【無利子国債】倉山満part760【永久塩漬け】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>645
意味がわからない。
100パー論破可能だし
俺が論破する必要すら無い訳だが。 >>643
>現状否定に意味あるのかね?
何度も言っとるやん
少なくとも「意味」という表現が、「世間(他者)への影響」ということならば、
否定に意味はなければ、肯定にも意味はない
どっちにも意味は無いのだから、否定だけ取り上げて騒ぐことそのものが論理的におかしいのだよ
>解らないことはやってみたらいい。
>否定する必要無い。
>失敗しても経験だ。
>結果上手くいく。
一般論としてだが、これは楽観主義って奴だな
失敗を続けてそのまま日の目を見ずに消える奴も居る
失敗を恐れるのは勇気に欠けるが、失敗を恐れないのは思慮に欠ける
臆病と蛮勇はともに悪性である でたーwwwwwwwwwwwww
アンチカツトシでっちゃったよwww
まぁこうすれば出てくるのね
もうええわ
わかったから返っていいよ
イジるのもそろそろ飽きてきたころだし(笑) >>647
おっさん経験が不足してるんだよ。
言い訳に終始してるだけ。
ブログ、アフィ、FX、
仮想通貨
何でもいいよ
安部、リフレ
何でもいいよ。
要は君ら界隈で否定してた事。
ようはやってみたら、
紆余曲折得て、なんとか結果見えてきました。
でも君ら、否定だけね。
何で行動できないかな?
と思うわけ。
何言ってもあなた「おじさん」なんだけどね >>228,235,237
八橋が居るタイミングだとすぐ埋まる。
そうじゃない時は、待ちぼうけの時間があった。
マスコット的なコテハンの影響力たるやw
そういえば、山形さんも割と来てくれたな。
懐かしい話です。いい山賊はみんな逝っちまった(´;ω;`) >>651
意味がわからない。
君らの代表的ゴミがカツトシだと
例に出し訳で、カツトシに意味ないんだけど >>649
ちょっと何の話をしてるのか分からない
だいたい、FXがなんだ、仮想通貨がなんだって言うんだ
俺の含み益が倍になったとして、それが何だと言うんだ
そんなことは話に全く関係ないし、お前にとやかく言われる筋合いも無い
自分を何様だと思い込んでるんだ
カリスマでもそこまで尊大じゃねーぞ >>652
>君らの代表的ゴミがカツトシ
はい、また根拠無しでテキトーほざいてる
いつだれがどこで、あんな奴を代表に担いだと言うんだ
>例に出し訳で、カツトシに意味ないんだけど
その割にはカツトシ絡みのレスが多いな
意味ないことがお好きなんですか? それはそれで良いんじゃないでしょうか >>653
だから否定は意味無いでしょ?
といってるの
反論どうぞ?
君ら、此の界隈の否定論に
あなたも与してるわけでしょ? >>655
何回同じことを言わせるんだタコ、てめーはちっとはまともに文を読め
めんどくせーから>>647を再掲するぞ
少なくとも「意味」という表現が、「世間(他者)への影響」ということならば、
否定に意味はなければ、肯定にも意味はない
どっちにも意味は無いのだから、否定だけ取り上げて騒ぐことそのものが論理的におかしいのだよ おいアンチカツトシ
そもそも、なんでお前はK山やJ念の信者のくせにカリペラ呼ばわりするんだ、ん?
無礼だぞ そもそも具体論が無さすぎて、何を議論してるの?w
カツトシだ〜 おじさんだ〜ってw
的を絞ればよくね? 三橋の事なのか? カリスマの言なのか? 安倍政権なのか?
安倍政権でも具体的な政策議論をすればいいわけで。
この政策の何々が良い・ダメで終わる話じゃね。
すべて抽象化する人って、そもそも何か言いたいわけではなく否定したいだけでしょ。
本来なら、何がどう間違っているのか数字やデータを持ち出してすべきだし
目的を明確にすべき。そうでないなら、そもそも付き合う必要がない。 >>656
成る程ね。
少なくとも教育課程が違うんだな。
ある一定の主題がある。
そこでお前は賛成か反対か。
そこを突き詰めろって教育受けてきたんだな。
その上で、あなたが自分の立場を主張出来ないのであれば
議論の対象外。
その上で、此のスレの住人擁護に傾いてる姿勢も意味不明。 >>659
>ある一定の主題がある。
>そこでお前は賛成か反対か。
>そこを突き詰めろって教育受けてきたんだな。
客観的、科学的に是非が判別できるものについては、断定的に賛否が扱われるべきだ
そうでない主観の領域については個人の自由であり、賛否の表明を押し付けることは自由意志を害することに他ならない
>その上で、あなたが自分の立場を主張出来ないのであれば
>議論の対象外。
前にも言ったが、議論と討論(ディベート)は異なる
特定の主題に対し、2つ以上の立場をぶつけ合わすのが討論
一方で議論には必ずしも主題は必要ではなく、立場もまた必要でない、完全に自由(または無秩序)である
>その上で、此のスレの住人擁護に傾いてる姿勢も意味不明。
なにか誤解しているようだが、俺は一連のレスで、このスレの「誰か」を擁護する意志もなければ、そのような取り組みもしていない
単にお前が論理的に「誤っている」から、その誤りを指摘しているだけ >>661
何で自分の主張出来ないの?
完全に言い訳の為の言い訳。
何でお前の主張出来ないの?
それこそ窮屈だろうに >>662
俺の主張は「お前が誤っている」というものだ
この流れの中に、いったい他に何が必要だと言うのかね?
>完全に言い訳の為の言い訳。
こっちのセリフだよバーカ、ちっとは自分のレスを見直せ >>661
でもおじさんだよね。
間違ってもいいんだよ?
あなたの主張を聞いてるの。
でも、中庸求めちゃうわけね。
つまらないね。 アンチカツトシくん、フルボッコww
はよごめんなさいした方がええで^^ >>664
>間違ってもいいんだよ?
>あなたの主張を聞いてるの。
間違ってるのはお前の論理
俺の主張は「お前の論理が破綻してる」の一点張り
文句があるなら、俺にまともに反論してみろよ
その気があるなら、当該部のレスを引用して反論するぐらいできるだろ
>でも、中庸求めちゃうわけね。
科学的な「事実」として立証できないものに、中庸の態度を取るのは当たり前
非科学的な「主観」にのめり込んでいくのは、オカルトの領域であって、そんなものには与さない 世の中、ハッキリした事が多くなくグレーな領域が多いことくらい
社会経験が少しでもあれば誰でも分かるはずなんだけど…
いや、社会経験がなくとも中学生くらいでも分かるってる人がほとんどなわけで。 >>666
少なくともお前のレスに論理的反論があるとは思えないんだけど。
現状、質問返しをお互いしてるだけやん。
てか、お前の過去の主張みても何の意味も見いだせない。
お前の言う科学的事実ってなんなの?
現実が正しいなんて立証無い。
バカの典型ってしか思わないんだよ。
現実より理論を優先する
結果、損切り出来ない。
リアルのお前でしょ?
てかそこに反論出来ないだろ? 中途半端なバカのおっさんの典型なんだよ
理論にこだわって、現実を直視出来ない
故に、損切り出来ない。
年取ったおっさんの慣れの果て
モタニ、こいつ
って感想しかないのだけど アンチカツトシくんは熟成のスパイなのにK山やJ念をカリペラ呼ばわりはアカンやろ
人として最低限の礼儀くらいわきまえようよ、なw
って、まぁコイツ、この俺の不都合な質問からは逃げまくってるからレスは期待しないけどな
雑魚がイキがった結果がこれだよww
こ れ は 恥 ず か し 過 ぎ る w お、アンチカツトシちゃん、そろそろ断末魔をあげちゃうか?ww >>668
>少なくともお前のレスに論理的反論があるとは思えないんだけど。
読み返せつっても読み返さねえだろうから、また再掲するぞ
少なくとも「意味」という表現が、「世間(他者)への影響」ということならば、
否定に意味はなければ、肯定にも意味はない
どっちにも意味は無いのだから、否定だけ取り上げて騒ぐことそのものが論理的におかしいのだよ
これのどこが「質問返し」だというのだね?
>お前の言う科学的事実ってなんなの?
>現実が正しいなんて立証無い。
「水分子は水素原子と酸素原子からなる」のような命題は、「単なる事実」であり反論の余地は無い
一方で、「倉山満はカリスマである」のような命題は、「個人の感想」であり、個々がどう思おうが自由
この2つの種類の命題の扱いは切り分けなければならない
>現実より理論を優先する
現実は理論に基づき構成されるのだから、どちらを優先する、みたいな話がそもそも筋としておかしい
もちろん「未知の理論」が大多数であるから、すべてを理論では説明できないがね
>結果、損切り出来ない。
>リアルのお前でしょ?
んなことてめーの知ったことか
悪いが、俺は俺なりに不満なく日々を生きさせてもらってんでね
俺の人生を他人にとやかく言われる筋合いない
他人の人生に土足で踏み込むてめーは何様だよ、恥を知れ >>669
>年取ったおっさんの慣れの果て
いやあ、残念ながらモタニ大先生とは、2まわりぐらいジェネレーションギャップがあるようでね
そのぶん長生きして、人類の果てに近づけるのは、 幸福であり不幸でもあるな マジでなんの議論だこれはw
政策でも政権でもないし。 それこそ、無意味じゃないの? >>672
結局、お前の自己語りにとやかく言ってくるな
って主張な訳でしょ?
なら、反論の必要なくね? すべてはここから始まった↓wwwwwwwwwww
422右や左の名無し様 (ワッチョイ 0a02-0PCX)2018/01/13(土) 20:48:55.77ID:/EA92XMb0
>>421
カツトシを評価してる時点でお前も障害者だろ
あいつの言ってること支離滅裂で何もないだろ >>674
アホなこと言ってる奴に、「お前アホなこと言ってんぞ」とひたすら指摘し続ける話である
俺は根本のところで人間の善性を信じてるもので、いつか自覚に至るだろうと信じ、しつこくしつこく同じ指摘をしてしまう
それが今なのか、死の間際なのかは、分からんけどもw 「プライマリーバランスの大嘘」 藤井聡〔表現者criterion編集長〕が西部邁ゼミナール長と『国民社会の今と未来』を考える!」
https://www.youtube.com/watch?v=6D3AX75K78w >>675
>お前の自己語りにとやかく言ってくるな
>って主張
それもあるが、本筋は「お前の言ってることがおかしい」というのが俺の主張
さっきも書いたが、おかしいこと言ってる奴に石を投げる自由を行使してるだけ
お前が自分で自分がおかしいと気づくまで、俺の気が向く限りは、ただただ石を投げ続ける >>679
今更PBの話なんて西部さん、
さぞかったるいだろうなあと思いきや、
ちゃんと乗ってあげてるね。 >>680
てか不自由じゃね?w
お前の自己語りは自由にさせろ
でも、反論する奴には徹底的に刃向かいますよ
とね。
無意味。 / __ ヽ
/ _,,..-‐'''' ̄ ̄ ̄''ー-l_
│ _..-''"´ __,,,....-一''''''' ̄ ̄~~~~ ̄ー 、
亅 /" _....-‐''''"´ ________ ヽ
│ ノニ..-‐"´ _....-::=宀^ニ二− ニ\_ │
! _//''" ,..-''" _.冫--‐"´ +宀宀ヘ〈\ l’
,ノ‐" ,/'´ " / ____ \ヽ 丿
/’ ィソ _,,ィal!'" ―ー ノヘ宀冖‐ ゙゙コ_ /
./’ 丿'i'} ノ~~ ,.ィ心a ‐亡二..- │
│ ! ヘ ` _;:i/'゙ニン''' ,  ̄ _ 1
‖ 丿 :<1 ´ ----‐'´ ォ ゙‐、 ^'┤
ヽ 丿 ゙'ユ _ ./゙__ ,allノヽ_ !
`+,,_ ヽ¬、‐1 _/ ノ-广゙゙〔 ?礒 ^゙\ │
 ̄''''''ヘハ\⊥ │ ノ . ,ヽ.:,;ヽl_,ゝゝ..\│
ヘヘ__− l 丿 r./::. _」r.lノ ̄´ `'' 、_│ >>678 馬鹿はしななきゃ治らない
ゝ ゙゙l、 │ ―''""..adl彡''' |コ 、 いや、死んでも治らない
\..r' 、 ゙゙ ̄" 、 −tllレ│_
\ ュ ,, r │ 丿 . !,,ヘ小'´ |! `ー.._......------....,,__
__,,,,..--一‐'''''' ̄ ̄~~ ̄~~^フ\,,__ヾ'{‐llノ!ム斗/ll'彡‐´ ∫ ^''‐ 、_ ^゙''
'"´ ノ´丿\~~ー-二ー-心心ノ'´ ,/ケ `ー 、
’ ゛ −~~ − ’ '´ アンチカツトシくんはゴネ得を狙ってるからな
ペラから最低でも引き分けに持ち込めって教義を叩き込まれてるからのぅ
まあ既に負け確定なわけだが、ならばペラの殉教者になろうって魂胆なワケ
だからここまで必死なのよ
泣けるねぇw
むろん腹イテーの意味であるww >>679
この動画では西部さんもPBについてかなり前から言ってたと言ってるけど
西部はそんな事も言ってたの? 初めて知ったわ。
まぁ財政拡張を唱えてる人ただし、指摘するのは自然ではあるけど。 >>682
いや、俺の言ってることが論理的に、または事実として誤ってるなら、それを誤ってると、どうぞ自由に指摘してくれ
生き方についてまでとやかく言われる筋合いは無いって話をしてるだけ
俺は自由に、お前の論理的な誤りを繰り返し指摘する >>682
お前のことだぞw
弁明の一つもできないのかクソ雑魚ww ペラとかハゲとか関係ねーしーな
おっさんが何発狂してるのか意味不明
単純にカツトシ見て同意できるの?
中学生の知的水準やん。
って部分を突っ込んだだけなんだけどね。 >>683
現代屈指のペシミストの言葉らしいわ
俺も80近くになったらこう考えるようになるかもしれんが、今のところまだ、人間存在に対する楽観を残してるな >>688
などと意味不明なことを言っておりwww
これまでのカリペラも叩いてますよアピールをしつつ三橋叩きばかりしてきた工作員が何か言ってるんでつがw
カリペラに言われたんか?怒らないから正直に言ってみ >>690
横だけど、この下記の部分(四回目)はなんとかしろ、ここが最低限のラインだ
少なくとも「意味」という表現が、「世間(他者)への影響」ということならば、
否定に意味はなければ、肯定にも意味はない
どっちにも意味は無いのだから、否定だけ取り上げて騒ぐことそのものが論理的におかしいのだよ >>690
自分の頭で考えなさい
わからなければggrks >>692
IDみると「横」じゃないけど?
まあいいや。
俺は、一つの議論に対して、立場を明確にしろって
教育受けてきた訳。
その意味で、肯定も否定のしていない
って奴は議論の場に立てないと思ってる。
例のおっさん含め、議論のスタート地点にすら立ってないと
いう認識なんだが?
それに何か反論あればどうぞ? カツトシとか見てると中学時代の同級生の障害者を思い出してなんかかわいそうになるから、あんまり批判したくない >>694
いやだからお前が反論やら何やらする番だっつってんだろ
いつまで逃げ回ってるつもりだ、アンチカツトシよ
お前から喧嘩売ってきたんだろぉ
最初にカツトシ言われて怒り狂ったお前が悪い
私怨でカツトシに対して過剰反応してしまったのが始まりだって教えてあげたのになーw >>696
ん?
てかカツトシの主張なんて
全て反論可能なんだが? >>694
この部分については横では?
ID:BTx1d5Ml0とのやり取りに挟んだわけでね
>俺は、一つの議論に対して、立場を明確にしろって
>教育受けてきた訳。
それは、その教育が間違ってると断言させてもらう
先程も言ったが、科学的・客観的な事実に基づき、白黒はっきり付けられるような命題が、この世のすべてではない
実践的には、多くの命題がグレーゾーンであり、安直な態度の決定は危機を招く可能性すらある
「分からないこと」に対し、態度を保留することが合理的な場合は多々ある
むしろ「分からないこと」を断言口調で語ることこそ危険であり、オカルト一歩手前であるのだ
なにより、いったいどこでそのような教育を受けたのか、ぜひ教えてもらいたい
俺の知る限りではあるが、少なくとも公の学問において、そのような主張をしている識者は居ない
家庭教育か?あるいは学校教育か?あるいはその他で? >>698補足
>それは、その教育が間違ってると断言させてもらう
このように書いたが、それは必ずしも「教育する側」が間違っていることを意図していない
「教育される側」、つまりお前自身が、教育内容を誤解している可能性もある
現時点では、そのどちらなのかはっきりしないから、より突っ込んだ話を示してもらう必要がある >>697
なーに論点ズラしてんだぁ
それは俺が質問したことじゃねーだろぉ
まーた逃げるんかい、アンチカツトシちゃんwww 立場をハッキリさせないという立場w
てか、現実は白黒ハッキリしてないので直感や雰囲気や情勢や利害などによる。
一つの現実と様々な解釈があるだけで、立場を明確にする事にそこまでの意味があると思えないけどな。
立場をハッキリとさせた所で、どうせレッテル張になるだけだし。
右派だ〜、左派だ〜とか。そんなの目に見えてるわけで。
だいたいの世の中の人は『まぁ〜今は情勢が00だし、今回はこれを選ぶか』とかそんなもんでしょ。
そして、総論と各論でも異なる。総論では賛成でも各論で反対、逆も然り
立場の中に矛盾が含まれることなんて当たり前の言。 『ジョン・ウィック チャプター2』見てスレに戻ってきたらここでも殴り合いしてるしww >>701
「なぜ解らない」のかを知るための助けとなるために、もう少し情報を集めたい
そのために、もっとシンプルに一つだけ問うておく
>俺は、一つの議論に対して、立場を明確にしろって
>教育受けてきた訳。
君は、このような教育を、いったい誰から受けたのだろうか? >>703
面白いよね。終わり方がもやっとするけど。 >>702
実際、最高機関たる国会の議決ですら「棄権」という「保留」の態度が認められているわけでね
なんでも白黒はっきりつけろとするのは暴論だ
なんでも断定するようになるのは、カルトの始まり >>704
いつからか知らんけど
中学からだよ
たぶん >>707
中学から、ということは、中学の教師、あるいは友人、または当時に読んだ本などから影響を受けたということかね? >>709
現状があるのは、過去に何らかのきっかけがあったからでしょう
君が今、考えていることを詳しく知るためには、過去を知る必要がある アンチカツトシくんの特徴って、相手が言ってもいないことをさも言ったかのように決めつけて攻撃するよな
覚えたてのわら人形論法を使いたくてしょうがないまさに銃を持たせたガキである
初期の頃における暴言でお里が知れてしまっているのに今更取り繕ろおうと必死だが時既に遅しだぞw いつのまにかカツトシスレになってる
便乗するけどケーキ姫がクソビッチだと暴露したのはカツトシなんだよな
あれには笑ったよ
記者の素質あるんじゃないか >>708
ちなみに あなた何歳?
年はいいや
年代は?
ホリエモン。
その下の古谷、肉屋世代
俺ら世代? >>107
実は前スレから少し注目してたのだけど
かなり昔にすれ違った事が有る方なんだねw >>705
面白かったわぁ。タフすぎて痛いし笑ったし、いい映画w
そんで、このスレ見たら、また徹底的に殴ってるからこっちもかww ってワロタw >>712
小さな声で言いますが
『カツトシ』をNGに突っ込んでしまえ! カツトシ発狂おじさんことワッチョイ 0a02-0PCX
まだ粘着してたんかいw >>713
カリスマの半分ぐらいの年齢
大事な時期に山賊となって、カリスマと共に生きてきた >>714
お互いに気がついてないだけで、すれちがい山賊はスレの中にたくさん居るはず
上念親衛隊みたいにトラクターに轢かれて帰らぬ人となってしまった山賊もいるが、
生きてさえいれば、どこかでまた会えるはずさ てかさ、俺がモタニのおっさんに
肉屋厨っって呼ばれていた事すら
ここの人知らないノな。
要はモタニのじじいの発言はオールスルーされて居た訳だ
誰も見ていない
で、現在のID:eAw4DkM90のおっさんの中立論も無意味だと >>706
そもそもこの世で断定できない、立場を明らかにできないなんて当たり前だからね。
たぶん、自分はあなたにしつこくレスしている人と同じ世代だと思うけど「20代半ば」
けれど、立場を明らかにしろとか言われたことないけどね。
まぁ家庭はしらないけど。 >>719
懐かしいwwwww
上念親衛隊って2名居たと思うんだけど、twitterアカウントが有る方の山賊は
このスレ屈指のギャグセンスだったと思うw >>720
限りなく現在進行形で肉屋厨連呼されてるような・・・
モタニはその場その場でテキトー言ってる度合いが強すぎるから、あまりまともにレスを読んでも仕方なくはあるがね >>715
このスレはちょっと前はいろんな雑談や本の紹介があって面白かったのに >>721
それこそ教育機関でやる「ディベートの授業」ぐらいなもんよね
「立場示せや!」なんて強いられるのはさ
明確なルールに基づいた、ある種のゲーム的な世界の中での話
そういうゲーム自体はアリだがと思うが、ゲームのルールを現実に強要されても困る
一般の社会においては、そんないちいち賛否を問われることのほうが珍しいよね
自分の生き方について「決断」することは当然でも、他人や社会のことまで「決断」しまくるのは荷が重いってやつだ
かのアインシュタインでも、分からんものには分からんという態度を取ったぐらいだしな
弁護士とか特定の仕事は例外的だろうが、世の大多数の人は、大多数の命題に保留しながら生きてる >>724
スレの多様性は落ちてきたなあ
それこそ八橋の魚とか、やたら電気工学に強い人とか、いろいろいた
まあ、母数の人口あっての多様性だろうから、しょうがないよね
カリスマがカリスマ性を失った今、このスレが残っていることだけでも奇跡的なレベルだと思ってる アンチカツトシが静かになったな
大騒ぎしてたくせに実にあっけない
叩かれるのが嫌なら人様を攻撃しないかスルーすればよろし
反省したようだからこれくらいは教えといてやる >>726
カリスマの魅力ないし、無駄な煽りあいとか嫌だから情報交換&雑談スレでいいと思う。こんな本がよかったとかね。 さかきのツイッター見てるとイライラしてくるな
古谷と同じ匂いがする
99%の確率で三橋のことをディスってんのに、三橋の名前は自分からは絶対に出さない チンコ脆弱化絶賛進行中だから、最近はAVもあんまり見ないんだが、
テレクラキャノンボールが名作であることは、何度でもこのスレに書いておきたい
ネタとしての実用性は皆無だが、AV監督や男優達が必死に戦う姿が最高に熱く、最高に笑える
旧作はとにかく泥臭く、時としてウンコ臭い
2013の最新作は、時代を反映してかソフトな仕上がりだが、なぜかちょっと泣ける要素が入ってる 【デッドボール中】
∧,,∧ >>729
(´・ω・) ∧,,∧
( っ(⌒) ⊂(・ω・`)、
`u-u' イテテテ ヽ と)
∧∧ ) `u-u'
()二ニニO⊂(´w`⊂⌒`つ >>732
ときどき上映会するくらい有名だな、見たことはないけど。 >>732
『カリスマの半分ぐらいの年齢』って設定を
どっかに置き忘れてるぞ!w >>733
昔から思ってたけど、このキャラ?名前あるの?
可愛いよねw こういうぬいぐるみとかキャラクター商品あったら買ってしまいそうw 三橋貴明はそもそもしゃべり方が不愉快というか、なんか得体の知れない気持ち悪さがあったから距離を置いてたけどその勘があたったな。 >>735
そこを突かれると、悪い意味でボロが出るので勘弁してくださいw
まあ、性に早熟だったのよね・・・
そのせいで減退もすげー速く来ちゃったけど >>736
しょぼーんで変換すると出るから、それが名前なのかな? >>737
普通にそうだよな
おはよう寺ちゃんの
三橋の「おはようございます」
一言聞いただけでも、こいつ不快だ
と思う。
でも此の界隈のおっさんは何年も気づけなかった訳だ。
で、気づいたあと、全力で叩く訳だ
何もかも不自然だろ
肉屋だろってね。 >>740
あと三橋経済塾とかふざけてるな。あんな信者商売はさすがにひく。英語だけどMMTの教科書もAmazonで買えるからそっちの方がだいぶ安く、しかももっと意味あることを学べると思う >>742
倉山塾が良心的に見える価格設定だからなあ
常識的に言ったら倉山塾の諸々も、だいぶボッてるんだがw
自己啓発セミナー系に近いものがあるのかね 結局、雑談しようにも共通の話題がないから三橋とか中野の話にしかならんのかな >>743
中野剛志も社会科学のいい所はいい図書館と根性があれば勉強出来ることと言ってたのにな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています