呼べばいいと思う。
ただ、現実では一般人からは「龍馬プロジェクトはDVに寛容」とのイメージを持たれかねないので、そのリスクに耐えられるか否かだと考える。
本当の親友だからこそ、直すべきことを直させるべきだし、彼の再起のために甘やかすべきではないと思うが。
なお勉強会のテーマが、種苗法についてとのことだが、「独立直観 BJ24649のブログ」がよくまとめているから、読んでから勉強会を実施することをオススメする。
なお、JAがモンサントの開発したラウンドアップという除草剤をセールスして、日本の環境破壊をしていることをお忘れなく。中村くんはこのこと、何も触れないので。

さて、中村くんへのアドバイスだが、本当に関係者に迷惑をかけたくないなら、、、
・各種報道が暴露し取り返しがつかなくなる前に、自ら全ての事実を明らかにする。
・熊本に帰って仏門に入り、頭を丸め、女性を遠ざけ、二三年は謹慎し修行して、自らを見直し、二度とDVをしないことを形で示す。
・講演会や勉強会をやるとしても、報酬は受け取らず無料で奉仕する。

謹慎が明けたら、これまでの筆名を捨て、戒名法名でまた言論活動を始めればよろしい。
もし、私が親友ならこういうアドバイスをする。長い人生だから、今ならやり直せるから、そうアドバイスをする。

麻薬常習者の社会復帰と同じくらい、自己を見つめる必要があるし、それを世間にも姿勢で見せる方がいい。
今こそ我欲を捨て、本当に中村くんを思う仲間が誰か、表面的な仲間にだまされてきてないか、今こそ向き合うべきだ。
中村くんには本当の仲間や親友がいるか?いるなら私のアドバイスをどう思うか、聞いてみるといい。